【Youtubeゴゴみんインタビュー】苦労したけれど天職でした!

  • カテゴリ:お知らせ |
  • 2021 02/12 01:54 |
  • アクセス数:212

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

皆さん、ライブでゴーゴーの公式YouTubeチャンネルの存在はご存じですか? 今まさに活躍されているチャットレディにインタビューするシリーズ、「ゴゴみんインタビュー!!」。

 

チャットレディに関するアレコレについてぶっちゃけトークを展開。先輩チャトレがどのような経験をされてきたのかお届けしています。

 

これから登録する方はもちろん、登録したけれど戸惑っている方にもぜひチェックしていただきたい内容が盛りだくさんです。

 

interview2021a2-1

 

以前、6人目「葵たん!」さんの前編動画についてご紹介しました。今回はその後編のご紹介です♪ 前編についてはコチラをご覧くださいね!

▼【Youtubeゴゴみんインタビュー】「そんな商売成立しない!と思っていました」

 

では、「【Youtubeゴゴみんインタビュー】苦労したけれど天職でした!」いってみましょうー!

 

※早く動画を見たい!という方はコチラ

 

質問後半スタート

 

早速後半の質問へ。葵たん!さんは海外に住んでいる時にライブでゴーゴーに登録&チャットレディとしてオシゴト開始。

 

海外にお住いの女性でもインターネットの環境が整っていればオシゴトしていただけます◎

 

しかし、海外にお住いのチャトレならではの問題はあったのでしょうか? 見ていきましょう!

 

海外からオシゴト

 

interview2021a2-2

 

Q4.海外でのライブチャットで困ったことは?

 

 →初めごまかすの大変でした。男性は「会いたい」とかエッチ目的なんだと思っていたので、海外に住んでたら会えないじゃないですか。

 

海外に住んでない設定で、国内に住んでる設定でやってたんですよ。なので海外に住んでることはバレちゃいけなくて。

どうやらオシゴト開始当初は、「お客様は出会い目的」でライブチャットをされていると思っていた葵たん!さん。

 

出会い目的と思い込んでいたため、海外に住んでいる=会えない=お客様が来てくれない=日本に住んでいる設定でオシゴトしよう!、という考えで苦労されたようです。

 

お客様はお話を楽しみにいらっしゃるので、実際は海外に住んでいることをバラしてしまっても大丈夫です♪

 

こっちは今こんな感じだよ!と話題が増えるので海外だと言ってしまった方が良いケースもあります◎

 

Q5.会いたいと言ってくる会員様の対応は大丈夫だった?

 

 →私が新人の時に常連になってくれた会員様で口癖が「俺は葵とは会わない」という方がいらっしゃって。本当はめちゃくちゃ会いたいけれど

 

「俺は葵とは会いたくないしチャットレディの女とは会わない!!」

 

あまのじゃくな会員様だったんですよね。

会いたいと言われることは確かにあります。特に新人の頃は右も左もわからない状態なので、何も知らないチャットレディを狙って「会いたい」「みんな〇〇しているよ」といったお話をされることも。

 

実際に会うことは禁止事項ですのでダメです! いかに「会いたい」という要望をかわすか、というのは最初の難関かもしれません。

 

お客様のビックリ行動

 

私は特に(海外に住んでいるしそもそも会えないコトを)事前にクギを刺すこともなく、

 

「え~!ひどいひどい~!」と受け流す感じ

 

で乗り切っていました。すると会員様が一か八かの賭けに出て、

 

私が最寄り駅と伝えていた嘘の場所に終電で来たんですよ。

 

「終電は過ぎた、どこも行くあてがない。葵の家の最寄駅にいる。泊まらせてくれ!!」と。これが一番チャットでの失敗談ですね。

 

ただ、会員様が悪いわけではなく、そんな一か八かの賭けをさせてしまった私が悪い、信頼関係が築けなかった証拠です。

実際にお客様が最寄り駅(という設定にしている駅)まで来てしまう!!

