お仕事を
はじめる

運営19周年の老舗ライブチャット

先輩チャットレディに聞く!常連のお客さまを作る3つのコツ!

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 11/23 13:08 | アクセス数:3975

 

チャットレディの登録を検討中のみなさまこんにちは!ライブでゴーゴー公式サポートスタッフです!

 

先輩チャットレディさんから頂いたアンケート回答第三弾!

 

今回のテーマは「常連のお客さまを作る3つのコツ!」という内容です。

 

チャットで稼ぎ続けるためには、お客さまにリピートして頂くことが大切。そのためには何をすればよいのか?

このブログには、その答えが書かれています。

 

ではさっそく内容を見てみましょう。

 

前回のアンケートはコチラ

先輩チャットレディに聞く!お客さまとチャット(会話)する時に意識すること

 

常連のお客さまを作るためには「メール」が重要!

 

 

「常連のお客さまを作るコツ」たくさんアンケートにお答えして頂きましたが、1番多かったのが「メール」という回答でした。

 

・チャットをしたら必ずお礼のメールを送る

・会話の内容を入れてまた続きを聞きたいとメールする

・チャットだけでなく足跡やのぞき、お気に入り追加のメールも送る

・返信がなくても定期的にメールを送る(*お客さまはメール送信が有料のため、必要時以外メールをしない方もいらっしゃいます)

 

というような回答をたくさん頂きました。常連のお客さまを作るために皆さんマメにメールを送っているみたいですね。

 

日常生活でも連絡がマメな人がモテるって言いますよね?

 

それと同じで売れっ子のチャットレディさん達は、メール機能を使いこなして常連のお客さまを作っています。

 

お客さまはお金を払ってチャットをしますのでチャットが終わってからのお礼のメールは必ず送るようにしましょう。

 

送る内容に関しては

 

・チャットに来てくれたことに対してのお礼

・楽しかった話や印象に残った話、覚えている話をメールに書く

・最後の締めで「またお話したいです。またお会いしたいです」と書く

 

慣れていないと最初はメールを書くのも大変だと思いますが、頑張って書いてみましょう。

 

他にも足跡やのぞき、お気に入り追加のメールも余裕があれば送るようにしましょう。

 

この時に送る内容としては

 

・自分のプロフの一部をコピペしていいので簡単な自己紹介

・ログインしている時間帯

 

などを書いて送れば大丈夫です。

 

そしてもし可能であればサムネイルとは違う画像を一緒に送れば、お客さまの印象に残りやすくなります。

 

またこちらのメールに関しては、毎回変える必要はないのでテンプレートに保存する、メモアプリなどに保存してコピペして送れば手間もかからず簡単に送れますよ。

 

お客さまのメモをとる!

 

続いて第2位は「お客さまのメモをとる。」

 

これはどういうことかと言いますと、ライブでゴーゴーのメモ機能にチャットでお話したお客さまの情報を残しておくことです。

 

前に来てくれた方に同じ質問をすると失礼ですよね?

 

それにお客さまからしても「アレ・・前を同じことを聞かれた?もしかして俺のこと覚えてない?」と思われて気持ちが冷めてしまうことがあります。

 

特にチャットレディのお仕事をしていると、毎回たくさんの方とお話するのでどうしてもお客さまのことを忘れてしまうことがあります。

 

それを防ぐためにも一度チャットしたお客さまの情報はメモに残しておくようにしましょう。

 

メモの内容は

 

・前回どんな話をしたか

・お客さまの性格

などなど、簡単でいいので残す癖を付けましょう。

 

そうすると次回お客さまがまた来てくれた時に「あなたのことを覚えていますよ?!」というアピールにもなり、お客さまの気持ちも冷めることがなくなりますよ。

 

会話の中で特別感を出す!

 

常連のお客さまを作るために皆さんどんな会話をされてるのでしょう・・?

 

回答を見てみると

 

・来てくれて嬉しいと正直に伝える

・素直に感謝を伝える

・何度か来てくれた方には「楽しい・落ち着く・頼りになる」と言う

・こんなに楽しかったのは初めて・こんないい人珍しい」と言」

 

といった特別感を出す会話を皆さん意識されているそうです。

 

確かに男性側からしても

「こんなに楽しいの初めて」

「一緒にいて落ち着く」

「来てくれて頼りになる」

 

なんて言われたらテンション上がってしまいますもんね。

 

やはり常連のお客さまを作るためには「その方にだけ」という特別感を演出するのが効果的ですね。

 

文字にすると少しドキッとする内容ですが、皆さんも恥ずかしがらずにチャットに来てくれた会員さんに自分の気持を素直に伝えてみましょう。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

現在ライブでゴーゴーで活躍されているパフォーマーの方々に常連のお客さまを作るコツをお聞きしました。

まとめると

 

・チャット後のお礼メールや足跡、のぞき、お気入り追加などマメにメールを送る

・お客さまに「あなたのことを覚えてますよ」とアピールするために情報をメモに残す

・特別感を演出するような会話をする

 

というものでした。

 

皆さん色々工夫されていていることがよく分かりましたね。

これからお仕事デビューするみなさん、ご登録後はぜひ実践してみてくださいね!

 

さて、もうすぐ12月。クリスマスや冬休み、年越しなどいつもとは違うイベントが目白押しの一ヶ月。

 

ライブチャット業界も世間のムードと同じく、繁忙期=盛り上がる月にあたり、12月は一年のうちで一番稼げる月、と言っても過言ではありません。

 

そんな12月に突然チャットレディを始めてアタフタすることがないよう、

今からしっかりお仕事に慣れて常連のお客さまを作っておくことがオススメです。

 

12月はとにかく稼げるので、ぜひそれまでにご登録くださいね。

 

12月に最大限に稼ぐ秘訣をチェック!

12月に稼ぐための3つのポイント(by現役チャットレディ)

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 11/23 13:08 | アクセス数:3976