お仕事を
はじめる

運営19周年の老舗ライブチャット

55バレンタインの活用法! (by 現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 1/27 08:48 | アクセス数:3908

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです! もうすぐ2月! 2月といえばバレンタインですよね♪

 


vd_utilization2023-1

 

女の子がだーいすきな、チョコレート!

今や自分用のご褒美チョコを楽しみにしている方や、バレンタイン限定のコラボスイーツや限定コスメ等に注目されている方も多く、気になる男性へチョコをプレゼントするという日本ならではのバレンタイン文化も変化してきました。

 

とはいっても、変わったとてバレンタインはバレンタイン。やはり女性からギフトが貰えると男性は嬉しくなっちゃいます。

 

ライブでゴーゴーのお客様の多くは男性なので、ライブでゴーゴーでは毎年「55バレンタイン」という名称でバレンタインイベントを開催しています。

これから登録される方は55バレンタイン期間に重なってしまいますので、いきなりのイベントでビックリされてしまうかもしれません。

 

そんな皆さんの為、今回は!

55バレンタインの情報や参加するメリットなどをご紹介していきたいと思います!

 

では、「55バレンタインの活用法!」、いってみましょうー!

 

55バレンタインの仕組み

 

ライブチャットサイトでは、ライブでゴーゴー以外の他社さんもバレンタインイベントを開催するところが多いです。男性にとってバレンタインが超魅力的であるということが伝わってきますね!

 

お客様にギフトが届くという点はどこも同じなのですが、ライブでゴーゴーのバレンタインは他社さんとは全く異なるスペシャルな内容となっています!!

それゆえ、お客様も非常に楽しみにされておられますし、バレンタイン期間だけはゴーゴーで遊ばなきゃ!と思っている方もおられますよ☆

 

どんな仕組みになっているのか簡単に説明しますね!

 

ギフトの中身はチャットレディが用意する

vd_utilization2023-2

 

他社さんでは、決められた2~3種類くらいのチョコレートの中からドレをダレにプレゼントするかを選び、必要な金額が報酬から減額されるというシステムが多いです。

ですので、お客様によっては、同じチョコを何名もの女の子から受け取ってしまうという状況になってしまいます…。

 

しかし!

 

ライブでゴーゴーのバレンタインギフトは、送りたいと思ったチャットレディ自身が用意します!

※以前は手作りもOKでしたが、今は情勢により手作りの食品はNGとなっています。もしお願いされてもお断りするか、食品以外の手作り品にしてくださいね。

お店で買ってもいいし、通販でもいいし、甘いものが苦手なお客様にはしょっぱいお菓子にしたり、お酒・コーヒー・靴下・ハンカチ・ネクタイなど何でもOK。

お客様と普段チャットで盛り上がったネタのものや、オススメ作品の書籍・CD・DVDなんかもアリです♪

 

※冷蔵品はNGです、常温OKのもののみでお願いします☆

※ギフトの価格に制限(上限)があります、高価すぎる物はやめましょう。

 

いかに普段お客様のお話を聞いているか? ということが生きてきますので、アナタの接客に対する姿勢が良くも悪くもバレちゃうイベントになります。

アピールチャンスですので、お客様の好みを聞いていたり、欲しいモノを聞いていたら、それらを反映させたギフトをチョイスしましょう☆

 

バレンタインギフトを贈れる条件は「期間中に合計6時間のチャットをしていること(※更にお客様側からの申請も必要)」です。もし何をプレゼントしたらいいか分からない方や、お客様がプレゼント予定の物をお持ちかどうか等を知りたい方は、その6時間を利用してリサーチしましょう!

 

事務局を介してお客様の元へ転送

 

用意したギフトを直接お客様へ送るのは非常にリスキーですよね。

ご安心ください!

 


vd_utilization2023-3

 

全てのギフトは一旦、大阪にあるライブでゴーゴーの事務局に送ることになります。

私たちチャトレは、全てのギフトを事務局まで送ればOKです。

用意できたものから小分けで送っても良いのですが、送料が気になる方や一気に用意する方はまとめて送っても大丈夫です。

 

まとめて送る場合はドレがどのお客様宛なのかわかるようにする必要がありますので、イベント告知ページの発送方法説明をよく読んでくださいね。

 

集まったギフトは、スタッフさんが仕分けし、お客様の元へ届けられます。

発送元住所は事務局となりますので、私たちチャトレの住所などがお客様にバレる心配はありません☆

 

毎年非常に大量のギフトが事務局に集まるので、スタッフさんは毎日毎日仕分け作業に追われることになります。

特に今は情勢により中々スムーズに転送が出来ない可能性があるので、食べ物を選ぶ方は賞味期限が長いものにしましょう。

 

お客様が受け取って嬉しくなる要素を押さえておこう!

