お仕事を
はじめる

運営18周年の老舗ライブチャット

5月5日はゴーゴーの日 (by 現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 4/21 10:45 | アクセス数:1862

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです!

 

前回、ゴールデンウィークは稼ぐチャンスですよ~!というお話をしました。まだご覧になっていない方は、ぜひご一読いただければと思います♪

▼GWは稼げるビッグチャンス! (by 現役チャットレディ)

 

今回は、そのゴールデンウィーク中に開催される、ライブでゴーゴー独自のイベント「ゴーゴーの日(55の日)」についてお伝えしたいと思います。

題して、「5月5日はゴーゴーの日」!

 


may5_is_gogoday2023-1

 

チャットレディにとっては非常に稼げる&メリットが沢山のイベントなのですが、お客様にとってもゴーゴーの日は特別なイベントです。毎年ゴーゴーの日だけは有給をとって参加する方、旅先・帰省先からでも参加する方などもおられます。

 

ゴーゴーの日がどれほど凄いのか!? コロナ禍以前からゴーゴーで活動しているベテランチャトレの私が、細かい点までご紹介いたします☆

稼ぎたい女子は必見です!!

 

老舗のライブチャット「ライブでゴーゴー」の毎年恒例&独自イベント

 

ノンアダルトの「お話し相手」をサービスとするライブチャットは、世の中に複数ありますよね。どこのサイトに登録しようかな?どこのサイトが一番稼げるんだろう?と、迷う方も多い事でしょう。

 

そんな沢山あるサイトの中でも、ライブでゴーゴーは今年19周年を迎える超老舗のノンアダルトライブチャットサイトです。スマホが出てくる前、パソコンや光回線が世の中に当たり前に普及する前から存在しており、時代に合わせて最新技術を取り入れて今のカタチに進化してきました。

 

今は色々な業種のお客様がおられますが、昔はIT系の職業でパソコンやネットに詳しいお客様が多かったです。懐かしいですねぇ…。

 

さて、そんなライブでゴーゴーで昔から毎年行われている独自のお祭りイベントの1つが、ゴーゴーの日(55の日)です。

 


may5_is_gogoday2023-2

 

これだけ長くサービスを提供していると、ライブでゴーゴーから離れてしまったお客様も多くおられます。結婚など環境の変化を機に辞めた方、他サイトへ移った方、無料のライブ配信など新しい娯楽に流れた方など、理由は様々です。

 

でも!!

 

皆さん、5月5日がゴーゴーの日であることを覚えておられるので、「あ、今日はゴーゴーの日だ!」と、ふと気づいてサイトの様子を見にアクセスされるお客様が非常に多いです!

 

お客様にとても深く知れ渡っている・根付いているイベントなので、今年はどんな感じなんだろう?ライブでゴーゴーって今どうなってるの?と、いつもは利用されていないお客様からのアクセスが非常に増えます。

もしそのお客様がすでに退会処理をしていたとしても、

 

・現在ログインしている(お話しできる)チャットレディの一覧を見る

・待機中の様子を数秒視聴する

・プロフィール情報やゴーゴーブログ等を読む

・現在開催中のイベント情報等を見る

といった様々なことができます。

今ってこんな感じなんだ~と見ている間に、ちょっと話しちゃおうかな♪と再度会員登録されるお客様もおられますよ☆

 

もちろん常連さんにベテランチャトレたちが宣伝メールをしたり、会員登録されているお客様宛に運営スタッフが告知をするといったこともありますが、何にもなくてもある程度周知されているため集客力が備わっているという、本当にスゴイイベントなんです!

 

お客様の総数が一気に増えますので、新人チャトレにもチャンスが沢山舞い込んできます。非常にチャットに繋がりやすく、待機がほぼ無いので、バタバタしちゃう嬉しい悲鳴続出かも!?

 

お客様を待っている待機時間は報酬が発生しないのでそこが嫌だなぁ…と思っている方は、ゴーゴーの日なら待機がほぼ無いも同然なので、効率的に稼げます。超オススメです!

 

時給換算で平均、通常の1.5倍~2倍稼げる!

may5_is_gogoday2023-3

 

ライブでゴーゴーは1分単位で報酬が発生するため「分給」という言葉を普段使っていますが、普通のアルバイト等と比較する際は分給を時給に換算し、様々なデータを分析することがあります。

 

そもそも、時給の時点でライブでゴーゴーは非常に高収入。

新人さんの場合は分給40%スタートです。これを時給換算すると、

 

・お客様と1:1の2ショット

 1時間のチャットで時給2400円♪

 

・複数のお客様が参加できるパーティチャット

 1名のお客様が参加された場合、時給1920円♪

 2名のお客様が参加された場合、時給3840円♪

※パーティチャットは時給×参加されたお客様の人数で、上限ナシです!

このような感じになります。

これが24時間365日いつでも自分の好きな時間に好きなだけ働けるオシゴトだなんて! 夜勤や早朝限定でもないですし、ド田舎や海外でも自宅からスマホ1つで出来るオシゴト! 最っ高です!

