お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

誰でもできる、待機短縮&モチベ維持の秘訣!

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 3/25 13:40 | アクセス数:1534

待機短縮&モチベ維持!ログイン予定を書いていますか?

チャットのお仕事で一番苦痛なのは、待機時間。 待機しないと始まらない…とわかってはいても、待っている時間ほど不安な時はない、というのも事実。

待機時間を減らす方法はみなさま試行錯誤されています。 アングルや明るさを調整したり、服装やメイク、髪型を変えてみたり、プチ企画を実施したり、営業メールを送ったり…さまざまな方法がありますよね。 今回はその中でもとてもシンプルな「プロフィール文章(PRメッセージ)にログイン予定を書く」という方法についてご紹介したいと思います♪

 

ログイン予定を書くことのメリット

なぜログイン予定を書くと良いのでしょうか。その理由を見てみましょう。

 

お客様からのアプローチをもらいやすくなる

reserve3

「以前待機を見かけて可愛かったから話してみたい」 「実際にお話しして楽しかったからまたチャットしたい!」 などなど、あなたと話したいお客様がいたとします。 ただ、あなたが何時にログインするか分からなかったら そのお客様は諦めて他のパフォーマーさんの元へいってしまします。

でも、事前にあなたのログイン時間が分かっていたら?
その時間にあわせてログインしてくれたり 「◎日の◎時から話しませんか?」と待ち合わせメールが届くようになります。

例えると、レストランの営業時間と一緒です。 気になるレストランがあっても、 営業時間が書いてない!いつ空いているのか分からない! となると、確実に開いている別のお店に行ってしまいますよね。 事前にログイン時間を告知することによって、ログイン時に来るお客様は確実に増えるので、書かないと非常に勿体ないのです。

 

ログインする習慣をつけることができる

timetowork

チャットレディのお仕事は自分のペースでできる反面、継続してログインするモチベーションを保つのが難しい一面があります。 ログインしなくても誰かにその理由を話す必要はないし、ノルマがあるわけでもない…そんな中でログイン習慣を付けるというのはなかなかの努力が必要です。

そこでログイン予定をプロフィールに書いておくと「お客さま向けに宣言したのだから、その日、その時間はログインしよう」と自分を奮い立たせることができます。やる気を継続させる方法はパフォーマーさんによって様々な工夫があると思いますが、「ログイン予定を書いて宣言する」というのも一つの方法です。

 

どこに書けばいいの?

PRメッセージは1000文字まで入力することができます。趣味やキャラクターなど自己紹介も書きたい、近況も書きたい… 書きたいことは山々ですが、まずはログイン予定を「メッセージ上部」、スクロールせずに見える部分に記載しましょう★

▼イメージ

プロフィールにログイン予定を書こう!

※ブログで告知するよりパッと見て目立つPRメッセージに書く方がオススメです☆

 

どんな風に書けばいいの?

はっきりログイン日程が決まっている方もいれば、お家やお仕事の都合で明言できない方もいらっしゃいますよね。 今回は2パターンの書き方をご用意しましたので、参考にしてみてください。

 

具体的なスケジュールが分かる場合(1番オススメ)

先の予定がわからない場合でも、できれば直近3日分でも書いておくとお客さまに選択肢ができるので接続率はUPします!

<ログイン予定>
7/1(木)22時-25時
7/3(土)13時-17時
7/4(日)22時-24時
※待ち合わせ大歓迎です♪

 

具体的なスケジュールが分からない場合

だいたいのログインできる曜日や時間帯+「待ち合わせ大歓迎です」の文言を入れて下さい♪

▼例1

<ログイン予定>
平日のお昼13時-17時に出演しています☆
※待ち合わせ大歓迎です♪

 

▼例2

<ログイン予定>
土日の夜にログインしていることが多いです☆
※待ち合わせ大歓迎です♪

 

お仕事を開始したら、早速ログイン予定を記載してみてください。新しい一歩に繋がるはずですよ☆

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 3/25 13:40 | アクセス数:1535