お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

チャットに役立つオシゴトグッズ(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 8/27 09:40 | アクセス数:760

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです!

 

ライブでゴーゴーはノンアダルトライブチャット。お客様のお話し相手となり、一緒に時間を過ごすことがオシゴトです。

 


tools2021-1

 

配信サイトと大きく違うのは、あくまでも主役はアナタではなくお客様であり、お客様に楽しい時間を過ごしていただく場であるといこと。

 

そしてお客様は、チャットレディと二人きり状態になる2ショット機能を使われる方が多いです。

 

お客様が複数人入室可能なパーティチャット状態でも、特殊なイベントではない限り、お客様の人数は1~5人くらいと少人数になりがちです。

 

今回は、二人きり状態や少人数のお客様に一緒に時間を楽しんでいただくために、あると便利なお役立ちグッズたちを紹介したいと思います★

 

では、「チャットに役立つオシゴトグッズ」、いってみましょう♪

 

基本的なもの・できれば用意したいもの

 

まずは基本編として、これがあると絶対に良い!と断言できるもの、少しチャットに投資できるなら用意して損はしないものをご紹介いたします。

 

これがあるのと無いのとでは雲泥の差になります。100円ショップにあるものもありますので、ぜひ揃えてみてくださいね!

 

イヤホンマイク

 


tools2021-2

 

絶対にぜーったいに用意しなければならないのはイヤホンです。

 

なぜかというと、イヤホンを付けずにスピーカーモード状態にしていると、お客様の声がお客様側に戻ってしまう「ハウリング」が起きます。

 

これは非常にお客様にとって不快で、話し辛いです。必ずイヤホンは用意しましょう。

 

そしてワンラク上を行くなら、イヤホンマイク!

 

イヤホンマイクとは、その名の通りイヤホンにマイク機能が搭載されたものです。

 

たまに外を歩いていて、スマートフォンを持ってないのに歩きながら誰かと話している人、いませんか?

 

その人たちはイヤホンマイクを使っているため、スマホがポケットの中であっても自分の声を相手に届けることができるのです。

 

今は無線(ブルートゥース)のイヤホンマイクもかなり優秀です。

 

コードが無い方がより自然に見えるのでお客様に好まれます◎ コードありでもモチロンOK。

 

イヤホンマイクを使うと、スマートフォンやマイク機能搭載のノートパソコン・WEBカメラの内蔵マイクを使うよりもアナタに近い場所で声を拾ってくれるため、アナタの声がキレイにお客様へ届きますよ♪

 

スマホスタンド

 


tools2021-3

 

自撮りするとき、上目使いや正面、少し左右に角度を付けるなど自分が一番かわいく見える角度ってありますよね。

 

スマホスタンドを使うと、ずっとスマホを手に持っていなくてもアナタの一番良い角度を維持し続けることが可能。

 

どこかに立てかけるなどでも良いですが、ちょっとした拍子に手が当たったりして倒れてしまうと悲惨です。

 

また、お顔出しNGの方の場合は体のどこかを映している必要があるのですが、これまたちょっとスマホを触った拍子に角度がズレてお顔が映ってしまうと事件です。

 

色々な意味で危ないので、スマホでお仕事をされる方はスマホスタンドがあると良いでしょう。

 

リングライト付きのスマホスタンドであればキレイに映してくれるので、画面映えしますよ♪

 

キャッシュバックキャンペーンも行っておりますのでぜひご利用くださいね!

 

間接照明・女優ライト

 


tools2021-4

 

先ほどリングライト付きスマホスタンドのお話が出ましたが、リングライトのように間接照明(通称、女優ライト)があると、お顔やお部屋を綺麗に映すことができます。

 

カメラに映る映像が全体的に明るくなるので、それだけでお客様ウケがよくなります。

 

よくユーチューバーさんたちが大きなリングライトを使っていますが、あそこまで本格的でなくてもOK。

 

アナタやお部屋の背景を明るく映してくれる間接照明を用意しましょう。

 

またお部屋のインテリアとして背景にランタンなどを置くのもオシャレで落ち着いた雰囲気になるのでオススメです。

 

お客様が映像を見て目で楽しめるような工夫は、他のチャットレディに差をつけるためにも大事になってきます!

 

実用的なもの・あると便利なもの

 

基本的なものをご紹介しました。次に、無くてもいいけどコレがあると便利だよ!というものを紹介したいと思います♪

 

こちらも100円ショップにあるものもありますので、ぜひ用意してみてくださいね!

 

かわいいマグカップ

 


tools2021-5

 

お客様とお話していると、のどが渇いてくるのは当たり前。

 

飲み物を飲むことはOKなので、何かしらの飲み物を片手にオシゴトする方が多いです。そんなとき、500mlペットボトル直飲みは少し興ざめ。

 

同じく、お酒を一緒に飲もう!と飲みチャットをすることになって、ストロング缶が見えてしまうと、もはやオジサン女子。

 

ウケ狙いであればよいですが、お客様はチャットレディに理想の女の子であってほしいと思っていますので、夢を破壊しないようにかわいいマグカップを使いましょう。

 

さらに、口紅・リップが取れてしまわないようにストローを使う方もおられます。

 

細かい部分にこだわってこそ、女子!!女子力!!という感じが出ますので気を配りたいところです☆

 

落書き帳とマジック

 


tools2021-6

 

イラストを描くのが得意です、というチャットレディさんは結構多いです。しかし実際にイラストを描いてくれる子はなかなかいません。

 

なぜなら見せられる環境が無いから・・・です。

 

こういうのを描くよ!と、出来上がった作品をお見せするのはモチロン良いのですが、せっかくイラスト描きが得意なのであれば、

 

「今から描くよ! お題ちょうだい♪」

 

と、話題にして絵を描く過程を見ていただくほうがより一層お客様には印象に残りますし楽しいです。

 

そのためには落書き帳と太めのマジック(細いマジックですと間接照明で飛んでしまい見えない可能性があります)があると便利ですよ♪

 

また、音声が聞こえないなどの不都合が起きた時、

 

・声聞こえていますか?

