お仕事を
はじめる

運営18周年の老舗ライブチャット

登録するなら今がチャンス!(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 12/9 13:46 | アクセス数:1556

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです!

 

これまで2つの「売れるチャットレディがやっていること」を紹介しました。

まだ見ていない方はぜひチェックしてみてくださいね☆

 

▼売れるチャットレディがやっていること~身だしなみ編~(by現役チャットレディ)

▼売れるチャットレディがやっていること~会話編~(by現役チャットレディ)

 

今回はこのシリーズの続き…ではなく、ちょっと休憩!

 


december2022-1

 

12月に入り、ライブチャットが一年間で一番盛り上がる季節がやってきました。

つまり、一年間で一番稼げるタイミングです。

登録を迷っている方の背中を押したい!

そこで、「登録するなら今がチャンス!」というお話をしたいと思います!

 

また次回以降、「売れるチャットレディがやっていること」は数回続きますので、この記事を見て登録した方はこれまでの記事で予習をしつつ、引き続きスタッフブログの更新をチェックしていただければと思います♪

 

オシゴト管理画面museにも様々なオシゴトのノウハウが掲載されていますので、そちらもオシゴトの準備を整えながら少しずつ目を通してみましょう☆

 

どうして一年間で一番盛り上がるタイミングなのか?

 

皆さん、「寒くなると人肌恋しくなる」と言いますよね。

特にお相手のいらっしゃらない方は、性別問わず皆寂しいなぁと感じてしまうようで、男性からもよく聞くワードです。

 


december2022-2

 

単純に気温が下がって寒いため、一人で過ごしていると余計に寒さが身に染みてしまう…というのもあります。

更に、様々なイベントごとが連発されるシーズンのため、周りを見ると幸せハッピーモードな人たちが目についてしまうというのも影響しているかなと感じます。

 

「自分は一人ぼっち、寒空の中でスーパーへ食品の買い出し。でも、楽しそうな笑い声を発しながら寒いねぇ♪なんて手を繋いで歩くカップル、手にはケン◎ッキーのバー◎ル。この後、ふたりで酒飲みながらチキン食ってケーキ食って…はぁ。爆発してしまえ!」

 

な~んて思ってしまう方も少なくありません。

 

しかもクリスマスの後は冬休み・年末・年越し・お正月、さらにはちょっと先にバレンタイン・ホワイトデー!!

 

これでもか!!というほどカップルが盛り上がるイベントが目白押し。

イベントが終わると翌日には次のイベントに向けて彩られる街並み、入れ代わりで次々と出現する特設販売コーナー。

春まで延々と続くイルミネーション。

 

もうもうもう! メンタルが! 持ちません!!

そんなわけで、一緒に過ごすお相手のいないお客様はせめて女性の話し相手が欲しい・女性と過ごしたいと考えて、ライブチャットに訪れるのです。

 

特にクリスマスを一緒に過ごしたお客様は、そのまま春先のホワイトデー辺りまで継続して来てくださる常連さんになりがち。これから出会うお客様は、普段以上に常連さんになる可能性を秘めています!

 

お金にも時間にも余裕がある!

 

チャットはお金のかかる娯楽です。単純に人肌恋しいだけでは中々チャットを楽しむことはできません。

 

しかし今の時期は、冬のボーナス後ということで懐にも余裕がありますし、お仕事がお休みになるタイミングも多いので、チャットに必須な「お金・時間が揃っている」というところもポイント!

 


december2022-3

 

女性の場合は休暇をフルで使って帰省や旅行をしがちですが、男性は家でのんびり過ごす時間を残す方が多いので、帰省・旅行などの予定がある方もチャットへお越しになります。

帰省中・旅先の夜など、手持無沙汰で結局チャットに来ちゃう方もいらっしゃいますよ♪

 

夜景を見せて下さったり豪華な料理を見せて下さることもあるので、旅行した気分になれてラッキー☆

 

土産話に花が咲いたり、いろんな写真を見せて下さるなど、普段はチャトレ側が話題を振らないと中々話さないお客様も話題を提供して下さることも多いです。ロングチャットになりやすいのもこの季節の特徴です!

