お仕事を
はじめる

運営19周年の老舗ライブチャット

バレンタイン大作戦(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2018 1/30 19:19 | アクセス数:2190

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!

現役チャットレディです。

 

クリスマスと年末年始が過ぎて、街はすっかりバレンタイン。

あちこちにギフト関連のグッズが並んでいますね。

 

svd2018-1

 

ライブでゴーゴーも、毎年バレンタインイベントを行っております。

お菓子会社の陰謀?

由来なんてなんでもいいんです!

男性の皆さんと仲良くなるキッカケになればそれでオッケー☆

 

そんなわけで、今回は

「バレンタイン大作戦」

と題して、ライブでゴーゴーのバレンタインイベントのポイントをご紹介いたします!

 

1.参加するメリット

 

先ずはバレンタインイベントに参加するか。

迷っている方も多いかと思います。

 

正直、参加しないなんて勿体ない!!

ここでライブでゴーゴーのバレンタインイベントの特徴をお伝えいたします!!

 

基本的に、

「条件を満たした会員様に対して、出演女性(チャットレディ)が各自プレゼントをご用意し、事務局を通じて会員様にお届けする」

という内容になっています。

 

そう、私たちチャットレディ自らがプレゼントを選ぶのです!!

(他社さんでは、運営側が選ぶ・用意するのでチョコの個数分の代金を天引き・・・という形もあります)

 

svd2018-2

 

自分で選べるので、個性の見せどころです。

センスがイイねと褒められたり、手作りのお菓子美味しかったよ!凄いじゃん!と喜んでもらえたり。

 

また、お手紙なども入れられるので、普段のバーチャルでの仲とはまた違った感覚になり、マンネリ化した仲にも良い刺激になります☆

 

事務局さんが転送して下さるので、チャットレディ側も会員様側も、お互い住所や氏名など個人情報はバレません。

安心ですね♪

 

例え、食べ物や消耗品でギフトそのものは消えても、思い出は残ります。

大切な会員様に日頃の感謝の気持ちと、思い出をプレゼント。

参加しないのは損!ですよー。

 

2.何を贈ればいいの?

 

さて、バレンタインイベントに参加することにしたとして。

何を贈ればよいのでしょうか。

 

バレンタインといえば王道、チョコレート。

でも手作りにするの?

ゴディバとか買っちゃう?

チョコは溶けるかもしれないから他のお菓子を作る?

でも甘いもの苦手かもしれないし。。。

うーん、雑貨とか形に残るもののほうが良いかな・・・?

 

迷いますよねー!!!

 

はい。

そんな時は。

聞きましょう(キッパリ)

 

潔く聞く!

これが一番、お互いにとって良い結果になります。

要らないものもらっちゃった・・・となるより、良いですからね。

 

私はいつも、いくつかご用意できるものを提案して、どれがいいですか?と選んでいただいています。

漠然と「何がいい?」と聞かれるよりも回答しやすいと思いますよ☆

 

svd2018-3

 

貴女も恋人にご飯を作ってあげようとして、

「何食べたい?」

と、聞いた時、

「なんでもいいよー」

と返ってきたことありませんか?

 

そして、

「じゃあオムライスにするね」

と返して

「えー、がっつり肉食べたい」

なーんて言われたり・・・。

 

何でもいいって言ったのに!!

 

せっかく用意したのに期待と違ったという反応は嫌ですよね。

お互い嫌な思いをしないためにも選択肢を用意するというのはベターかと思います。

 

選択肢を提案する際のポイントは、ざっくりとしたジャンルで提案すること☆

 

例えばですが、

 

「手作りのクッキーと、ゴディバのチョコと、ブルガリのハンカチどれがいい?」

 

なんて聞き方では、プレゼントが何かな?とワクワクする気持ちが失われてしまいます。

何が届くか明確に分かってしまいますからね・・・。

 

ですので、

 

「手作りの食べ物と、買った食べ物と、ハンカチか靴下みたいな雑貨だったらどれがいい?」

 

と、少し曖昧さを残してみましょう。

手作り、どんなのだろう?

買った食べ物、何が届くんだろう?

ハンカチか靴下、それ以外かもしれないなぁ・・・?

この方が、届いて開けるのがワクワクしますよね!

 

ちなみに、どんなものが喜ばれるかと言いますと・・・。

 

やっぱりNO.1は手作りのお菓子!!です。

下手でも大丈夫、見た目がちょっとアレでもいいです。

男性の皆さんは、いつもお話ししている貴女が手作りしてくれる、時間を割いて作ってくれた、それがもう嬉しいのです!

