ハロウィンを楽しみつつ稼ぐ方法(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

もう9月も後半戦、となると気になってくるのは来月のコト。楽しいアレが待っていますよね。そう、なぜか日本では大人がお祭り騒ぎする定番イベントとして定着した、ハロウィン!!

 

halloween2020-1

 

ライブでゴーゴーもハロウィンイベントを毎年開催。お客様もチャットレディも楽しい期間となっています☆

 

もうすでにお店にはハロウィングッズが満載。季節を先取りするのが粋(いき)です! 早速準備しちゃいましょう!

 

ということで今回は、「ハロウィンを楽しみつつ稼ぐ方法」です、ご覧ください!

 

早めに準備しておきたいコト

 

まずはハロウィンまでに、というよりも今すぐにでも準備しておきたいコトをご紹介いたします!

 

早めに行動することで、ミス・失敗をしたとしても、やり直しが可能となります。また、何かを購入しなければならない場合、売り切れなどの残念ハプニングを避けることもできますよね。

 

というわけでイマスグ!行動した方が良い事をご紹介します!

 

お部屋をハロウィンモードにする

 

halloween2020-2

 

チャットの画面に映り込むお部屋の雰囲気、まだ夏仕様になっていませんか? まだ残暑厳しい日もありますが、かなり朝晩は涼しくなってきましたし、夏仕様もうおしまいにしましょう。

 

季節感は非常に大切です。お部屋の季節感を変更して脱・夏仕様のチャットレディが居ると、そのまま夏仕様で放置しているチャットレディは時代遅れ・流行遅れ・ズボラな印象になってしまいます。

 

みんなが一斉に切り替えることがダイジです☆

 

ここで一旦秋モードにしても良いのですが、ハロウィンモードの前に秋モードをはさむと、ハロウィンが終わった後もう一度秋モードにする必要がでてきちゃいますよね・・・。

同じ見た目に戻すと「使いまわし?」といった印象にもなりかねません。

 

秋モードはハロウィン後にするとして、夏仕様の次はハロウィンに切り替えましょう☆

例えば・・・

 

オレンジ・黒のガーランドを壁にかける

カボチャのリースを飾る

ウォールステッカー等でお部屋をデコる

カボチャのランタンを、見せる間接照明として背景に置く

カボチャのバケツにお菓子をたくさん詰める

ドクロ等ハロウィンを連想させる置物を配置する

今は百円ショップも優秀で、さまざまなハロウィングッズがあります。少しみんなと違うモノが良い方は300円ショップに行ってみると、ひと味変わったものがありますよ♪

 

イキナリ一気に変更する!というのはかなり大変。少しずつ買い足したり飾りを増やして、徐々にハロウィンな雰囲気に変えていくとお客様も変化を楽しめますし、チャットレディ側としてもオシゴトしつつスキマ時間に色々と試行錯誤しつつ用意できるのでwin-winな関係となりGOOD◎

 

私のオススメは見せる間接照明。これがあるだけでとってもオシャレに見えるので、チャレンジしてみてください☆

※お顔が暗くなってしまうと残念なことになりますので、置き場や明るさの調整をしましょう!

 

衣装の用意

 

halloween2020-3

 

ハロウィンと言ったら、絶対欠かせないもの、それが仮装・コスプレでございます!!

ライブでゴーゴーは毎年ハロウィンの仮装イベントを開催しています。1回限りの開催ではないため、できれば複数の衣装が欲しいところです。

 

人気衣装は早くに売り切れてしまいますし、買ってみたらサイズ感が・・・という事故が起きることも考えると早めに行動したいですね。

 

ハロウィンの衣装と普段のコスプレの衣装、同じでも良いのですが、それではかなり味気ない・・・です。

お客様にいつもと違うアナタを見ていただく良い機会なので、普段は場違いかな?とか勇気が出ないとかお客様好みではないかも・・・と感じるコスプレでもやっちゃってOKです☆

 

新たな趣味・新たな好みを見ていただくことで、お客様も楽しいですし、新たな一面を見て「この子って実は面白い子かも!」と新規の常連さんをGET出来る可能性もありますよ!

 

さてどんな衣装が良いのでしょうか?