 

自分のためにチャトレがアレコレ悩んで考えて選んでくれた!用意してくれた!というだけでお客様は嬉しくなっちゃいます。

それだけでもとーっても嬉しいのですが…さらに、

 

・手書きのメッセージカードやお手紙がついている

・可愛かったり、丁寧なラッピングをチャトレ自身がしてくれている

・一番外の外装は茶封筒や茶系の箱などシンプルな物にしてくれている(家族などに見られても大丈夫なように配慮してくれている)

上記3点を抑えておくと、気が利くなぁ!とお客様は嬉しくなりますよ♪

 

ラッピングに関しては、YouTubeやInstagramリールなどで色々なリボンの結び方・アイテムの包み方が紹介されているので参考にしてみましょう。

外装はそのまま運営さんが転送しますので、可愛いラッピングの外から更に、クラフト用紙でできた紙袋や茶封筒でもう一度覆うようにしましょう。

 

手作りギフトはモチロン喜ばれますが、手作りすることが苦手な方も多いですよね。

でも先ほどの3点であれば誰でもなんとかできる部分だと思うので、頑張ってみましょう!

 

バレンタインで稼ぐ!? 参加するメリット!!

vd_utilization2023-4

 

「自分でギフトを用意するってことは自分でお金を払うことになるし、時間もかかるし、なんだかメンドクサイ…」と感じる人も居るかもしれません。

 

ですが、55バレンタインをうまく利用することで稼ぐことが可能なんです!!

どうしてなのか? 55バレンタインのメリットをご紹介いたしますね♪

 

お久しぶりの方をチャットに誘いやすい

vd_utilization2023-5

 

常連さんはお誘いしなくてもバレンタイン期間にチャットへ来てくださると思います。しかし、お久しぶりの方はどうでしょうか?

放っておくとこのままサヨナラ~になってしまう可能性が高いご無沙汰のお客様宛に、

 

「55バレンタインの期間になりましたよ!

 私と合計6時間チャットすると私から〇〇さんにバレンタインギフトを贈れるんです!

 手作り食品が今年はダメなので料理のウデは披露できませんが…

 良かったらこの機会にまたお話しできたら嬉しいです^^」

といった感じでお誘いメールを送るチャンス☆

 

お客様も、バレンタインイベントを詳しく知らないケースがありますので、「本人が用意したものが届くの!? なら話してみようかな」となるかもしませんね。

 

チャットの延長・リピートがしやすい

 

お客様はイベント期間中、一人のチャトレに対して計6時間のチャットを行うことで、そのチャトレからギフトを貰うことができます。しかし6時間に1分でも足りなかった場合は対象外となってしまいます。

5時間ではダメなんです!惜しい!

 

そんなときはチャットの終わり際に、

 

「〇〇さん、あと1時間のチャットでバレンタインの贈り物ができるんです…!

 今日は難しかったら、期間中(2/6 12時まで)にもう1時間また話せないでしょうか?

 よかったら考えてみてくださいね!!

 予約でも飛び入りでも待ってます☆」

といったご案内が可能になります。

このことを聞いて、じゃあ追加で1時間話そうかな、後日1時間話そうかな、ナドナド、チャットの時間が増えるチャンスになります♪

 

待機が減るうえにロングチャット化しやすくなりますし、ロングチャットや頻繁にチャットする楽しみをお客様が経験されることで、今後のチャット頻度に良い変化が生まれる可能性が期待できますよ☆

 

チャット中にお伝え出来なかった場合はお礼メールでお伝えするのもアリです。また、条件を満たした方には「申請しして頂かないとギフトを贈れないので受け取ってもいい!という場合は申請をお願いします♪」という案内をお伝えすることで、「この子は親切だなぁ」という印象になるでしょう。

ギフトの感想を伝えに来てくださる!!

vd_utilization2023-6

 

これは、私たちチャトレにとって非常に嬉しい出来事です!!

 

アレコレ悩んで、メッセージを書いて、頑張ってラッピングして、事務局に送って…。

ようやく届いたバレンタインギフトを開封したお客様が「受け取ったよー!」と感想を伝えにチャットに来てくださるんです♪

 

美味しかったとか、なんで好みがわかったの?とか、好きな色覚えててくれたんだね!とか…。

すっごく喜んでくださると、あー頑張って良かったなぁって思うし、めちゃくちゃ嬉しくなります!!

 

バレンタインイベントが終わってギフトを事務局に発送完了していても、事務局での転送作業という時差があるのでスグに感想チャットは無いかと思います。しばらくオシゴトを続けつつ、待ちましょう。

 

お客様の反応を見てぜひ、「頑張って良かった!」と、達成感・やりがいを感じてほしいです!! オシゴトへのモチベーションもアップしますよ☆

 


 

以上、55バレンタインの活用法でした。

 

情勢的に手作り食品がNGなのは寂しい事ですが、手作り品がOKになったときのために今から練習しておくのもありですよ。

 

ラッピングの腕も磨かれるので、いつか友達に何か贈ることになった!なんて日常でのイベントでも役立つこと間違いなし☆ せっかくのイベントなので、楽しみながらメリットを最大限利用しちゃいましょう!

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 1/27 08:48 | アクセス数:3909