お仕事を
はじめる

運営19周年の老舗ライブチャット

売上に繋がるお仕事術vol.1「メールの活用法」(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2018 3/16 20:28 | アクセス数:2773

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!

現役チャットレディです。

 

春休みという事で、時間ができて新しくチャットレディを開始した、という方もいらっしゃるかと思います。

高時給のライブチャットを選んだからには、普通のバイトよりも稼ぎたいですよね!

 

そこで、今回から数回に分けて、

 

「売上に繋がるお仕事術」

 

と題しまして、
実際に現役チャットレディである私や友人チャットレディさん、コーチパフォさんたちが、売れるために行ってきたことをご紹介していきたいと思います!

 

新オシゴト画面Museで行う方法もご紹介しますので、ぜひ、活用してくださいね☆

 

今回、vol.1でご紹介するお仕事術は、「メールの活用法」です。

普段メール機能をサッパリ使っていないという方もいらっしゃるでしょう。

また、メールを送信しているのに意味があるのか効果が感じられない、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

でも今日からは違います!

記事に目を通して、売り上げにつながるメールを活用して行きましょう!

 

お礼のメールを書きましょう!

 

メールの中でも、何が何でも先ずはコレ!

お礼のメール!!

本当に本当に本っ当に、コレだけは絶対にマスト!!!

 

お礼のメールを書いてください。

 

文章を書くのが苦手?

そんなこと男性には分かりません。

書いてください。

 

チャット中にありがとうって言ってるからOK?

チャットが終われば男性はお礼の言葉なんて忘れているかも。

書いてください。

 

今度まとめて送るからいいでしょ?

あなたがお礼のメールを出さずに他の方とチャットしている姿を見て、男性は残念な気分になります。

書いてください。

 

貴女が男性の立場に立ってみたとき、どうでしょうか?

 

ライブチャットは有料のサービスです。

2ショットで1時間お話ししたとしたら、イベントにもよりますが、一番お得な半額イベントだったとしても、約3000円かかります。

通常ではその倍、1時間で約6000円かかります。

 

笑って、会話が盛り上がって、ベストな楽しい時間を過ごせたとしましょう。

お礼のメールも何もなかったらどうでしょうか?

 

あー楽しかったな。

あれ?さっきの子、もう次の人と話してるのか。

そうだよね・・・あれだけ楽しかったら他の人も行くよね。

メールとか来ないんだな。

やっぱり人気者なのかな、別に俺なんか大勢の客の一人だよね。

 

数日後

 

─ チャット履歴を見てみる ─

・・・ああ、この子と話したんだったな。

あれ、何話したんだっけな。

メール無いし、どんな子だったかも話題も忘れちゃった。

楽しかったっけ?

んー、ま、いいか。

 

こうしてどんどん忘れ去られていくのでした・・・。

 

で、いいのですか!?

せっかく1度来てくれたご新規さん。

常連さんになるか、ハイさよならになるのか!

その運命の分かれ道と言ってもいいのが、お礼のメール!

 

しかし。

ここまで言ってもお礼のメールを出せない子が多いのが現実。

ということは。

逆にお礼のメールを出せるようになれば、当たり前の事なのにめちゃくちゃ喜ばれますよ。

 

挨拶メールをしよう!

お礼のメールが出来るようになったら次のステップへ。

足跡や、ブログに「いいね」してくれた方、常連さんへのご挨拶メール!!

 

「他の人へ送っているのと同じ内容だろうな」と、思われてしまう内容では逆効果です。

 

例えば、

「初めまして、お気に入り登録ありがとうございます。

 私は〇時くらいにいつもいるので、良かったらお話ししましょう!」

 

「足跡つけてくれてありがとうございます。

 私のプロフ気になっちゃいましたか?

 共感する部分があったら嬉しいです!」

 

こんな内容はコピペメールですね。

誰宛に書いてもOKな内容ですよね。

せっかく頑張ってメールを送るということは実行しているのに、逆効果、下手すると嫌われてしまうかもしれません。

 

他の人と違うんだろうな・・・と思って頂くには、

 

「〇〇さん初めまして、お気に入り登録ありがとうございます!

 〇〇さんのプロフィール見てみました!

 ××がお好きなんですね、私もなんですよー☆

 なかなか趣味が合う人いないので嬉しいです!

 良かったら今度語り合いましょう!」

 

「〇〇さん、足跡つけてくれてありがとうございます!

 プロフィールとかブログとか見てくださったのでしょうか?

 〇〇さん好みの内容があったら嬉しいです!

 もしよかったらココ気になる!とか教えて下さいね☆」

 

こんな感じで、先ず〇〇さんと名前を出しましょう。

そして男性のプロフィールに触れましょう。

もしプロフィールや画像がサッパリ無い人であれば、名前連呼!

 

少なくとも一人一人に手を加えているんだ、ということが分かっていただけるだけで充分上出来ですよ!

 

男性のお名前を出したり、プロフィールや画像の事に触れて、その方に向けて書いていることがわかる内容にしましょう♪

 

お一人お一人に心を込めて、メールを書く。

きっと貴女の気持ちが伝わります!

スグに効果が出るようなものではありませんので、気長に続けていきましょう。

 


 

新オシゴト画面Museのメール機能 新しいお仕事画面Museが本格的に始動しております!

Museに完全に切り替わってしまう前に、今からMuseに慣れておきましょう!

 


 

お礼のメールを出す場合

 

workhacks1a

 

1.左側のメニューから「チャット履歴」を選択

 


 

workhacks1b

 

2.参加者の人数部分を選択

 


 

workhacks1c

 

3.参加者のお名前・画像アイコンから、各プロフィールへ移動

 


 

workhacks1d

 

4.こちらの画面から、メールを出すことができます☆

 


 

他のメールを送る方法

 

workhacks1e

 

1.左側のメニューから「お客様」を選択

 


 

workhacks1f

 

2.上部のクイック検索から検索対象を選択。

(今回は「お気に入りしてくれた方」を選択してみました)

選択した対象の一覧が下部に表示されますので、お名前・画像アイコンから各プロフィールへ移動しましょう!

 


 

workhacks1g

 

Museでは、便利で可愛い絵文字がたくさん使えます。

ぜひ、女の子らしい華やかなメールをお届けしましょう!

モチロン、写真も添付できますよ!

 


 

売上につながるお仕事術 vol.1 「メールの活用法」いかがでしたか?

次回はvol.2「待機のGood/Bad」です。

是非ご覧ください☆

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2018 3/16 20:28 | アクセス数:2774