お仕事を
はじめる

運営18周年の老舗ライブチャット

売れるチャットレディがやっていること~情報発信編~ (by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 12/23 08:48 | アクセス数:1462

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです! これまで3回にわたり、「売れるチャットレディがやっていること」をご紹介してきました。

 

▼売れるチャットレディがやっていること~身だしなみ編~(by現役チャットレディ)

▼売れるチャットレディがやっていること~会話編~(by現役チャットレディ)

▼売れるチャットレディがやっていること~メール編~(by現役チャットレディ)

現在レッドオーシャンとなっており新規参入しても稼ぐのは厳しいライバー・配信者。

一方、やっていることは一見同じように見えるチャットレディは、もっとも~っと昔からあるオシゴト・稼げる在宅ワーク(副業でも本業でも可能)であるにも関わらず、まだまだ新規参入で稼ぐことが可能です。

 


favorite_info2022-1

 

きちんと稼ぎたい!ちょっとでもお金が欲しい!という方は売れるチャトレがやっていることをマネして、無駄な努力をせず、最短距離で売れっ子になっちゃいましょう☆

 

というわけで、売れるチャットレディがやっていることシリーズ、ラスト!

今回は、「情報発信編」です!

見ていきましょう☆

 

情報発信とは?

 

ライブでゴーゴーのチャットレディは、ライブでゴーゴーというサイトを通してお話しできる女性です。

お客様はライブでゴーゴーにアクセスすることで、今どんなチャトレと話せるのかな?といった情報を得ることができます。

 

しかし、逆に言うとサイトにアクセスしていただかないと、もしアナタがお客様の大好きな推しチャトレであろうとも、話せる状態なのかは分からないですし話しかけて下さる可能性が低くなってしまいます。

 


favorite_info2022-2

 

チャトレの情報発信とは主に、

 

・自分というチャトレの存在をアピールする(知ってもらう)

・ログインのタイミング(いつお話しできるのか?)を伝える

・お休みする場合は復帰タイミングを伝える(引退と勘違いされないようにしよう!)

・個人企画等の案内や特別な衣装等の告知を行う

・新しくハマったことなど話題になりそうな近況報告をする

このような内容となります。

 

個別メールで全て行ってしまうと、「営業メールがウザイ」と思われてしまう可能性もあるので、全員に対して同じ内容で済むようなモノは55ブログや自己PR文章に記載するなど、用途によってツールを変えるといいですよ♪

 

ブログは意外と見ている人が多い!!

favorite_info2022-3

 

ライブでゴーゴーには55ブログという機能があります。

55ブログは無料で閲覧でき、無料でイイネができます。お客様がコメントを投稿する場合は有料となり、アナタの報酬へ繋がります。

 

画像や動画を添付する機能もついているため、55ブログを見るお客様は結構多いです。

たまーに昔のブログ内容に触れられて、

「え!?何で知ってるの!?」→「あ、ブログかぁ…」

なんて流れになることもあります。

 

特に、内気だったりチャット慣れしておらず、チャトレに話しかける勇気が中々出ないお客様は先にブログをチェックされている傾向があると感じます。

 

また、待機映像などで外見的に性格がキツそうに見えてしまうチャトレの場合、ブログの文章などから「意外と話したら怖い人じゃないかも…」「面白い子じゃん!」と印象が変わり、話しかけてくださるケースも多いです。ですので、

 

・ちょっと内気なお客様や、バリバリ喋らないようなのんびり系のお客様と話してみたい

・よく友達から「見た目と中身のギャップが激しい」と言われがち(外見で誤解されたり損をすることが多い)

という方は、積極的に55ブログを活用してみるといいでしょう♪

良い意味でアナタの印象操作をする場としてうってつけなので、こんな趣味について語り合いたい!とか、こういう一面もあるんだよ!というアピールもしやすいですよ☆

 

