お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

元祖オンラインクリスマス!チャトレのテク大公開(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 12/3 12:30 | アクセス数:1450

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです!

 

さて、とうとう12月に入り、街中もイルミネーションやクリスマスツリー等の装飾であふれていますね。

 


xmas2021-1

 

もう年末か…と思うと寂しくもありますが、もうすぐクリスマス!と思うとワクワクしませんか?

 

予定がないんだよね、コロナの波が不安なんだよね、会社から出掛けるなと言われた…という方は、ぜひこの記事を最後まで見てください!

 

クリスマスをお家で楽しみながらお金を稼ぎ、来年のクリスマスを充実したものにしちゃいましょう。

 

というわけで、今回は、「元祖オンラインクリスマス!チャトレのテク大公開」というお話です! クリスマスをオンラインで過ごすための楽しい演出などのポイントをお伝えいたします♪

 

絶対に揃えたい3点セット

 

クリスマスはライブチャットが1年で一番盛り上がる時期のイベントの1つです。

ですので、絶対に絶対に!

 

予定が無いのなら、ライブでゴーゴーで過ごすべき! せっかく稼げるのに非常にモッタイナイですよ!

 

とはいえいきなりクリスマスをオンライン上で過ごそう!と言われても、何をどうしたらいいのやら、ですよね。

 

まず、クリスマスと言えば何が思い浮かびますか…?

サンタさん、クリスマスツリー、ケーキ!!

 

他にも、細かいものを挙げると色々あるかと思いますが、まずこの3つは絶対に登場するモノかと思います。

 

これらについて、1つ1つ見ていきましょう♪

 

絶対に欲しいサンタ衣装

 

コスプレは恥ずかしい、という方もおられますが、サンタさんの衣装はもう必須に近いモノです。

 

用意していない場合、「無いの?」と寂しく思われてしまうかも。

 

街中のコンビニをはじめとしたお店だって、サンタ帽を被るのが当たり前の光景です。

ぜひ、サンタさんの帽子だけでも用意しましょう。

 

帽子だけなら百円ショップにもありますので、お安く調達できるかと思いますよ♪

 


xmas2021-2

 

サンタさんの服を用意するのも定番なので、1着は欲しいところです。

意外とネットショップ・通販では早々に売り切れてしまいます。

もし買うか迷っているならエイ!っと買ってしまいましょう!

 

店頭で探す場合は、ペンギンさんがキャラクターの激安の殿堂ド〇・キホ〇テや、日常の生活用品から変わったグッズまで幅広く取り揃えている東〇〇ンズに行くと色々見つかるかと思います♪

 

サンタ衣装は、上下セパレートからワンピースタイプ、色々とあります♪

ちょっとセクシーなミニスカート、背中が開いているものや肩が出るタイプは、寒い時期なので暖房をガンガン入れて風邪をひかないようにしてくださいね!

 

また、王道カラーは赤色ですが、他にも黒・緑・茶といったお色も近年どんどん出てきています。

誰かと被りたくないな~という場合はそのような変わり種もあるといいかもしれませんね。

 

用意出来たらぜひ、サムネイル(プロフィール写真)を変更してクリスマスムードを出していきましょう☆

 

お部屋のインテリアとしてミニツリー

xmas2021-3

 

大きなクリスマスツリーを元々持っている方は、ぜひ、映り込む範囲にドンっと置いてみてほしいなと思います!

 

絶対に目立ちますし新鮮でお客様は見に来てくれると思いますよ♪

 

しかし、大きなクリスマスツリーは高いので、持っていない人が買うのはリスキーかなと思います。

 

今後も使う予定がある場合を除き、買うならばミニサイズ、卓上サイズが良いでしょう。

ちょっと画面に映り込むようにお部屋の背景に置いておくと、とてもかわいらしくクリスマス気分を演出させてくれますよ◎

 

ツリーも、緑色・白など王道のものや、電球が内蔵されていてイルミネーションのように明かりが灯るものまでさまざま。

個性の出しどころですね。

 

もし明かりが灯る場合は、敢えてお部屋の電気を暗めにして、間接照明とツリーの明かりだけでロマンティックな空間を演出するのもアリかもしれません。

 

暗くなりすぎるとNGなので、ちょうどいい明るさを研究しましょう!

 

ツリー以外にも、背景にリースを飾ったり、この季節のお花である赤いポインセチアを置いたり。色々楽しく準備しましょう☆

 

どうしたらいいの?クリスマスケーキ!

xmas2021-4

 

さてさて。クリスマス最後の定番はケーキ。

 

クリスマスケーキは予約しないと中々買うのは難しく、でも予約して買うようなケーキは高いし…と、すごく悩むところです。

 

しかもライブでゴーゴーはパーティチャット(お客様が複数参加できるチャット)での飲食はNG。

 

2ショット(お客様と1:1状態)でお客様がOKだよという時のみ、食べられます。

 

つまり、せっかくケーキを用意してもオシゴト中は食べられない可能性が高いです。

それなのに高いケーキを用意するのは、ちょっと…と、なっちゃいますよね。

 

モチロン、クリスマスケーキを予約する方や、クリスマスイブ早めにケーキ屋さんへ駆けつけてショーケースに並ぶケーキを買ってくるチャトレもいますよ。

 

でも中には、手づくりしちゃう方も!!

