新人期間中にやっておくべきコト!(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さんこんにちは! 現役チャットレディです。

 

このスタッフブログを読んでいらっしゃる方は、これから登録してみよう!チャットレディをやってみよう!という方が多いかと思います。今回はそんな皆さんにぜひともお伝えしたい内容です!

 

newcomer1

 

ライブでゴーゴーに登録すると、最初は新人期間ということで、「新人半額」が適用されます。半額なので、他のチャットレディさんよりもお手軽に・お安くチャットが出来るため、多くの会員様がやってくる「入れ食いフィーバー状態!」となります。

ですが、「新人半額」の期間が終わって、他のチャットレディさんと同じ扱いになった時・・・フィーバーが終わった途端に会員様から見向きされなくなり、ずっと待機ばかりになってしまう、というチャットレディさん達は少なからずおられます。

 

しかーし!それはなるべくしてなってしまったのです!

回避する手段、フィーバーが終わっても会員様がお越し下さる元・新人になる方法はあります!

 

というわけで今回は「新人期間中にやっておくべきコト!」と題しまして、いくつかやっておいた方が良い事をお伝えします! 今回ご紹介することを実践していくのか、それともしないのか。新人期間が終わった後、その差は大きく出ますので、必見ですよ☆

 

 

お礼のメールをしましょう!

お礼のメールをしましょう!

 

お礼のメールをしましょうというお話は、今までも何度かスタッフブログに記載させていただいています。しかし、登録前の方や登録して間もない方は、「お礼のメールって何?」と思う方もおられると思います。今回は、お礼のメールについて、少し細かく説明したいと思います!

 

そもそもお礼のメールって何?

 

そもそも「お礼のメール」と呼ばれているモノは何なのか? それは、会員様が自分(チャットレディ)に対して何らかの行動をしてくださった時に、「●●してくださってありがとうございました!」といったお礼をお伝えするメールの事です。

 

newcomer2

 

例えば、

 

・チャットに来てくれた

・パーティーチャットで覗きさんで来てくれた

・待機を視聴してくれた

・ブログにイイネをしてくれた

・お気に入り登録をしてくれた

・足跡をつけてくれた

 

このような事に対して、「●●してくれてありがとう!」というお礼のメールを送りましょう! 簡単な短文で大丈夫ですので、その方に個別で出している感じが伝わると非常に喜んでいただけます☆

一部、自動送信できる場合もあります。事前に文章を設定しておくことで、自動でお礼のメールをお届けできます。余りに数が多すぎてチャットのお仕事、私生活等に支障が出てしまう、そんなときは自動送信機能を使ってもOKですよ♪

自動送信を設定しているけれど今日は時間がある、という場合は改めて、お一人お一人にメールを送信すると良いでしょう◎

 

なんでお礼のメールをしたほうが良いの?

 

なぜ、先ほどお伝えした会員様の行動に対してお礼のメールを送るべきなのか? それは・・・会員様との交流のキッカケとなったり、自分の事を覚えて貰えたりするからです!

 

例えばパーティーで覗きさんでいらっしゃった場合。覗きさんの状態ですと、チャットで発言すると発言のたびにお金がかかるため、発言をされる方は少ないです。

 

「●●さん、先ほどは、パーティー覗いてくださってありがとうございました! 次回からは良かったら中に入って頂ければ嬉しいです! 一緒にお話しできればと思います☆」

 

といった内容をお届けしますと、この子は覗きだった自分の事も見てくれているんだなぁ、次はパーティーに参加して話してみたいなぁと、思ってもらえるかもしれませんよね! ブログのイイネ、お気に入り登録、足跡等にお礼の気持ちをお伝えすることで、メールのやりとりに発展ということもあります。

 

また、待機を何度も視聴されておられる方は、話しかけたいけど話しかける勇気がない!緊張してしまって踏み出せない!という状態かもしれません! そういう方の背中を押すことも出来るので、視聴してくれてありがとうというメールも重要となります☆

 

絶対に出そう、チャットのお礼メール!

