売上に繋がるお仕事術vol.2 「待機のGood/Bad」(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!

現役チャットレディです。

 

前回に引き続き今回も、「売上に繋がるお仕事術」ということで、お話しして行きたいと思います。

 

前回の内容はこちらです!

売上に繋がるお仕事術 vol.1 「メールの活用法」(by現役チャットレディ)

 

今回、vol.2のテーマは「待機のGood/Bad」です。

 

待機しているのに中々チャットに繋がらない。

どう待機したらいいのか分からない。

基本が出来ているのか不安。

 

そんな方はぜひ、ご一読ください☆

 

先ずは見た目をきちんとする

 

当たり前の事ですが、出来ていない人が多いです!!

以前にも見た目に関して触れている記事がありますので、どうしたらいいの?出来ているか不安・・・という方はぜひ、ご覧くださいね☆

 

待機画面マスターを目指そう!かわいいはすぐ作れるの巻☆

 

vol.1でも触れましたが、ライブチャットは有料です。

話が盛り上がれば、1時間どころか3~4時間お話しすることもあります。

 

私たちは嬉しい悲鳴ですが、その時、男性はいくらお支払いか分かりますか?

 

半額でも3時間で9000円。

通常ですと、18000円!!

 

諭吉が飛ぶんですよー!!

そういう所なんです!!

貴女に1分100円の価値、ありますか!?

 

会話に自信がある!と貴女は思っていても、待機映像でそれは伝わりません。

実際に話してみないと分かりませんよね。

先ずその第一歩、「この子に話しかけてみよう」というのが欲しい!!

 

すっぴんでも私は美人・可愛い、なんてものは、ぶっちゃけどうでもいい!!です。

正直なところ、美人・可愛いというのは、見ているだけで満足されてしまいます。

ですので、話術・会話力・コミュニケーション能力・接客の質は重要です。

しかし、だからといって、見た目に手を抜くのはもっての外!

 

見た目を整え、お部屋も綺麗にし、カメラの設定もきちんとしましょう。

すべてが整った状態で待機し、

 

「この子は真面目にやっているんだな」

 

という印象を抱いてもらいましょう。

美人だなー可愛いなーだけでは話かけてもらえません。

 

真面目だなー、ちゃんとしているなー、まともそうだなー、がんばってるなー。

んー、ちょっと話してみたいなー。

 

と、思って頂くのが第一の関門です。

 

Good待機とBad待機

さてさて、本題!!

見た目は整えてるつもりなんだけどダメなんだよね・・・という方にこそ知っていただきたい内容です!

今回、実際に活躍中のチャットレディさんたちにご協力して頂き、

・GOODな待機状態

・BADな待機状態

それぞれの画像を提供して頂きました☆

 

実際の画像を使っての説明は今回がお初です!

ご協力いただいた女性は、メイクや服装はGood・Badどちらも同じです。

それでもこんなに違うのか!ということを実感してほしいです。

 

パソコンの場合

 

★BAD★

 

workhacks2aa

 

画面が暗く、下からのカメラアングル。

人によっては幽霊ですか!?というくらい怖い映像の方も・・・

 

↓これが・・・どう変化するでしょうか?

 

★GOOD★

 

workhacks2b

 

画面を明るくし、カメラ位置を少し目線の上あたりに移動することで、劇的に変化!!

同じ正面待機でもこんなに差が出ます!

 

スマートフォンの場合

★BAD★

 

workhacks2c

 

画面が暗い上に、よそ見をしてしまっています。

スマートフォンのチャットレディさんに多いのが、よそ見をした状態の待機です!

 

workhacks2d

 

こちらはカメラ目線であるものの、室内が散らかっていますね。

画面も暗いままです・・・真顔だと病的に見えてしまう事もあります。

(笑顔だとこれまたホラーの幽霊みたいになるのですが・・・)

 

↓これが・・・どう変化するでしょうか?

 

★GOOD★

 

workhacks2e

 

顔が明るく映っており、笑みを浮かべていて健康的に見えますね!

室内も整っています。

スマートフォンは持ち運びでき、部屋のどこからでもチャットできるのがメリットです。

しかしどうせなら、チャットをする場所付近は片付けましょう

 

同じ人でも、こんなに印象が変わります。

どうですか!?

こういうことか!!!と、分かっていただければ嬉しいです!!

 

自分に似合う姿を心がけよう

見た目を整えることやカメラアングル、正面を向くなど基本が出来てきたとしましょう。

第二の関門として、「自分に似合う姿」を心がけるというのも重要ポイントです。

 

例えば、メイン画像は清楚でおとなしそうな微笑み写真、お話も大人しい聞き役スタイルのチャットレディ。

でも、待機中の見た目は金髪でピアス沢山に、真っ赤な口紅。

・・・ミスマッチですよね?

 

逆に、メインの画像はちょっとギャルっぽくて、お酒を飲みながらワイワイチャットするタイプのチャットレディさん。

でも、待機中の見た目は黒髪ストレートに薄いメイク、白いフリフリのお洋服。

これまた・・・うーん??という感じではないでしょうか。

 

ご自身の性格やチャットスタイルに見合った格好をする、ということも、とても重要です☆

人は見た目で判断してはいけないと良く言います。

しかし、チャットレディに初めて話しかけるかどうか決める要因として、「見た目(待機状態)」の割合はめちゃくちゃ高いです。

 

どんなメイク、衣装が良いのか分からない。

そんな方もいらっしゃると思います。

そういう場合は、常連さんに「どんな格好が似合うと思う?」と聞いてみるのが一番早いです。

ですが、、、

「どんな格好でも君は君だよ」

なーんて返答をされてしまうと困っちゃいますよね。

 

自分で「自分に似合う姿」を探す方法がありますのでお伝えします!

それは・・・

毎日チャット待機する前に「本日の自分」の写真を撮る

という事です!!

 

不思議な事に、サッパリチャットに繋がらない服や髪型というものがあります。

同じ系統の似た格好でも、チャットに繋がりやすいモノとそうでないモノがあります。

 

気の長くなる話ですが、チャットに繋がりやすかった時の姿、そうでない時の姿、記録を付けてみましょう。

余りにもチャットに繋がらない率が高い姿は、封印!!

これはコスプレなんかでも言えることですので、ぜひとも研究してみてくださいね☆

 


 

売上に繋がるお仕事術 vol.2 「待機のGood/Bad」、いかがでしたでしょうか。 次回は、vol.3「覚える&メモする」です! 次回もよろしくお願いします♪

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(53)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(13)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(24)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(91)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
お問い合わせ

お電話受付時間
月~土曜日
14時~18時

06-7176-9403

専任スタッフが丁寧に
ご対応致します。

ご登録フォーム

登録する

TOPへ