お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

夏にオススメの衣装(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 8/5 14:20 | アクセス数:438

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです! 日本全国各地、猛暑日が続いていますね。皆さんはどんな服装でお過ごしでしょうか?

 


summer-fashion2022-1

 

モチロン女性は日焼けを気にされる方も多いですし、そもそも猛暑の屋外と空調の効いた室内では異なる服装になりがちですよね。

 

テレワークで会議がある時などはメイクをしてある程度きちんとした服装になりますし、友達が遊びに来る時はちょっとおしゃれな格好、寝るときは汗を吸ってくれるタオル地などが快適でいいですよね。

 

同じ夏でも、時と場合により服装を使い分ける私たち。ライブチャットに出演するときの衣装についても、ぜひ考えてほしいです! 服装は、お客様がいらっしゃる可能性が変動する大きなポイントの1つなんです!

 

というわけで今回は、「夏にオススメの衣装」についてお話したいと思います☆

 

新鮮さ・季節感を大切に!

 

ライブでゴーゴーのチャットレディは、ほとんどの方が自宅から出演・オシゴトしています。そして皆さん、出演する場所(部屋・家のどこからか)はほぼ変動がありません。

 


summer-fashion2022-2

 

つまり、出演中のお部屋の様子というのは毎回同じになってしまいます。マンネリ打破でお部屋のレイアウトを変える方もいますが年に数回が限度ですし手間もお金もかかります。お客様は何度も同じチャットレディを見かけることで良くも悪くも見慣れていき、”新鮮さ”は失われていきます。

 

見慣れてしまったお客様へ”新鮮さ”を演出するには、チャトレ本人の服装・髪型などを工夫するというのがお手軽手段になります。その中でも一番効果があり分かりやすいのが服装です。

 

チャットレディは冷房・暖房が効いた自宅からのオシゴトなので、年中薄手の長袖でもオシゴト可能ですが、それでは”新鮮さ”が完全に失われ復活することはありません。近所にいつもある自販機のような…そこにあってアタリマエで何の興味もそそられない風景と化してしまいます。

 

日本は四季が豊かな国ですので、”季節感”を利用することで”新鮮さ”を演出しやすいのは非常に大きなメリット。

適宜その季節っぽい服装をすることでお客様も「今、この子と話したい!」と感じます。

 

ライブでゴーゴーのイベントが季節ごとに一部変化しているのも、「今だけのイベント」で新鮮さ・季節感を演出しているのです☆

 

夏にオススメな衣装!

summer-fashion2022-3

 

服装を適宜変えていくことが重要な理由を説明したところで、ズバリ本題です!

夏にオススメな衣装をご紹介いたします☆

 

特に私たちチャットレディは「カメラに映る範囲」が重要になりますので、ボトムスよりもトップスのほうが目立ちます。これから衣装を買い集める方は、アドバイスを元にトップスを多めに用意すると着回しがラクになりますよ◎

 

露骨過ぎない!チラっと肌見せ

 

夏と言えば…肌の露出が増えたり、薄着のため体のラインが出るなど、普段よりもちょっとセクシーな感じになりますよね。ライブでゴーゴーはノンアダルトなのでアダルトなサービスはありませんが、やはりお客様の多くは男性なのでセクシーな女性の姿は特に目に留まります。

 

とはいえ露骨に肌が出過ぎているのは下品に見えてしまったり、水着イベントなどトクベツな日のトクベツ感が減ってしまうので、普段はチラ見せ程度に抑えた方がGoodです◎

 


summer-fashion2022-4

 

オススメな服装としては

 

・オフショルダー系

 肩は見せて気になる二の腕はカバーできる

 

・透ける素材(シアー)系

 完全な肌見せにはならないので上品さを維持できる

 七分袖・長袖などでも夏らしさが出せる

 

・肌が透けるレース系

 レース部位から肌がチラっと覗くと、色っぽ大人感がでる

 男性の服には無い素材なので女性らしさが強い

 

・揺れるシフォンフリル袖系

 透け感もあり体系もカバーできる

 動作が多いチャトレが身振り手振りすると、ヒラヒラ揺れて可愛い

こんな感じでしょうか。

私はあまり肌見せが好きではないので、ノースリーブは避けて夏らしさを演出することが多いです♪ 自分の出演キャラらしさを失わないように注意しつつ、季節感を出していきましょう。

 

普通のTシャツを着る場合はおへそ付近で結んでちょっとお腹チラ見せなど、着こなし方を工夫するといいでしょう◎

 

色も重要!

