お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

自然と盛れちゃう!?おすすめのWEBカメラ(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 2/5 19:29 | アクセス数:590

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

突然ですが皆さん、スマートフォンで自撮りをしたことはありますか?

 

誰かにカメラや携帯電話の外側カメラを渡して、撮ってくださいとお願いしていたのはもう昔の話。

今はインカメラを使って、自分で映りを確認しながら撮影ボタンを押せる時代になりました。

 


webcamc920-1

 

とっても便利!なのですが、スマホ備え付けのカメラアプリで撮っただけの写真は、少し映りが悪くなりませんか?

ちょっと色味を加工したり、自撮り専用のアプリを通して撮影すると少し盛れちゃいますよね★

 

実はそれ、チャットでも同じなんです!

というわけで今回は、「自然と盛れちゃう!?おすすめのWEBカメラ」ということで、オシゴトで出演する際の画面映りとカメラの関係についてお話をしたいと思います♪

 

どうせなら少しでも良く映りたい!!オトメゴコロにド直球の話題かと思いますのでぜひ、目を通してみてくださいね♪

 

目次

最初は内蔵カメラでOK

- パソコン出演のメリット

自分の映りを最良のものに

- カメラ自体が異なる

- オススメはロジクールc920!

- 今ならキャッシュバック中!

最初は内蔵カメラでOK

最初は内蔵カメラでOK

 

これからチャットレディを始めよう!という段階では、まだ続くかどうかわかりませんし、初期投資はできるだけ抑えたいですよね。

 

ライブでゴーゴーはスマートフォン・タブレット・パソコンのどれか1つあればオシゴトできます。ただし映像を流さなければならないので絶対にカメラ機能が必要になります。

 

ですので、スマートフォンやタブレットの方はインカメラを使用されますし、パソコンの方の多くはノートパソコンに元々内蔵されているカメラを使用されます。

 

※ノートパソコンのすべてに内蔵カメラがついているわけではないので、ご注意くださいね!

 

これなら初期投資はほぼゼロ円でオシゴトスタートできちゃいます。結構手軽にはじめられますね☆

パソコン出演のメリット

パソコン出演のメリット

 


webcamc920-2

 

スマートフォン・タブレットからオシゴトされる場合、どうしてもオシゴト中(待機中/お話し中)に出来ることが限られてしまいます。例えば、

 

・メールが見れない

・お客様のメモが見れない

・文字入力(タイピング)での出演が難しい

・ネットやアプリなど他の画面に切り替えられない

このようなことが制限されます。

お話し中に「ちょっと分からないから調べたい!」と思っても出来ないので、会話がスムーズに進められなかったりすることも。

 

また、お客様が見ていらっしゃるサイト(TOPページと呼ばれます)に中々たどりつけない方が多く、

 

・女の子は4~5人しかいないと思っていた

・お客様側のページは見ることが出来ないと思っていた

という方もいらっしゃいます。

 

これらの問題、パソコンからの出演なら全て解決しちゃいます!

画面が全く異なりますので、パソコンに変えるだけで世界がガラリと変わることでしょう。

 

オシゴトを続けよう!と思えたなら、パソコンからの出演をお勧めいたします。

ノートパソコンが購入できる経済状況になりましたらぜひ、内蔵カメラ付きのノートパソコンを買いましょう☆

 

光回線の契約も必要になりますが、Wi-Fiを家で使えるようになるのでスマホ・タブレットの月額使用料が抑えられネットし放題の環境になります◎

自分の映りを最良のものに

自分の映りを最良のものに

 


webcamc920-3

 

さて、元々内蔵カメラ付きのノートパソコンを持っている方や、オシゴトをもっとスムーズに行うために購入したアナタ。

 

ここでゴールではないんです!

