お仕事を
はじめる

運営19周年の老舗ライブチャット

在宅チャトレの魅力と続けるコツ! (by 現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 3/24 16:34 | アクセス数:3439

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです!

 


tips_for_continuity2023-1

 

チャットレディは在宅でスキマ時間にできるオシゴトで、ポジションとしては副業・副収入として始める方が多いです。しかし日本では、副業・副収入で稼ぐ!という方がまだまだ少ないですよね。

 

特に複数の職業を掛け持ちする方は、アルバイトなど雇われる形式のものや、夜のお店など外で働くものを選びがち。

 

認知度が低く、あまり大っぴらに「やってるよ!」「経験したことあるよ!」と言う人が居ないチャットレディ業界は、まだまだ「飛び込んでみないと分からない業界」なのかなと感じます。

 

そこで今回は!

チャットレディの魅力と、続けるためのコツを簡単にまとめて皆さんにご紹介したいと思います!!

 

これまで多くの記事で、チャトレの魅力・メリット・具体的なチャトレの年齢と働き方・継続のためのノウハウ・お客様に気に入られるための方法など、細かく掘り下げてご紹介してきました。

 

もしこの記事を見てチャトレに関心を持っていただけましたら、ぜひぜひスタッフブログを遡って、各種詳細記事をご覧いただければと思います☆

では、「在宅チャトレの魅力と続けるコツ!」お話ししていきますね!

 

自由度の高さはNo.1

 

まず、私が一番魅力的だなと思っている在宅チャットレディの魅力ポイントをご紹介します。

ズバリ、自由度の高さ!です!

 

例えばですが…

 

・シフトがない(24時間365日、好きな時にオシゴトできるし休める)

・通勤がない(在宅ワークなので移動時間が無い)

・服装の規定がない(きちんとした見た目であれば金髪・ピアス・ネイルなど自由)

・面倒な同僚の付き合いがない(孤独にオシゴトも可能、友人を作ることも可能)

・頑張りしだいで高額報酬GETも可能

こんな感じでしょうか。

 


tips_for_continuity2023-2

 

そもそも私がチャトレを始めた理由は、持病により体調が悪くて外で働けなかったから。

社員ではなくバイトであろうと、決められたシフト通りに勤務しなければならないですよね。シフトを守らなきゃいけない!という気持ちが余計、体調悪化に繋がりそうだなぁという不安もあり、周りに迷惑をかけたくないと思って困っていました。

 

シフトがない在宅チャトレなら、体調が良い時にオシゴトし、体調が悪化したら休める(しかもスグそこに自分のベッドがある♪)、これは当時の私にとって夢のようなオシゴトでした! 最初はモチロン未経験&手探りだったので、チャトレ生活に慣れるまでは大きな額を稼ぐことはできませんでしたが、収入0円から脱却しただけでも非常に嬉しかったです。

 

収入を得られることで栄養バランスの良い食事もできるようになり、すると体調も少しずつよくなってログイン時間が増え、更に稼げるようになる…という良い連鎖に繋がりました☆

 

また、通勤が無いのも個人的には大きなメリット。移動時間がモッタイナイというのもありますが、私は乗り物酔いが激しくて…特に体調が悪い時に乗り物に乗ると、途中下車を数回しないと目的地までたどり着けないほど酔ってしまいます。

 

お外に出なくていいのは、お家大好き人間として最高だなぁと思います!

 

人づきあいが苦手な方でも同僚との付き合い・飲み会なんかもありませんし、お客様とお話しするのは画面越しなので緊張するようでそうでもなかったりしますし、とても良いのではないかと思います。

 

出来高制なので人によって月いくら稼げるかは異なりますが、ノウハウ通り、正しく頑張り続ければきちんと高時給になれますので、普通のバイトよりも効率よく稼げます◎ 私の友人チャトレには、副業の方・専業の方いろいろ居ますが、省エネでちょっとだけ働いて自由時間を満喫する人からバッチリ稼いで奨学金や借金の完済を目指す方まで様々です。

 

自分のペースで自分の目標金額に向かって頑張る、自分で休むタイミングを決められる、というのはチャトレ全員にとってのメリットだと思います♪

 

安全性が高い!

tips_for_continuity2023-3

 

高収入の有名どころと言えば、夜のお仕事ですよね。

でも店舗で勤めるということは、実際にお客様とお会いすることになりますし、お店の系統によってはアダルトな事をしなければなりません。

また、店舗付近・駅付近での出待ちなどで住所を特定されてしまうリスクも存在します。

 

そもそも体力勝負なお仕事が多いですし、夜のお仕事はハイリスクハイリターンだなぁと感じます。体力的にも精神的にもタフな方でないと継続は難しいでしょう。

 

しかし、在宅チャットレディは基本的に安全です。

 

・お客様と会うことはない(禁止行為のため会えない)

・個人の連絡先を教えることは無い(禁止行為なので伝えられない)

・ギフトイベント等はすべて運営事務局を中継するので住所バレ対策バッチリ

・ライブでゴーゴーはノンアダルトのためアダルト行為もナシ(禁止行為です)

このように、悪意のあるお客様などがつけ入る隙がないのです!

 

ただ、「基本的に安全」とお伝えした通り、例えばチャットレディ専用のSNSアカウントでお客様から個別に住所等を聞かれて教えてしまった…といったサイト外でのアナタの行動次第では危険信号がONになります!

 

せっかくサイトがチャットレディの安全のために色々決めてくれています。規約を必ず守るようにしましょう。

万一、「みんな〇〇してるよ」「規約守ってたら稼げないよ」なんて言われても、それは悪意ある嘘なので、口車にのせられないよう、ご注意くださいませ!