何かについて熱く語る動画を投稿してみたり、実はこういうのが好きなんです!というニッチな画像を掲載してみたり。アナタらしい使い方をしてみましょう。

 

ブログを定期的に更新することで、チャットには中々いらっしゃらないけどブログを良くチェックしてくれるブログファン(?)も獲得できるので、もしブログコンテストの「イイネ」数を増やして入賞常連になりたいなーという方も、普段からブログを更新するといいですよ。

 

ログイン予定は自己PRへ!

favorite_info2022-4

 

ブログよりも自己PRの文章を先に読む方が多いので、ログイン予定を記載する場合は自己PRへ記載するほうが良いでしょう。

 

何曜日の何時ごろ と、定期的にログインするタイミングが決まっている方はそれを記載しちゃいましょう。

もし予約などで埋まっている日がある場合は、「×日〇時~ご予約アリ」などの記載をするとお客様がアレ?話せない!とならないので親切ですね。

 

もしログインが不定期でコロコロ変わってしまう方は、オシゴト可能であることが確定したタイミングで随時、〇月×日の〇時~と記載しましょう!

モチロン、「不定期なので決まり次第記載します」という一言も付けておきましょう。

 

万が一、自己PRに記載すると長くなってしまう・読み辛くなってしまう等の問題がある場合は、「55ブログに記載しています」という案内を書いて55ブログへ誘導しましょう。

55ブログにログイン予定を記載する場合は、分かりやすいタイトルで発見してもらいやすいように心がけましょう。

 

ログイン予定を記載した場合、待ち合わせ・ご予約のメールが無くても必ずその時間帯はログインしてくださいね!

 

お客様の中には、事前予約はハードルが高いなぁと感じておられる方も多くいらっしゃいます。アナタのログインに合わせてサイトにアクセスしてみたら、話し中なら仕方ないけど居ない!なんてのは残念過ぎます。

 

もし急遽お休みになってしまった場合、お客様が分かるように自己PRの冒頭や一言コメントに「本日急用でお休みです」と記載しましょう。

 

長期の休暇や多忙でオシゴトのペースが落ちる場合

 

週5~6日ペースでチャトレを本業としている方の場合、たった2~3日居ないだけで「どうしたの!?」と心配されてしまうことがあります。

なにも記載せず1週間以上お休みしてしまうとさあ大変! 大丈夫?といったメールが大量に届いたり、急病で入院したとか引退したなど勝手に噂が流されてしまうことも。

 


favorite_info2022-5

 

というわけで、普段のアナタのログインペースから変動が起きる場合はきちんと告知することが大事です!

余計な心配をかけることが続くと、例え無意識に悪気なく行っている行動でも、「気分屋」「信頼できない」「かまってちゃん(悪い印象)」と思われてしまいますよ。

 

休暇の場合は、自己PRの冒頭や一言コメントに「〇日までお休みです」といったことを記載するといいでしょう。

 

お客様はチャット履歴からチャットする相手を決めている方も多いので、サムネイル(自己PR画像)に「旅行中です」「帰省中です」といった文字を入れて不在をアピールするのも手です。戻ってきたらお土産話を聞かせて~とやって来て下さるでしょう◎

 

もちろん不在の理由や復帰タイミングや復帰後のログイン予定など、詳しいお話は55ブログの最新記事に掲載しておくと、復帰時に待機が減るので非常におススメです☆

 

オシゴトペースが落ちる場合は自己PRの冒頭部に「現在多忙のためログインペース落ちてます」といった記載をすると良いでしょう。

見かけたタイミングで話さないと中々話せない!ということがスグに伝わるようにしておきましょう。

 

こんな時は個別メール!

 


favorite_info2022-6

 

個別メールは中々大変ですし、あまり送ると営業がウザイ!と嫌がられてしまいます。

ここぞ!と言う場合のみ、個別メールで情報発信をしていきましょう☆

 

トクベツな個人企画や衣装を着る!

