大事な商売道具、メールの書き方講座!(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

いきなりですが、アナタは筆まめなほうですか?

それとも、文章を書くのは苦手!お手紙書くのもメールを送信するのもツライ!というタイプですか?

 

mail2020-1

 

ライブチャット、特にノンアダルトのライブチャットはコミュニケーションをするということが商品。その中に当然ですがメールも含まれています。

実はメールだけで稼いでいる方もいらっしゃるくらい、メールは重要なツールなのです!

 

どうして重要なのか、また、どうしたら良いメールが書けるようになるのか?

どうせ書くなら好印象のメールにしたい!

 

メール術、気になりますよね?

というわけで今回は、「大事な商売道具、メールの書き方講座!」。

いってみましょうっ!

 

ライブでゴーゴーのメール機能

 

ライブでゴーゴーは昔からずっとメール機能がありました。チャットレディたちはチャットが終わると、お客様にお礼の気持ちをメールで伝えます

 

しかし、昔はそのメールに対する返信率はかなり低かったです。お客様はメールで返事をするのではなく、また次回チャットにやってくるという行動を返事代わりにしていました。

 

ですので、メールを出しても読んでくれているのかわからない、しばらくそのお客様がチャットにお越しにならない場合は自分の接客に問題があったのか、色々悩む日々でした。

 

ですが!

数年前のサイトリニューアル時にメール機能にもテコ入れがされました。

 

mail2020-2

 

メッセージアプリのように、既読マークがつくようになったり、フキダシでメッセージが表示されるので文字チャットのような、気軽に送れるような見た目に変化

 

するとどうでしょうか。見た目・機能が少し変わっただけで、お客様からの返信率が一気にUPしたんです!!

それと同時に、メールだけのお客様という新しい種類のお客様も増えました。

 

昔は返事をもらえないし、メールを送るのは報酬なし、メールを受信しても微々たる報酬。だからメールを軽視していたチャットレディも多かったですが、今は別

 

メールのリレーが1日に何度も続くこともあり、メールだけでもしっかりと稼げるようになったのです☆

 

さて。

一言でメールと言っても、種類がいくつかあります。どんなものがあるのか? お伝えしたいと思います☆

 

絶対書きたい!お礼のメール

 

mail2020-3

 

これはマストで書いて頂きたいメールです。

チャットにお越しくださってありがとうございました!というお礼のメールです。お返事が無くても、次またチャットに行こう!と思って頂ける可能性が高まります

 

つまり、チャットの太客さんをGETするには欠かせないメールとなります。

お礼のメールは、次の待機をする前に!ササっと書いて送信できればベスト◎

 

スグに待機したいよー!と思うかもしれませんが、お礼もなしに次の誰かとチャット成立しちゃうと大変です。

 

アイツ!さっきまで俺と楽しく話してたくせにもう次か!!

 

と、イライラされちゃうこともありますよ! 必ず次の待機前に送信! 飲み物片手にリラックスしながら作成してみましょう☆

 

どう書けばいい?お誘いメール

 

mail2020-4

 

こちらは絶対に!というワケではありませんが、チャットに来てほしいということを伝えるメールです。

 

ド直球に、「チャットしない?」「話さない?」はNG!

 

アナタはチャットで報酬を得られますが、お客様はお金を使うのです。まるでこれでは、「私のためにお金使ってくれるよね?」とストレートに聞いているようなもの。

もうちょっとボカシておしとやか~にいきましょう♪

 

実はメールを出すという行為自体が、チャットへのお誘い効果を生みます。ですので文章にまで書く必要はなく、メールの内容としては

 

「この前話していた〇〇食べました!美味しかったです!他にもおススメありますか? 教えてくださいね♪」

「プロフィールに漫画が好きって書いてありますが、どういう作品を読まれるんですか? 実は私もマンが好きなんです♪」

こういった内容でOKですよ。

できれば質問を含めると、メールもしくはチャットで反応が得られる可能性が高いので、報酬GETに繋がります☆

 

忘れないでいたい!お誕生日おめでとうメール

 

お客様も人間。

私たちチャットレディがお誕生日パーチャを年に1回開催するのと同様、年に1回どこかでお誕生日を迎えられます。

 

mail2020-5

 

お客様の誕生日を聞いている場合は必ずメモし、当日におめでとうメールを送りましょう!

もしかしたら、その時に待機していたら「今年は君と誕生日を過ごすよ」なんてラッキーも♪

 

可能であればコンビニスイーツで構いませんので、ケーキの画像を添えられると雰囲気が出ていいですね。

 

他にもたくさんメールの種類はあるのですが、代表格はこの3つ。出来れば、極力必ずっ! 短くてもいいので、良いタイミングでメールを送信して頂ければと思います☆

 

メールの書き方講座

 

さて。メールの重要性をお伝えしましたが、

 

そんな大事だと言われても書けない!

苦手なの!

どう書けばいいか全然わからない!

 

そんな方もおられると思います。そんなアナタに朗報☆

 

実は来る5/29(金)! メールの書き方講座が開催されまーす!!! 

 

mail2020-6

 

メールの書き方が分からない方はもちろん、メールを普段出しているけれど返信率が悪いという方や、もっと良いメールを出せるようになりたいという向上心の高い方にぜひ、受講していただきたいと思います☆

 

詳細をお伝えしますね♪

 

どこで行うの?

 

メールの書き方講座はどこで行われるのか? それはYouTubeです! 限定配信機能を使って行いますので、必ず事前にライブでゴーゴーへの出演登録を行い、メールの書き方講座を受講したいと申請する必要があります。

 

参加費用は無料ですので、登録&参加申請さえしていただければ誰でもご覧いただくことができます。

 

リアルタイムで講師とやりとりできますので、こういう場合はどうしたらよいですか?といった質問もドシドシ!コメントしてくださいね☆

 

どんな内容なの?

 

メールの書き方講座、というだけではザックリしていてよくわからないですよね。一体当日はどんな内容になるのか、一部ピックアップしてご紹介します。

 

・何を書いたらいいかわからなくても大丈夫! 誰でもできる『もらって嬉しいメール』の書き方

・チャットに行ってみたくなる営業メール

・リピート率の高くなるお礼メール

・会話の苦手な部分をメールでカバーするテクニック

このような内容を想定しております☆

 

メールは日常生活でも使いますよね。もしかしたらこのメールの書き方講座で学んだことがプライベートでも生きてくるかもしれませんね!

 

講師はどんな人?

 

今回、メールの書き方講座を担当する講師は、元No.1チャットレディ

現在は現役を引退し、ライブでゴーゴーに出演するチャットレディたちを育成する専任コーチとして活躍されている方です☆

 

元チャットレディですので、色々なメールを書いた経験アリ。

また、様々なチャットレディたちを育成する中で、メールが苦手なチャットレディや、回答に困るお客様のメール等、色々な知識をもっています☆ それらをもとに当日はメール講座を行います♪

 

ですのでぜひ、気軽に受講してみてくださいね☆

 


 

以上、「大事な商売道具、メールの書き方講座!」いかがでしたでしょうか?

 

メールの書き方講座を受講するには、かならずライブでゴーゴーへの出演登録と、メールの書き方講座への受講申し込みが必要となります。

お金は一切かかりませんので、気軽にお申し込みくださいませ!

 

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(60)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(16)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(24)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(159)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
お問い合わせ

お電話受付時間
月~土曜日
14時~18時

06-7176-9403

専任スタッフが丁寧に
ご対応致します。

ご登録フォーム

登録する

TOPへ