見たいコスプレは何?「コスプレ指南」(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!

現役チャットレディです。

10月に入って街はハロウィンムードですね。

 

cos1

 

日本ではあまり馴染みのなかったハロウィンイベントですが、近年一気に注目されるようになりました。

ライブでゴーゴーも10月半ばからハロウィンモードになる予定です♪

毎年多くのチャットレディさん達が、個性溢れる仮装で出演されています!

 

普段できない恰好も「ハロウィンの仮装だから」という理由で、会員の男性から受け入れて貰えます!

新しい一面や個性的な一面を出すには、ハロウィンが最適☆

逃さずご参加ください!!

 

しかし、

「どんなコスプレ・仮装をしたら良いか思い浮かばない」

そんな方もいらっしゃると思います!!

 

今回、会員様方にアンケートを実施いたしました!

普段見たいコスプレ、そしてハロウィンで見たいコスプレをご回答いただきました。

その結果をふまえ、コスプレ・仮装について語りたいと思います!

というわけで今回は「コスプレ指南」です!

 

普段見たいコスプレ

先ずは、アンケート結果をもとに、会員様が普段のコスプレイベント等で見たいと思っているコスプレをご紹介いたします。

 

cos2

 

選択式(複数回答可)の結果、

1位 メイド (18.7%)

2位 チャイナ(13.0%)

3位 学生服 (12.6%)

となりました。

 

また、その他を選択された方の記述回答としまして、

水着(特にスクール水着)

ブルマ(体操服)

などなど露出の多いものを回答された方もいらっしゃいました。

 

私がここで意外・盲点と感じたのは、動物系(3.5%)です!!

耳付きカチューシャ1つで雰囲気が出る上に可愛いので、チャットレディ側としては楽チンなのですが・・・。

どうもあまりウケは良くないようですね。

もしかしたら、画像加工アプリで動物耳・ヒゲ付きの画像を使っている人が多いので、皆さん動物に飽きちゃっているのかもしれません。

一方、その他の記述において、バニーガールが2票ありました!

動物系は耳にばかり気を取られがちですが、画像加工では難しい衣装の工夫もしたいところです。

 

一方で断トツ人気は、メイド(18.7%)でした。

メイド・・・たった3文字のメイドですが、意外と個性を出せるコスプレですよ!

可愛いフリルやリボンのついたメイドさん、落ち着いた和風メイドさん、洋館に居そうな古き良きメイドさん・・・。

メイド服の色もデザインもたくさん出ていますので、複数持っておきたいところです!

 

ハロウィンで見たいコスプレ

ハロウィンならではのコスプレとしては何が人気なのでしょうか?

こちらもアンケートの結果を見ていきましょう。

 

cos3

 

選択式(複数回答可)の結果、

1位 天使(25.7%)

2位 魔女(23.6%)

3位 悪魔(18.2%)

となりました。

 

また、その他を選択された方の記述回答としまして、

かぼちゃ

水着

などがございました!

 

ハロウィンといえば血!

でも、血のゾンビ(2.7%)とあまり人気が無い様子。

そしてなんと、その他の記述回答にて

「血ノリやゾンビなどグロテスクなものはやめてほしい」

という方も複数いらっしゃいました。

 

ハロウィンの仮装How To動画などを見ると、血ノリの作り方、怪我メイクなどのやり方が載っています。

見ていると挑戦したくなりますが、やってほしくないという意見は多いようです。

挑戦する場合は画像や一言つぶやきに記載する等の配慮をすると良いでしょう。

 

断トツ1位は、天使(25.7%)でした!

皆さん、グロテスクなものより可愛らしい姿を見たいのでしょう♪

魔女や悪魔も、怖い系統ではなくて可愛い魔女っ子や小悪魔など可愛いを意識してみてはどうでしょうか。

 

持っておきたいアイテム

アンケート結果を参考にいざコスプレ!

