ヤル気よ来い!セルフモチベUP術(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

夏休みフィーバーが終わり、ハロウィンが過ぎるとクリスマスまで少し間が空きますね。こんなときはちょっとチャットレディさんたちもモチベーションが下がりがち。

 

しかしこの時期マジメにオシゴトをして地道に常連さんをGETすることで、クリスマス・年末年始という超稼げる期間にたくさんチャットが成立し、一気に稼ぐことが可能となります。

 

でもヤル気が起きない・・・そんなチャットレディさんのために今回は!

「ヤル気よ来い!セルフモチベUP術」ということで自分で自分のヤル気を高める方法をご紹介いたします☆

 

目標を決める

 

raise2020-1

 

やみくもにオシゴトしているとモチベーションを維持するのは難しくなります。一方で、目標(ミッション)を自分で設定しておくと、その目標をクリアしたときに達成感を得られ、モチベーションが上がりやすくなります。

 

目標を1つではなく複数用意することにより、目標を達成する可能性・目標を達成する回数を増やすことができるので達成感を得られやすくなりGOOD☆

でも、チャットレディのお仕事においては、どのような目標にするとよいのでしょうか? 

 

月間の目標

 

最初に1ヶ月間の目標を決めましょう。ライブでゴーゴーのチャットレディ専用オシゴト管理画面「muse」を使って、目標のポイントor目標の報酬金額を決めましょう。

 

raise2020-2

 

 

 

 

 

museを見るたびにグラフで達成度合いが分かるので、「順調にいっている」「ちょっと頑張らなきゃいけない」といった目安が分かります。もし順調すぎる場合は目標をもっと高く決めなおしても良いですよ◎

 

また、月間ランキング機能を使い、〇位までに入る!と目標順位を定めるのも分かりやすい目標となります。自分だけでなく他のチャットレディの頑張りで変動するので、「みんな頑張ってる!私も頑張ろう」と自分をふるいたたせましょう!

 

日別の目標

 

オシゴトをする日に限定した目標を定めるのも良い手です。例えば、

 

・今日は〇時間稼働(待機・チャット成立)する

・〇時までは絶対に稼働する

・メールを〇通出す

このような内容が考えられます☆

特にメールをサボりがちな方は、この機会にメールをきちんと書く(コピペ等ではなくお一人お一人に内容を考える)というクセをつけるとお客様ウケも良くなります。

 

自分を少し追い詰める

 

〇〇しなきゃいけない!!と思い込み過ぎると、それは非常にストレスとなってしまうのでNG。ですが、ボケーっと過ごすのも良くありません。

 

多少自分を追い詰めることで、無理やりモチベーションを高めることも可能です。一体どういうことなのか? 説明いたします!

 

とりあえず着替えてメイクをする

 

raise2020-5

 

オシゴトをするためには、皆さんきちんとしたお洋服を着てメイクをしますよね。(していない方はまずそこから始めてくださいね☆)

 

ヤル気が出なくても、とりあえず着替えてメイクをしてオシゴト出来る状態にまで自分をもっていきましょう。 するとどうなるかと言いますと、「せっかく準備したんだから少し頑張るか~」と、思える可能性が出てきます。

 

それでもヤル気が出てこない場合、「最低30分待機してみてチャット成立しなければ今日はオシゴトをやめて他の事をしよう」とタイムリミットを決めて短時間であろうとログインしてみましょう。

 

とりあえず準備をすることで、オシゴトをする可能性が発生、そしてチャット成立する・稼げる可能性が出てきます。準備をしなければ、全て可能性ゼロ。ダルくてもまずは準備だけでもしてみましょう☆

 

ログイン予定を記載する

 

自己PR欄やブログ機能を使って、ログイン予定を1週間分程度記載してみましょう。するとお客様がいらっしゃる可能性も高まりますし、ログインする予定にしているのだから今日はオシゴトしなければ!と、感じるようになります。

 

raise2020-6

 

あまり無理な予定を告知し、毎度「すみません今日は休みます」ですとお客様にマイナス印象を与えますので注意。このくらいなら可能なはず!このくらいは頑張りたい!程度の予定にしましょう!

 

お客様からの予約も入りやすくなりますし、予約をしないお客様もフラっと立ち寄って下さる率が高まるので、自然と待機が減りチャット率が上がります。チャット率が高まると気分も良くなるのでオススメです☆

 

自分を甘やかす

 

ここまでストイックに頑張る方法をご紹介しました。頑張ることは大事ですが、時に自分を甘やかすことも大事。自分への飴と鞭を使い分けてメリハリを出していきましょう。

 

自分へのごほうびを用意する

 

オシゴトを頑張ることが出来たら自分にごほうびを与える、というのはとても分かりやすいモチベUP方法ではないかと思います。

 

raise2020-7

 

今日頑張ることが出来たら、プリンを食べてもいい!といったプチごほうびがオススメ。

 

この時重要なポイントは、ごほうびを先に買わないこと。もし先に買ってしまうと、「あー、もう食べちゃえ!!」となってしまう可能性があります。頑張れたら買うという形式にすることで、なぁなぁになってしまう・なまけてしまう・ズルしてしまうという可能性を無くすことができます。

 

意外と頑張ってオシゴトが出来た場合、「今日は頑張った!」という達成感で満足でき、ごほうびはイラナイ!となることのほうが多いですよ♪

 

思い切って休みにしてしまう

 

今日はどうしてもオシゴト出来る気がしない。そんな日はお休みしちゃいましょう!

 

raise2020-8

 

皆さん、学校やバイト・習い事などをズル休みしたことはありませんか?

「あー今日はズル休みしちゃったなぁ・・・」と罪悪感が頭に残ってしまい、あまり休めた気がしないという経験はないでしょうか。

 

そう、お休みすると決めたら堂々と思いっきり休む!!コレが大事です。

 

今日はオシゴトしないー!と決めたら、遊びに行ったり、やりたかった事をやる、たくさん寝る、思いっきり充実したお休みにしましょう。ズル休みだとは思わず正々堂々とお休みしてくださいね☆

 

しっかりお休みしてまた翌日以降、オシゴトを頑張っていきましょう!

 


 

以上、「ヤル気よ来い!セルフモチベUP術」いかがでしたでしょうか?

 

私はストイックな人間なので、自分を追い詰める手法をよく使っています。とりあえずオシゴトの準備してしまう、そうすることで「今日も頑張るか!せっかく準備したし」と思えます。

 

自分はどんなタイプなのか、どのようにするとモチベーションが上がりやすいタイプなのか。

 

そこが分かれば、自分を自由自在にコントロールすることができるようになります。今後の人生においてずーっと役に立つので、これを機会に自分を分析してみましょう♪

 

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(65)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(16)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(25)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(183)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
TOPへ