お仕事を
はじめる

運営19周年の老舗ライブチャット

売上に繋がるお仕事術vol.5「目標を設定しよう」(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2018 3/31 09:10 | アクセス数:2816

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!

現役チャットレディです。

 

とうとうラストになりました。

売上に繋がるお仕事術!

前回までの記事はコチラからご覧ください☆

売上に繋がるお仕事術 vol.1 「メールの活用法」

売上に繋がるお仕事術 vol.2 「待機のGood/Bad」

売上に繋がるお仕事術 vol.3 「覚える&メモする」

売上に繋がるお仕事術 vol.4 「笑顔とオーバーリアクション」

今回はvol.5「目標を設定しよう」です。

目標に関連する新オシゴト画面Museの機能もご紹介しますので、ぜひ目を通してくださいね☆

 

目標を設定する

 

目標を決めることについては、以前別の記事で触れておりますので、そちらも併せてご覧ください☆

目標を決めて達成しよう(by現役チャットレディ)

 

貴女は、月にいくら稼ぎたいですか?

ランキングに参加されている方、何位くらいになりたいですか?

 

何をするにも目標を決めているかどうかでヤル気が変わってきます。

目標が無いと、ダラダラしてしまいがち。

どうしても継続は力なりが出来ない・・・という方、多いのではないでしょうか?

 

いくら稼ぎたい、何位になりたい、決めています!という方。

そういうこと、心の中で思っているだけじゃありませんか?

きちんと目に見える形にすることで、何度も見て再認識するため、目標に対する意識が高まります!

ぜひとも、目標を定めたら視覚化しましょう!

 

月の売上目標

 

先ず、月にいくら稼ぎたいか!!

こちらは、新オシゴト画面Museで設定することができます。

以前のオシゴト画面には無かった機能です!

 

金額orポイント、どちらか片方の月目標数値を入力するだけでOKです☆

すると、日々どのくらい売上があれば月目標を達成できるのか一目でわかるようになります。

目標値と現在の売上をグラフで示してくれますので、自分が今どのくらい頑張る必要があるのか分かりやすいです!

 

workhacks5a

 

グラフでは、

緑=設定した「月の目標」に対して「その日に到達しておくべき目標ライン」を示しています。

ピンク=「その日まで今月稼いだの累計pt(円)」です。

ですので、緑の斜め線よりピンクのグラフの数値が高いように維持できれば月目標が達成できる!事となります。

 

このグラフの方の場合、月初はだいぶ順調に進んでいましたが月半ばで少し中だるみ傾向にありますね。

ですので月の後半、気持ち新たに気を引き締めてお仕事しないと!ということを示唆しています。

 

ランキング

 

さて、次にランキング!!

ライブでゴーゴーでは、

日別、0時~24時までの獲得ptランキング

月間、1日~月末までの獲得ptランキング

新人ランキング

上記3種類のランキングがあります。

 

そして、ランキングの順位はリアルタイムに変動いたします!!

※正確には、チャットが終了したタイミングでptがランキングに反映されます。

頑張ったらその頑張りがすぐ反映され、誰かが順位を追い越し、誰かが抜かれ、という様子がすぐにわかります。

 

workhacks5b

 

貴女はランキングに参加していますか?

変に目立ちたくない、どうせランクインしない、気になって集中できない・・・

様々な理由で参加していない方もいらっしゃるかと思います。

 

ですがっ!

 

ランキングの順位も、立派な目標の1つになります。

近い順位のチャットレディさんが頑張ってると、私も頑張ろう!って思えます。

(そして同じような順位のチャットレディさんに親近感を得ます、勝手に良いライバル認定!)

 

今月は〇位以内に入るぞ!

そんな言葉を実際に書いて、お仕事中見える場所に貼るというのも、意識改革になりますよ☆

 


 

以上、売上に繋がるお仕事術、全5つ!

いかがでしたでしょうか?

少しでも新たに学べるものがありましたら幸いです。

 

今回は新オシゴト画面Museについても触れました。

出来たばかりのMuse、便利機能がある一方でまだまだ使い辛い部分もあるかと思います。

皆さんの使用した印象・感想・要望をお気軽に教えて下さい!

せっかくの新画面ですから、ゴゴみん皆で、良いオシゴト画面に仕上げましょう!

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2018 3/31 09:10 | アクセス数:2817