 

ライブでゴーゴーでは個人企画というイベントを行うことができます。

これはサイト全体で日々行われているイベントとは異なる割引率などがアナタにのみ適用されるなど、告知しないと伝わらない部分が大きいので必ず個別メールで常連さんに案内を出しましょう!

 


favorite_info2022-7

 

イベントの詳細はコピペの定型文でOKです。

その代わり、メールの冒頭にお客様個人宛のメッセージを数行入れて、完全にコピペではないように工夫しましょう。

内容に合わせた告知用の画像を用意して添付するのもアリです◎

 

※個人企画はパーティチャットになりますので、パーティチャットが苦手なお客様にメールを出す際は「もしかしたら苦手かもしれないですが良かったら…」「のぞきさんで衣装だけでも見ていってください☆」といった配慮の一文を入れましょう。

 

また、ライブでゴーゴーでは頻繁にテーマを決めたコスプレイベントを開催しています。

普段からそのようなイベントに何度も参加しているチャトレは、イベントのたびに「コスプレします!」と告知する必要はあまりありません。

 

しかし、初めてコスプレイベントに参加する場合や、初出しの衣装を着る場合は、やはり!きちんと告知しましょう!

 

何事も「初めて」は1回だけのトクベツなもの!

独り占めしたいお客様から2ショのご予約が入ったり、そのコスプレが好きなお客様がやってきてくださいますよ♪

 

チャット画面に映らないアングルの自撮り画像などをお礼にお届けできると、さらに特別感が出るのでお勧めです。日付を入れればその日しか手に入らない地下アイドルさんのライブ物販チェキのような感じになります♪

コレクターなお客様など、毎回来てくださる強者が現れるかも…!?

 

外部ツールを使う場合は規約や身バレに注意

 

ライブでゴーゴーでは、個人的な連絡先を交換することは禁止行為としています。

唯一、チャットレディの活動専用として作成したSNSアカウントに関してはOKとしているものもあります。

 

※詳しくは、出演登録後、オシゴト管理画面museより「規約」「禁止行為」「よくある質問」をご覧ください。不安な場合は直接スタッフまでお問い合わせくださいね。

 

例えばSNSで「今からログインするよ!」と発信すると、お客様は手軽にアナタの状況を知ることができます。非常に便利ですよね♪

 


favorite_info2022-8

 

しかし、「今◎◎しているよ~」といったプライベートな情報を何度もリアルタイムに発信してしまったり、画像を添付した投稿を頻繁に行ってしまうと、アナタの行動範囲や日常の行動ルーティン等のヒントとなってしまいます。お客様とリアルで鉢合わせしたり、住所などがバレる可能性があり非常に危険です。

 

また、SNSは頻繁にSNS自体の規約を変更しているので、突然アカウント凍結をされてしまう可能性もあります。

もし外部ツールを使う場合はライブでゴーゴーの規約だけでなく、外部ツールの規約も最新情報を常にGETするようにしましょう。

 

また、外部ツール上での問題に関してはさすがに運営さんもサポート対応が出来ません。

自分で対処できる方のみ規約範囲内で使用するようにしましょう。

 


 

以上、ライブでゴーゴー流の売れるチャットレディがやっていることシリーズでした!

 

意外なことから王道なことまで様々な内容があったかなと思います。

特に今回の情報発信編に関しては…非常に重要なので気を付けていきましょう。

 

私は家庭の事情で長期間休んだところ、

・命が危ない状況で入院している

・実は妊娠していて出産中

・整形してダウンタイム中

などなど身に覚えのない噂話が広がっていて、ビックリあんぐり状態になりました。

 

いやー皆さん創造力豊かですねぇ…。

根も葉もないウワサ話は稼ぎにも影響が出てしまいます。適宜、情報発信をしてきちんと稼げる環境を維持していきましょう☆

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 12/23 08:48 | アクセス数:1463