売上に繋がるお仕事術vol.3 「覚える&メモする」(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!

現役チャットレディです。

 

今回は、売上に繋がるお仕事術シリーズ、vol.3です。

 

前回までの記事はコチラからご覧ください☆

vol.3は「覚える&メモする」をテーマにお話ししたいと思います。

新オシゴト画面Museの使用方法も登場しますので、ぜひお目通しお願いします!

 

あなたなら、どう反応しますか?

 

一度お話ししただけの方について、貴女はどれだけ覚えていますか?

ライブでゴーゴーでは、男性は1か月に1度、名前を変えることができます。

実際、名前をコロコロ変える方はいらっしゃいます。

 

さてここで、クエスチョン!

 

workhacks3b

 

<問題>

見覚えが無い名前の方が、チャットに来ました。

でも前回のチャットの日付が出ているから、一度話したことがある人ではあります。

前回チャットは1か月以上前。

お久しぶりのチャットということになります。

誰だこれ・・・。

ヤバイ・・・サッパリ記憶に残っていません。

貴女はどうしますか?

 

「はじめましてー!」

 

なんて言ってはダメですよ!

前回話したことがある人なのですから。

嘘になっちゃいます。

 

「こんにちはー。あれ?お名前変えました?」

 

正解でしょうか?

見覚えが無い名前=名前変えた と、勝手に思っていませんか?

覚えていないだけで名前を変えていない可能性があります。

もしそうだった場合、もうそこで試合は終わりです。

俺の事覚えてないんだな、残念。終了。

 

「こんにちは! お久しぶりですね? お元気でしたか?」

 

正解でしょうか?

普通であれば、これが正解と言えるでしょう。

普通であればという注釈が付く理由は後ほど説明しますね☆

 

秘技・メモを見るの術

 

何故これが正解なのかと言うと、

「お元気でしたか?」

と、男性に尋ねることで、男性は返答をしますよね。

そうすると、その間に貴女は秘密のメモを見ることが出来るのです。

会話のバトンを男性に押し付けて時間を稼ぐわけです。

 

男性それぞれに対し、メモできる機能をご存知でしょうか?

男性のプロフィール画面にありますよ!

 

workhacks3a

 

メモに毎回チャットが終わるたび、どんな人か情報を書いておきましょう。

こういう時パパっと見てパパっと思い出すために、重要な行為です。

なーんにもメモしていなければ、これは出来ません。

こういう時のためにメモ機能を活用しましょう。

 

何をメモする?

 

さぁメモしましょう。

とはいえ、何をメモしたら役立つのでしょうか?

最初は手探りで何でもかんでもメモしていましたが、こういった情報があると便利だなというものをご紹介しますね!

 

workhacks3c

 

・スマホの方orパソコンの方

→スマートフォンの場合、Museの「お客様」メニューにてどのアプリをお使いの方か分かります。アプリ毎に特徴が異なるため、アプリ名も書いておきたいところ。

 

・パーティーの方or2ショットの方

→パーティーの方であればDSチャットを開催する際にお誘いするとお越し頂ける可能性があります

 

・マイクの方orタイピングの方

→マイクの方は必然的に2ショットの方となります。タイピングが遅いためマイクでお話ししている、という方がパーティーにいらした際は、入力が遅いことを念頭に置いて対応いたしましょう。

 

・アダルトさんか否か

→アダルトさんである場合、自己防衛のため2ショットにお誘いされた際はカメラ映像を見ない等、対策しちゃいましょう。

 

・お誕生日

→お聞きした際は必ずメモし、カレンダーアプリ等に入れてオメデトウメールを忘れずに!

 

・初回お話しした日付と内容

→一番最初にお話しした時のことを、親しくなった後になって「どうだったっけ?」と聞かれることが多いです。

 

その他、趣味や好みナドナドのキーワードを羅列してメモしておくと便利です☆

 

メモを見ても思い出せない!

 

頼みの綱のメモですが、見ても思い出せないことはままあります。

メモを見てもサッパリ思い出せないなら、メールの履歴を見てみましょう。

貴女が送ったお礼のメールに目を通すことで、どんな方だったか・どんなお話をしたのか、分かります。

(ここでも生きてくる、お礼のメール!!)

 

workhacks3d

 

お礼メールにて、アダルトさんに対しては、エンジェルライブ・チャットピア等の系列アダルトチャットをご紹介しましょう。

即落ちてしまわれた方には、「すぐ切れてしまいましたが、何かエラーでしょうか?」といったメールを入れておきましょう。

親切設計な振る舞いをする一方で、未来の二度目ましてが起きたとき自分に対しても親切設計になります☆

 

こうしてササっと記憶を蘇らせ・・・最悪、思い出せない場合は前回のキーワードを頭に押さえておいて、お話をしましょう。

俺の事を覚えていてくれたんだ!!と、男性は喜んでくださるハズ。

 

正直なところ、半年や数か月に1度しか話さない方もいらっしゃいます。

それでも誰が誰だか分かる、そんなチャットレディになるためには、メモが不可欠です。

 

チャットが終わって、お礼のメールを出し、メモをする。

これらの行為を習慣化し、記憶の整理を行っていくのです。

若いから覚えていられるもーん♪なんて過信しないようにしましょう。

例外のパターン

さて。

普通であれば正解とお伝えしましたが、普通じゃない場合とは何かといいますと・・・。

 

複数の会員IDをお持ちの方!

 

たまにいらっしゃるんですよ・・・。

何個も会員IDをお持ちでそれぞれ名前が異なる方。

「お久しぶりですね!(そのアカウントでお話しするのは)」

ということになるのです。

 

こういう特殊会員様については、もう覚えるしかありません。

全部の名前を覚えておきましょう。

メモしておきましょう。

 

お久しぶりですねーと言ってしまっても、そういう方は笑って許してくださるので、言ってしまった場合はサッと謝っておきましょう!

 


 

お客様のことを覚える、そしてイザという時思い出すためにメモをする。

実行できそうでしょうか?

習慣化してしまえば簡単にできるようになりますので、最初だけ頑張って意識してみてくださいね!

 

メモに関する過去記事をご紹介いたします。

まだ見てないよ!という方はぜひご覧ください☆

メモ機能を活用したお客様管理術(by現役チャットレディ)

 

次回、vol.4は「笑顔とオーバーリアクション」です。

引き続きよろしくお願いします☆

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(51)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(13)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(24)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(82)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
お問い合わせ

お電話受付時間
月~土曜日
14時~18時

06-7176-9403

専任スタッフが丁寧に
ご対応致します。

ご登録フォーム

登録する

TOPへ