ロングチャットにする方法 後編(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをごらんのみなさん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

これまで2週にわたり、ロングチャットにする方法についてお伝えしてきました。まだ目を通していないよ!というかたはぜひ、ごらんください☆

 

▼ロングチャットにする方法 前編

▼ロングチャットにする方法 中編

 

今回は「ロングチャットにする方法 後編」。最後です!! ぜひノウハウをGETして実践してみてくださいね!

では、いってみましょうー!

 

ロングパーティチャット

 

パーティチャットとは、チャットレディ1人に対して複数のお客様がチャットに参加できるチャットシステム。

 

longchat3-1

 

お客様は文字入力でのみ発言ができ、映像は映せませんが、その分チャットに必要な1分辺りの金額が割安となっています。

 

一方でチャットレディは1人のお客様あたりの報酬は2ショットチャット(お客様と1:1のチャット)に劣りますが、参加されているお客様の人数が1名から2名になると報酬は2倍。1名から3名になると報酬は3倍に。

 

お客様の人数分の報酬が頂けるので、2名以上お客様がいらっしゃる状態を維持できれば、2ショットチャットよりも高時給を叩き出せます。

 

夢のあるパーティチャット。できれば長時間パーティチャットが続いてほしい!!多くのお客様に同時参加していただきたい!!

どうしたらいいのでしょうか? パーティチャットにおけるロングチャットテクニックをご紹介いたしますね!

 

話題の導き手になる

 

2ショットチャットではお客様のお話を聞く「聞き役」になることが重要です。お客様はアナタに話を聞いてほしい・共感してほしいと考えているからです。

 

しかしパーティチャットのお客様は必ずしもそうではありません。どちらかというと、みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしたい・盛り上がりたい・何か楽しいことはないかな?と期待してチャットに参加されます。

 

longchat3-2

 

パーティチャットのお客様は、年齢も住んでいるところも職業もバラバラ。場合によっては海外に居る方、日本語が出来る外国の方もおられます。

このような状況で話題をお客様任せにしていると、話題についていけないお客様が出てきてしまいます。

 

ですので、パーティチャットでは2ショットチャットとは対照的に、チャットレディ側が話題の主導権を握る・導き手になるべきでしょう。私たちチャットレディはその場にいらっしゃるお客様全員に共通しそうな話題を考え、提示する必要があります。

 

そしてもし、発言が無いお客様がいらっしゃった場合は、「私は〇〇だと思うんだけど、××さんはどう思う?」といった流れで発言を促す、会話に参加しやすくなるように配慮しましょう。

 

全員に共通しそうな話題・・・難しい!と、思うかもしれませんが大丈夫です☆ 例えばですが、

 

・好きな食べ物

・郷土料理

・〇〇の食べ方

・今日食べたもの

「食」というジャンルだけでもパッと考えるだけでこれだけの話題が出てきます。

 

人間にとって「衣食住」は生活に必須なモノ。また3大欲求「食欲・睡眠・性欲」も共通しているでしょう。

 

※性欲に関しては笑える下ネタトークで盛り上がることは結構おおいですが、お客様の中には下ネタが苦手・嫌いという方もいらっしゃるので気を付けましょう

 

お客様任せにしていると、非常にコアな話・そのお客様しか分からない話題を振られる可能性もあります。そうなったときはやんわりと話題を反らし、全員が楽しめる話題になるように軌道修正しましょう。

 

全員が楽しめるパーティチャットはロングチャットになりやすく、あっという間に1~2時間経過しますよ♪

 

万一、荒らすお客様がいらっしゃるときの対処法

 

お客様全員が楽しめるようにチャットレディが頑張っても、どうにもならない時があります。

パーティチャットでみんなでワイワイ盛り上がろう!という気持ちがあまり無い、「荒らし」と呼ばれる困ったお客様がいらっしゃる場合です。

 

longchat3-3

 