 

1:1の2ショットでまったり過ごすのはモチロンのこと、複数名のお客様とワイワイ楽しくパーティチャットで長時間盛り上がる可能性もあります。

特に後者の場合は爆発的に稼げてしまうので、二十歳以上の方は可能であればお酒を用意しておきましょう。みんなで乾杯してお酒が入ると、さらに会話が盛り上がりますよ♪

 

※接客に支障が出る方は度数の低いモノや、自分で割るタイプのお酒を用意してかなり薄くして飲むなど工夫しましょう☆

 

より稼ぐために用意したいもの!

 

これからの季節はそもそも稼げるタイミングですが…用意しておくことで更に稼げるようになるアイテムがいくつかありますのでご紹介したいと思います!!

ちょっとした先行投資が何倍にもなって戻ってきます。

 

ぜひ早めに用意しましょう!

 

コスプレ衣装

december2022-4

 

まず、12月といえば? そう、クリスマスですよね!

 

サンタのコスプレ衣装は定番です! 1着は絶対に欲しい!

もし1着だけ用意する場合は、王道の赤×白のサンタさんが良いでしょう。

 

パンツスタイルの場合はショートパンツなど、生足が少しでも見えるデザインのほうが人気は高くなります。寒いのでレッグウォーマーがついているものを選んだり、ひざ掛けを使うなど工夫しましょう!

 

スカートタイプも色々ありますが、ミニ過ぎると下着が見えちゃう不安もありますよね。

実はスカートじゃなくてパンツでした~♪なんてデザインもありますし、膝上くらいのスカート丈なら上品で可愛いです。放送事故が起きないものを選びましょう。

 

フードがついているものなどもありますが、フードを被ると暑かったり、被ったりとったりを繰り返すと髪型が崩れてしまったり、ちょっと厄介なときもありますので注意。普通のサンタ帽子のほうが楽かも?

 

また、袖なし・半袖は室内でも寒いです!

モコモコしたデザインだからと油断せず、長袖を選んだりカイロを仕込んでおくなど工夫して風邪を引かないようにしましょう! ケープ風のサンタコスプレ羽織りも増えてきているので、1点持っておけば使いまわせて便利ですよ。

 


december2022-5

 

そしてお正月、1日~3日くらいまでは巫女さん衣装のチャトレも多いです。

巫女さん衣装はこのタイミングでしかあまり使いどころが無いのですが、逆に言うと「レア衣装」ということ。

 

後々仲良くなった方には、「お正月は巫女さんだったんだよ~」と伝えることで、見たかったな~!来年のお正月は絶対にチャットしよう!と思っていただきましょう☆

※もちろん前もってお礼メールや年賀メール・チャット中に、お正月は巫女さん衣装を着ます!とアピールしましょう!

 

他にもバレンタイン・ホワイトデーはドレッシーな格好で、「トクベツデートモード♪」を演出するのもアリ。

トクベツモードは予約制にすることで、「アナタのためだけに…」という形にするとより一層スペシャルな感じがしますね☆

 

予約の際にお客様がアナタに着てほしい衣装(持っている服で好きな物)のリクエストが出来る!というのもアリですよ。

お客様はトクベツ感を感じられますしアナタは予約が入ることで気が楽になりますし、一石二鳥。ぜひ予約制にできる内容を思いついたらやっちゃいましょう!

 

フード・ドリンク・小道具

december2022-6

 

クリスマスと言えば、クリスマスケーキ! チキン! お酒!

年越しと言えば、お蕎麦!

お正月といえば、おせち! お酒!

バレンタインといえば、手作りチョコ!

 

こんな感じでイベントに合ったフード・ドリンクを用意しておくと非常にスムーズです。

 

チャット中の食事は基本的にNGですが、2ショットであればお客様の了承を得られれば食事OKです☆

パーティチャットや待機の時はお部屋に飾っておきましょう。見えるだけ・用意しているだけでイメージUPですよ!

 

また、イベントによっては元々食事OKのイベントもありますので、イベント内容を必ず確認しましょう。飲み物はいつでも常時OKです☆

 

お酒は、クリスマスであればシャンメリーで代用可能なので二十歳以下の方やアルコールNGの方はシャンメリーで対応しましょう。

お正月のお酒は甘酒などでも合いますね♪

 

小道具としては、ご近所迷惑等も考えつつ「クラッカー」があると盛り上がります!