 

お礼のメールの中で一番忘れてはいけないメールは、チャットのお礼メールです。2ショットやパーティーチャットに来てくださった会員様へのお礼のメールは絶対出しましょう! 100%出しましょう! 可能であればチャットが終わったら即、スグに!忘れないうちに!出しちゃいましょう。

 

newcomer3

 

何度もお礼のメールの重要性をアチコチでお伝えしているのですが、出来ない人が多いというのが現状です。最初はお礼のメールを出していたのに、会員様が常連さんになってしまったら慣れてしまって友達感覚になってしまい、お礼のメールを疎かにしてしまう、という方もおられます。

 

だからこそ!! アナタがチャットのお礼メールを100%出せるチャットレディになることで、他のチャットレディよりも評価が上がります!

 

また、チャットの時間は記憶には残っても形には残りませんよね。会員様が、寝て起きてお仕事して・・・と毎日を過ごす間に、アナタの存在を忘れてしまうかもしれません。メールが残っていれば、お話したんだなと分かりますし、チャットを振り返った内容であれば、そういう話をしたなぁと思い出して下さったり、今度はあの話をしてみよう!と次回また話しかけて貰えるキッカケになったりします。

 

新人半額の期間中にリピーターさん、常連さんをGETしておくと、新人半額が終わってしまった後も安定したチャットが期待できます。よく、新人半額が終わると待機ばかりになってしまう、という方がおられます。そうならないためにも、チャット後のお礼のメールは超重要です!

 

メールを出す手間なんて5分もあればOKですよ。長文すぎると読むほうも疲れますので、その時のチャットを振り返った簡単な内容で良いです。それだけで、評価が上がるんですよ!? リピーターになって下さるかもしれませんよ!? やるしかないでしょー! とーっても、ダイジなのです。

 

チャットが終わったら即お礼メール!

この鉄則を忘れないでくださいね。

 

アナタは残念系新人?照明・衣装・接客態度で差が出る!

アナタは残念系新人?照明・衣装・接客態度で差が出る!

 

新人だからと言って、なーんにも工夫をしていないようではNGです。真面目にチャットレディをする気があります!という事が見て分からなければ、新人半額とはいえ「半額」を会員様は負担することになるのですから、話しかけては貰えません。下手するとタダでも話したくない、時間がモッタイナイ、とすら思われてしまいます。

そんな残念系新人にならないように、次の事に注意しましょう☆

 

少しでも明るく映るように!照明に気を付けよう!

 

真っ暗の中、お部屋にパソコンの画面やスマホの画面で照らされた女性の顔がぼぉーっと映り込んでいる・・・幽霊かっ!

 

こういう残念系新人さんはとても多いです。ライブでゴーゴーはホラーサイトではないので、照明を整えて、自分とお部屋がきちんと映る状態でチャットしましょう。お部屋の天井の照明だけではお顔が陰ってしまう事が多いので、可能であれば間接照明が欲しいところです。

 

詳しくはコチラの記事を参考にしてみてください。

▼チャトレの命☆照明マジックを伝授します!(by現役チャットレディ)

 

最初は間接照明を購入する資金が・・・と、なるかもしれません。お部屋の中で一番自分の顔などが明るく映る場所から出演する、というだけでも違いますので、お部屋のどの場所・どの向きがベストポジションなのか、探してみましょう!

 

身なりを整えてチャットに出演しましょう!

 

先ほどもお伝えしたように、新人半額が適用されているとはいえ、残りの半額は会員様の負担となります。着古したスウェットや寝間着、ジャージ、首回りが伸びてボロボロのTシャツ、ぼさぼさの髪の毛、すっぴん。会員様は、そんな姿の女性と有料でお話したいと思うでしょうか?

逆にアナタが話しかける立場だったとして、今起きました!みたいな格好の男性、無精ひげに寝癖のついた髪の毛、クタクタの服、そんな男性に話しかけますか? 有料ですよ!?

 

ハイ。

そういうわけですので、見た目・身なりはきちんと整えてください。理想はデートに行く時の姿です♪ メイクもきちんとして、綺麗な衣装で、好きな人を待っているような、ちょっとワクワクした微笑を浮かべてチャットに出演しましょう!

 

加えて、新人さんに多いパターンとしてよそ見をしているというのがあります。待機中暇だからテレビ見たい!ゲームしたい! わかる!! けれど、それでよそ見をしていては、ずっと待機だけで一日が終わりますよ? 少しでも待機を減らしてチャット成立させて稼いでお仕事を終わらせて、残った時間で楽しくテレビを見たりゲームをした方が良くないですか?

