ロングチャットをする方法 前編(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さんこんにちは! 現役チャットレディです。

 

チャットレディは、チャットが成立している時間=報酬が発生する時間 です。待機ばかりでは中々稼ぐことはできません。一方、チャットが長くなればなるほど、つまりロングチャットになればなるほど、稼げる仕組みです。

 

longchat1-1

 

ロングチャット、したいですよね?

どうせなら長時間お客様にお相手して頂きたい! でもどうしたらロングチャットに繋がるのかわからない!

 

今日はそんな方のために、「ロングチャットをする方法」をお話したいと思います! ではいってみましょう!

 

何分からロングチャット?

 

そもそも、どのくらいの時間チャット成立をしたらロングチャットというのでしょうか? これはチャットレディそれぞれで感覚が異なります。

私や周囲のチャットレディさんの経験をもとに、少し説明していきますね!

 

2ショットの場合

 

2ショットがメインのチャットレディであれば、1人のお客様と1時間は最低でもお話したい、という感覚ではないでしょうか?

 

longchat1-2

 

初めましての自己紹介や近況報告をおこない、気分がほぐれてくる頃には30分くらい経過しています。そこから、ようやくメインの話題を切り出して盛り上がり始める頃には、大体1時間経過しているでしょう。

 

ここでチャット終了してしまうと、え?もう終わり? 短かったな~ という感覚になります。普通の長さのチャットで、1時間半~2時間くらいかなと思います。

 

ですので、2ショットでのロングチャットというと、1人のお客様と3~4時間くらいチャットすることかと推測いたします。私は、お昼や夜のイベントタイム(3時間~)、そのお客様だけでほとんど終わってしまうと、あーロングチャットだったなぁと感じます。

 

パーティチャットの場合

 

一方でパーティチャットのチャットレディであれば、お客様が入れ替わりながらパーティ状態が続いていきますので、お客様お1人の滞在時間は30分程度でも全然問題ありません。

 

longchat1-3

 

パーティチャットの成立自体が2~3時間あれば、それだけでロングチャット、盛り上がったパーティチャット、という感じでしょう。

 

お客様の同時参加人数が多ければ多いほど、チャットレディ側はお話を盛り上げたり気配りをしたりと、気にかけることが多くなるため時間はあっという間に過ぎていきます。

 

ふと気づいたら2~3時間過ぎていた、なんて時は、え?もうこんなに経ってるの?ロングチャットだ!と感じます。

 

また、それ以上長いと、多くのお客様を同時進行でお相手しているので、チャットレディが疲れてきたり苦痛を感じたりし始めることもあります。長すぎる、疲れた、もう終わりたいんだけど・・・という嬉しい悲鳴状態になることもあり得ます。

 

必ずしも時間が長いことが良いわけではなく、チャットレディもお客様も楽しくチャット終了を迎えることが一番大事でしょう。

楽しかった!ロングチャットだったなぁ!と達成感や満足感を得られると最高ですね★

 

ロングチャットにする秘訣

 

さて、ロングチャットがどのようなものかお話したところで、次はロングチャットにする方法、秘訣をお話したいと思います!

 

アナタが取り入れられるコツ・ポイントがあればぜひ取り入れてみてください。全部をおこなう必要はありませんので、気楽にこんな方法があるのかと、目を通してみてくださいね。

 

お得なイベントを利用する

 

longchat1-4

 

これは一番王道の手だと思います。ライブでゴーゴーは毎日、昼・夜とイベントを行っています。

 

大体お昼は、13時前後~16時前後。

そして夜は、22時前後~26時前後。

※イベントにより開催時間が異なりますので、必ずオシゴト管理画面museのスケジュールページで確認してください。

 

このイベント時間帯は、お客様に何らかの割引が行われていることが多いので、ロングチャットになりやすい時間帯となります。

 

特に土曜日に多く開催される半額イベントでは、開始時間に待ち合わせてチャットが始まり~イベント終了時間・さらに時間オーバーしてチャット、といったようにロングチャットになることも多いです。

 

土曜日はお仕事がお休みのお客様も多いですし、お昼前くらいまでに起きてきて、昼食をとって、ちょうどイベントが始まる・・・というタイミングですので、できるだけお昼からオシゴトしたいところですね★

 

深夜型のイベントを利用する

 

夜間遅くまで起きていられる方には、深夜までのロング開催イベント「俺が寝不足なのはゴーゴーのせいに違いない(仮)」もおススメ。

 

longchat1-5

 

実際のところ、夜勤をされているお客様帰宅時間が深夜を過ぎるお客様は多くいらっしゃいます。そんなお客様は他の夜イベント(25or26時に終了)では、あまり恩恵を受けることが出来ません。

 

帰宅して、お風呂・食事をし、さあ一息ついた、という頃には大体のイベントが終わりに近づく時間です。

 

イベントの終盤となると、チャット成立していないチャットレディ達はオシゴトを終わりにして寝始めてしまう・・・なんてこともあり、お話し相手も居なければイベントも終わる、という状態。

 

そんな深夜型のお客様が割引の恩恵を受けられるのが、先程の寝不足イベント。27時までの開催です。実は寝不足イベントでうまく常連さんをGETすることが出来れば、非常に効率的に稼ぐことができるようになります。

 

深夜型のお客様は、普段中々イベントの恩恵を受けられず話し相手のチャットレディも見つからないため、実はイベントが開催中かどうかを重要視されません。

 

このようなお客様は常連となるチャットレディ見つけると、寝不足イベントではない日、つまり早めにイベントが終わってしまう日でもチャットのお誘いをしてくださいますし、毎回ロングチャットになりがち。