基本的にパーティチャットにお越しのお客様は、みんなでワイワイしたいので、チャットレディに協力的です。話題を提示するとノッてきてくださり、その話題を広げようとしてくださいます。

 

しかし荒らしさんは、全然違う話題をいきなり出してきたり、会話ログ(発言履歴)が流れるようにたくさんの発言やスタンプを一気にされたり・・・中には酷い言葉をかけてくるケース、脱いでといった禁止行為を要求されたりすることもあります。

 

こうなると、ワイワイ盛り上がっていたパーティチャットの空気は一変。ガラっと凍り付きます。

 

こんなときはまず第一に、その荒らしさんをどうにかしなければなりません。

最初は「〇〇さん、冗談はやめてよ~。あ、それでね・・・」と、少し触れてから話題を強引に戻す、別の話をする、ということから始めるといいでしょう。

 

それでもまだ続けてくる場合は、発言をスルーするという手もあります。

 

どちらも他のお客様は「んん?」となるかもしれませんが、チャットレディが荒らしのお客様をあしらおうとしている、ということは気づいてくださるので協力してくださいます。

 

でもまだ、荒らしさんがKY発言をされる、どうにもならない場合。

荒らしさんに内緒話(タイピングでその方にのみ発言できる機能)で、「〇〇さん、今は他のお客様もいらっしゃるので2ショットの時にそのお話をしましょう」といった注意・警告をしましょう。

 

longchat3-4

 

でもまだまだ!!しつこくチャットを荒らしてくるならば、バン機能といって、お客様を強制的に追い出す機能があります。

バンされたお客様はそのチャット部屋にスグ戻ることはできなくなります。チャット部屋の空気が悪くなるくらいであれば、問題のある荒らしさん1名を追い出す方が良いです。

 

そして最悪のケース!あってほしくは無いですが、バンしても戻ってきてまた部屋を荒らしてくるお客様、別の日にまた同様の荒らし発言をされるお客様もおられます。

 

そういう場合はもう、その荒らしさんをどうにかすることは難しいと判断し、パーティチャットに居合わせている他のお客様へ「ごめんなさい、○○さんどうにもならないので、ポイントがもったいないからまた別の日に盛り上がりましょう」、といった内緒話をし、パーチャを終了する、他のお客様にログアウトを促す、という流れにしたほうがよいでしょう。

 

パーティチャットは、楽しもうと思っているお客様も荒らしのお客様も、1分につきいくら、という同じ金額を支払っています。一部のお客様しか楽しめない状況はNG。全員が楽しめる空気を作れない場合、不公平となっていまいます。その点を忘れずにいましょう。

 

発言がないお客様への対応

 

まれに、発言が全くないお客様もいらっしゃいます。パーティチャットでは多くのお客様が参加されるにつれ、誰がどの程度の頻度で発言しているか把握しづらくなりますが、まーったく発言が無いお客様がいらっしゃる場合は気づいて声掛けをしましょう。

 

「〇〇さんはどう思う?」

「〇〇さんと私、話についていけてないー!」

 

といった内容が良いでしょう。これで反応が無い場合は、離席している(トイレに行っている等)場合もありますし、パーティチャットをBGMに何か作業している(食事・飲酒が多いです)場合もあります。

 

もし、「食事している」「ちょっとタバコ吸いに行ってた」といった発言があればOKです、そのままにしておきましょう。

 

longchat3-5

 

しかし、全く反応が無いまま5分・10分経過している場合は、「寝落ち」と言ってチャットに繋いだまま眠ってしまっているケースも。

その場合、システム上チャットに参加している状態ではあるので、そのお客様は眠っているのにお金を支払っている状態に・・・。

 

そんなときは、「〇〇さん、寝てるかな? あと5分反応無かったら落としますよー?」とお伝えしましょう。そしてそのまま発言が無くタイムリミットとなった場合は、先ほど荒らしさんでお伝えしたバン機能(追い出し機能)で追い出しましょう。

後ほどパーティチャットが終わってから、お礼のメールに「寝ていたようなので落としました」といった記載を含めればOKです★

 

