待機が増えたと思ったらやるコト(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

クリスマス・年末・お正月がバタバタと過ぎていき、成人の日を含む3連休が終わると、ライブチャットは通常営業モードに移行。中には待機が増え、チャットが中々成立しないな、と悩む方もおられるかもしれません。

 

getbetter-1

 

今日はそんな悩める方に、「待機が増えたと思ったらやるコト」をお伝えしたいと思います!

 

悩んで行動しないのはモッタイナイ! やれることを1つ1つ確実におこなっていきましょう☆

 

待機=悪ではない

 

チャットレディは基本的に、「チャット成立=お金が稼げる」なので、待機中は稼げません。すると、「待機=悪・ムダ」と考える方も多いです。

 

しかし本当にそうなのでしょうか?

 

アナタが待機をすると、お客様が一番最初に見るTOPページにオンライン中としてアナタのプロフィール画像と一言コメントが表示されます。

 

これらを見てお客様がキニナル!と感じると、アナタの待機映像が見えるページにお越しくださいます。

 

画像ではなくリアルタイムに動くアナタの様子を見て頂けるのはモチロン、アナタが記載しているプロフィール・自己PR文章・ギャラリー(画像・動画)・ブログなどにも目を通してもらえます。

 

getbetter-2

 

ここで「この子キニナル!」と思って頂ければチャット成立チャンス!

即その日にお越し下さることは無くても、後日お客様が都合の良い日に話しかけて下さる可能性が出てきます。

 

もし待機をしていなければどうでしょうか?

お客様のキニナル子になる可能性はゼロ! チャット成立チャンスはナシです。

 

待機が増えた気がするし確定申告もあるから休んじゃおう!と、この時期オシゴトをお休みする方もおられます。しかしそれは非常にモッタイナイ!

 

アナタが休んでいても、他の誰かはオシゴトしています。すると、アナタとよくお話していたお客様のキニナル子がその子になっちゃうかも!?

 

ライブでゴーゴーのお客様は、頑張っている子とお話したいと思っています。オシゴトの時間が少し減ってもOKなので、完全に休むのではなく待機・オシゴトを必ず継続するようにしましょう。

 

待機を定期的に行うことで、アナタの存在をアピールし続けることができます。待機とはアナタのCMタイムだと思いましょう。決してムダな時間ではないのです★

 

待機の質を上げよう

 

待機が悪いものではない、というお話をしました。しかし待機ばかりでは報酬をGETできないのも事実。

 

ところで、アナタは特に面白くもないCMを見た時、その商品を買おう!と思いますか? 買うどころか商品名も何もかも頭から消え去ってしまいますよね。

 

お客様も同じです。アナタの待機が良いものでないと、キニナル子にはなれませんし、その他大勢の一人になってしまいます。

 

待機が増えたと思ったら、まずは待機の質を上げる必要があります。

 

getbetter-3

 

カメラ映りは良いですか?

 

・色味がおかしい

・ぼやけている

・暗すぎる/明るすぎる

今一度、カメラの設定を見直したり間接照明(女優ライト・リングライト)を調節してみましょう。また、カメラに対するアナタの姿勢もダイジ、待機中よそ見をするのはNGです。お顔が映っている方はカメラ目線で待機できるような配置にしましょう。

 

アナタの身だしなみや背景に映る部屋の様子はどうですか?

 

・季節感が無い

・段ボールや散らかったモノが映りこんでいる

・年齢に対してチグハグな雰囲気になっている

・服装や髪型がいつも同じで変化が無い

・インテリアを置きすぎてゴチャゴチャしている

特に最後の3つは、長くチャットレディをされている方がおちいるトラップ。

一度きちんとそろえた衣装やお部屋、何年もそのままにしていませんか? 常連のお客様は段々飽きてきますし、ご新規のお客様はミスマッチだと感じマイナス印象に。

 

服装や髪型、きちんと整えていても毎回同じような印象ではつまらないです。インテリアも増える一方になりがち。引き算も重要です。

 

長年チャットレディをしているから私の待機自体は悪くない!と、思いこまないようにしましょう☆

 

メールをしよう

 

getbetter-4

 

メールをいただいたらお返事をする。これは当たり前のことですが、受け身の形ですよね。メールを率先して送ってくださるお客様とはメールが続きますが、そうではないお客様や忙しくてお返事が滞ってしまったお客様とのご縁が切れてしまいます。

 

いつも同じ方とばかりメールをするのではなく、様々な方にメールを送ってみましょう。例えば・・・

 

・過去良くお話していた方

・お気に入り登録をしてくださった方

・足跡を残してくださった方

・ブログにイイネをしてくださった方

特に、足跡に対するメールは効果があります! アナタのことが気になってアナタのページを見て下さったからこそ足跡がつきます。いわば、お客様のキニナル子状態興味が薄れる前にメールしちゃいましょう☆

 

以前お話していた方については、ログインランキングページを参考にしましょう。オシゴト管理画面museのチャット履歴から見ることができます。

 

私は先月お話していた方に月が替わるとごあいさつのメールをしたり、3ヶ月・半年ほどさかのぼって、最近御縁のないお客様にメールをしてみたりと、積極的にメールを出すようにしています♪

 

お久しぶりの方には以前お話したことを盛り込むとベストです。メモ機能を活用することでカンタンに思い出せるので、メモは重要です!

 

コチラの記事も参考にしてみてくださいね!

お客様メモ機能は重要&便利ツール!(by現役チャットレディ)

大事な商売道具、メールの書き方講座!(by現役チャットレディ)

※メールの書き方講座の開催は終了しました

ワンランク上のお誘いメールを出そう(by現役チャットレディ)

 

ギャラリーを見直そう

 

ギャラリーに画像・動画を掲載できますが、きちんと登録していますか? 何もなかったり、ずっと同じ状態のまま放置しているとお客様はつまらないと感じます。

 

必ずアナタが映っている必要があるわけではないので(他人が映っているのはダメですよ!)、風景や食べ物・ペットなど色々なものを撮って掲載してみましょう。

 

ギャラリーは画像・動画という形の自己PRです。使わないのはモッタイナイ!

 

getbetter-5

 

また、動画は1本だけメイン動画を選ぶことができ、アナタが誰かとチャット成立中だったりオフライン状態の時に流れます。お客様に動いて喋るアナタを見ていただけるチャンスなので、必ず用意しましょう。

 

画像をただつなぎ合わせたスライド動画はあまり好ましくありません、簡単な自己紹介でOKなので、アナタの声をお届けしましょう☆

 


 

色々工夫しても中々待機が減らないこともあります。お客様がアナタをキニナル子認定しても、即お越し下さるとは限らないからです。

 

お客様は平均1ヶ月程度キニナル子の様子をうかがっている方が多いです。ですので、スグに効果が出るものではない・継続は力なり!と、考えておきましょう。

 

それでもモチベーションが維持できない方はコチラも読んでみてくださいね☆

ヤル気よ来い!セルフモチベUP術(by現役チャットレディ)

 

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(70)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(16)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(25)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(193)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
TOPへ