 

ということは、夜の早いイベントタイムは別のお客様とチャットをして稼ぎ、更に深夜は常連となった深夜型のお客様とチャットをして稼ぐ、というパターンを作ることができます★

 

一気に効率的に稼げるようになりますが、昼夜逆転の生活になってしまうので体調管理には気を付けましょう。

 

個人企画を利用する

 

個人企画は、チャットレディ自らがイベント内容を提案し、運営スタッフに持ち込むパーティチャットのイベントです。

 

longchat1-6

 

個人企画はパーティチャット前提なので必ずパーティチャットになりますし、個人企画開催中は企画を行っているチャットレディのみ特別な割引が適用されます。

※本来開催されるイベント割引のほうが割引率が良い場合、そちらが適用されます

 

運営スタッフによるお客様への告知などもあり、注目を浴びること間違いなし。普段は2ショット派のお客様も、個人企画となれば話は別。遊びに来て下さることも多いです。

 

パーティチャットはお客様が入れ替わり立ち代わりされますが、1人以上チャットにいらっしゃればずっとチャットは続きます。

いつの間にやら個人企画のイベント時間が終わっていた、なんてこともザラです。

 

その代わり、個人企画はトクベツ感が大事です。

衣装(コスプレなど)、グッズ類、お酒やお菓子などを準備して、お部屋の雰囲気も少し変えてみるなど工夫して、お客様に楽しんでいただきましょう。

 

お誕生日パーティチャット

 

個人企画と少し内容が被りますが、お誕生日パーティチャットはロングチャットになりやすい選手No.1です。

 

longchat1-7

 

お誕生日―パーティチャットは、その名の通りそのチャットレディのお誕生日(基本的にはお誕生日になる瞬間、0時前後)を皆で一緒に迎えようというイベント。少し時間は深夜になりますが、平日であっても無理して起きて待っていて下さるお客様も多いです。

 

年に1回のことなので、チャットレディもお客様も気合十分なイベントとなります。

 

開催時間は23時半or23時45分~という方が多いです。個人的には23時半開始をオススメいたします★

 

(どうしても早く寝たいお客様がチラっとあいさつに来てくださったりしますし、ケーキの用意などに手間取る可能性があるので、特に初めての方は一番大事な日付変更線の0時までに30分の余裕がある方が良いですよ◎)

 

少なくとも開始~2時間はカタイと思ってOK。その後は本来の常連さんがいらっしゃる時間帯や曜日に左右されますが、長い方の場合、朝6時を過ぎてもまだ開催されていることもありますね・・・。

まさにロングチャットというよりも、超ロングチャットですね。

 

お誕生日パーティチャットも、個人企画と同様、トクベツ感が大事。

衣装(コスプレやドレスなど)、グッズ類(ご近所がOKであればクラッカー、せめてロウソクとライターとケーキは欲しいです)の用意、お部屋の飾りつけ等をしましょう。

 

また、55ギフトなどでお客様から事前にお誕生日ギフトを頂いている場合、ご紹介する(匿名にする手もあります)方もおられますね。

 

皆でハッピーバースデートゥーユーを歌って迎える0時は、毎年のことながら楽しいですよ★

 

お酒の力は偉大

 

最後に、未成年の方はNGですが、お酒を使ってロングチャットをするという方法をお伝えいたします。

 

longchat1-8

 

お客様がお酒を飲まれる方の場合、チャットレディ側も何かしらのお酒(弱いものでOKです)を用意して、飲みチャットをしてみましょう。

2ショットであれば飲み物だけでなく食べ物もOKですので、つまみを用意してもいいですね。

 

飲みチャットは、お客様もお酒の力でどんどん良い気分になっていきますし、お話も盛り上がりやすいです。

 

ぶっちゃけトークをしたり、1:1のオンライン対戦ゲーム(外部サイトのツールとなりますのでご利用は自己責任で)をしていくうちに、もう3~4時間経過!?時間が足りないよー! と、なります★

 

お酒を飲みながらチャットをされるお客様は多いので、もし常連さんにいらっしゃる場合は常にお酒をストックしておくと良いですよ◎ ただし、飲み過ぎは体によくありませんので、ご自身の体調を優先して飲むペースを抑えたり、割り材を多めに入れるなどしていきましょう!

 

飲みチャットにオススメなイベント「ラウンジ55」は不定期開催ですが、「オンラインスナック」に参加するという手もあります。

今日はお酒が家にある、飲みたい気分、という時はぜひご利用くださいね!

 

次回、「ロングチャットをする方法 中編」では、会話を使ってロングチャットに繋げる方法をお伝えいたします★ お楽しみに!

 


 

以上、「ロングチャットをする方法 前編」いかがでしたでしょうか?

 

私は予想以上にパーティチャットが長引いた時は、正直、眠かったです。でも嬉しい悲鳴、贅沢なわがまま。せっかく楽しんでくださっているお客様に最後の最後まで楽しんでいただいて、お礼のメールもきちんと出してから眠りました。

 

パーティチャットで多くのお客様がいらっしゃった場合、お礼のメールを雑にしてしまったり忘れてしまったり、大変すぎるので出さない、という方も多いです。

 

しかしそうすると、次またパーティチャットで大盛り上がりすることは無いでしょう。

 

お客様を大事にしていく、常連さんをコツコツとGETしていく、それが何よりも大事なロングチャットをする方法のポイントかもしれませんね☆

それでは次週、中編をお楽しみに☆

 

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(65)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(16)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(25)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(178)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
TOPへ