お仕事を
はじめる

運営19周年の老舗ライブチャット

安心して上手に稼ぐ!チャトレの身バレ防止対策!

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2024 2/6 23:58 | アクセス数:6507

安心して上手に稼ぐ!チャトレの身バレ防止対策!

 

チャットレディの登録をご検討中のみなさまこんにちは!
ライブでゴーゴー公式サポートスタッフです!

 

今回は「チャトレの身バレ防止対策」についてお話します。

 

皆さんはチャットレディのお仕事に登録することを誰かに相談したことがありますか?

 

ご家族やパートナーにオープンにされている方もいれば、「絶対家族には言えない」そんな方もいらっしゃいますよね。家族はまだしも「友達や勤め先の人にバレたらどうしよう…」と不安に思われている方も多いのではないでしょうか。

 

身バレを恐れるがあまり顔を隠して出演される方もいらっしゃいますが、そうしてしまうと思うようにチャットに繋がらず稼ぎづらい状況に陥りやすくなります。

身バレに対する不安を解消し、堂々とご出演いただくために「身バレが起きる原因」と「適切な身バレ対策について」お話しします。

 

そもそもなぜ身バレは起きるのか

 

身バレの原因としてよくある事例は「パソコンの履歴を見られた」「サイトからの通知やメールのやり取りを見られた」「SNSに載せてる画像をプロフ画像などに設定してしまい特定された」「突然羽振りがよくなり指摘された」「チャット用に購入した衣装やライトなどの備品を見られて指摘された」など、油断や不注意による場合が多いです。

 

身バレの原因は不注意から..

 

家族やパートナーなどと共有してるパソコンで配信する場合は必ず履歴を削除する、誰かに見られてしまう場所にスマートフォンを置きっぱなしにしない、通知を受け取る時間帯を制限する、高額な買い物をする際やチャット用の衣装や備品を購入する際は、いざ指摘されてもすぐに答えられる理由を考えておくなど、日頃から対策をしておくことが大切です。

 

一方で配信中は比較的、身バレが起きづらいと言われています。

配信する中で一番身バレが心配になるタイミングをパチャットレディさんに聞くと、皆さん口をそろえて「待機中」とおっしゃります。

待機中の映像はサイトにご登録されていない方でも見れてしまうので確かに心配になりますよね。

 

しかし、チャットのお仕事は正しい稼働をしていればほとんどの方は接続率があがり、待機時間よりチャットに接続されている時間のほうが多くなります。

なので、知り合いがサイトを訪れたまたま待機中のあなたを目撃する確率は非常に低いんです。

 

とは言え、身バレの確率が0じゃないなら顔を出してログインするのはやっぱりこわい…という方もいらっしゃるかと思います。

身バレ対策のために、マスクをしたり顔が映らない角度で配信をすることは、チャットに繋がりづらい状況を作ってしまいあまりおすすめできませんので、次の適切な身バレ対策を参考に取り入れてみてくださいね。 

 

見た目の雰囲気を変えて身バレ防止

 

髪型やメイクは身バレ対策効果抜群!

 

普段ストレートの方は髪をまいたり、ストレートの方は巻いてみるなど、ヘアアレンジをすることで普段と違った印象になります。

 

より変化を見せるならウィッグを被る方法もありますが、つむじ部分や髪の質がどうしても不自然に見えやすいのでフルウイッグより、部分ウィッグがオススメです!部分ウィッグはいろんなタイプがあるので普段前髪がない方は前髪だけ、ショートヘアの方は襟足だけなど今の髪型に合わせて選べます。

 

また、アイラインの太さや色を変えたり、カラコンを入れてみたり、眉毛の形を変えたりメイクを変えてみるだけで印象がグッと変わります。

特に眉毛の印象は大きいです!顔の印象の8割は眉毛で決まると言われているくらいなので、いつもとちがった眉毛にするだけでまるで別人!っとなる人もいるのではないでしょうか。

 

さらに画面越しですのシェーディングを工夫して入れることでグッっと輪郭が違って見えるようになることも・・・!

 

カメラを通すと普段と同じメイクでも薄く見えがちなので、少し濃い目のメイクをするのは基本です!いつもと違うメイクを取り入れつつ、映像映えするメイクを研究してみてくださいね。

 

【写真映え&動画映えするメイクテク4つ!】※外部サイト

 

普段使いしている服を着ない

 

普段使いしている服やアクセサリーを身に付けると、万が一疑われた時に言い逃れができなくなりますので、普段使いしないものやチャット専用にご用意いただくことがマストです。

 

ライブチャットはいつもと違う自分に変身できる場所でもあるので、これを機に普段と違う系統のファッションを取り入れみてみると、ログインするモチベーションにも繋がるので一石二鳥です!

 

ライトや補正機能を使って顔の映りを調整

 

照明は身バレ防止の強い味方!

 

濃いメイクにライトを当てることで、メイクが際立ちより一層別人級に見せることができます。また、パソコンから配信されている方は「β版美肌機能付きチャット画面」から配信することで顔の映りを調整することができます。

 

美肌機能付きチャット画面では美肌調整のほかに「目の大きさ調整」 「輪郭のシャープさ調整」「チークの濃さ、カラー選び」ができますので、あえて薄メイクにしてチャット画面の機能で調整して普段よりナチュラルメイクに見せるのもありです!

 

終わりに

 

サムネイル写真でも身バレが怖く顔のあまりわからないサムネイルにしている方もいるかと思いますが以上のことを実行して頂ければ周囲の方にバレる確率はしない時と比べてグンと低くなります◎

 

お顔のあまり分からないサムネイルはお客様もログインしにくいなと思ってしまうことが多いため、是非画面の中で別人になっていただき、その画面をキャプチャするなどしてサムネイル画像に使われるのも良いでしょう☆

 

バレてしまうのではないか。。。っと怯えているとトークもなかなか盛り上がらないことも…。チャットの中では違う自分がいると思って精一杯変身して、心軽やかにお仕事していただければと思います。

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2024 2/6 23:58 | アクセス数:6508