以前お客様にハロウィンで見たいコスプレについてアンケートした際の結果を再掲しますね☆

 

1位 天使(25.7%)

2位 魔女(23.6%)

3位 悪魔(18.2%)

その他:かぼちゃ・水着

でした!詳しく知りたい方は、

▼見たいコスプレは何?「コスプレ指南」(by現役チャットレディ)

コチラの記事をご覧くださいね♪

 

ハロウィンメイクも頑張ろう!とお考えの方は少しご注意。

元々男性は、女性よりも血などグロテスクなものが苦手な方が多いです。ですので、あまりに血のりべったり!といったグロメイクはお客様がドン引きしちゃうかも・・・

 

本格的なハロウィンメイクをされる場合は、プロフィール画像や一言コメントで注意をうながすようにしましょう。

もしくは、そういった人を選ぶモノはブログ投稿という形で披露するのもアリですね☆

 

こんな一面もあるんだ!と思って頂くチャンスなので、普段ウケが悪いかと思ってやりたいのにやれない・・・というモノがあればチャレンジしてみてください♪

 

ハロウィンまでにやりたいコト

 

早めに準備することをまず完了させて、次にハロウィン当日までにやりたいことをご紹介いたします。

こちらは必須というよりも、できるといいね!ということなので、参考までに目を通してみてください☆

 

何と言ってもお菓子!

 

halloween2020-4

 

ハロウィンと言えば「トリックオアトリート」ですよね。お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ~!です☆

 

ハロウィン=お菓子 のイメージが強いので、自分でお菓子を作ってブログやギャラリーに掲載するとお客様に楽しんでいただけますし話題にもつながります。また、お菓子作りは女子!料理上手!な一面をアピールできる場でもあるので、普段料理しないよ~という方もチャレンジして損は無し☆

 

普通のクッキー等でも構いませんが、せっかくなのでカボチャを使ったものにしてみましょう!

カボチャはラップをかけてそのままレンジにかけると柔らかくなって、切ったり潰したりしやすくなります。

 

カボチャ入りクッキー、カボチャのパウンドケーキ、色々作れそうですね!

他の方と違う路線でいきたい方は、あえて、お菓子ではなくカボチャの煮物にしてみるとか・・・変わり種もアリです。

ここも衣装と同じで自分らしさを出せる場なので、楽しみつつブログやギャラリーを充実させましょう!

 

チャットで個人企画!

 

halloween2020-5

 

ライブでゴーゴーでは、個人企画と言って、チャットレディ自らが提案・プロデュースする企画を大募集しています。

個人企画はその名の通り「個人」で行うイベントなので、開催中は提案したチャットレディのみがそのイベント対象者(参加者)となります。

 

私が思いつく個人企画としては・・・

 

カボチャのお菓子を作るよ配信

ハロウィンの期間限定お菓子の食べ比べ

仮装メイクを配信しながら行っていく

ザっとですがこのようなものが思い浮かびました☆

 

これら以外の内容でもOKですので、個人企画の案がある方はお気軽にお問合せから運営スタッフまでお知らせくださいね!

開催希望日の10日くらい前までには連絡してください、お客様への告知ページなど準備が必要なので、明日!といった突然の開催は難しいです!ご了承くださいませ☆

 

何事も楽しむことが重要

 

ハロウィンに関してお話してきましたが、ダルイ・めんどい と感じた方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

しかし、ライブチャットはその日その時かぎりの出会い、一期一会な部分があります。普段見せない自分を見せることで新たなお客様を呼び寄せる効果があり、報酬にかなり直結してきます。

 

また、普段お話しているお客様とはマンネリになりがち。お客様が飽きて他のチャットレディのところへ行ってしまう前に、新しい刺激としてハロウィンを利用しましょう。こちらも報酬につながる要素ですね。

 

どうせやるなら楽しくやった方が絶対にイイです! 「やらなきゃ」ではなく「やりたい」を実行していきましょう☆

ハロウィンに関しては、普段こんな子じゃないじゃん!!という一面を見せても許されるところがあります。楽しく、面白く、そして楽しく! 準備していきましょう☆

 


 

以上、「ハロウィンを楽しみつつ稼ぐ方法」いかがでしたか?

 

私はグロメイクをして「怖かった」と言われたことがありますが、意外とそれが好評で、「そんなことを(良い意味で)する子だとは思っていなかったからびっくりした」と、お客様だけでなく出演されているチャットレディさんたちからも反応を頂いて、色々な方と仲良くなるキッカケになりました。

 

普段はナチュラルメイク派で濃い色のメイクすらしませんし、ハロウィンの仮装もチャットレディをやっていなければ経験できなかったことだなぁと思います。

 

普段しない仮装をすると、もう一度みたい!、見たかった!というお客様もいらっしゃいますが、来年こそ見に来てね!とお伝えしています。

 

ハロウィンの衣装は中々普段使えない衣装が多いためタンスの肥やしになりがちなのですが、年単位でチャットレディをしたい方は来年も使える!と思って、仮装衣装を用意してみてくださいね!

 

楽しみながらハロウィンXデーを迎えましょう!!

 

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(65)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(16)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(25)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(178)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
TOPへ