【Youtubeごごみんインタビュー】「そんな商売成立しない!と思っていました」

  • カテゴリ:お知らせ |
  • 2021 01/22 10:49 |
  • アクセス数:208

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

ライブでゴーゴーの公式YouTubeチャンネルにてお届けしている、「ゴゴみんインタビュー!!」シリーズ。

 

現役で活躍されているチャットレディに様々な質問をぶつけてぶっちゃけトークをしていただく動画となっています♪

 

interview2021a-1

 

今回は6人目、先日の年末チャット宝くじの抽選会にて名MCを務めた「葵たん!」さんにインタビュー★

 

さっそくインタビュー動画まとめ、「【Youtubeごごみんインタビュー】そんな商売成立しない!と思っていました」ご覧ください!

 

※早く動画を見たい!という方はコチラ

 

インタビューはどんな感じ?

 

情勢により今回もオンライン上でのインタビューとなっております!

 

しかし! 前回もお伝えしましたが、オンライン上でのインタビュー動画ならでは!

司会&ゲストが「チャットレディとして出演している状態」を見ることができます★ ノンアダルトチャットレディって、こんな感じでオシゴトしているだ!という部分もチェックしてみてください♪

 

ゲストはどんな子?

 

6人目のゲストは、「葵たん!」さん。

 

interview2021a-2

 

どのような方なのでしょうか? ライブでゴーゴーに表示されているプロフィールを見てみましょう。葵たん!さんはこのような方の様です。

 

interview2021a-3

 

変なnoteを買う!? 一体何を読まれているのでしょうか・・・気になりますね!

※noteとは様々な方が思ったこと・考えたことをまとめた有料ブログのようなものです。

 

30の質問という任意回答のコンテンツがありますが、こちらの回答もとっても面白い内容なのでキニナル方はぜひチェックしてみてください☆

とても個性的で賑やかな方なのかな?というイメージが伝わってきます♪ 楽しいチャット時間を過ごせそうだなぁという印象ですね。

 

質問開始!

 

インタビュー開始と同時にウチワ!? 某イベントのためにジャ〇ーズオタクを意識して準備したそうです。

自作小道具とは、本当に工夫して楽しませて下さる方の様です、インタビューが楽しみです。

 

では、質問と回答を紹介していきます!

 

どんな仕事を経験してきたの?

 

葵たん!さんは様々な仕事を経験してきた方の様です。

 

Q1.色んな仕事をしてきたと聞いたけどどんな仕事してきたの?

 →私、社会不適合で・・・。チャットレディにたどり着いたんですけど。16歳から働いて今29歳になるんですけど、10回くらいバイトクビになっているんです。

な、なんと!社会不適合!?

 

interview2021a-5

 

チャットレディには色々な方がおられます。

健康面で普通のお仕事が出来ないという方や、家庭の事情等でシフト制のお仕事が難しいという方が多いですが、普通のお仕事(会社に就職ナド)に自分が向いていない!という方も実は多いです。

 

一体、葵たん!さんが10回以上もクビになった理由はどんなものだったのでしょうか?

公式配信というライブでゴーゴーのイベントにて、紙芝居形式で「ライブでゴーゴーにたどり着くまでのヒストリー」を紹介していたみたいです★

 

ぼったくりガールズバーで働いていたけれど、どうしてクビになったのでしょうか?

といったクイズ形式。自分の経歴を利用して話題にしてしまう、ノンアダルトチャットレディならではのイベントですね!

 

ちなみにぼったくりガールズバーの回答は、「カッコイイお客様が現れてずっと私のことを指名してくれて、紳士的で大好きだったのですがある日・・・」ここから先はちょっと過激!?なので動画でチェックしてみてください!!

 

どういう流れでライブチャットへ?

 

様々なお仕事を色々な理由でクビになったり辞めたりしてきた葵たん!さん。ライブチャットにはどのようにしてたどりついたのでしょうか?

 

チャットレディを意識したキッカケ

 

Q2.どういう経緯でライブチャットを始めたの?