 

チャトレに向いている人とオシゴトを続けるコツ!

 

ここまで簡単にお伝えしてきたことからまとめますと、在宅チャットレディとは、

 

・自宅で自分の決めたペースでオシゴトできる

・頑張り次第では高収入も夢じゃない☆

・チームワークではなく個人プレーで稼ぐスタイルが基本

・禁止行為は本当にしてはいけない!

このような感じのオシゴトです。

見てみると簡単で楽そうと思うかもしれませんが、自由度が高くてシフトも無いということは、

 

「今日はだるいし休んじゃおう」

「あー今週はもういいや…」

「今月はもういいか…」

 

と、ダラダラ休み続けてまーったく稼げない!という方も出てきてしまいます。

 


tips_for_continuity2023-4

 

在宅チャットレディとは、自分で自分を律し、予定を立ててコツコツ頑張れるようなタイプの方に向いているオシゴトと言えるでしょう。

 

また、お話が苦手な人でも人間自体は嫌いじゃない!趣味は人間観察です☆という方も、チャトレに向いているタイプです。特に自分以外の人間の、変わった趣味嗜好、生活スタイル、悩み、自慢、特技など、これまでの自分が知らなかった世界を知りたい!気づかなかった考え方やモノゴトの見方を聞きたい!という好奇心旺盛な方には超オススメ☆

 

男性のお客様が多いので、男性って◎◎らしいけどホント?といった、実生活で知人男性には中々聞けないようなぶっちゃけ話も、仲良くなったお客様になら出来るかもしれません。特にパーティチャットでは色々な男性がおられるため、様々な反応があって面白いですよ♪

 

そして最後に、マメな人!

 

お礼のメールはモチロン、ログイン予定をこまめに連絡したり自己PRを更新したり、ブログを書いたり、ギャラリー画像を追加したり…。

お客様のお誕生日にメールでお祝いしたり、久しぶりのお客様に連絡したり、チャットでお客様の情報や盛り上がった話題をメモに記載して残しておく。

 

このようなマメな人はお客様に超モテます。絶対に向いている職業です!やらなきゃ損とすら思います!

 

お仕事を続けるコツを、向いているタイプから逆算☆

 

先ほど紹介した、チャットレディに向いているタイプから考えると、お仕事を続けるコツ(稼ぐコツ)が見えてくるかと思います。

 


tips_for_continuity2023-5

 

どうしてもシフトが無いとダラダラしてしまったり、ログインしようと思っても出来ない、そんなダラダラタイプさんはスケジュール管理をしてみましょう。

 

学生の頃のテスト前に、テスト勉強計画表を作ったことはありませんか?

1週間のスケジュールを1時間や30分単位で書き出してみることをオススメします。

◎曜日は絶対休みたい、この時間は本業があるから…といった具合で、ダメな時間を潰していき、オシゴト可能な時間帯に狙いを定めて頑張ってみましょう。

 

1度に3時間まとまってオシゴトしたほうが稼げるというデータもありますので、動かせる予定を動かして、3時間のまとまりを作ってみるといいですよ☆

 


tips_for_continuity2023-6

 

色々な人間すべてに興味があります!というタイプではなくても、このジャンルなら興味あるかも?といった、ジャンル別に分けてみると興味がある範囲というのは出てくる人が多いです。

 

ですので、自分が興味そそられる好奇心ポイントを考えて、そこを自己PRに記載すると良いでしょう。アナタの好奇心・興味のあるモノに関する話題をしたいお客様がやってきやすくなるので、会話が楽しくなりますよ!

 

ザックリ「音楽が好き」と書くと、音楽全般の話が舞い込んできますので、音楽なら何でも対応可能な方なら良いですがポップスは分かるけどクラシックは分かんない…といった好奇心のジャンルが限定的なタイプでは辛いかもしれません。

 

「音楽が好きです、特に最近はボカロ聞いてます」といったように、例を挙げておくとお客様も分かりやすいかもしれませんね。しかし、例をズラズラと書き並べ過ぎてしまうと、「例に入っていないもの=興味が無い」と思われてしまう可能性がありますので、例は2~3個に絞って記載しましょう。

 


tips_for_continuity2023-7

 

元々マメな人ならまだしも、そうでない人がマメな人になるにはちょっと努力が必要かもしれません。

 

でも大丈夫!

「行動をルーティン化」してしまえば、人間はだいたい2週間程度で、そのルーティンに慣れることができると言われていますよ◎

 

チャットが終わったら…

 

・お礼のメールを送る

・お客様メモに話した事やお客様の特徴などを記載する

・誕生日を聞いたらカレンダーアプリ等に登録する

・月末や月初にご挨拶メールをする

・自己PRのログイン予定を毎日書き換える(当日分を消す、今後の予定を追加)

こんな感じでルーティン化すると、いつの間にか自然とこのような行動が出来るようになるので、お礼メールを忘れた!なんてことが起き辛くなります。

 

他にも、「メイクを落としてお風呂に入ってハミガキしてベッドへ入る」、というのをルーティン化するとその順番で物事を進めていくうちに眠気がやってくるようになる…といった効果もあります。寝る前にチャットをすると頭がさえて眠れない…という方は生活に取り入れてみましょう。

 

行動のルーティン化、ぜひ活用してくださいね☆

 


 

以上、在宅チャットレディの魅力と続けるコツ、でした!

 

魅力もコツも語り出すと止まらない部分がありますが、今回はサクっと簡単に触れてみました。興味がある方はぜひ、過去のスタッフブログを見てみてくださいね♪

 

一緒にサイトを盛り上げていきましょう!

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 3/24 16:34 | アクセス数:3440