お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

稼げるチャトレの共通点!(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 6/18 09:29 | アクセス数:746

ライブでゴーゴースタッフブログをごらんの皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

ここ数年、基本無料の生配信サイト(ライブ配信サイト)が一気に増えてきましたね。そのようなサイトを利用される視聴者や配信出演するライバーの人口も増加しています。

 


earnchatlady-1

 

そのため生配信を楽しむという娯楽の存在は認知度がドンドン上がってきています。

 

結果、1分目から有料であるライブチャットサービスのライブでゴーゴーに登録されるお客様の人数も日々増えております。

 

ライブでゴーゴーでは常にチャットレディの需要はあります。しかしライバーと同じ感覚でオシゴトをしても稼ぎ続けることはできません。無料のライバーで十分だと思われてしまいます。

 

では、稼げるチャットレディとはどんなチャットレディなのでしょうか?

 

今回は「稼げるチャトレの共通点!」というお話をしたいと思います♪

 

お金を頂いていることを忘れない

 

ライバーとチャットレディの大きな違いは、基本無料なのか有料なのか、という点にあるでしょう。

 


earnchatlady-2

 

ライバーは基本無料のため、ギフトなどのいわゆる投げ銭を貰わないと報酬は得られません。何時間も配信したところで誰も投げ銭をしなければ何も得ることはできません。

 

しかしライブチャットは1分目から有料のため、チャットレディは1分目から報酬を得ることができます。チャットが成立したらその時間分、必ず稼ぐことができます。

 

ライブでゴーゴーを利用されるお客様は1分目からお金を支払っていますので、有料ならではの接客を求めるのは当たり前。

 

この点を理解していないと、中々稼ぐことはできなくなってしまいます。

 

まずはお客様が「やっぱり無料サイトよりもライブでゴーゴーのほうが良いな!」と感じるポイントをお伝えします★

 

マイナスな事を言わない

 


earnchatlady-3

 

生配信で多いのが、愚痴を聞いてほしい、悩みを聞いてほしい、構ってほしい、といった配信。特に女性ライバーに多い気がします。

 

しかし。チャットレディはお客様からお金を頂いています。

お金をもらっているのに愚痴を聞いてほしい・悩みを聞いてほしい・構って。これはちょっとどうかと思いませんか?

 

どうしてお客様はお金を払いながらアナタの相手をしないといけないのでしょう?変ですよね。

 

基本的にお話の主役はお客様。チャットレディは話し相手であり、話題の提供をする場合はお客様が楽しめるような楽しい・笑える話題であるべきでしょう。

 

特にベテランさんも失敗しがちなマイナス発言として、

・その場にいないお客様の悪口をいう

・他のチャットレディの悪口をいう

この2点には注意しましょう!

万一お客様から聞かれても、そこは笑顔で受け流して別の話題へ切り替えましょう。悪口は言ったぶんだけアナタに返ってくると思ってくださいね。

 

逆に、悪口を言わない・良い事だけを言うようにすると、それもめぐりめぐってアナタにプラスの影響を与えるでしょう。

 

全く交流の無いチャットレディやお客様から好印象を抱かれている、ということもありますよ♪

 

気遣いとおもてなしの心がある

 


earnchatlady-4

 

先ほどもお伝えしたように、ライブチャットの主役はお客様。お客様が楽しい時間を過ごせるよう、私たちは常に気遣いをする必要があります。

 

何を楽しいと感じるのかについては、お客様お一人お一人異なりますし日によって変わる方もおられます。

 

お話をしたい方、面白い話を聞きたい方、中には一緒に動画サイトを見たいという方やお酒を飲んだり食事をしたいという方も。

 

お客様の気分に合わせて臨機応変に接客するという気遣いは非常に大事です。オシゴトする際は、

 

・お客様に楽しんでいただきたい!

・今日はどんな時間を過ごしたいのかな?

・話してよかったと思ってもらえるように頑張ろう!

といったキモチを大事にしましょう。

お客様に楽しい時間を過ごしていただくためにも、

 

・基本、笑顔でいること

・お客様の事を否定しない

このような点に注意すると良いでしょう。

 

また、チャットの後のお礼のメールも、お客様が「話してよかった」と感じるポイントになりますので必ず送りましょう☆

 

逆にお礼のメールが無いと、せっかくチャットを楽しんでくださったお客様のキモチが氷河期へ突入。もう話しかけない!という方もおられますので、ご注意くださいね。

 

もし万一、今日は嫌な事があって気分がムシャクシャしているから気遣いなんてできない!という日は、オシゴトをお休みしましょう。

 

大切な常連さんを失ってしまうくらいなら、1日休んだ方がマシ。急がば回れ!ですよ♪

 

自分の長所・魅力を理解し武器にする

 

アナタはどんな人ですか? 長所は何ですか?

