お仕事を
はじめる

運営19周年の老舗ライブチャット

海外チャットレディの魅力(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2018 10/25 18:58 | アクセス数:2564

ライブでゴーゴー、スタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!

現役チャットレディです。

 

今回は、海外にお住いの女性への内容となります☆

 

▼海外からこんにちは!!(by現役チャットレディ)

 

こちらの記事でも触れておりますように、収入を得るため、海外から日本のライブチャットに出演するという選択肢がございます。

実際に海外から出演される方、多くいらっしゃいます!

 

なんてったって、日本の会社から日本の口座に振り込まれるので就労VISAがなくてもOK!というのは、非常に魅力的なポイントですよね!

 

今回は前回の記事よりもっと深く掘り下げて、「海外在住チャットレディさんの魅力」をお伝えしたいと思います☆

 

日本語でお仕事ができる

 

現地語が出来ないのに、家族の転勤等で海外に住まざるを得ないという方、いらっしゃいますよね。

英語ならまだしももっとマイナーな言語ですと、サッパリ分からなくて家に引きこもりがちに。

少し鬱っぽくなったりしてしまうかもしれません。

 

そんな時、日本語でお仕事が出来れば、収入が得られれば、最高ではありませんか?

しかも懐かしい母国の言葉、日本語ですよ!

 

ライブでゴーゴーには、海外からいらっしゃる会員様もおられますが、基本的に日本語でのお仕事です。

ですので安心して、日本語を使って海外でお仕事ができます。

 

日本のチャットレディとは異なる話題ができる

 

ライブチャットにいらっしゃる会員様は、多くの日本人チャットレディさんとお話ししておられます。

しかし、長くそのような事が続くと、少しマンネリ気味になってしまいます。

 


overseas1

 

海外在住のチャットレディさんであれば、そのマンネリを解消できる場合があります。

現地でしか分からないことを知りたいと思っている会員様は結構おられます!

 

ライブチャットの会員様は基本男性ですので、女性が好みそうな話題はあまり求めておられません。

 

ですので、「〇〇という食べ物が流行っているよ」といった女性が好みそうな話題ではなく、「今、こういうような政治状況で現地の人はこんな感じよ」といった、社会情勢のような内容のほうが興味をそそられます。

 

ご自身が、日本語以外は出来ないから現地の事はサッパリ分からない!という場合でも、現地でお仕事されているご家族の方などからそういった情報を仕入れておくとよいでしょう☆

 

時差の活用

 

以前の記事でも紹介しました通り、時差を利用して賢くお仕事ができる場合があります!

 

ライブチャットのピークタイムは23時~25時くらいです。

ですので、日本人チャットレディは少し昼夜逆転傾向にあります。

でも海外チャットレディであれば昼職としてお仕事ができる可能性が!

 

例えば、夜の23時で考えてみましょう。

 

イギリス(ロンドン)は、14時。

フランス(パリ)は15時。

ベルリン(ドイツ)は15時。

アメリカ(NY)は9時。

 

どうでしょう?

このあたりの時差の方であれば、普通に昼職としてお仕事出来ちゃいますよね☆

 

アジア圏の方は、あまりそこまで時差はございませんが、日本のチャットレディさんよりは早く寝ることができる場合が多いです!

 

ただ、1つご注意いただきたいのが「最初のごあいさつ」です。

 


overseas2

 

海外チャットレディさんにとってはお昼でも、日本は夜かもしれません。

 

「おはようございます」「こんにちは」ではなくて、

「こんばんは」の可能性がありますよね。

 

時差が発生する場合は、日本の時間も常に把握できるようにwebサイトやツールを使って今は日本は何時なのか?ということに気遣いましょう!

逆に日本在住のチャットレディさんは、海外から接続されている会員様が常連さんとしていらっしゃるならば、その方に合わせた「最初のごあいさつ」をすると良いですよ♪

 

私は日本在住ですが、いつも、

clocX(外部サイト)

というツールを使っています。

パソコンの時計表示は右下ですので、右下を見ると時間を気にしたとバレてしまいます。

それにより、会員様も時間を気にしてそろそろチャットを終了しようかなと思ってしまうかもしれないので、チャット画面に近い位置に時計を配置するようにしています☆

 

興味を持たれやすい

 

海外チャットレディさんは、海外にいらっしゃるというだけで会員様から興味をもたれやすいです。

ですので、SNS感覚で風景写真などをギャラリーやブログに載せてみてくださいね。

そうすることで、より一層、海外に居るということが分かり、話しかけてみたいなと思っていただけます。

 

気を付けたいのは、「海外に住んでいる人」で終わってはいけないということです。

 

結局チャットレディはお話が出来てナンボの世界。

お客様を引き込みやすい反面、物珍しさが無くなったとたんに会員様が来なくなってしまいます。

 

結局は「チャットレディ」であることに変わりはありませんので、お話ができる人であり続けましょう!

そうすると、お客様を呼び込みやすいという利点も相まって、常連の会員様をGETしやすくなるでしょう☆

 


 

海外チャットレディの魅力について、いかがでしたでしょうか。

 

インターネットはグローバルな世界。

会員様だって海外にお住いの方がおられます。

チャットレディだって海外に住んでいて何が悪いのでしょうか。

 

日本語しか出来ないから何もできない・・・

そう思っているあなた!

海外にいながら日本語で出来るお仕事、チャットレディをやってみませんか?

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2018 10/25 18:58 | アクセス数:2565