お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

チャットに繋がる待機時間の過ごし方(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 8/13 09:11 | アクセス数:912

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!現役チャットレディです。

 

ライブでゴーゴーはノンアダルトライブチャットです。

一見、無料の配信サイトと同じように見えますが、全く異なります。

 


waiting_for_you-1

 

無料の配信サイトであれば、あなたがオンライン状態となり配信を始めると、リスナーさん・視聴者さんと呼ばれるお客様が、スグに数名はいらっしゃるのではないかと思います。

 

スグ去ってしまう方もいるかと思いますが、お客様が配信を見ること自体は無料なので、入室するためのハードルが低いです。

 

一方、ライブでゴーゴーは入室すること自体が有料なので、お客様は入室した瞬間に最初の1分間ぶんの料金約80円を支払うことになります。

 

結果、あなたが待機(オンライン状態で映像を映し、お客様を待っている状態)をスタートしてから最初のお客様が入って下さるまでの、「待機の時間」というものはどうしても発生します。

 

ではその待機時間、何をしたらいいのでしょうか?

 

今回は「待機時間の過ごし方」というお話をしたいと思います!

 

待機は悪ではない

 


waiting_for_you-2

 

待機時間が長いチャットレディは、待機が続く状態を「待機地獄」と呼び、待機をすることを嫌うようになります。

 

待機には報酬が発生しないので、待機をムダと感じる方が出てきても仕方がないでしょう。

 

しかし、待機中には色々やるべきことがありますので、待機=悪 と決めつけるのは良くないかな、と個人的には思います。

 

ではそんな待機中に何をしたらいいのか、さっそくご紹介しますね☆

 

自分を見直す

 

待機前にも準備画面で行うべきことですが、

 

・メイクや髪型、服装はおかしくないか

・微笑ていどの笑顔をうかべているか

・背景のお部屋は散らかってないか

といったことを自分の待機映像を見て確認しましょう。

おかしなところがあったらその場で修正できない場合、一度待機を終わらせて再度準備を整えてから待機に戻ってきましょう☆

 

視聴さんにアピール

 


waiting_for_you-3

 

視聴さんの人数と、視聴さんのお名前表示の人数が合わないことはスグに気付くと思います。

 

視聴さんの人数は現在アナタを視聴している人の総数で、お名前が表示されている方は視聴されている方の中でも「会員としてログインされている状態の方」になります。

 

お名前が表示されている方は、入室ボタンをポチっと押すだけでアナタとチャットが出来る状態です。

 

お名前がチラっと出たら、カメラ目線になったり、微笑をさらにニコっとさせたり、手を振る、といったリアクションをするとお客様はドキっとされますよ☆

 

慌てて視聴をやめてしまう方もおられますが、自分を見てくれている!と嬉しくなってチャットに来てくださる方もおられますので、待機時間を減らしたいなら何かリアクションをしたほうが良いです。

 

パソコンの方は…

 


waiting_for_you-4

 

スマホで出演の方は難しいですが、パソコンから出演の方は待機の間にギャラリーを充実させたり、ブログを投稿したり、自分のプロフィールを編集することが可能です。

 

また、メールも出せますので、視聴さんでお名前が表示された方や足跡がついた方へメールをすることも重要なオシゴト。

 

ちょっと内気なお客様は、話しかけるキッカケが無いとチャットに入室し辛いと感じている方もおられますので、メールを送ることでチャットに来てくださる可能性が高まります。

 

以前お話したけれど最近は…という方にも、最近お忙しいですか?といった挨拶メールをしてみると良いですよ◎

 

何分くらいがベスト?待機が続いたら?

 


waiting_for_you-5

 

待機は悪ではないとはいえ、あまりに続くと疲れてしまいます。微笑を維持するにも頬が痛くなってきたりするかも。

 

何分くらい待機をするのがベストなのか、あまりに待機が長い場合はどうしたらいいのか、お伝えします☆

 

1度の待機は何分くらいがベスト?

 

待機をしている時間は報酬が発生しません。ですので待機は短ければ短いほど高収入となります。

 

しかし短時間しか待機せず「今日はもうやめよう」としていると、ご新規さんが入室しようかなと迷っている間にアナタがオフラインになって消えてしまうため、新たな出会いは望めません。

 

私は最低でも30分は継続して待機すべき、と考えています。

可能であれば1時間くらいは継続して待機したいところです。

 

新規のお客様が、

 

・アナタの存在を知る

・待機を見る

・プロフィールを読む

・自己PRや30の質問、ギャラリー、ブログなども見る

・話しかけようかなと思って会員としてログインし、ptを購入する

・いざ、話しかける

これらの行動を全てのんびりと時間に余裕をもって行う、と仮定すると30分~1時間程度は必要かな、と思います。

 

また、チャットが終わった後にもう待機をしないべきかするべきか、というと時間に余裕があればするべきでしょう。

 

チャット成立中にアナタのプロフィールを見て、次話しかけたいなと思っている方が居るかもしれないからです。

 

チャットが終わってお礼のメールを書いたら、あともう一人話せる可能性があるのでやはり30分くらいは待機をすると稼ぎやすいですよ♪

 

待機が続いたら…

 


waiting_for_you-6

 

30分、1時間ならまだしも何時間も待機が続くと心が折れてしまいがち。

 

疲れたな・今日は誰も来てくれないかも、というマイナスの気持ちが表情に出たりしますので、あまりに長時間がむしゃらに待機するというのもあまり良くないです。

 

ではどうしたらいいかと言いますと、10分~15分くらい休憩を挟んでまた戻ってくる、というのは一つの手です。

 

気分転換できて、表情が明るくなったり、視聴さんへ手を振ったりといった行動がまたきちんとできるようになります♪

 

また、髪型や服装を変える、というのも一つの手です。

 

「あれ?さっきまでと服装違うね」と話しかけて下さる方がおられますよ。

 

先ほどお伝えしたように、お客様は話しかけるキッカケを探している方も多いので、わざとキッカケを作ることはとてもオススメです☆

 


 

以上、「待機時間の過ごし方」いかがでしたでしょうか?

ザックリと待機に関してご紹介いたしました。

 

待機はアナタの宣伝タイム、報酬が入らないからと適当に過ごしたり嫌煙して待機しないというのはモッタイナイ!

 

待機をすることで多くの客様がアナタを見てくれて、未来の常連さんになってくれますよ☆

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 8/13 09:11 | アクセス数:913