 →社会不適合者の私がたどり着いたのはホステスでした。売り上げがあればクビにはならないので、3年ぐらいやってお金が貯まって夢だった海外生活をすることになりました。しかし外で働いてみたもののクビになったり・・・

ホステスさんとして夜のオシゴトは向いていたものの、お昼のオシゴトは難しかったようですね。向き不向きが人にはあるので、葵たん!さんはお話するオシゴトが向いているのかもしれません。

 

interview2021a-4

 

そして次にたどり着いたのは、アフィリエイトです。家で一人でできて、外に行かなくて済みます。アフィリエイトで生活できるギリギリのお金はあったのですが、その時にアフィリエイト商材でチャットレディを見つけました。

アフィリエイトとは、広告などをHPやブログ等で紹介し、見ている方がその広告を見たり、広告経由で何かに登録してくれたりすると報酬がもらえる、というお仕事。よく副業でされている方が多いですね。

 

アフィリエイトにはチャットレディの募集広告、お客様への宣伝広告もあります。チャットレディの多くはそのような募集広告を見て登録されるのですが、葵たん!さんはその広告を出していた側で、興味をもったようです。珍しい!

 

実は以前、勧誘されていた!?

 

チャットレディって何?と調べていたら、過去の記憶が蘇ってきたんです。

二十歳の頃、よく居酒屋へ一人で飲みに行って色々な方とお話しながら過ごしていたのですが、知らないお客から「きみ、チャットレディ向いてるよ!」と言われたことがあるんです。

まさかの、居酒屋さんでノンアダルトチャットレディについてレクチャーされた葵たん!さん。

「20万円ぐらい稼ぐ子いるよ、多い子はすごい額を稼ぐよ」

というお話とともに名刺を渡され、見てみるとチャットルームのオーナーさんだった・・・という経験があったそうです。

 

※チャットルームとは、家族と同居している・身バレしたくない等の理由から、自宅でオシゴト出来ない女性のためにチャット出演専用のお部屋を提供するサービスです。

 

チャットレディのことをよく知らなかった当時の葵たん!さん。

 

そんな商売成立しない、話したかったらスナックやキャバクラへ行けばいいじゃん。何でネット越しで女性と話すの?! この人は私をだましている!! マルチ商法だ! ネットでお金を稼ぐなんてない!

 

と思い、記憶から消していたそうです。

これは9年前のことなのでまだ配信サイトも少なく、YouTuberが登場したのも最近ですよね。当時いきなりノンアダルトチャットレディのオシゴトを紹介されても、怪しく思うのも無理はありません。

 

しかし、アフィリエイト商材でチャットレディを目にし、本当に実在していたんだ!?と思ったそうです。

 

チャットレディをスタートした理由

 

当時、北京語の語学学校に行きたかったけれど、学費が7万5千円。生活ギリギリのお金しか稼いでいなかった私は、この学費分を稼ごうと思ってチャットレディを始めました。学費分稼いだら辞める!と思っていました。

なるほど、学費のためだったんですね!

チャットレディの中には、免許を取るため、家賃1ヶ月分のため、といった目標額を決めて稼いだら辞める!と思って登録される方も多いです。葵たん!さんは無事学費を稼げたのでしょうか?

 

interview2021a-6

 

初めの月、7万5千円稼げたんです!

そのまま辞めずに次の月で辞めようと思っていたら、次の月は20万ぐらいになったんです。

これは辞められない!と思った葵たん!さん。

さらに次の月、プライベートの時間を無くすほどがんばり、そのお金を旅行など遊ぶお金に充てて「チャットレディ記念」として、辞めよう!と思ったそうです。ところが・・・

 

3ヶ月目、結構な額を稼げて辞められなくなっちゃったんです。

3ヶ月もオシゴトが続くと、チャットに繋がる・お客様とお話する楽しさも経験します。

常に好調で稼げたわけではないそうですが、最初はお金が稼げるという点から入り、今は楽しくなっちゃったから続けられているそうです。

 

最初の3ヶ月を乗り越えると1年は続くという方が多いです。私も他のオシゴトですがバイトの面接時に「3か月やって向いてないと思ったら辞めていいよ」と言われたことがあります。

どの業界でも最初の3ヶ月は大事なのかもしれないですね。

 

1ヶ月目が続かない

 

実はチャットレディの多くが最初の1ヶ月目で挫折しがち。

上司や監督が居るわけではなく完全に自分のペースでオシゴトするので、どうしてもサボってしまったりモチベーションが維持できず結果(報酬)がついてこない、そして稼げないと思い辞めてしまうのです。

 

最初に7万5千円稼げたのは、本当に運が良かっただけだと思います。

その時に出会う会員様のタイミングだったり、私の場合はどうしても7万5千円稼がないといけなかったので。

目標金額が決まっていたり、頑張る理由がある方はキチンと頑張り続けられるので、登録時に「いくら稼ぐまでは辞めない!」と決めるのも良いですね◎

ちなみに私は「奨学金を返すまでは辞めない!」と決めてスタート。7万5千円どころの騒ぎではない額でしたが無事完済しましたよ☆

 

借金や奨学金のため色々な事をあきらめている方も、ノンアダルトチャットレディで人生大逆転できるチャンスがあります!

