モチベ維持のコツ(by 現役チャットレディ)

ライブでゴーゴー スタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

motivation2019-1

 

もう8月に入りましたね、今年もあと5ヶ月を切りました。今年やろうと思っていた事、アレもやっていないコレもやっていない、決めていた目標があったはずなのに失念していたり中だるみしていたりしませんか?

 

今回は、「モチベ維持のコツ」! 目標を達成する・ペースを落とさずお仕事を継続するために、自分のモチベーションを維持するにはどうしたらいいのかお話ししたいと思います☆

 

忘れないようにする

 

せっかく、目標・やりたい等を決めても、忘れてしまっては意味がありませんよね。頭の片隅にあれば実行する可能性はありますが、頭から消えてしまっていては実行する可能性はゼロ。

 

まずは、忘れないための秘訣をご紹介します!

 

簡潔に書いてよく見る場所に貼る

 

motivation2019-2

 

一番簡単で今スグ実行できる方法です! 目標・やりたい事・やるべき事を簡潔に書いて、よく見る場所に貼り付けておきましょう。

 

例えば、ライブでゴーゴーのお仕事を頑張るために、アレをこうしてコレをこうして・・・と長ったらしく書いても、文字が小さくなりますし長すぎてスルーしてしまいます。インパクトが無く、風景の一つとして脳が処理しちゃうのです。

 

一方で、月○円・月間○位、といった簡潔な内容を少し大きい字で書くと、目に留まりやすいです。細かい、何をどうするということは別途、ノートや手帳にでも書いておきましょう!

 

周囲の人に伝えておく

 

非常に効果がある方法。それは、周囲の方、家族・友人・恋人、色々な人に伝える!です。

 

誰かに伝えるたびに自分の中で内容が反復され、その都度、決めた時の気持ちやヤル気を思い出します。ですので、1人に伝えるより複数人、出来るだけ多くの方に伝えましょう!

 

また、「アレってどうなった?調子どう?順調?」と聞かれる事がある、という部分もメリット。様子を聞かれることで、やらなきゃ!という使命感を抱けます。

順調に実行している場合は現状を伝えることで「頑張ってるじゃん!すごいね!その調子だね」と褒めて貰えるので、モチベーションがグンと上がります!

 

内容次第ですがチャットのお客様にお伝えするというのもアリです。

 

ライブでゴーゴーで月○円稼ぐ!なんて内容だとドン引きされちゃうのでNG。でも、○曜日はチャットをする!であれば、もしかしたら「宣言通り頑張ってるね」と、その曜日にチャットに来て下さったり、応援メールを頂けるかもしれませんね☆

 

自分でモチベをUPさせる

 

motivation2019-3

 

次は自分自身で自分のモチベをUPさせる方法をご紹介いたします。誰かに頼ってばかりでは、その誰かが居なくなってしまった時に困ってしまいます。自分で自分の気持ちを高められるようになりましょう!

 

細かなミッションを決める

 

目標・やりたいことを決めた後で、それを達成するための細かなミッションを考えていきましょう。

 

例えば、今年はチャットで○円稼ぐ!であれば、

 

・月(週)に○円稼ぐ

・月(週/曜日)に○時間お仕事する

・月間○位以内を目指す

・1日○通メールを出す

 

こういったことがミッションになります!

 

全てを完璧に実行することは不可能です。でも、それでOK! ミッションを決めるメリットは、どれか1つでも達成できると達成感を得られるという点にあります。

 

ヨシ!今日はコレが出来た、今日はコレだけじゃなくアレも出来た!、日々の小さな出来た!という達成感が、ジワジワとモチベーションをUPさせてくれます。ゲーム感覚で、なんとなく嬉しくなったり楽しくなったりしますよ♪

 

自分へ小さなご褒美をあげる

 

頑張りが継続できている時は、自分へ小さなご褒美をあげましょう。不定期に思い立った時にご褒美をあげる、だと、ご褒美をあげすぎてしまう・自分を甘やかしすぎてしまうことがあるので、タイミングを決めておいたほうが良いです。月末・週末に、ミッションの達成度合いでご褒美をあげましょう。

 

好きなものを食べる・買い物をする等の、お金がかかるご褒美だけでなく、好きな事しかやらないデーを1日設ける等、お金のかからないご褒美もアリ。気持ち新たにまた頑張るために、自分に合ったご褒美を用意しましょう。

 

ご褒美を先に決めておくと、そのために頑張るぞー!と思い、気持ちが高まります。ですので、先に決めておくと良いでしょう。

 

個人的な感覚ですが、自分にご褒美を与えるタイミングになると、達成感だけで十分満足してしまってご褒美はどうでもよくなることが多いです。それだけ、達成感を得るということは重要なのです!

 

急がば回れ!

