お仕事を
はじめる

運営19周年の老舗ライブチャット

登録前に知っておきたい、お仕事がうまくいく7つのコツ☆

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 8/18 00:00 | アクセス数:3357

 

チャットレディの登録を検討中のみなさまこんにちは!ライブでゴーゴー公式サポートスタッフです!

 

私たちが日々チャットレディさんをサポートさせて頂く中で「もっと早くにお仕事のコツを知って頂ければ、もっとスムーズにお仕事が軌道に乗ったのになあ‥」と思うことが多々あります。

 

そこで今回は、ご登録前のみなさまの目に触れるこのブログで「これだけは押さえておいてほしい!」ということをお伝えしてみようと思い立ちました!

 

登録直後の「超新人」期間中はお客さまが半額でお話できるので比較的稼ぎやすくなっていますが、 基本をしっかり押さえていなければ、新人期間終了とともに徐々に稼げなくなってしまうことも・・・(´;ω;`)

後悔しないためにも、ぜひ要点を把握した上でチャットレディにご登録頂けると嬉しいです!

目次

目次

おもてなしは見た目から
 ①写真は奇跡の一枚を!
 ②服装やメイクに手を抜かない!
 ③カメラアングルでミスすると一大事!
 ④笑顔はチャットレディの最強の武器!
お客さまと繋がるための仕掛け作り
 ⑤プロフィールはしっかり設定する!
 ⑥メールを活用する!
 ⑦お客さまのメモをとりましょう!

 

おもてなしは見た目から

SNS感覚の簡単なお仕事に見えますが、ライブチャットのお仕事は「接客業」です。お客さまは安くないお金を払って会話を楽しみにこられますので、 適当な写真やプロフィールではいずれ取り残されてしまいます。まずは見た目をきちんと整えることが大事です。

写真は奇跡の一枚を!

写真は奇跡の一枚を!

お客さまはまず写真を見て女の子を選びます。ニコリともしない真顔の写真、暗くて画質の悪い写真は気に留めてもらえません。何枚も自撮りして、一番可愛くとれた写真を登録しましょう。 アプリの動物フィルタなど、加工のしすぎはお客さまから敬遠されるのでbad!

↑目次に戻る

服装やメイクに手を抜かない!

服装やメイクに手を抜かない!

ヨレヨレの服、ノーメイク、だらしない姿勢・・・すべてNG!あなたにそのつもりがなくても、お客さまからそう判断されたらアウトです。好きな人とデートするようなイメージの服装がベストと言われています。

↑目次に戻る

カメラアングルでミスすると一大事!

カメラアングルでミスすると一大事!

真正面、または、顔より少し上の位置にカメラを置きましょう。カメラのレンズから見下ろされるぐらいがベスト。それが一番可愛らしく、スリムに見える角度だと言われています。

顔の高さよりカメラが下になると、鼻の穴や二重あごがあからさまに見えてしまって逆効果。暗い映像も嫌われてしまいます。お部屋の明るさが足りない場合はリングライトなどの簡易照明で調整しましょう。

パソコンの方は、外付けのカメラがおすすめです。スマホの方はスマホスタンドを使って画面固定を忘れずに!

↑目次に戻る

笑顔はチャットレディの最強の武器!

笑顔はチャットレディの最強の武器!

待機中、会話中ともに「口角あげ」が効果的!話をするときも聞くときも、自分が笑顔になっているか意識しましょう。口角だけではなく、目も笑顔を意識するとさらにgood!笑顔で迎えてもらって嫌な気持ちになる男性はいません。あなたが笑顔でいれば会話もどんどん弾みますよ☆

↑目次に戻る

 

お客さまと繋がるための仕掛け作り

お客さまと繋がるための仕掛け作り

プロフィールはしっかり設定する!

プロフィールはしっかり設定する!

プロフィールは、あなたがどんな女の子であるかをお客さまに知ってもらうための大事なメニュー表です。 共通点が見つかればお客さまから話しかけてもらいやすいので、あなたの趣味や特技、興味のあることなどをしっかり書いておきましょう。 あまり具体的に書くと共通点探しが難しくなるので、「映画観賞・読書・料理」ぐらいの大まかなカテゴリで3つほど挙げておくと範囲広くカバーできます。 フォトギャラリーやブログで写真や動画を載せるとさらにアピールできるのでオススメ!(←稼げる人はみんなやってます)

↑目次に戻る

メールを活用する!

メールを活用する!

メールはチャットで稼ぐための最強の営業ツールです。「営業」というと気が引ける方もいるかもしれませんが、強引にお誘いしなくても大丈夫。チャット中以外でもお客さまとコミュニケーションをとることが、結果として次のチャットにつながります。

以下4つに該当するお客さまには必ずメールを送りましょう。

足あとをくれた方&お気に入りにしてくれた方

足あとやお気に入りしてくれたお客さまは、あなたのことがとても気になっているということ。 逆にあなたの方からお客さまに質問をすると「興味を持ってくれてるんだな、今度チャットしてみよう」と思ってもらいやすいです。

 

↓この3つをおさえればチャット成立への近道!

①お礼
②お客さまのプロフに触れる
③あなたのログイン予定

※お気に入り追加はメールでお知らせがとどきますので、そこから返信しましょう。

↑目次に戻る

 

チャットしてくれた方

チャットが終わったタイミングで送るのがベスト。この3つを添えればリピート率UP!

①お礼
②お話しした内容で印象的だったこと
③またお話したいという気持ち

↑目次に戻る

 

チャットリクエストをくれた方

メールでお知らせがとどきます。お互いにすぐにチャットできる状態ではない場合もありますので、まずはメールでお約束をするのがオススメです。

 

↓この3つをおさえればチャット成立への近道!

①チャットリクエストをくれたことへのお礼
②自分のログイン予定
③お客さまの希望日時をきいてみる

↑目次に戻る

お客さまのメモをとりましょう

お客さまのメモをとりましょう

お客様とチャットでお話した際に得た情報、例えば誕生日や職業、休みの日、好きな食べ物などなど)をメモに残しましょう。

次にお話したときにそのメモを見返してお話することで「覚えていてくれたんだ!」と喜んでいただけたり、「今日ログインしたら○○さんお休みだから来てくれるかな?」と予想ができたり、色々な良い効果が得られます!
メモは、お客さまのプロフィールから登録することができます。

 


慣れないことも、1ヵ月続ければ習慣になると言われています。超新人期間が終わっても稼げるチャットレディになるために、ご登録後にぜひ実践して頂けると嬉しいです。

良いお仕事のスタートを切ることができますように☆

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 8/18 00:00 | アクセス数:3358