 

水商売とチャットレディの違い

 

interview2021a-7

 

葵たん!さんは、元々ホステスを経験されている方です。ノンアダルトライブチャットはネット上のキャバクラ(オンラインキャバクラ)、とも言われがち。

 

ホステスとノンアダルトチャットレディの両方を経験している葵たん!さんには、チャットレディはどのように見えるのでしょうか?

 

水商売との違い

Q3.水商売とライブチャットの差は何かある?

 →水商売の時のお客様にも感謝してはいますが、お客様も私も本音でしゃべったりすることは皆無だったと思います。私のことを信用しているお客様はいなかったと思いますし、私はいつも誰かに嘘をついていました。

顔を合わせて実際にお隣に座ってお話する水商売では、ホステスの自分を演じる必要があったでしょうし、身を守るためだったりお話を盛り上げるために時には嘘も必要だったのかなと思います。

モチロン本音で接客される方もいるのですが、葵たん!さんの場合は違ったようですね。

 

私のこと「好き」以外にお店に来る理由がないじゃん、と思っちゃっていたんです。(男性は下心ありきで来ている、と若い頃は思っていた) チャットレディも最初はそうだと思っていました。

オンラインキャバクラだと思っていた葵たん!さん。しかしお客様は?

 

「葵たん!ってオンラインキャバクラというよりもオンラインカウンセリングだよね」と、よく言われます。

彼氏以外の男性と本音でしゃべったり自分を見せる機会は今までありませんでした。

気持ちをくみとってくれているとお客様が感じるくらい、本音で語りあっているようです。

 

ライブチャットはオンライン上の接客のため、チャットレディもお客様も匿名性が高いです。お客様にとって身近な人ではない、自分の素性を知らない、全く異なる環境にいる誰か

そんなチャットレディは時に、誰かに相談したいけど中々言い出せないような内容を相談でき、客観的な意見をくれる人にもなれるのです。

 

例えば・・・

 

interview2021a-8

 

私がチャットで身近にあった話ですが、奥さんが不倫をしていて子供の親権を取りたいという方。

奥さんが不倫をしていて心が穏やかな方はいないので、そのザワザワをぶつけてくれたり、親権ってどうやって取るのか二人で頑張って調べたり、ということがありました。

なかなかこのような重い話を相談できる相手っていないですよね。友達や会社の同僚にも難しいですし、水商売の方にも重すぎて言い出し辛いです。

 

歌が上手な会員様がいらして、50代くらいの方でしたが実は歌手になりたい・夢を忘れられない、という方も。

オーディション受けようよ!と提案し、一緒にオーディションを探してコレ応募しようよ!というお話をしたり。

これもまた、実生活のなかで誰かにカミングアウトすることは難しいですよね。水商売の方にも、周りの方に聞こえたらどうしようといった心配があります。

自宅から匿名で話しているからこそ、お客様は胸に秘めた思いを言うことができ、チャットレディも本音で応援したりアドバイスしたりできます。

 

もちろん水商売もみんなでワイワイお酒を飲んだりして癒される部分もありステキなお仕事なのですが、葵たん!さんは、1:1でじっくりとお話することができる・心の深い部分に迫ることができるというチャットレディの魅力を実感したようです。

 

そんな男性いるわけない、から今へ

 

初めライブチャットって単語を聞いた時に「そんな(サービスを利用する)男性いるわけない」と思った感情は無くなりました。

ライブチャットでしか話せない話題がある、と思っています。心のデトックスですね。

葵たん!さんのおっしゃる通りで、私も色んなお客様と1:1でお話したからこそのエピソードがたくさんあります。

ライブチャットでしか話せない話題、それがあるからこそ、喋り続けて16年。ライブでゴーゴーが存在し続けているのです★

 


 

何度もオシゴトをクビになり辞めたりしてきた葵たん!さん。

チャットレディとしても良い事も悪い事もあったそうですが、でも楽しいキモチが勝って続いているようです。

 

インタビュー動画がキニナル方はぜひコチラからご覧ください☆

▼【現役チャットレディさんにインタビューvol.6】クビ歴10回!?衝撃エピソード満載、葵たん!ちゃん【前編】

 

後編もお楽しみに!

 

  • カテゴリ:お知らせ |
  • 2021 01/22 10:49 |
  • アクセス数:208
LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(70)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(16)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(25)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(193)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
TOPへ