お仕事を
はじめる

運営19周年の老舗ライブチャット

カメラ映りを意識しよう! (by 現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 5/5 07:28 | アクセス数:3550

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです! 皆さん、ゴールデンウィーク楽しんでますか?

 

もし何も予定が無くてヒマしてる~!って方はぜひ、イマスグ出演登録☆

この記事が公開される日、5月5日なら絶対にオシゴトしたほうが良いですよ!

5月5日は稼げるイベント、ゴーゴーの日を29時(5/6の朝5時)まで開催しております!!

 

詳しくは前回、前々回の記事をご覧ください☆

▼5月5日はゴーゴーの日 (by 現役チャットレディ)

▼GWは稼げるビッグチャンス! (by 現役チャットレディ)

さてさて。

 

ゴールデンウィークが終わる頃からチャットレディをはじめる女性も結構多くおられます。なぜなら、ちょうど大学・専門学校・新入社員のオシゴトなど新生活が始まって一息つくタイミングだからです。

 


photogenic2023-1

 

また、4月を1ヶ月間過ごしてみることで収入と支出についても色々見えてきますよね。このままの生活を続けても大丈夫なのか? 一度見直してみるべきタイミングでもあります。

 

・このままだと生活費が毎月赤字かも!?

・今後の物価上昇や増税の可能性を考えると心配…

・副業や副収入、バイト等をしないと厳しいかも

・今はいいけど夏冬の電気代が怖い…

いろいろな諸事情から、収入を増やしたい方が新人チャトレとしてデビューされます。

チャトレは在宅で手軽にスマホからオシゴト可能で、シフトも無く、自由に好きなだけ出来るオシゴトなので、学業や本業と並行して無理なく行うことができます♪

 

でも…。

頑張ってオシゴトしても、待機ばかりでお客様が話しかけてくれず、まーったく売れない・稼げない・お客様に相手にされないまま終わってしまう新人チャトレが一定数居ます。

本人は頑張ってるつもりなのに、なぜなのでしょうか?

 

今回はそんな残念な新人チャトレにならないように、初歩の中の初歩、「カメラ映りを意識しよう!」というお話をしたいと思います。

 

どうせやるなら稼ぎたいですよね。

話しかけて貰えず待機ばかりで、「私って魅力ないんだ…」と落ち込みたくないですよね。

頑張るべきことや正しいノウハウを知っていれば避けられる事態なので、ぜひこの記事で色々と学んで良いスタートを切ってほしいと思います☆

 

たかがお話し相手、されどお話し相手

 

ライブでゴーゴーのようなノンアダルトサイトのチャットレディは、お客様の「お話し相手」をすることがオシゴトの内容となります。カウンセラーとか水商売などにちょっと似ているかもしれません。

 

ネット上のキャバクラと表現されることもありますが、お酒を飲んだりする必要はありませんし、実際にお客様と会ったりすることもありません。単純にネット上でお客様とお話をして、その時間分のお金を1分単位で報酬として受け取ります。

 


photogenic2023-2

 

ライブでゴーゴーはお話し相手となる出演者が女性のみのため、必然的にお客様の多くが男性となりますが、実は女性のお客様や、LGBTQのお客様もおられます。皆さん日常の知人などには話し辛い話題などを、ネット上で匿名でできるという環境を楽しんでおられます。

 

業界未経験の女性の方は特に、

 

・お話し相手なのだから、話ができれば誰でも売れるハズ

・コミュ力が高い人とか陽キャが売れやすいだろう

・お客様の多くが男性なら結局、見た目が良い子や若い子が売れるのでは?

・規約ギリギリのアダルト系やイロコイ営業が出来ないとダメそう

・結局、運次第!

このように様々な先入観を抱きつつ登録されがちなのですが、全て的外れだと思ってください!! …まあ、ギリギリ合っていると言えなくもないのは、「運」くらいでしょうか。

 

たかがお話し相手、されどお話し相手。

 

ライブでゴーゴーでは、選び放題、沢山のチャトレがいます。微妙なチャトレしか待機していない場合、お客様は「また後でアクセスしよう」と一旦サイトから離れてしまいます。現代では無料で楽しめるツールもたくさんあるので、わざわざお金を払う価値・魅力がアナタに無ければ話しかけてはもらえないのです。

 

努力しているチャトレは、必ず伝わる

photogenic2023-3

 

「お話しするだけで稼げるなんてラッキー☆」と軽く考えて登録する方が多いですが、お話し相手をしてお金・報酬を頂く「オシゴト」である、ということをキチンと理解している新人チャトレと、そうでないテキトー新人チャトレは見てスグ分かります。

 

キチンと理解しているチャトレがしているコト。

売れるための努力、初歩の中の初歩は、コチラの4点です!

 

1.きちんとした服装をして背景もキレイに片付いている

→寝間着やクタクタな服はNG! 理想はデートに行くときの服装♪ お部屋の背景の理想はお家デートなカンジ。(映る範囲だけ片付いていればOKですよ!)

 

2.よそ見などをせずカメラ目線

→テレビを見ていたり読書やスマホいじりは、例えテレビ等が映っていなくてもバレています! なぜバレたらNGなのか? それは、邪魔したら悪い、とお客様は感じてしまうので話しかけ辛いのです!!