ここで、通販サイトやお店を見て回る際に合わせて購入しておきたいアイテムをご紹介いたします。

 

 

パンチラ防止!「見せパンツ」

cos4

 

いわゆるアイドルさんたちがパンチラ防止に使っているような、1分丈の黒色パンツで、下着の上に重ね履きします。

下着売り場等で入手できます。

ペチコートパンツというフリルのついた可愛いものもありますよ♪

コスプレ衣装は予想以上に丈が短いときがあります。

「立って見せて」くらいは大丈夫でも、中にはパンチラを狙って「お辞儀してみて」といったポーズのリクエストをされる方もいらっしゃいます。

思わぬアクシデントが発生しないよう、自分で防げる部分は防いでしまいましょう。

 

 

背中も綺麗に谷間メイク!「ヌーブラ」

cos5

 

近年、夏場の水着や肩出しファッション等で一般的となった、下着のブラの代わりに使うアイテムです。

こちらも下着コーナーで手に入ると思います♪

ドレス風のものや、肩・背中が出る大胆な衣装もヌーブラで可能になります。

また、水着を着た際に谷間を作ることができます!

男性はグラビアアイドルのような谷間が普通にできると思っている方が多いですが、あの谷間はテープなどを使って作ったものが大半です!

私たち一般人がその谷間を求められたとき、素のままでは中々難しいです、ヌーブラでボリュームUP!しましょう。

 

 

買い物ついでに必ず百円ショップも覗いておきましょう!

最近の百円ショップはハロウィングッズ・コスプレグッズを多く取り扱っています。

部屋に置くオブジェや魔法のステッキなどの小物類、普段使わないコスプレ用のコスメは百円ショップで揃えてしまいましょう!

 

一番重要なもの

コスプレをするにおいて、一番重要なものがあります。

それは・・・

 

「我に返らない心」

 

です。

皆さん想像してみてください。

 

・・・夜

ひっそり鎮まった部屋の中

パソコンやスマートフォンのカメラの前で

一人きりで

バッチリメイクでコスプレした女が座っている・・・。

 

cos6

 

はいーーー!!!

 

ダメです!!

絶対ダメ!!

こういうことを考えてしまうと、私何してるんだろう・・・?と虚しい気持ちになります。

コスプレをした瞬間から、楽しい事以外は考えてはいけませーん!

 

似合わないって言われた

コスプレしているのにそこに触れてくれなかった

待機しているのに誰も来ない

 

マイナス思考は全部捨てましょう!

 

本当に似合わなかったら、わざわざ言いにきたりメールしてくれたりしません!

コスプレしているのに触れてくれない、良くある話です(本当に多いです)、気にしない!

待機しているのに誰も来ない、だったら「今日は〇〇の格好だよ、お話し中は全身映せるよ☆」などとお誘いメールを出してみましょう!

 

コスプレはチャンスでもあります!!

 

コスプレをしたら、画像を撮って55ブログにUP!

画像ギャラリー動画ギャラリーに載せるのも良し!

こんな格好もするよ!と、普段見えない一面を見せましょう。

あえて全部見せずに一部を隠すほうが、実際に見てみたい!と思わせるテクニックかもしれませんね。

 

何にも無い日に、コスプレしてこういう写真や動画撮りますか?

面倒ですよね!!!

そういう写真や動画を撮ったついでにチャットの待機をしているんだ、そんな気持ちでプラス思考にいきましょう!

我に返ってはいけません!!

 


 

コスプレ指南、いかがでしたでしょうか。

正直なところコスプレは楽しいです!

アニメキャラなどは衣装が高かったりウィッグが必要だったりと大変ですし、その苦労の反面キャラクターを知らない人にとっては何だこれ?となってしまいがちです。

そういったものよりも、もっと一般的な職業コスプレからレッツトライ!

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(45)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(8)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(23)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(51)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
お問い合わせ

お電話受付時間
月~土曜日
14時~18時

06-7176-9403

専任スタッフが丁寧に
ご対応致します。

ご登録フォーム

登録する

TOPへ