 

カメラ目線で待機をして、誰かが視聴してくれたら手を振ったりニコッと笑ったり。こういった待機中の過ごし方の工夫が、待機だけで終わる残念系新人さんと、一気にスタートダッシュ出来ちゃう凄腕新人さんの違いだったりします。

 

チャット中の接客態度、それで大丈夫ですか?

 

いざ、チャットが成立してめでたく待機からチャットタイムへ突入! ここで残念系新人さんがしてしまいがちな事がありますのでご紹介します。全て、実際に会員様から聞いた体験談です、実例ですよ。皆さん当てはまってないか要チェック!

 

newcomer4

 

 


 

◆チャットに入ったのに、気づいてくれるまでに1分以上時間かかった

 

スグに気づくようにしましょう! 会員様がチャットに入室した場合は、音が鳴ったり画面が変わったりします。ですので、スグ1秒で気づくことが可能です。1分なんてかかり過ぎ、それ以上なんて論外です!

 


 

◆無断で下を向いてスマホを触ったり無関係な事をされた

 

チャット中は、会員様がアナタとの時間にお金を払っています。お話し中に分からないことがあったので調べ物をしたい、だからよそ見をする、ならばわかります。その時は「ちょっとそのこと調べてみますね」等の一言を入れると良いでしょう。会員様も、よそ見などではなくチャットの為にしているんだなと理解してくださいます。友達からのメッセージの返事など、チャットに無関係な事はチャット時間外に行いましょう。

 


 

◆途中から無言になってずっと下を向いていた(寝ていたわけではない)

 

そんな人いるの!?と、びっくりしましたが、実例です。もし接客が出来ない、この会員様を相手したくない、という場合は、「すみません。用事があるので、●時まででも大丈夫ですか?」とお伝えして、その時間までは接客し、きちんとお礼をお伝えしてチャット終了までもっていきましょう。勝手に自分からチャットを切る、というのもダメですよ!

 


 

◆何も言わず無断で寝そべったり、食べ物を食べ始めたり、タバコを吸われたり・・・

 

いきなり寝そべるって・・・もし持病がある等で同じ体勢が辛かったり、長時間のチャットで座っていられなくなった場合は、その旨お伝えして了承を得てくださいね。円座等のクッション・座布団を使うなどの工夫をしたり、足がむくんで辛い場合は着圧ソックスを使ったりお話ししながら足を揉む等、対策できる場合もあります☆

 

食べ物を突然食べ始めるのは規約違反です!(飲み物はOKですよ)

食べ物を食べるときは、2ショットチャットのみ会員様が了承していればOKですので、食べて良いか聞きましょう! 

タバコも会員様にお聞きして了承を得て下さい。タバコを吸う女性が嫌いだという方もおられますので、いきなり吸い始めるのはやめたほうが良いです。

 


 

他にもたくさん、残念系新人さんのお話は聞いたことがありますが、とりあえずこれだけにしておきますね。少なくともこの辺りは、気をつけましょう。もしかしたら、そんな人いるの!?と思った方もおられるかもしれません。アナタの感覚、合ってます。こういうことダメなんだ・・・と思った方、気を付けましょう!

 

チャットレディはお仕事である!という意識をダイジに!

チャットレディはお仕事である!という意識をダイジに!

 

newcomer5

 

チャットレディと会員様は、友達同士ではありません。出演者とお客様です。その関係や、チャットに出演する=お仕事をしている、という感覚・意識を忘れないようにしましょう。そのためには、以下の事を頭に置いておくことが重要です☆

 

報酬が発生している!