ブッシュドノエルであれば、ロールケーキに生クリームを塗るとそれっぽくなります♪

 

ケーキを作る様子を見せながらのパーティチャットをされる方もおられるので、食べられなくてもぜひ、何らかの形で用意すると良いでしょう◎

 

ケーキは、イブの24日、クリスマス当日の25日の2日間あればOKなので、12月中は毎日用意しましょう!ということではありません。

イブと当日だけ、自分へのご褒美的な感覚で用意してくださいね。

 

お客様へのアピール

 

ここまで、色々用意するものを提案しました。

 

全てを一気に用意するのは難しいので、徐々にクリスマスっぽく変えていくようにしましょう。そうすることでお客様も変化を楽しめます。

 

しかし様々な工夫をしても、お客様に気づいてもらえないのはモッタイナイですよね。

次は、お客様へのアピール方法についてお伝えしたいと思います♪

 

サムネイルを変える

xmas2021-5

 

先ほど、衣装の説明でも触れましたが、サムネイル(プロフィール画像)をクリスマス感のあるものに変更するだけでも、かなりお客様へのアピールに繋がります。

 

「この子はクリスマスを意識しているみたいだな」

「どんなお部屋になってるんだろう?」

 

といったように、お客様が興味惹かれ、アナタのプロフィールページを開いてくれます。

そうすると、自己紹介等を見て頂けるので、話しかけて頂いたり、メールを送って頂ける可能性が高まります!

 

サムネイルはとっても重要な要素なので、お顔出ししない方はミニツリーを持った横顔や後ろ姿を撮ったり、お顔隠しのアイテムとして使ってもいいと思います♪

 

ブログを書こう!

xmas2021-6

 

ライブでゴーゴーでは、毎年、クリスマスをテーマにしたブログコンテストが開催されます。ぜひ、ブログコンテストに参加しましょう!

 

お題に沿ったテーマで自撮りした写真を添付したブログを作るだけ!

たったそれだけで注目度が高まります。

 

毎日大量のブログがライブでゴーゴーに投稿されますが、コンテスト中はブログコンテスト参加ブログのみを表示する機能があります。

 

そこからブログを見る方も多いので、ブログコンテスト参加はとっても重要になります。

また、次にお話することに繋がりますが、メールを書くための口実としても使えますよ♪

 

お客様へのグリーティングメール

xmas2021-7

 

クリスマスっぽいお部屋にしたよ!

衣装用意したよ!

クリスマスイブはケーキあるよ!

 

絶対に来てね!!

という、メールをお客様に送りたい。

でもド直球に「来てね!」は、ちょっと避けたいですよね。

 

チャットに来る=お金を使うということなので、ド直球に言ってしまうと、「私にお金使って」という印象がどうしても強くなります。

 

チャットに来てほしいからメールを書いている、というのはお客様はご存じなので、来てね!という内容をすこしぼかして伝えたいところです。

 

先ほどお話したブログコンテストは、メールを書くのに良い口実となります。

 

「クリスマスブログコンテストに参加しているので、良かったら見てください! そして良いなぁと思ったらイイネしてくださいね♪」

 

といった内容であれば、クリスマス感を出していることも伝わりますし、イイネ自体は無料なので、お金使って!感は薄まります☆

 

他にも、来てね!という言葉を使わず、

 

・クリスマス気分を出しているので、よかったらお部屋の様子を楽しんでください☆

・サンタさん衣装用意しました! イブに着ると思います~♪

・ケーキを用意するつもりです。よかったら一緒に食べませんか?

こんな感じのメールが良いかと思います♪

 

クリスマスの演出

 

さて、最後にクリスマスならではの演出についてお伝えしたいと思います。

 

ライブチャット中にお客様と一緒にクリスマスを楽しむための、いくつかの方法を提案いたしますので参考になればと思います♪

 

クラッカーを鳴らす

xmas2021-8

 

これはご近所の方に迷惑が掛からないような、防音がしっかりしたお家に限られますが、クリスマスイブ~クリスマス当日の日付変更線にて、クラッカーを鳴らすととってもクリスマスっぽくなります☆

 

クラッカー自体はアチコチで売っていますので、ぜひ用意してみてください☆

 

ちなみにお客様の誕生日カウントダウンなどのチャットや、10回おはなし記念など、色々な記念でクラッカーは使えます。

 

私は色々な種類が入っている大袋を購入しています、皆さんもぜひご近所迷惑になりそうになければトライしてみてください☆

 

セルフギフト開封

xmas2021-9

 

自分のためにクリスマスプレゼントを用意して、お客様に何か当ててもらう、開封する様子を楽しんでいただく、というのもアリです。

 

最近は年始よりもフライングで福袋を売っているところもあるので、アナタも何が入っているのかわからない状態での開封も可能であれば楽しいかと思います☆

 

個人企画で色々やってみる

 

クリスマスをテーマにした個人企画を行うことで、お客様に楽しんでいただくというのも一つの手です。

 

個人企画ではお客様3名様までプレゼントを贈ることができます。

※ライブでゴーゴー事務局に一旦送っていただき、それをスタッフさんが転送してくださるので住所などはバレません。

 

ルーレットアプリ等を使ったり、クイズを出して正解が多かった方に、など色んなゲームを楽しめるのが個人企画の魅力です。

ぜひアナタらしい企画を行ってみてください☆

 


 

以上、クリスマスのテクニックの紹介でした!

参考になりましたら幸いです。

 

クリスマス~年末年始は本当に本当に稼げるタイミングなので、ぜひ、予定が無い方はオシゴトして稼いじゃいましょう!

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 12/3 12:30 | アクセス数:1451