 

ここまでの熱意を向けられたことは私にはないのでビックリです。しかし、稀に私たちチャットレディと会うために色々と試行錯誤されるお客様もおられますので、口は災いの元。

 

interview2021a2-3

 

葵たん!さんの場合は嘘設定の場所だったのでまだ良かったですが、本当の場所だとかなりマズイですよね。

 

あまり住んでいる場所の詳細や、日常生活に関して(コンビニまで徒歩〇分など)は言わないことが吉です◎

 

どこに住んでいるか分からなければ、お客様も会いに行こう!と思ったり行動したりはできないので、お話を楽しみにいらっしゃるという本来の関係性が続きます。

 

私たちチャットレディの言動で、お客様が良いお客様にも困ったお客様にもなる、ということですね。

 

このことがチャットレディとして大きく成長するきっかけになりましたね。

 

方向性を変えたり、会えない分、ホステスの接客とチャットの接客は違うんだと。変えなきゃいけないと思いました。

チャットレディをされる前、日本にまだ住んでいらっしゃった頃にホステスをしていた経歴のある葵たん!さん。最初はホステスと同じ接客をされていたようです。

 

しかしこの件で「実際には会えない」というチャットレディならではの接客に方向転換したようです。

 

ホステスの場合は信頼関係を得ようと思ったら、昼間会うとか同伴とかあるけれど、チャットの場合はこのチャットが繋がってる時間しか信頼関係を築くことが出来ないんですよね。

メール機能などでも繋がることはできますが、基本的にはチャットで繋がっている時間限定のコミュニケーションです。

 

チャットの時間だけでいかに楽しんでいただくか、満足していただくか。私たちチャットレディはソコをずっと追及していくオシゴトです♪

 

最初は1ヶ月だけのつもりが…

 

もともと葵たん!さんは1ヶ月だけ、目標金額を稼いだら辞めよう!と思ってオシゴトを開始されました。しかしどんどん続いてしまい、結局今も継続中。

 

続けられている理由

 

Q6.チャットレディ何年続けてるの?

 

 →今、4年目になったんですけど。「辞めよう辞めよう来月辞めよう」から、4年目。始めはお金のためにと思ってたけど、今は違います。楽しくなっちゃって。

辞めようと思いつつもあっという間に4年目へ。実はライブチャットのオシゴトが楽しくなったら数年があっという間に過ぎちゃいます☆

 

長年チャットレディをしている方は皆さん、いつの間にかこんなに続いている、という方が多いです。

 

interview2021a2-4

 

Q7.チャットしてて良かったことは?

 

 →例えば天職に出会えたこと。宝くじで7億円当たってもやる仕事が天職らしいんですよ。7億円当たっても(恐らく)チャットしているんですよね、実際は当たってないですけど。

なるほど!天職がどういうものなのか、例えがすごいですね!

 

私も7億円当たったとしてチャットを続けているのか? 金銭面で考えると答えはYESですね☆ 何らかの辞めないといけない事情が無い限り続けたいオシゴトです!

 

2番目が、楽しいと思わせてくれる会員様に出会えたこと。普通に生活しているだけでは出会えない方に出会えます。

 

そして3番目、これが一番大事なのですが、人の役に立てたり自分を認めてくれる場所が出来たこと、です。

自分に自信が無く、何も取り得が無いと思っていた葵たん!さん。お客様が葵たん!さんと過ごす時間が大切・楽しい、と感じて下さってくれることをとても嬉しく感じているようです。

 

これも確かにその通りです。私も「この話はキミじゃないとできない」「キミと話すと癒される・元気になれる」と言われると、非常に嬉しく感じますね!

 

また、チャットレディをしていると、「カワイイね」「オシャレだね」と外見を褒められることも多いです。

自分の容姿に自信がない女性、髪型・服装などに気を配っていても日常生活では褒められる機会がない女性も多いですよね。しかしライブチャットではお客様が結構な頻度で褒めてくださいます!