 

アナタと会員様がお話している時間、とっても楽しいかもしれません。何度もチャットを重ねることで、会員様と非常に仲良くなることもあるでしょう。

でも忘れてはいけませんよ、私たちと会員様はお友達ではなく、出演者とお客様。どんなに仲良くなっても、チャットでお話ししているとき、会員様はお金を払っておられますし、私たちは報酬を得ています。お友達ではありません。仲良くなっても、ワガママを言ったり、無理矢理何かを押し付けたり、余りに失礼な態度をとったりはしてはいけません、NGです。

 

また、何度話しても苦手な会員様もおられると思います。会員様の全員と楽しくお話しできれば一番良いのですが、話が合わない時や、考え方が自分と違っていてイライラする事などもあります。

しかし、会員様がお金を支払っておられる以上、話を合わせる努力、自分の意見を抑えてニコニコ同意しておく、といった事はある程度するべきでしょう。余りにも無理!という場合は、ガラリと話題を変えてしまったり、お礼のメールの中でやんわりとお伝えしたりしましょう。

 

報酬が発生しない行動は宣伝活動!

 

待機しているときに視聴されることが嫌だ、という人もいらっしゃると思います。特に、一度もチャットに来てくれたことが無いのに、何度も何度も視聴してくる方は嫌だ・気持ち悪い!という意見、よく聞きます。

 

でも、もしかしたらチャットに入る勇気がない・緊張して話しかけれないだけ、かもしれません。何度かお相手の方にメールをしてみましょう。もしかしたらメールならチャットより気軽ですのでお返事があるかもしれません。メールのやりとりを何度か行ってからチャットに発展するというケースはありますよ☆

 

また、視聴していることがチャットレディ側に伝わらないと思っている会員様もおられます。メールをすることで、気づいていますよというアピールにもなります。何度かメールを入れると、冷やかしで視聴している方は居心地が悪くなって見なくなります。

 

待機することは宣伝活動です! 自分のCMを流しているんだ!という気持ちで臨みましょう。微笑を浮かべて、視聴中の方がいらっしゃると手を振ってみたりメールをしてみたり。そういった地道な行動が、チャット成立という実を結びます☆

ギャラリーに画像を載せる、ブログを書く、といった事も同様に宣伝活動だと思いましょう。自分に興味を持ってもらうキッカケ、自分の存在をアピールしているのだ、と考えて積極的に活動していきましょう。

 

アダルト行為はしない!

 

特に、まだ何も知らない新人さんを狙って「皆やってるよ」なーんて言葉を使い、アダルト行為を求めてくる会員様がおられます。その皆って誰?と聞いてみたいところです。

ライブでゴーゴーは24時間モニタリング(チャットの様子のチェック)を行っており、禁止行為に関しては警告を出していますので、実際にアダルト行為をしているチャットレディは居ません。そう、アダルト行為は禁止行為です!

 

私たちはお仕事としてチャットレディをしているわけですが、ノンアダルトのライブでゴーゴーでのチャットレディです。ノンアダルト分の報酬しか貰っていないので、アダルト分の報酬は含まれません。

もしアナタがアダルト行為OKです!できます!という場合は、ノンアダルトのライブでゴーゴーの報酬でアダルト行為をするのは非常にモッタイナイ! アダルトのチャットに出演した方が高い報酬をもらえますよ!!

 

そういう方は、ライブでゴーゴーの系列会社が運営しているアダルトチャット、「エンジェルライブ」やミックスチャット(アダルトもノンアダルトもOK)の「チャットピア」を選んでみてください☆ アナタの一番稼げるサイト・一番合っているサイトで稼ぎましょう♪

 


 

以上、「新人期間中にやっておくべきコト!」いかがでしたでしょうか?

 

待機をする、お礼のメールを含め色々とメールを出す、ブログを書く、ギャラリーに画像や動画を載せる、照明を整えたり見た目を整えたりする。

これらの行動は、報酬が直接発生するわけではないので、無意味に思うかもしれません。ですが、そういう事の積み重ねによって、アナタが会員様の目に留まったり気に入って頂けたりするのです。そしてチャットが成立しやすくなり、リピーターさんになって頂けるようになります。

 

新人半額の期間中に、リピーターさん・常連さんをうまく掴めるかどうか。これが新人半額が終わった後にかなり大きな差となって現れますので、今回お話したことは実践あるのみ!で、お願いいたします☆

 

チャットレディ生活、良いスタートを切ってエンジョイしましょう!

 

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(55)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(14)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(24)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(126)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
お問い合わせ

お電話受付時間
月~土曜日
14時~18時

06-7176-9403

専任スタッフが丁寧に
ご対応致します。

ご登録フォーム

登録する

TOPへ