 

3.髪型やメイクもしっかりしている

→ボサボサ髪はNG! ショートヘアでも髪型を整え、アクセサリー等を使ってオシャレに。普段通りのメイクは、カメラ越しだと顔色が悪く映ることもあります。顔色が良く見えるか?オシゴト前に休憩画面で必ず確認しましょう!

 

4.待機中は微笑程度で、お話し中はもっと表情豊かに!

→話しかけやすい微笑程度で待機しましょう、爆笑していたり真顔だと話しかけ辛いです! お話し中は表情を豊かにしつつ、身振り手振りなどのボディーランゲージも使って感情を伝えると楽しさが非常に強く伝わり、好印象ですよ♪

皆さん気付かれましたか?

この4点は全て、「カメラ映り」に関係があることなのです。

お客様はチャトレに話しかける前に必ず待機中の映像をチェックされるため、カメラ映りは非常に、そして時に非情なほど、大事なんです!

 

アナタが盛りに盛ったサギレベルの美女加工写真を用意したとしても、待機がスッピン&パジャマだとサイアク…。100年の恋も冷めます、1分前の興味なんてマイナス温度まで冷え冷え。話しかけるのは辞めようとお客様は去ってしまいますよ。

 

逆に言うと、カメラ映りを意識してキチンと対策しているだけで、「この子は努力している!チャトレを真面目に頑張ろうと思ってる子だ!」と、お客様に伝わります。

すると、お客様が話しかけて下さる確率が高まり、一度話しかけて頂ければ常連さんになって下さる可能性も生まれます☆

 

見た目がいいとか、会話がハキハキ出来る(人見知りしない)、若さ(年齢)、アダルトやイロコイ要素は、売れるかどうかにまーったく影響しません! 勘違いして痛い子チャンにならないようにご注意くださいね!

 

ワンモア!他の子に差をつけたい!何かある?

 

先ほどお伝えした4点をキチンと行う新人チャトレが一気に沢山デビューしたとします。

 

すると、「やっぱり私は埋もれちゃう! あの4点ができてて更に若い子とかの方が有利じゃん! あー、私だけに出来ることって何かあるのかな? 結局あとは運任せなの!?」と、心配になっちゃう方もおられるかもしれません。

 

アナタだけにできる、他の子に差がつくワンモアな工夫って何かあるのでしょうか?

 


photogenic2023-4

 

いくつかお客様が話しかけやすい・常連さんができやすいポイントをお伝えしますので、参考にしてみてくださいね。

これらは出来ていた方が良いよレベルですので、まずは先ほどの4点を確実に行ってから、ですよ!!

 

・プロフィールをきちんと埋める

→特に男性にも多い趣味や、個性的な経歴があると目立ちます☆

 

・自己PRにログイン予定を記載する

→定期的にお話しできる方のほうが断然、好まれます! 不定期の場合、分かる範囲で今後のログイン予定を記載しましょう。●月×日(曜日)◎時~など、詳しければ詳しいほど良いです!

 

・色んな衣装を用意する

→報酬などで懐が潤ってきたら、オシゴト用の衣装を増やしましょう。いつも同じ服だと飽きられてしまいますし、コスプレイベントなど服装指定のイベントにも参加できるようになると、新たなアナタの一面を知ってもらえて楽しんでいただけます◎

 

・お礼のメールを送る

→これは初歩の4点に付け加えたい内容ですが、今回はカメラ映りについて焦点をあてたのでコチラに入れました。

チャットが終わったら「来てくれてありがとう」のお礼メールを必ず送りましょう。アナタがお客様へ直接&個別にアピール出来る数少ない場です、内容も工夫しましょう♪

服装・髪型・メイクって、非常に難しいです。

きちんとしているつもりでも、「白すぎて病人だと思った」「黒髪にしてほしい」「その服、似合わないよ」なんて言われたりもします。

 

でもきちんとしていなかったら、これらを言われることすらありません。色々言われるってことは、それだけ注目されているし、そもそも話しかけて貰えているってことですからね♪

 

どんなに美人の陽キャでコミュ強であろうと、ボ~っとテレビ見ながらスッピン&寝間着で待機していると、話しかけて貰えません。さすがに、キレイな服でメイクバッチリの微笑を浮かべるカメラ目線なチャトレよりも魅力的には見えないですし、話しかけて貰えないと陽キャでコミュ強であることを伝える機会もゼロ。

 

お話し相手がオシゴトではありますが、カメラ映りを全く意識していないチャトレは、そのお話し相手になることがそもそもできない!と、考えましょう!

 


 

以上、カメラ映りを意識しようをテーマに、新人チャトレがやるべき4点と、ワンモア出来ることをお伝えしました☆

 

私は最初からカメラ映りを意識しており、プロフィール画像との落差を少なくしたい!と努力していたのですが…。時代の変化なのか、最近の新人さんはプロフィール画像だけ盛り盛りで待機はスッピン&寝間着が多い印象です。

 

「その落差、見せて平気なの?恥ずかしくない?」って私は思っちゃいますが、キニシナイのが令和の常識なのかもしれません。学校に行くとき、アイプチ付ける日と付けない日があると聞いて、マジかよ…と理解不能だったのも平成終わり頃ですからね…。

 

しかし、アナタが気にしなくてもお客様は気にするんです! 「そんなことダイジ?」と思っても、オシゴトですからお客様に合わせるべき。

カメラ映り、意識しましょうね!

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 5/5 07:28 | アクセス数:3551