 

そこで自己肯定感が高まる、自分を肯定できるという方も多いようです。

 

新人の時の苦労

 

会員様には本当に救われてるし、本当に楽しい時間を過ごさせてもらって、本当に感謝しているんですけど…これは初めからではないですよね。

 

最初の半年間は楽しいって気持ちなかったかも。やらなきゃいけないからやってる、という感じ。

 

今は友達のチャットレディやコーチ制度で悩みを共感してもらったりしているから続けていられるけど、新人の時は自分で消化して自分で立ち上がらないといけなかったから…。

 

明日にも辞められる状態で、引き止める会員様がいない状態、それでも続けなければならなかったときは辛かったです。

最初は、知らない方がチャットに入れ代わり立ち代わりお越しになり、色々な会話・話題についていくことに必死。楽しいと感じるほど心に余裕がないかもしれません。

 

interview2021a2-5

 

今はコーチ制度というものがあり、新人チャットレディには先輩チャットレディが付いて色々悩みを聞いたりアドバイスをしたりというシステムを導入しています。

 

しかし葵たん!さんが新人のころにはまだその制度は無かったので、かなり大変だったようですね。

 

コーチ制度やお友達チャットレディに関してはコチラで少し触れていますのでご覧ください☆

▼私がライブでゴーゴーをオススメする3つの理由(by 現役チャットレディ)

 

私もコーチ制度が無いころにチャットレディをスタートしたので、自分一人で頑張る!という感じでした。

 

ライブでゴーゴー用の記録ノートを作って、今日の反省点を書いたり、改善案・次回の目標を書いたりしてモチベーションを維持していました。

 

今は反省・改善方法をコーチと一緒に考えることができますし、目標金額を決めるシステムがオシゴト管理画面に追加されるなど環境が整ってきました。

 

今までの先輩チャットレディたちが苦労してきたポイントを運営スタッフさんがきちんと押さえてくださっています。

 

困った時、悩みがあるときはぜひコーチパフォに頼ってくださいね☆ 使えるモノはぜひ活用してください! せっかく整っている環境をムダにするのはモッタイナイですよ!

 

良かったこと、番外編

 

番外編としてチャットレディをしていて良かったことは、チャットレディの友達が増えたこと。最初は横の繋がりいらないと思っていました。

 

3年目かな?横の繋がりができたの。だいぶ遅めだと思います、それまでは本当にいらないと思っていたし、むしろ「悪だ」と思っていました。

 

しかし、ライブでゴーゴーの独自システムのDSチャットをしていると楽しいし、一人ではできない色々な企画が出来る。友達ができる上にもっと楽しい時間が過ごせる。本当に楽しいです。

 

※DSチャットとは、二人のチャットレディが各自のお家から同時に出演し、お話しているところにお客様がいらっしゃるシステム

これから始める方へ

 

interview2021a2-6

 

葵たん!さんはチャットレディを始めて4年目に突入されていますが、特別な人ではなく、様々な苦労をいっぱいされてきた方でした。

 

これからチャットレディを始める方に、アドバイスをお願いしてみました!

 

私がライブチャットを始めて、2回辛かったことがありました。これから始める人に言う話じゃないけれど。

前もって、こういうことがあるかもしれない、と心づもりが出来ているとちょっとダメージが薄まりますね。一体何があったのでしょうか?

