目標を決めて達成しよう(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは。

現役チャットレディです。

 

target-1

 

2018年、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

さて、新年を迎えるとよく聞かれる質問がありますよね。

「今年の抱負は?」

「今年の目標は?」

12/31と1/1、たった1日しか違いはありませんが、新年の始まりでキリが良いということで、チャットでも毎回のように聞かれます。

気持ちも心機一転、リセットしてまた1年頑張りたいものです。

 

ところで、チャットレディというお仕事における「目標」とは何でしょうか?

 

上司も部下もいない、ノルマも無い、いつ活動しても休んでもOK。

自由に自分のペースでお仕事が出来て、気楽ではあります。

しかし、ダラダラしてしまいがちとも言えます。

 

こういう時は、自分で目標を設定して気を引き締めましょう!

 

というわけで、今回は「目標を決めて達成しよう」をテーマにお話ししたいと思います。

 

目標を決める前に

 

よし!じゃあ、1か月●pt稼ぐことにしよう!

 

なんて、いきなり決めてはいけません。

目標というのは、ハードルが低すぎても高すぎても意味がありません。

 

ハードルが低い目標は、簡単に達成できてしまうので、目標を決めていないのとほぼ同義です。

結局だらけてしまいますのでNGです。

一方でハードルが高すぎる目標は、達成できないと感じてしまい、諦めの心が芽生えます。

そしてやはり、結局だらけてしまいますのでNG。

 

自分に適した、ちょっと頑張らないといけないくらいの目標にしましょう。

でも自分に適した目標ってどうやったらわかるのでしょうか?

 

それはズバリ、過去の自分の成果を振り返ること!

可能であれば2017年分すべてを振り返りましょう。

(もちろん2017年の途中からチャットを始めた方は開始以降のデータでOKです)

 

target-2

 

過去の成果とは何を見るのかといいますと・・・

 

・1ヶ月毎の報酬がいくらか

・月間ランキング何位か

・月間の合計ログイン時間はどのくらいか

・月間の待機保障は何ptか

 

これらのデータです。

紙に書き出してみると一目で分かるので、月別に一覧表にしてみましょう。

新お仕事画面museでは、様々なデータが見やすくなっているので、そちらもご活用ください☆

 

データを基に目標を決める

 

では、必要なデータがそろったところで、目標を決めていきましょう!

 

「1ヶ月●円稼ぐ!」

 

という1点集中の目標ではなく、

 

「1ヶ月●円稼ぐ、月間ランキング●位を目指す、月間ログイン●時間」

 

といったように、複数のジャンルでそれぞれ目標を立てる方法をお勧めいたします。

何故ならば、1点集中の目標は、ライブでゴーゴーのイベント・自分についているお客様のお仕事繁忙期等、自分がどうにもできない要因で達成できない事があるからです。

 

目標を設定するのは、頑張るためだけではありません。

達成に近づいたり達成したりすることで、自分自身のチャットに対するモチベーションを上げるためでもあります。

ですので、1点集中よりもジャンル別に複数の目標を立て、どれか1つは達成できるように努めましょう☆

 

target-3

 

「1ヶ月●円稼ぐ」

何故だかラッキーな事に飛びぬけて稼げた月があったら、それは除外して考えましょう。

それはイレギュラーなものなので、その金額を目標にしても達成は厳しいでしょう。

コツコツ1ヶ月頑張った月を見て、その月よりも少し上の金額にいたしましょう。

 

「月間ランキング●位」

ランキングに参加されている方は、こちらも有効な目標となります。

過去を振り返り、いつもの順位よりも少し上の順位を設定しましょう。

もし、良きライバルのチャットレディさんがいらっしゃる場合は、その方の順位よりも上になる!といった目標でもOKです。

 

「月間ログイン●時間」

これは、1ヶ月にいくら稼ぐかということと関わってきます。

稼ぎたい額がかなえられるようなログイン時間でないといけません。

また、体に負担があるような無茶な設定は後々に響くので、それもダメです。

過去のデータを見て、サボリ過ぎた月・無理をして辛かった月を除いて下さい。

そして、残ったデータの平均よりも少し上くらいにしましょう。

 

待機保障をどう見る?

 

ライブでゴーゴーには、待機保障という報酬があります。

待機とはチャット中ではない時間、貴女がお客様が来るのを待っている時間です。

待機保障は、基本的には10分待機するごとに定められた報酬が頂けます。

お話し中以外でもある程度の報酬を保証しますよ、というシステムです。

1日で貰える上限は決まっていますので、待機し続ければずっと貰えるわけではありません。

 

さて。

貴女はこの待機保障をどう見ますか?

 

target-4

 

A.待機保障も立派な報酬!出来れば1日上限まで貰いたい!!ですか?

B.待機保障は微々たる金額!同じ貰うならチャットの報酬を貰いたい!ですか?

