お仕事を
はじめる

運営20周年の老舗ライブチャット

待機時間を短縮できるサムネイル画像の撮り方(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2019 3/15 10:46 | アクセス数:6610

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!

現役チャットレディです。

 

ライブでゴーゴーに登録したいけど、うまくいくか不安。

待機時間ばかりで、中々チャット成立しなくて稼げないのでは?

すでにチャットレディをしているけれど、実際にそうなってしまっている・・・。

 

そんな不安・悩みを抱えている方々も多いと思います。

チャットレディの待機時間はお客様に知って頂くための大事な時間です。

しかし、ずっと続くと辛いのも確か。

 

今回はそんな皆さんに、「待機時間を短縮できるサムネイル画像の撮り方」というテーマでお話をしたいと思います!

 

レッツ待機の少ないチャトレ生活☆

というわけで、見て行きましょう!

 

チャットレディにとってのサムネイルの重要性

 

そもそもサムネイルって何?

 

サムネイル(トップ画像とも呼ばれます)とは、チャットレディ一人一人の看板みたいなものです。

ライブでゴーゴーのトップページに表示されます。

 

 width=

※イメージ画像

 

現在待機している子

パーティチャット中の子

2ショット成立中の子

さっきまでオンラインだった子

 

という順で並んでいます。

 

サムネイルの下に、名前・居住地域・年齢・一言コメントが表示されます。

それらがズラーーーっと並んでいる中から、会員様は話したい女の子、興味のある女の子を選び、その子の詳細ページへ移動することになります。

詳細ページでは、待機中であれば待機映像が映し出されます。

 

サムネイルは貴女の看板・入口の扉。

とっても大事な代物なのです!

 

サムネイル次第でチャンスが潰れちゃう

 

先ほど述べた通り、サムネイルは貴女の看板です。

サムネイルで会員様に興味を持っていただいたり、好印象を抱いていただかないと、詳細ページ、つまり貴女の待機映像やプロフィール等に目を通してもらうチャンスが失われてしまいます!!

 

いかに、お部屋をきれいに片づけてメイクや服装を整えて、きちんと待機をしていようとも。

プロフィールを充実させたりしていても。

会員様が貴女のサムネイルに惹かれてワンクリックしてくださらないと、その努力は無意味になってしまいます。

 

自分のページを見てもらうことができない。

足跡すらつかない。

 

そう、スタート地点に立つことすらできないのです。

サムネイル次第で、せっかくのチャンスを棒に振ってしまうのです。

非常に恐ろしいですよ!!

 

良いサムネイルとは?

 

サムネイルが重要な事は先ほどお伝えした通りです。

では、よいサムネイルとはどんな画像なのか?

ご紹介いたします☆

 

笑顔で顔がはっきりわかる

 

これは悪いサムネイル画像の例です。

 


thumbnail1

 

・背景が殆どを占めていて顔がさっぱりわからない

・顔を隠し過ぎていて分からない

・笑顔ではない

このような画像では、会員様の興味を引くことは難しいです。

 

他にも、顔が分かり辛いような角度であったり、ピントがあってない等でも、会員様はスルーしてしまいます。

ハッキリと顔が分かるようにしましょう。

 

また、笑顔・微笑の画像ですと、親近感を抱いていただきやすくなります。

可愛く撮れていると、印象がグンと良くなります。

待機中の映像ではそこまで可愛く見えなかったとしても、

「この子は楽しい話をして笑うとあの画像みたいになるんだろうな」

と、思っていただけるという補正がかかります☆

 

一方で、不愛想な画像ですと、そもそも待機を見ていただくチャンスが生まれません。

多少力を入れて、盛ってしまったかなー?くらいがいいでしょう。

 

ただし、このような素晴らしい画像を使っているのに、中を覗いてみると、すっぴん!!ヨレヨレの服!ローアングルで別人みたい!というのは、サムネイルとの落差でドン引きされちゃいます。

必ずサムネイルと同じようにメイクをしてきちんとした服装・きちんとしたカメラアングルで待機をしましょう☆

 

明るくてきれいな画質

 

素敵な笑顔なのに。

せっかく顔が分かりやすく映しているのに。

残念なサムネイルになっている方もおられます。

 

素敵な笑顔をもっと素敵なものに見せてくれるのが、

・画像の明るさ(明るすぎてもダメですよ!)

