お仕事を
はじめる

運営19周年の老舗ライブチャット

画像で比較!稼げるチャトレのサムネイル(プロフィール写真)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 8/25 16:34 | アクセス数:3120

 

チャットレディの登録を検討中のみなさまこんにちは!ライブでゴーゴー公式サポートスタッフです!

 

前回のブログではお仕事をスムーズにすすめるためのコツを7つお伝えしました。いずれもとても重要なことなので、ご登録前の事前知識としてぜひ覚えておいてくださいね。(まだご覧になっていない方はぜひご一読下さい♡)

 

前回のブログ

登録前に知っておきたい、お仕事がうまくいく7つのコツ☆

登録前に知っておきたい、お仕事がうまくいく7つのコツ☆

さて今回は、お仕事のコツの中でも一番はじめに大切な、サムネイル(プロフィール写真)について
具体的にお話していきたいと思います。

 

大前提として、ライブチャットはSNSではなく接客のお仕事ということを念頭において読み進めて頂けると幸いです!

 

サムネイル(プロフィール写真)はどこに表示されるの?

 

・オンライン一覧

お客様が一番最初に見る、サイトのトップ画面です。オンラインで待機しているチャットレディさんが表示されます。ピーク時間帯と言われる22時~26時頃には、130名~180名ほどのチャットレディさんが一斉に並びます。

 

オンライン一覧のイメージ

 

・メッセージ(メール)一覧

LINEのように、メッセージを送った順にお客様側の画面にチャットレディさんの写真が表示されます。

 

・足あと

チャットレディさんがお客様のプロフィールを見ると、足あとがつきます。お客様側では、誰が足あとをつけてくれたのかを確認することができます。

実はこの3つのページ、お客様がよくご覧になっているページのTOP3と言っても過言ではないぐらい、アクセス数の多いページなのです。

 

お客様が一番よく見ている場所で、

沢山のチャットレディさんが並ぶ中で、

あなたを選んで頂くためにはどうしたら良いか?

 

勘の良い方ならすぐにわかると思います。

 

そうです!他のチャットレディさんに見劣りしないサムネイル(プロフィール写真)を載せる必要があるのです!

 

良いサムネイル(プロフィール写真)とは?

他のチャットレディさんと並んでも遜色ない写真とはどんなものなのでしょうか。

まずは写真とともに、そのポイントをご紹介します。

おさえておきたい3つのポイント

良いサムネイル

 

ポイントは「明るさ・表情・カメラアングル」の3つです。

 

チャットレディにとってのサムネイルはお客様の目に入る最初の看板なので、写真からポジティブな雰囲気をアピールすることが大事です。

 

「楽しくお話できそうだな」「優しそうだな」という印象を醸し出すことができれば、お客様から話しかけてもらえる可能性はグンと高まります。

 

それを最短距離で表現できるのが、この3つのポイントなわけです。

 

・明るさ

お昼間や、お部屋の明るい場所で撮ればほぼほぼOK!

 

・表情

笑顔は最強の武器!大笑いする必要はありませんが、せめて口角を上げるだけでも意識しましょう!

 

・アングル

カメラのレンズが目の高さ~少し上の位置にあるぐらいが◎。間違ってもレンズを見下ろす形にならないように注意!首を少し傾けると可愛く見えやすくなります。

 

新人さんが陥りがちな残念な写真

 

次は残念な例をピックアップ。非常に多いパターンなので、損してしまわないように事前にしっかり覚えておきましょう!

 

スタンプで顏の一部・もしくは顔全体を隠している

スタンプで顏の一部・もしくは顔全体を隠している1 スタンプで顏の一部・もしくは顔全体を隠している2

 

身バレが気になる方にありがちなスタンプ。スタンプの存在感が大きければ大きいほど防御の気持ちが強くにじみ出るので、お客様が気軽に話しかけにくくなります。お顔全体を出すのが苦手な方は、マグカップやクッションなどさりげなく自然に口元を隠せる小道具を使うとgoodです。

 

エフェクトやフィルタの使い過ぎ

エフェクトやフィルタの使い過ぎ1 エフェクトやフィルタの使い過ぎ2 エフェクトやフィルタの使い過ぎ3

 

SNSではスタンダードなエフェクトも、ライブチャットのお客様からは敬遠されがち。他の方と区別がつかないため、存在を覚えてもらいにくいというデメリットもあります。ここには載せていませんが、プリクラのお写真もあまり好まれません。

 

マスクを着用した写真

マスクを着用した写真1 マスクを着用した写真2 マスクを着用した写真3

 

マスクをしているとどうしてもマスクの占める割合が多くなってしまうので、表情がわかりにくく冷たい印象をもたれてしまいます。3枚目の写真に関しては、見下ろすアングルになっているので目の表情すら伝えることができず更に残念…(´;ω;`)

 

顔や体の一部しか写っていない

顔や体の一部しか写っていない1 顔や体の一部しか写っていない2

 

マスク以上に人間性がイメージしづらいため、お客様から話しかけてもらえるチャンスがかなり狭まります。またお身体の一部だけのお写真はセクシーさが強調されるので、アダルト行為を期待されてしまう危険性もあります。

 

お顔が見切れていたり、アングルが良くない

お顔が見切れている画像1 お顔が見切れている画像2

 

「とりあえず何でも良いと思って撮ったのかな?」という、雑な印象をもたれてしまいます。ライブチャットのチャットレディはあくまでも接客のお仕事。適当な写真を載せると適当な人だと思われ、本来のご自身の魅力をお客様に伝える機会をどんどん逃してしまいます。

 

ちゃんと撮れているのに暗い

ちゃんと撮れているのに暗い

 

せっかくアングルや表情に気を配っても、暗い写真は暗いイメージに直結するので要注意!

 

顔を出さないとダメですか?

 

様々な理由から、どうしてもお顔を映さずにお仕事したい方もいらっしゃると思います。その場合は無理に映す必要はないのでご安心ください☆

 

お顔を出さなくても魅力的なお写真を撮ることができれば十分お仕事としてやっていけます。お顔出しなしの良い写真の撮り方については、また別のブログでお伝えしますね!

 

サムネイル(プロフ写真)で失敗しないためにできること

 

一枚撮って終わり、ではない!

 

まずは前述の良い例・悪い例をしっかり頭に入れて、自分なりに頑張って写真を撮ってみてください。ポイントとしては、何枚も何枚も撮影するということ。1枚で成功することはまずありませんので、何度も撮影を繰り返して奇跡の一枚を選び抜きましょう!

 

アプリは使い方次第!

 

アニマルやグリッターなどのエフェクトは不評ですが、さりげないフィルタはもちろんOK!コンプレックスのある部分を調整したり、綺麗にみせるための美肌機能はぜひ活用しましょう!

 

登録したらまず比較!

 

完璧な写真が撮れた!と思っても、実際に登録して他の方と比べてみると暗かったり、顔の映り込みが小さくて埋もれてしまってる‥というのはよくあること。プロフに写真を登録したらまずオンライン一覧ページを開いて、他のチャットレディさんの中でご自身がどう見えているかをチェックしてみましょう。他の方と並んでも遜色なければOK!少し足りない部分があれば、そこから微調整すればパーフェクトです♡

 


 

今回のブログは以上です。

いかがでしたか?ご登録を検討されている方が「チャレンジしてみよう!」と思える何かを感じて頂けていたら幸いです。あなたのご登録をお待ちしております!

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 8/25 16:34 | アクセス数:3121