 

はじめ待機してた時、新人の時に常連さんもいない。そんな状態で「初めまして」の会話を毎回している時。何も知らない男性と会話を盛り上げるのってこんなにも辛いんだな、と。

 

これが永遠に続くんじゃないかって、思ってた時が一番辛かったかな。

 

3カ月目くらいで、だんだん常連さんもついてきてくれて話してくれる人が増えてきました。3カ月目が一つの区切りですね。

実はチャットレディに慣れて何年もやっていても、初めましてのお客様には少し緊張します。どういう話が好みなんだろう?どのような態度で接したらいいのかな? 手探りです。

 

常連さんの合間にいらっしゃる初対面の方、何年も続けているとスパイスなのですが、登録したての新人さんにとっては毎回お客様が初対面の方なので疲れることもあるかと思います。

 

私は某激安のお店でアルバイト採用していただいたとき、店長さんから「3カ月経ってもダメだったら向いていない仕事かもしれないから辞めてもいいからね」と言われたことがあります。

 

葵たん!さんも3カ月が一つの区切りだったようなので、皆さん3カ月はひとまず!がんばってみてください!

 

interview2021a2-7

 

2つ目の辛かったことが、チャット歴半年目くらいの時。その3カ月目でだんだんついてきた常連さんたち、会員様たちが全員いなくなったんですよ。

 

もう仲良くしてくれる人現れない、待機したって無駄だしって思いました。

最初はホステスの経験があったため、ホステスとしての接客をライブチャットでも実行していた葵たん!さん。

 

会いたいと思うお客様が多く、半年経過頃に「この子、会えないんだ」と思われてしまい、お客様が離れてしまったようです。

 

私が接客の方法を間違えていたんですよね。信頼関係が築けてなかった。もう辞めようかなって何回も思ったけど、引っ越しなどで(金銭面的に)辞められる状況じゃなく続けていて。

 

そうすると会員様の層も変わってきて、本当に楽しく話せるようになりました。

接客方法を変えることでお客様の層・反応・雰囲気が変わったようですね。実は同じお客様でも、

 

Aちゃんのところでは楽しいお客様

Bちゃんのところでは対応に困るお客様

 

と、チャットレディの接客・対応次第で変わることがあります。お客様を良いお客様・楽しいお客様にできるかどうかは、チャットレディ次第なところもあるのです。

 

初めは、やっぱり、楽しくはないかな? 楽しい会員様に出会えたらラッキーかな?

最初はチャットレディというものが良くわからず、お客様への対応に必死となって楽しいと感じる心の余裕が無いかもしれません。

 

楽しいと思うよりも大変・どうしたらいいかわからない!というキモチが勝つのは他の職業でもあることです。

 

色々と不安な方は登録後、オシゴト開始する前にサポートへぜひ連絡をしてみてください☆ 運営スタッフをはじめ、コーチパフォも一緒にアナタの悩みを解決しながらオシゴトスタートしていただけます。

 

チャットレディやってみようかな?私にできるかな?と悩み続けても、答えは出ません。やってみないと分からないことだらけの世界です。

 

ぜひまずはチャレンジしてみて、3カ月・半年と続くかどうかで継続するか辞めるかを考えてみてくださいね!

 

もしかしたらアナタの天職かもしれません☆

 


 

葵たん!さんのインタビューいかがでしたでしょうか。

私はホステスとチャットレディは異なる、という点が非常に印象的だなと感じました。

 

コロナの影響で、お仕事が出来なくなってしまったキャバ嬢・ホステスさんたちがライブチャットでオシゴトをされるというケースが最近多いです。

 

しかし、実はナンバーワンの方よりもそうではない方のほうが稼げてしまうという現象をよく見聞きします。

 

私は向いていない、出来ない、と思っている方のほうがもしかしたら向いているのかもしれませんね。

 

サポートが手厚いことがライブでゴーゴーの特徴の一つ。皆さんのお役に立てるよう、私も現役チャットレディからのアドバイスを継続していければと思います♪

 

インタビュー動画がキニナル方はぜひコチラからご覧ください☆

▼【現役チャットレディさんにインタビューvol.6】チャットは天職!葵たんちゃんがチャットしてて良かったこと&辛かったこと!【後編】

 

 

  • カテゴリ:お知らせ |
  • 2021 02/12 01:54 |
  • アクセス数:212
LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(70)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(16)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(25)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(203)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
TOPへ