・きれいな画質

にポイントあり。

 

ウェブカメラよりもスマートフォンのインカメのほうが、画質がかなり良いです。

また、光に対して逆光にならないように等、色々な工夫ができるのも持ち歩けるスマートフォンの長所。

サムネイルを撮るときはスマートフォンのインカメラを使って、光源との位置を考えながら顔が陰ったりしないように注意しましょう!

 

加工をし過ぎない

 

最近は自撮り画像を加工してくれるアプリがたくさんありますよね。

でも加工しすぎると、やはり中を覗いた時との落差が激しくて会員様は去ってしまいます。

ですので、あまり加工はしないようにしましょう。

 

また、犬や猫など可愛い動物になれるSNOWアプリは、もう数年前から会員様はおなかいっぱい状態。

そういう子を見たくない・チャットに行く気にならない、という話もよく聞きます。

SNOWはもう古い!

使わない方が無難ですよ!!

 

待機時間を短縮できるサムネイル画像の撮り方

 

悪いサムネイル例はわかりましたね、では良いサムネイルを撮っていきましょう!

というわけで、ここで、現役チャットレディの私からサムネイル撮影のコツをお伝えいたします☆

 

日光を味方に!

 

皆さん、室内で蛍光灯の元撮影する方が多いです。

ですが一番撮影に向いているのは自然光、日光です!!

晴天の日のお昼12時~14時がベスト。

 

日光が入り込むベランダや窓辺で撮ってみてください。

もちろんカメラで顔が陰らないように、光と自分とカメラの位置は確認しながら撮りましょう!

 

日光で撮った画像は、お肌に透明感を与えてくれますし、画像の加工をしなくても自然で明るい画像になるので明るさ問題も解決します。

背景がごちゃごちゃしているとそちらに目が行ってしまいますので、背景にモノがある場合は片づけてから撮ってくださいね!

 

また、この時、「アイキャッチ」が入るように撮ることができれば最高です!

 


thumbnail2

 

アイキャッチとは、目の瞳(黒目)の部分に光が入ること。

大体白~薄い黄色の色味が入ることが多いです。

これがあると、目が生き生きとして見えるんですよ!

 

でも最悪入らなくても大丈夫。

画像加工のときにさりげなく追加することも可能ですよ。

 

手はグー・チョキ・パー

 

スマートフォンで自撮りする際は、片手でタイマーや撮影ボタンの操作をするので、もう片方の手は空いていますよね。

その手、ただぶらりと下げているだけではもったいない!

 

顔の近くに手を持ってくると、小顔効果だけでなく、気になる輪郭などの部位を隠したりできます!

また、手を使えば顔の角度だけでなく、ポージングが出来るようになるので、自撮りに色々なバリエーションが増えます。

待機中は中々手などは見えませんし、ポージングすることもないので、待機との差を出すためにも手を使ってポージングして撮影することをお勧めします☆

 

手のコツは、グー・チョキ・パー!

グーで握って顔周辺に持ってくる、チョキでピース、パーで広範囲の輪郭をカバー。

 

ギャラリーやブログに使う画像で全身画像を撮影するときにもこのポージングテクは使えます!

どうしても手がうまく決まらないという方は、何か小物を持ってみてください☆

素人さんがポージングするときは、実は何かを持っていた方がキマりやすいです!

ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

何枚も撮る!

 

良いサムネイルを使用されいている方にお話を聞くと、皆さん、何十枚、下手すると100枚以上自撮りして、その中から1枚を選んでいるようです。

 

私自身も何十枚も自撮りしてきめました。

撮った中から良いと思う候補を決めて、一旦、頭をリセットするために一晩寝る。

そして再び翌日見て、「あ、これがいいな!」と思ったもの、という形で決めています。

何枚も一気に撮っていると、どれが良い・どれが悪い、といったことが分からなくなるので、決めるまでに一度、間を開けるようにしています。

 


thumbnail3

 

何枚も撮ることで、自分が良く見える角度であったり、ポーズ、背景、ライトや日光の具合等が分かってくるので、撮れば撮るほど自撮りマスターになれます☆

 


 

以上、待機時間を短縮できるサムネイル画像の撮り方、いかがでしたか?

 

サムネイルはこだわって損なし!

でも加工アプリによる過度な加工は良くありません。

自然な雰囲気で、貴女の魅力たっぷりな画像を使いましょう☆

 

待機とサムネイルの落差が大きいと会員様もうんざりされます。

サムネイルに注いだ力を、待機でもサボらず込めることが、待機を減らすポイントですよ!

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2019 3/15 10:46 | アクセス数:6611