 

勿論、他人が作ったものは食べるのが苦手だという方もいらっしゃるので、買うというパターンも選択肢に用意したいところです。

 

そして買う場合、喜んでいただけるのが、普段のチャットで男性が話題にした好きなブランドやメーカーの品物!!です。

今までの経験上、皆様、気に入ったけど良く好みが分かったね!と、驚かれますね。

以前チラッとお聞きしたのでそれにしてみました、とお伝えすると、覚えててくれたんだ!嬉しい!と、感心して頂けますし好感度UP☆

 

普段の何気ないチャットは、その男性の好みのヒントを得る場になりますので、普段のチャットを大事にしましょうね!

 

3.ブログでアピール

 

さあ、プレゼントするものも大体目星を付けました!

手作りの場合は試作品を作ってヨシこれで本番も大丈夫!

 

せっかくなのでブログに写真や動画を載せちゃいましょう!!

 

ライブでゴーゴーは、出演女性が自由に投稿できるブログ機能があります。

写真も動画もOKです。

 

試作品を作っているところの動画。

可愛くラッピングしたお品の写真。

 

こんなものが届きますよ!とアピールしましょう。

 

svd2018-4

 

この子のギフト欲しいー!!と、思って頂けるかもしれませんね☆

また普段見えない貴女の新たな一面をアピールできちゃうかも?

イベントごとにブログを更新するのは、自己紹介の1つにもなりますのでお勧めです。

 

4.メッセージを添えよう

 

出演女性自らギフトを用意するライブでゴーゴーのバレンタイン。

だからこそできることが、ありますね。

 

はい、直筆メッセージ!を、同封できちゃう!!

 

svd2018-5

 

印刷されたお手紙なんて、味気ないですよね・・・。

どんなに字が下手であろうと、直筆のほうが気持ちが伝わります。

丁寧に書けば書くほど、暖かいギフトになるでしょう。

 

文章を書くのが得意な方は、綺麗なレターセットをチョイスしましょう。

お相手の方が読みやすいように、大きめの字だと良いかと思います。

 

短文派の方は、開くと立体的になるメッセージカード等、目を引くものを選びましょう。

文が短い事が気にならなくなります。

 

ペットを飼っている方で、そのペットをお相手の会員様が気に入ってる・・・なんて場合はペットの写真を一緒に同封しても良いかもしれませんね。

 

真心込めたギフトには、一緒に真心を込めたメッセージを添えましょう!

 

5.仕上げのラッピング

 

さて。

ギフトもメッセージも用意しました。

これをそのまま段ボール箱に・・・なーんていうのはナンセンスですよ!!

 

プレゼントをもらって、開けてみたら中身がグチャグチャに入っていた・・・別に中身に問題が無くてもちょっと気分は悪くなりますよね。

 

今は百円ショップでもオシャレなラッピング用品が充実していますので、きちんとラッピングいたしましょう!

模様の入ったビニール袋に入れて、シールで留める。

それだけでもだいぶん違います。

 

svd2018-6

 

百円ショップを使いたくない!

もっとオシャレにしたい!

そんな方は、動画サイト等にラッピングのDIY動画がたくさんありますので、参考にしてみると良いかと思います。

 

まさかの身近なものが使えるグッズだった!なんてこともあるかも?

 

私のオススメは、マスキングテープを使ったDIYです。

何度でも綺麗に貼る&剥がすことができるマスキングテープは、ぶきっちょさんの強い味方!

 

ラッピングをしたら、サイズに余裕があればエアキャップ等で包みましょう。

クッキーなど割れるものは特にお気を付けください。

ハートのクッキーを焼いたのに届いたら割れた・・・さ、最悪ですね・・・。

 

また、事務局さんが転送して下さるときに困ってしまうので、ギフトとメッセージカードがバラけないようにしましょう。

ラッピングしたギフトとメッセージカードを更に一回り大きな袋に入れておくと良いですよ!

 


 

「バレンタイン大作戦」、ポイント5つどうでしたか?

 

誰かへのプレゼントを選ぶ時ワクワクしますよね。

これなら喜ばれそうだなぁ

これなら貰たらうれしいなぁ

 

そんな感覚で、変に構えたりせず会員様へのプレゼントを用意していただければと思います。

 

ライブでゴーゴーのバレンタインイベント、みんなで盛り上げていきましょう!

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2018 1/30 19:19 | アクセス数:2191