 

分給は実績などに応じて最大70%まで上がりますので、超人気のチャトレはビックリするような金額を稼いでいます! 私も、チャットの報酬で600万近い奨学金を完済しました。まさにチャトレドリーム☆ 夢が広がります♪

 

ただし「待機」と呼ばれる、お客様を待っている状態のときは報酬ゼロ。待機が長いと、どんなに頑張っても報酬はありません!

2時間オシゴトしても1時間が待機で1時間が2ショットだった場合、先ほどの新人さんの報酬では1920円です。すると、時給960円に半減しちゃいます。

 

これが辛いところなので、みんな待機をどうにか減らす方法を考えたり、待ち合わせの約束をしてもらうといった工夫をしています。

 

でも。ゴーゴーの日の場合、お客様がそもそも殺到されて需要が超UPしている状況なので、待機時間は非常に短くなります。

特に話したことが無い新人さんには、皆さん興味津々。試しに話してみよう!というお客様が増えますので、報酬ゼロな待機が減ります。

 

結果、通常の1.5倍~2倍は稼げるという、実働に対する時給がUPするわけです☆

普通にオシゴトするだけで、2時間のうち1時間待機なんてことはあり得ないくらいめちゃくちゃ待機が減りますので、このチャンスを利用しないのは勿体ないですよ!

 

リピーターさんを一気にGETできちゃう☆

may5_is_gogoday2023-4

 

ゴーゴーの日はお祭りイベント。今年は29時間、色々な特徴あるイベントが入れ替わりで開催されます。お客様もチャトレも、ワタワタしてしまうほど目まぐるしい一日になりそうです。

 

そんなゴーゴーの日、先述したように「普段は利用していないお客様」も多くアクセスされますが、モチロン普段から利用されている方もたくさんアクセスされます。

皆さん、ゴーゴーの日はお得なイベントが盛りだくさんだとご存知だからです☆

 

しかし、チャトレのログインは実は減ってしまいます。

なぜならゴールデンウィークは連休…。お友達や恋人・家族と旅行したり帰省したり、子供の学校が休みで家事をしなければならない、そもそも本業が接客業等で休みにならない!といった人もいるからです。

 

これは人気チャトレでもどうにもならない問題なので、需要が高まるのに供給は落ちてしまいます。運営スタッフも毎年「GW中のログインお願いします!」「GWオシゴトしたらご褒美!」といったアピールをしていますが、中々どうしようもないんですよね。

 

と、いうことは?

人気チャトレや普段話しているチャトレが不在で話し相手が居ないなー…という状態のお客様が居る!ということです!

 

このようなお客様に出会えたら超ラッキー☆

もし気に入ってもらえれば、今後アナタの常連さんになってくださるかもしれませんよ♪

新人期間中に常連さんをGETできるかどうか、これは順調に稼ぎ続けられるかどうかの分かれ道なので、苦労したくないのであればゴーゴーの日に出会ったお客様を大切にしましょう。

 

お客様によっては、久しぶりにゴーゴーを利用したという方がまた再度利用するようになることもありますので、お客様が「久しぶりにきたんだよ」と言っても、軽く扱わないようにしましょう。お一人お一人を大事にすることが、リピーターさんGETの重要ポイントです。

 

リピーターさんをGETするためにやるべきこと

may5_is_gogoday2023-5

 

誰もが欲しい、リピーター、常連さん。普通は1回目のチャットで「この子は無いな」と思われることは少ないです。よっぽどのことをしない限り、2回目も来てくださいます。ですので、失敗したな…と思ってもめげないようにしましょう。

 

1回目でナシ判定されがちな理由は…

 

・お礼のメールを送らない

→チャットが終わったら、スグ!必ず!お礼のメールを送りましょう

 

・チャットに集中していない

→入室に気づかない、話し中にスマホを触ったりなどの上の空はダメ!

 

・失礼な言動をする

→いきなりタメ口、許可なく喫煙、ギフトの要求などはNG!

これらはいくら新人とはいえ「ナシ!」と思われてしまいます、気を付けましょう。

逆に常連さんGETのためにやるべきことは、

 

・お礼のメールを必ず送る

→短文の「ありがとう」ではなく、会話の振り返り等を入れるとGOOD◎

→失敗したなと思った点も、お礼メールで「緊張していて××しちゃってすみません」と触れてカバーしましょう

 

・オーバーリアクション&笑顔で接客

→顔出しNGでマスク着用の方は、笑い声を出したり「笑うの止まらない~!」と言うなど、わかりやすく笑いましょう!