モチロン、お仕事はしていただけます。でも冒頭でお伝えした「スマホの自撮り」のお話と同じで、ノートパソコンの内蔵カメラは「映る」けれど「良く映るわけではない」のです。

 

なんだか顔色が悪い、シミ・ソバカス・メイクのあらが目立つ、色がおかしい、暗い…

色々気になるところが出てくると思います。

 

パソコンでは他のチャットレディの待機を見ることが出来るので、売れっ子さん達はあんなにキレイに映っているのにどうして私はダメなの? となるかもしれません。

 

大丈夫です、キレイに映るヒミツがあります★

 

カメラ自体が異なる

カメラ自体が異なる

 

先ほどもお伝えしたように、ノートパソコンの内蔵カメラは「とにかく映る」というレベルのもので、まだまだ「キレイに映る」というポイントはおさえられていません。

 

そこで登場するのが、外付けのWEBカメラ。USB端子などを使ってパソコンに接続する(パソコンの外から繋ぐ)カメラのことです。

 


webcamc920-4

 

ノートではなくデスクトップタイプのパソコンをお持ちの方は、このWEBカメラを購入することで問題なくパソコン出演が出来ます♪

※間違ってもノートパソコンを買うところからスタートしないでくださいね!もったいないですよ!

 

WEBカメラの何がすごいのかというと、

 

・好きな場所に置けて本体の角度調整もできる

・画質調整(色味のバランス/明るくするなど)ができる

・拡大/縮小で自分やお部屋の映る範囲やサイズを調整できる

他にも色々機能があるのですが、大まかにいうとこの3つが大きなメリット。イメージとしては、

 

ノートパソコン内蔵カメラ→自撮りで撮ってスグの状態

外付けWEBカメラ→自撮りで撮ったあと写真加工をほどこした状態

という感じでしょうか。

 

絶対に外付けWEBカメラのほうがキレイに映ります!!

ランキング上位の人気チャットレディたちがキレイに映っているのは、みんな外付けWEBカメラを使っているからなのです☆

オススメはロジクールc920!

オススメはロジクールc920!

 

外付けWEBカメラは価格もピンキリで、1000円~20000円と価格幅がめちゃめちゃ広いです。

 

だったら1000円がいい!と、思うかもしませんが、安いものは性能も価格レベルです。

一方で高いからよいのかというと、今度は使いこなせないほど高機能でも困ってしまいます。

 

そこでライブでゴーゴーが全員にオススメしているのが、「ロジクールのc920」という外付けWEBカメラです♪ 私も使っているのでレビューしますね☆

 


webcamc920-5

 

おすすめポイント

 

・断然きれいに映る!HDの高画質です!

・画質や明るさ、色味の調整が自由自在でカンタンにできる

・ネットからソフトをインストールできる(付属CD-ROMを無くしても平気です☆)

・使っている人が多く運営さんも使っている!

こんな感じです。

明るさ調整などは全てバーを左右に動かすだけのカンタン操作なので、カメラや専門用語が良くわからない!という方も手軽に色々試すことができますよ。一番自分にピッタリの調整を見つけましょう♪

 


webcamc920-6

 

運営スタッフさんもオシゴトで使っていらっしゃるので、もし使い方が分からない場合、ロジクールのサポートに尋ねるだけでなくライブでゴーゴーの運営さんにも聞くことができますよ◎

今ならキャッシュバック中!

今ならキャッシュバック中!

 

実は私も今回知ったのですが・・・

スマートフォン・タブレットからパソコンへ切り替えるためだったり、ノートパソコンの内蔵カメラから変更するために外付けWEBカメラを買う!!という乗り換えの方へ、5000円までキャッシュバック!しています!

 

ロジクールのc920は、少しお高めなのでぜひこのキャッシュバックを最大限に利用していただければと思います☆

 


 

実は新型コロナウィルスにより流行ったZOOM飲み会、ロジクールc920使用の私は「キレイ!画質もいいしどうなってるの?」と注目されちゃいました♪

 

チャット以外でも役立つので、ぜひ外付けWEBカメラデビューしちゃってくださいね!

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 2/5 19:29 | アクセス数:591