 

どんなにストイックな人でも、今日は厳しい!という日はあります。体調を崩した、急用が入って時間が無い、どうしても億劫で実行できない、絶対にそんな日はあります。

 

決めたんだからやらなきゃ!と思えるのは非常に素晴らしい事ですが、無理しすぎて後で数日休んでしまうと悲惨。無理しないで1日休むほうがGOOD!

 

しっかりと休息をとったり、用事をサクっと片づけて、また明日から頑張れば良いのです。臨機応変に、急がば回れの精神でいきましょう。

 

肩こり・腰痛等の、身体の疲労には炭酸ガスの入浴剤がオススメ。夏バテ等のスタミナ切れは、お肉・ニンニク・酸っぱいもの(レモンやグレープフルーツ、クエン酸)などの食べ物で栄養補給をしましょう。

 

なんとなくダルイという時はメンタルの疲れかもしれません。メンタルを回復させるには、アロマオイルを湯船に入れる・散歩をする・気楽な間柄の友達等と話す等がオススメです☆

 

良い仲間・ライバルを見つけよう

 

motivation2019-4

 

孤独な戦いをするのも良いでしょう。でも、一緒に頑張る誰かが居るともっと良いですよね。良い仲間・ライバルを見つけるにはどうしたらいいのでしょうか。

 

勝手に一方的にライバル視しちゃう

 

ライブでゴーゴーにはランキング機能がありますので活用しましょう。そこで、自分と同じくらいのランキングのチャットレディを良いライバルとして認定しちゃう、という手があります。絶対にその子より上のランキングになるぞー!っと、勝手にメラメラ闘志を燃やしましょう。

 

また、いつも自分がお仕事しているタイミングによくお仕事されているチャットレディを発見したら、良いライバルに認定。自分のヤル気が落ちている時にその子がお仕事を頑張っていたら、あの子は頑張っている!負けてられない!と思えますよね。

 

頑張っている仲間でありライバル。その人が頑張っている限り、自分も頑張れます。一方的にライバル視しているのですが、非常に大事でありがたい存在ですね。もしかしたらアナタ自身も他の誰かから、一方的にライバル視されてるかも!?

 

お友達・仲良しさんを作る

 

一緒に頑張るお友達が居ると切磋琢磨できますし、相談やアドバイスをし合うこともできるので非常に助かりますよね。でもチャットレディ仲間ってどうやって見つけるのでしょうか?

 

先ずはお客様を介して知り合う、という手があります。アナタといつもチャットをしてくださっているお客様、特に気の合うお客様であればあるほど、その方おススメのチャットレディと気が合う可能性大。

 

「私、チャットレディのお友達が欲しいのですが、誰か私と気が合いそうな子っていますか?」とストレートに聞いちゃってOKです!

 

また、ライブでゴーゴーのチャットレディの多くがTwitterを活用しています。気になるチャットレディが居る場合は、Twitterからアプローチするというのも手段の1つです。迷惑をかけたり失礼にならないように注意しましょう。

 

リア友を誘う

 

気が合う仲良しなリア友がいる、チャットをしていることをその人に隠さなくても大丈夫。それなら、そのリア友とチャットレディをしちゃうというのも手ですよ!

元から気が合う仲であれば、気軽に嘘偽りのないアドバイスをし合えますし、リア友ならばコラボチャット等で一緒にお仕事をするということも可能になります。

 

コラボチャットの詳細についてはコチラをご覧ください☆

▼リア友と一緒に稼いじゃおう!(by現役チャットレディ)

 

お友達紹介キャンペーンも活用しましょう! 紹介者・紹介された方、両方に報酬が発生します☆

▼新しくなったお友達紹介キャンペーン(by現役チャットレディ)

 

リア友と一緒にチャットレディができるなら本当に楽しいですし、そのリア友さんとのエピソードという話題が生れるので、一石二鳥です。リア友とのエピソード話は、チャットレディのプライベートを覗いたような気分になるので、お客様も楽しくなります♪

 

一緒に稼いで、一緒に遊んで、またその時の話をエピソードとして話題にして、、、良いループになる事間違いなしです☆

 


 

以上、「モチベ維持のコツ」いかがでしたでしょうか? 今年も残り半分を切っているので、あーもう今年はいいやと思っていませんか?

 

もう残り5か月しかない、ではなく、まだ残り5か月もありますよ! ネガティブにならずプラス思考で、毎日楽しくコツコツと頑張っていきましょう☆

 

頑張るノウハウを掴んで実績を積み重ねていけば、自信につながりますし、今後一生涯ずっと役に立つこと間違いなし。参考になりましたら幸いです!

 

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(55)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(14)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(24)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(126)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
お問い合わせ

お電話受付時間
月~土曜日
14時~18時

06-7176-9403

専任スタッフが丁寧に
ご対応致します。

ご登録フォーム

登録する

TOPへ