短所は言えても中々長所は出てこない、それが日本人の良くないところ。

 

まずは客観的に自分を見て、悪いところではなく良いところを探しましょう。それがアナタの武器になりますよ★

 

ダメなところを見直して改善することも大切ですが、スグにはできないし欠点の無い人間なんていません。

 

良い部分を伸ばしていく方が断然、楽で簡単です!

 

笑顔を大切にする

 

笑顔は魅力的な武器です。そして誰もが笑顔を浮かべることはできます。

 


earnchatlady-5

 

笑う門には福来る、まさにその通り!

 

笑顔で待機しているとお客様が来やすいです。

笑顔でチャットの時間を過ごすと、お客様は楽しいなと感じます。

 

微笑から大爆笑まで、笑顔を使い分けることで表情豊かで素敵な女の子だと思ってもらえます。

 

〇〇ちゃんはいつも笑顔で話してくれるから楽しくなる!と、思ってもらえるように笑顔を大切にしましょう。

 

自分の笑顔が嫌い? だったら笑顔を変えましょう!

以前、笑顔のトレーニングに関してご紹介した記事がありますので参考にしてみてくださいね!

 

▼売上に繋がるお仕事術vol.4 「笑顔とオーバーリアクション」(by現役チャットレディ)

 

こちらもぜひご覧ください☆

▼モテるチャットレディは”笑顔のチカラ”を知っている!!

 

笑い声とジェスチャーを活用する

 

お顔出しをしないでオシゴトしたい方は、え!?笑顔見えないんだけど!と、思ってしまったかもしれません。

 

しかしちょっと待ってください!

お顔出ししなくても、笑い声は出せますよね!

 

クスクス笑いからゲラゲラ笑いまで、笑い声にも色々種類があります。使い分けることでどのくらい笑っているのかを表現し、お客様に楽しんでいただきましょう。

 


earnchatlady-6

 

また、手の動きというのも使えます。

口元に手を持っていく、手をたたく、お腹を押さえながら笑う、笑い過ぎて涙目になった目を整える。

 

お顔出しナシはどうしてもハンデになってしまいます。しかし工夫次第で何とかすることもできます。ぜひ研究してみてくださいね☆

 

自分の個性を磨き大切にする

 


earnchatlady-7

 

世の中に自分は一人しかいません。アナタに変わる誰かは、本来いないはずなのです。

 

売れっ子さんのマネをする新人さんは多いですが、しょせんマネです。どうしても劣化版売れっ子さんでしかありません。お客様は興味惹かれて数回来てくれたとしても、売れっ子さんのもとへ帰ってしまうでしょう。

 

マネをするよりもアナタならではの個性を磨きましょう。特技・趣味・恋愛失敗談。何でもOKですので、これだけは絶対に他の人に負けないぞ!という部分を見つけてプロフに書き、アピールしましょう!

 

もしお客様からこうしたほうがいいよ、とアドバイスをされたとしても、アナタの個性を潰すアドバイスは「参考にしてみますね!」と返事をしつつ取り入れないというのもアリです。

 

モチロン、お部屋をもっと片づけたほうが良いよ・メイクしたほうが良いんじゃない?といったアドバイスは受け入れ改善すべきです。個性以前の問題です、気を付けましょう!

 


 

いかがでしたか?

基本無料のライバーとその視聴者さんはネット上のお友達のような感覚でも良いでしょう。

 

しかし私たちチャットレディとお客様はお友達ではありません。出会ってから長い年月が経ってどんな話題でも出来るほど仲が良くなっても、お客様はお客様に変わりありません。

 

むしろ歴が長くなればなるほど、お客様であることを意識して気を引き締めた方が良いでしょう。

 

もしアナタが常連さんから「ラインで話さない?」なんて言われたり、チャトレ用Twitter等無料の手段でしか相手してもらえなくなったとしたら、アナタにお金を払う価値が無くなった証拠。

 

常に、1分目からお金を払う価値がある女性でいましょう。結局のところ稼ぐチャトレとはお金を払う価値がある女性!ですよ!

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 6/18 09:29 | アクセス数:747