特に年明けのタイミング、皆でカウントダウンしてクラッカーを鳴らすと超・楽しいです☆

 

音が気になって難しい方は、お部屋の掃除の手間がかかりますが紙吹雪を散らす等もアリですね♪ コロコロを使えば意外とパパっと回収できます。

 

年明けのタイミングで特別な飲み物をカンパーイ!とするのもいいかもしれません。

金粉なども売っているので、金粉を散らしたサイダーなどをワイングラスに入れるとそれっぽく見えて綺麗ですよ!

 

アナタと過ごしたい…☆

december2022-7

 

これからの季節は非常に「予約」による2ショットが盛り上がるタイミングです。お誘いメールで予約を取りやすい反面、気を付けなければならないこともあります。

毎回同じお客様と特別なタイミングのドンピシャを過ごしてしまうと、色々な問題が起きてしまう可能性がある!ということです!

 

私も登録して最初のこの時期は何も考えずにお約束を求められたらOKしちゃっていたので…後になって他のお客様に指摘されて気付くということが多々ありました。

どのような問題があるかと言いますと、

 

・他のお客様がアナタと話せない

 →クリスマスイブ・年越しの瞬間~年明け直後・バレンタイン当日などは、アナタと少しでも話したいと考えているお客様が多いです。特に年明け直後は、多くのお客様がパーティチャットをぐるぐる移動しながら見知ったチャトレに「今年もよろしく~」とあいさつして回るのが、ライブでゴーゴーの風物詩となっています。

 

 これらの日はある程度パーティチャットを前提とし、2ショットの約束は早めの時間までに制限する・日付をズラす、など条件を出してお受けしましょう。混むタイミングを避けることで、デリバリー等でお揃いの食事を事前にお互い用意して、一緒に食べながらまったり過ごす等も行いやすくなります◎

 

・同じお客様とばかり特別なタイミングを過ごすと、変な勘違いをさせてしまう

 →お客様の多くは男性です。チャットレディとは付き合えない・会うことは出来ないとわかっていても、あまりにも特別なタイミングを2ショットで親密に過ごしてしまうと良い常連さんでも勘違いを起こしてしまうかも。

 

 せっかくの良いお客様から「会いたい」攻撃をされてしまったり、最終的に「常連離れ」に繋がるキッカケを作ってしまうのはBADです。あまり同じ方ばかりを優先するのはやめましょう。

パーティチャットのために時間を開けておいたのに閑古鳥の待機地獄になってしまうのは本末転倒。そうならないために、ゴーゴーブログや自己PR文章、メールなどで「◎日は××を用意してお待ちしてます、一緒にパーティでワイワイ楽しく過ごしましょう!」といった予告をして集客に力を入れましょう!

 

特に普段からパーティのお客様に「◎日空いてたら来てほしいなー!」とお願いして、約束をしてもらえると安心ですね♪

 

メールはこまめに!

december2022-8

 

チャット後のお礼メールはとっても重要ですが、この時期は更に、

 

・クリスマスのグリーティングメール

・年賀メール(喪中のお客様や喪中のチャトレは年内にありがとうメール)

・バレンタインのメール

・ホワイトデーのお礼メール

等も重要になります。

関連した画像(自撮りではなくてもモノでもOK)を添付すると更にGOOD◎

 

多くのチャトレとお客様がお話しするタイミング。

アナタとの思い出が薄まってしまったり、アナタの印象よりも他のチャトレの印象が強くなってしまう可能性がありますので、メールというカタチに残るモノでアピールを欠かさず行いましょう!

 


 

以上、登録するなら今がチャンス!ということでこれから稼げるということ、稼ぐためのポイントを紹介いたしました。

正直、稼げるどころの騒ぎではないくらい稼げるので、ベテラン勢はこの時期ほぼ休みません!

 

この時期頑張るだけで欲しかったアレもコレも買えちゃう!!!

今年のブラックフライデー、買いすぎたなぁという方もスグ回収できますよ♪

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 12/9 13:46 | アクセス数:1557