・お客様の声が聞こえません

・文字や映像は見えますか?

 

といった内容を落書き帳に書いて見せることで、状況を説明できますので非常に便利です☆

 

間食用の食品

 


tools2021-7

 

チャットが長引くと、小腹が空いてしまうことがあります。お腹がグーグー鳴ってしまうことも。

 

それが恥ずかしい!!という方は、間食用の食品を用意しておいた方が良いでしょう。

 

スグ手に届くところに、ゼリー飲料系の食品を置いておくととても便利ですよ♪

 

「メイクなおすね」

「ちょっと目薬さしますね」

 

といった理由をつけてお顔を画面外に移動させてマイクをOFFにして、一気にグイっと飲んでしまいましょう。

 

パーティチャットの際は一部イベントを除いてお食事はNGなので、どうしても!の時は、このように画面外で緊急対応しましょう。

 

2ショットチャットの場合はお食事OKなので、お客様の許可を得られれば堂々と食べてしまってOKです。

 

その際はカワイイお菓子などがあると、女子力が高い!という感じがしますね☆

 

夜間などヘンな時間に食べても罪悪感のない、おから・オートミールのクッキーなどがオススメです。

 

今はレシピが色々でてますので、「コレ、自分で作ったんだよ♪」と話題にすると、ひと盛り上がりしそうですね。

 

お客様の中には「おなか減ってきたね。一緒に何か食べない?」と、きちんとしたお食事を一緒にしようと誘ってくださる方もおられます。

 

そういうときのために1~2食は冷凍食品のパスタなどがあると安心です♪

 

健康維持のために

 

チャットレディはデスクワーク。人によっては腰痛・痔といった症状に悩まされている方もおられます。

 

そんな方に向けて、健康維持のためのお役立ちグッズを最後にご紹介したいと思います。

 

クッション

 


tools2021-8

 

これはもう必須と言って良いでしょう。

 

床に座る方や、椅子に座るけど座面がカタイ方、痔になることが心配な方は円座クッション・ドーナツ型クッションを使いましょう。

 

ココだけのお話ですが、チャットレディで痔持ちの方、めちゃくちゃ多いです。ボラ〇ノールを持っている人が多すぎてビックリしたことがあります。

 

腰痛対策として腰に当てるクッション(自分と椅子の背もたれの間に挟む)を用意するのもオススメ。長時間のチャットでの腰痛が少し緩和しますよ☆

 

矯正下着・着圧ソックス

 

ドラッグストアなどに売っている、腰痛対策・改善用のコルセットをまいたり、矯正下着のウエストニッパー(コルセットのようなもの)を使うと、猫背などの姿勢が強制されて腰痛が軽減されます。

 

※ただし使い方を間違えたり長時間使うと、腰以外に負担がかかったり、体を支える筋肉が衰える原因となりますのでご注意!

 

また、冬場などは足がむくんで辛い!というのもデスクワークで起こりがち。着圧ソックスを使うと少し軽減されますよ☆

 

私は寝る時用の着圧タイツや、履いて過ごすだけでシェイプアップ効果があるダイエット用の着圧タイツを履いてオシゴトすることもあります。

 

座ってオシゴトしつつダイエットできるのはとっても嬉しいですよね♪

 

マッサージグッズ

 


tools2021-9

 

今はたくさんのマッサージグッズが世の中にありますよね。電動のマッサージ器や手動の〇〇ローラーといったもの、中にはツボを刺激してくれるフラフープなんてものも。

 

マッサージグッズがあると体の負担が少し和らぐかと思います。

 

実は腰痛の多くはお尻のコリから来ていること、皆さんご存知でしょうか?

 

デスクワークの座り仕事はお尻に負担がかかります。ですのでマッサージをするなら腰よりもお尻・股関節・太ももなどを重点的に行った方が効果があるかも!

 

ヨガマットを用意しておうちでヨガも、全身がほぐれそうですね。

 

眼精疲労であれば頭皮のマッサージ効果が期待できる、自宅でできるヘッドスパグッズもオススメ。シャンプーなどのコーナーにありますよ♪

 

数年前から流行しているホットアイマスクを寝る前に使うのもとても気持ち良いですので、試してみてくださいね!

 


 

以上、チャットにお役立ち間違いなしのグッズたち、いかがでしたでしょうか。

 

今回ご紹介したグッズは、ベテランチャットレディであればほぼ全員持っているようなものばかりです。

 

お安く手に入るものから少しずつで構わないので、そろえていきましょう!

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 8/27 09:40 | アクセス数:761