追い出さずにそのままパーティチャットに居て頂いた方が、参加人数が多く報酬も増えます。だから追い出すのはモッタイナイ!と思う方もいるかもしれません。

しかし、お客様が眠っているのに放置しているようなチャットレディ、お客様に好かれるかというと、NOですよね。

 

眠っていたお客様はモチロンですが、その場に居合わせた他のお客様も、「この子はこういう子なんだ・・・」とがっかりします。

 

ですので、自分の報酬よりもまず、お客様を第一に考えて行動すべきなのです★

 

お客様が嫌がることを言わない

 

longchat3-6

 

最後に、お客様が嫌がること・チャットへの気持ちが冷めてしまうことについてお伝えいたします。

これらを避けることで、ロングチャットどころか短時間でチャットが終わってしまった!!ということを防げますよ☆

 

暇・困っている・悩みを聞いて等はNG

 

よく一言で「構って」「暇~」なんて書いているチャットレディさんがいますが、これはNGです。

お客様はお金を払っています、どうしてお金を払ってアナタの相手をしなきゃいけないのでしょうか?

 

私たちチャットレディは、お金を頂いて相手をする側です。それを忘れて、チャットにいらっしゃったお客様に、

「ひまー!何か面白い話ないです?」

「実は悩みがあって聞いてください」

なんてことを言ってしまうと、お客様はハズレだ!と感じて早々に逃げてしまうでしょう。

 

アタリのチャットレディになるためには、自分がお金を頂いている立場だということを絶対に忘れないでくださいね♪

 

無理にチャットを引き延ばすのはNG

 

お客様が、そろそろチャット終わろうかな、といった内容をおっしゃったときに、新たな話題を振ったり、もっと話したいと言い出すチャットレディさんもいらっしゃるようです。

 

中には、「ポイント買ってきて」と直接的な表現をされる方もいらっしゃるとか・・・。

 

longchat3-7

 

そう、何度も言っているように、私たちチャットレディとチャットをするということにはお金がかかります。お客様の懐事情がかなり関わってきますよね。

 

お客様がチャットを終わりたいと思ったとき、無理にチャットを引き延ばしてロングチャットにしようとせず、すんなりと気持ちよくチャットを終わらせる。

そうすることでお客様はまた、ご自身の都合が良いタイミングでチャットにお越しくださいます。

 

無理にチャットを引き延ばしてしまうと、「あの子は予定(予算)以上お金がかかるからやめておこう」、と避けられてしまいます。ロングチャットにしたいという気持ちは分かりますが、お客様の都合を最優先しましょう。

 

このお客様は毎回短時間になってしまうと残念に思っていても、臨時収入やボーナス時期になるとロングチャットをしてくださることもあります。

 

また、パーティチャットやDSチャットなどお客様お1人の滞在時間は短時間でOKな場合、1人でも参加人数が多い方が良いですよね。

 

短時間チャットのお客様であっても何人も常連さんとして抱えていれば、特にお誕生日パーティチャット等で入れ代わり立ち代わりで超ロングチャットになったり、同時接続人数が10名オーバーとなって超高時給を叩き出したりできます。

 

短時間チャットのお客様だからとないがしろにせず、お一人お一人を大事にすることが、売れっ子チャットレディさんになる道に繋がりますよ☆

 


 

以上、3回にわたってお伝えしてきたロングチャットにする方法、いかがでしたでしょうか。

 

何はともあれ、まず第一に「お客様に楽しんでいただく」「お客様への配慮をする」事が大事です。

 

もっと良い時間、もっと楽しい時間を提供できるようになりたい!

常にそう意識していると、ドンドン話を聞く力、引き出す力、話題の主導権を握ったり荒らしさんをうまくあしらう方法が身についていきますよ★

 

最初は難しいかもしれませんが、一つ一つ頑張ってみましょう!

 

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(65)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(16)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(25)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(178)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
TOPへ