お仕事を
はじめる

運営19周年の老舗ライブチャット

売上に繋がるお仕事術vol.4 「笑顔とオーバーリアクション」(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2018 3/30 08:59 | アクセス数:2547

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!

現役チャットレディです。

 

今回は、売上に繋がるお仕事術シリーズ、vol.4です。

 

前回までの記事はコチラからご覧ください☆

売上に繋がるお仕事術 vol.1 「メールの活用法」

売上に繋がるお仕事術 vol.2 「待機のGood/Bad」

売上に繋がるお仕事術 vol.3 「覚える&メモする」

vol.4は「笑顔とオーバーリアクション」をテーマにお話ししたいと思います。

今回もよろしくお願いします☆

 

笑顔のトレーニング

 

まず、笑顔。

貴女は自分の笑顔、好きですか?

チャット中、笑顔、ひきつってませんか?

うまく笑えていますか?

 

これはまさに、私がやった事です。

「笑顔の練習」!!!

 

芸能人の方、特にアイドルさんやグラドルさんたちの画像を見てみてください。

皆さん、笑顔が同じような笑顔ではありませんか?

 

workhacks4a

 

・目が三日月のように弧を描いている

・口の両端は口角が上がっている

・上の歯がちらりと見えているが下の歯はあまり見えない

・頬がふっくら持ち上がっている

 

こんな笑顔ではありませんか?

 

この笑顔・・・練習したら貴女も出来ます!

 


 

★簡単に笑顔の練習講座★

 

先ず、1膳がくっついた割り箸を用意してください。

割り箸を水平に持ち、口の端ギリギリにまで深く咥え、上下の歯で噛んで安定させます。

その状態で鏡を見ながら、頬と口角を上げましょう!

目元は目じりを下げ、でも目は閉じないように(目を見開きながら目じりを下げるように)意識しましょう。

 


 

私は自分の笑顔にコンプレックスがありました。

ですので、日常生活では余り大げさに笑ったりしませんでした。

チャットを始めた当初は、表情の乏しい人間だったように思います。

 

ですが、この笑顔の練習をして自分の笑顔を好きになりました!!

昔の友達が今の私と顔を合わせるとビックリします。

「なんか明るくなったね!」

と言われますよ☆

 

毎日続けることで、貴女の笑顔は変わります。

もしかしたら貴女の今後の人生も明るい方向へ変わるかも!?

損なしの練習なので、是非やってみてください☆

 

オーバーリアクション

 

よく、他のチャットレディさんがチャットしている姿を見ていて、感じることがあります。

 

「意外とみんな、じっとしているんだなぁ・・・」

 

という事です。

ひとによっては頬杖をついて居たり、肘を机について居たりして、微動だにしません。

飲み物も飲まないし、体勢を変えることもしない。

笑う時もちょっとクスクスっと笑うだけ。

 

なんか・・・普通、なんですよね。良くも悪くも。

つまらないわけでは無いけど、特段面白いわけでもない、淡々としている感じです。

 

逆に、この子面白いなー!!という印象のチャットレディさんは、とにかく動きます!!

 

喜ぶ時。

「わーい!!やったー!!」

と、両手を上げて喜んだり拍手したりします。

 

びっくりした時。

「え、うっそでしょ!!」

と、文字通り目を丸くして、口元を手で覆ったり、ムンクの叫びのようなポーズをとったりします。

 

面白い時。

「あはははは!!! もー笑い過ぎてお腹痛いよ!」

と、手を叩いたり机をたたいたり、笑い涙を浮かべたり。

 

喜怒哀楽が、すっごく分かりやすいです。

しかも、そのハードルがめちゃくちゃ低い!

 

workhacks4b

 

まるで漫画やアニメを見ているようです。

コメディ、芸人、トレンディドラマ、海外の方みたいな感じです。

その様子、反応が、見ていて面白いし楽しいのです。

話している内容は同じでも、まーったく印象が変わります。

どうせ同じ話をするなら、見ていて楽しい子と話したいですよね。

 

ライブチャットは画面越しのコミュニケーションなので、目の前に居るんだけど目の前に居ない・・・。

だからオーバーなくらい、TVに出ているバラエティ番組の人みたいなくらいで丁度いいのです☆

 

サッパリ動いてなかったわー・・・という方、意識してみてください!!

その方が肩こりとかも減るかもしれませんよ~!

 


 

vol.4 「笑顔とオーバーリアクション」、いかがでしたか?

関連した過去記事もぜひご覧ください!

モテるチャットレディは”笑顔のチカラ”を知っている!!

はじめの一歩をリードする!第一印象を最大に引き上げよう☆

 

次回はラスト、vol.5 「目標を設定しよう」です。

新オシゴト画面Museの機能も併せてご紹介しますので、ぜひご覧下さいね☆

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2018 3/30 08:59 | アクセス数:2548