 

・継続してオシゴトしよう

→次回ログイン予定を自己PRに記載したり、メールでお伝えすると、お客様も「次いつ話せるのか」分かるのでリピートしやすくなります♪

他にもいろいろなコツがたっくさんありますので、登録したらぜひ、オシゴト管理画面museのスタッフブログにあるノウハウ記事を見てみてくださいね☆

 

ゴーゴーの日でより稼ぐために今からやるべきコト

 

時給で考えると、絶対に普通のアルバイトや日雇い・短期系のバイトよりもチャトレの方が稼げます。しかもお家でアナタのお部屋からオシゴトできるので、移動時間も無いしコスパが非常に良いですよね。

 

そんなゴーゴーの日に、出来るだけ多く稼ぎたい!効率的に稼ぎたい!という意欲のある方は、ここから先を熟読してください☆

 


may5_is_gogoday2023-6

 

【ポイント1】 GW前に少しオシゴトして色々なことに慣れておこう

 

いきなり、オシゴト初日がお祭り騒ぎのゴーゴーの日、となると超大変です。お客様はひっきりなしにやって来るのに、チャット画面の操作など全然わからない、緊張しちゃって笑顔で接客どころかアワアワ大慌て。ああ、お礼のメール忘れてた! な~んて事態になります。絶対なります。そのくらい凄いイベントなのです。

 

ですから、GW前から少しオシゴトをして画面操作などに慣れておきましょう。

 

今年のライブでゴーゴーは5/1からお得なイベントが始まるGW期間に突入します。ゴーゴーの日までとはいかなくてもお客様のアクセス数は一気に増えることが予想されます。

それよりも前に練習タイムを設けるのをオススメいたします☆

 

4月は試用期間、5月から本番だー!の気持ちで居ると良いでしょう♪

 

ちなみに、オシゴト用の名前を決める、プロフィール画像を載せる、この2つは必須です。

そして自己PR文章やプロフの回答、30の質問の回答、ギャラリーやブログへの投稿、といった様々な要素も非常に重要です。お客様がアナタに話しかけるかを決める判断材料になるからです。

 

登録をするとスグに出演用のID等は発行されますが、これらの準備は自分でする必要があります。出演登録して即日ログイン、オシゴト開始!も出来なくは無いですが、めちゃくちゃダメなスタートになる可能性が高いので、避けた方が良いですよ!

 


may5_is_gogoday2023-7

 

【ポイント2】 やり方が分からない部分をきちんと学んでおこう

 

人によって様々ですが、チャットやサイトの使い方で分からないこと、接客中の「こういう時どうしたらいいの?」、お客様の要望はどこまで応じても良いのか、サイトの禁止事項に関して等、分からない部分が必ず出てきます。

 

チャトレ経験者さんであれば大丈夫かもしれませんが、完全未経験の方は特に、分からないことが分からない状態からスタートするので、まず実践してみないと分からないことに気づけません。ポイント1の事前準備中に出会った不明点など、分からない部分をきちんと学んで疑問を解消しておきましょう。

 

オシゴト管理画面museにはたくさんのノウハウ記事がありますし、検索機能もあります。また、動画で説明しているものもあります。それらを見ても分からない場合は直接、問い合わせフォームから運営スタッフに聞くことも可能です。

 

「何も分かんないよー!」という状態で稼ぐなんて無茶過ぎです。色々なワカラナイを解決して、GW・ゴーゴーの日という本番に臨みましょう☆

 


may5_is_gogoday2023-8

 

【ポイント3】 せっかく連休にオシゴトするからにはきちんと稼ごう!

 

情勢が落ち着き、観光や帰省などの誘惑が多いタイミング。ここでオシゴトを選んだからにはきちんと稼がなきゃ損ですよね。あーモッタイナイ時間過ごしちゃった…と、後悔しないためにも、きちんと稼ぐつもりで過ごしましょう!

 

特に新人チャトレがきちんと稼ぐために重要なことは、そもそもオシゴトをする(=ログインする)というコト。シフトが無いオシゴトなので、ラクしたいな~休みたいな~という自分を抑え込んで、きちんとメイクして着替えてログインする必要があります。

 

・1日◎時間は絶対にログインすると事前に決めておく

・◎時~×時は必ずログインする!と予定を立てる

・予定通りにできなくても投げ出さず、臨機応変に対応する

・目標や予定を実行できたら自分にご褒美をあげるコト◎

これらは非常に有効な手段だと思います。私もデビュー時はオシゴトする曜日と時間を決めていましたし、ゴーゴーの日など24時間以上続くお祭りイベントの時は、絶対に寝ない!なんて宣言&実行する年もありました。

 

一緒にゴーゴーの日、そしてGW、ライブでゴーゴーを盛り上げていきましょう☆

 


 

以上、ゴーゴーの日について詳しく細かくご紹介いたしました!

開催されるイベント内容は登録後、オシゴト管理画面museよりご覧いただけます。

 

イベントごとに必要な物や条件など、色々記載がありますが、なにぶん色んなイベントが一気に行われるので、ワケが分からないと思います・・・。

事前に開催され、経験できそうなイベントは経験しておくとよいかと思いますよ♪

 

ライブでゴーゴーと検索すると、お客様側のページを見ることができますので、他のチャトレはどんな感じなのか?を見てみるのもオススメです◎

今頑張っている現役チャトレたちを見るとヤル気が更にわいてきますよ♪ 楽しく頑張りましょう☆

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 4/21 10:45 | アクセス数:1863