 

どちらかによって、待機保障の目標設定は変わってきます。

 

貴女がAさんであれば、待機保障を過去よりも多めに設定した目標にすべきです。

そして、いつもより30分前だとか、お話が終わって眠る前にもう1度少しだけだとか、待機時間を増やしてみましょう。

そうすることで、待機保障を貰いつつ、その時間帯にしかアクセスできない新規のお客様をGET出来る可能性もあります。

 

また、待機中の時間を有効活用して、メールを作成したりブログを作成したり。

もし普段、そういう作業を待機していない状態で行っているのであれば、勿体ない!

そういう作業をする際も、チャットが出来る準備をして、待機しながら行ってみましょう☆

 

とはいえ、作業のための時間にしたいからメイクもしない服もヨレヨレ、なんてことはダメですよ!!

待機中の姿もお客様がご覧ですので、いつでも臨戦態勢の姿を映してくださいね。

 

一方。

貴女がBさんであれば、待機保障を過去よりも少な目に設定した目標にしましょう。

そして、1分でも待機が短くなるように、すぐにチャットが繋がるような工夫をしましょう。

 

お話ししたお客様に、次回のチャットの約束をしていただいて予約で埋めていくのも手です。

良くお話しする常連様を複数抱えていらっしゃる方は、予約だけで回しているケースもあります。

 

他にも、待機が短くなる=話しかけて貰いやすい雰囲気を作る、ということを意識してみましょう。

待機の画面映りや表情、仕草、視聴さんで名前が出た方にメールをしてみるナドナド。

小まめな行動が、待機を短くしてくれます。

 

目標のための目標

 

さてさて、ここまでは目標の立て方をご説明いたしました。

では。

その目標のための目標!!というお話をしたいと思います。

 

ん??

目標のために目標??

何だそれは?

 

目標という言葉が何だかよく分からなくなってくるかもしれません。

まあ聞いてください・・・。

 

人間の目標というのは、目指すものですよね。

ゴールみたいなものですよね。

マラソンの目標地点と言えば、ゴール地点です。

そこに向かって皆走っていきますね。

 

ところで、マラソンや徒競走など、走るスポーツについて体育の授業などで習いませんでしたか?

 

「ゴール地点で立ち止まらず、オーバーして走りなさい」

 

と。

何故なら、ゴール地点で立ち止まる走り方では、ラストスパートが尻すぼみしてしまうからです。

ゴールラインを越えた部分を終了地点とすることで、全速力でゴールラインを越え、良いタイムが出ます。

 

target-5

 

目標のための目標とは、定めた目標を達成するために敢えてもう1ランク先の目標を定める、ということです。

 

1ランク上の目標を達成しようと走ることで、本来定めた目標は絶対全力で走ろう!ということですね。

月末、本来定めた目標にこのままなら到達するな~。

そう思っていたら意外と最後の伸びが悪くて達成できなかった・・・・。

そんなことありませんか?

1ランク上の目標を見て走ることで、そんなモッタイナイ!!!を防ぎましょう。

 

辛くなったら

 

目標を決めていざ頑張ろう!

でも、人間、辛くなることはありますよね。

 

今日はもうヤダ。

もう無理!

休みたい。

疲れた・・・。

 

そういう時は思い切って休んで気分をリフレッシュしちゃいましょう★

また休み明けから頑張ればよいのです。

休み癖はいけませんが、たまには張り詰めた気持ちを緩める日も必要です。

 

また、気持ちを奮い立たせるために有効な手として・・・

 

「他の女の子の待機を見る!」

 

これは、結構お勧めです。

 

あーあの子いつも見かけるな、長時間ずっと頑張ってるなぁ。

この子は待機中いつもニコニコしてるんだよねぇ、すごいなぁ。

あっちの子、新人さんかなー? 新しい子が入って来たんだなぁ・・。

 

自分自身が頑張りたくないなーと甘えた気持ちになっている時、頑張っている誰かさんが必ずいます。

 

ライブでゴーゴーは、女の子一人一人が自宅から頑張ってお仕事しています。

ですが、決して一人ではありません。

一人の女の子がたくさん集まっている場所なんです。

頑張っている同志たちを見て、気持ち新たにいたしましょう。

 

また、悩んでいるとき、どーにもならない!という時は、サポートスタッフさんに連絡してみるのも手です。

親身にお話を聞いてくださいます。

何か解決の糸口がつかめるかもしれません。

こういう場合どうしていましたか?と、先輩パフォさんに尋ねて下さる場合もあります。

 

貴女は一人ではありません!!!

 


 

以上、目標の設定と達成、いかがでしたでしょうか。

 

定めた目標が達成できたときには、自分に何かご褒美をあげてくださいね!

美味しいスイーツでも、旅行でも、欲しかったお洋服でも。

 

目標の達成感と自分へのご褒美が、貴女をまた頑張る闘う女性へと磨いてくれることでしょう。

 

ライブでゴーゴーは頑張る女性の味方です!

一緒にお仕事頑張っていきましょう!!

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(52)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(13)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(24)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(85)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
お問い合わせ

お電話受付時間
月~土曜日
14時~18時

06-7176-9403

専任スタッフが丁寧に
ご対応致します。

ご登録フォーム

登録する

TOPへ