 

最近はパーソナルカラー診断も定着してきているので、自分に似合う色をご存知の方も多いかと思います。自分に似合う色が分かっている方も、そうでない方も、夏っぽい色味を選んで衣装に取り込んでいきましょう!

 

夏にオススメの色や、男性ウケのよい色は…

 

・暗い色よりも明るい色

・ビタミンカラーをワンポイント使いで取り入れる(多用はNG)

・今年のトレンドはグリーン!

・甘めのデザインは濃い色を入れて引き締める

summer-fashion2022-5

 

パステルカラーやピンク系・白系は清楚に見えますが、「おとなしそうな子」と思われてしまう可能性もあります。

もし、押しが強いお客様・しつこく無理難題を言うお客様に困っている、という方は少し濃いめの色を混ぜて見た目にメリハリをつけるといいかもしれませんよ♪

 

ちなみに柄モノはできるだけ避けた方が無難です。

何故かというと、チャットのお客様は若い方~年配の方まで様々なので、1つの柄をとっても受け取り方が千差万別なのです。

 

例えば少し前に流行った小花柄、

 

・若い男性→特に何も言わないか、可愛いね、などプラス印象

・中年男性→水玉?など花柄だと気づかないことが多い、特にプラマイゼロ

・年配男性→昔の田舎の農家みたい(ダサイ)、などマイナス印象

このようにいろんな感想を貰って散々だなぁと感じました。

大きな柄モノは印象に残りやすいので「またあの服だ」と思われがちにもなりますし、結局は無地が最強かなと思います。

 

浴衣と水着も忘れずに!

summer-fashion2022-6

 

夏限定のイベント、浴衣イベント!

今年も行われております☆

男性は浴衣が大好きです、本当に本当に浴衣好きのお客様が多いので、1着は絶対に欲しいです!!

 

自分で着付けするのは難しいように思えますが、今はYouTubeなどで着付け動画もたくさんありますので、少し練習をしたら意外と出来るようになりますよ◎

 

着付けには浴衣本体+帯だけでなく、紐なども必要になりますので、浴衣を用意するときは必ず着付け用の小物も調べて用意しましょう。特に胸元の着崩れ防止の”コーリンベルト”は、ハプニング防止のためにも用意したほうが良いかと思います。

※お祭りなどで外に出るわけではないので下駄やバッグまで用意する必要はありません♪

 

着付けがどうしても不安という方は、二部式浴衣(上下セパレートタイプの浴衣)も通販サイト等に沢山ありますので探してみてくださいね!

 

白系の浴衣だと下着が透けるという問題はチャットの映像でも起きる可能性がありますので、下着の色や浴衣の色には少し気を付けましょう。濃い色の下着を使わない、肌色系の下着を用意しておくなど対策しましょう。

 


summer-fashion2022-7

 

水着イベントも男性から人気のイベントです。

ライブでゴーゴーでは特に夏は頻繁に行われるイベントで、お客様の注目度が高いイベントです。

 

水着はハードルが高いと感じる方も多いでしょうが、モチロンお客様もそこは分かっておられますので、必ずしもセクシーなビキニである必要はありません。アナタなりに頑張った水着で十分です☆

 

・ワンピース水着でもモチロンOK

・スカート付きのビキニで下半身を少しカバーする

・パレオで気になる部分を隠す

・フリルデザインならセクシーではなくカワイイ系の印象になる

・待機中は羽織りモノを羽織って良い

※水着を着ていることが分かりやすいように一言コメントに記載しましょう

・空調温度などにも気を付けて風邪を引かないようにしましょう◎

胸のサイズにコンプレックスがある方はヌーブラを重ね使いする方もおられます。

私もヌーブラ使用派です☆

 

男性は水着=胸の谷間が見える!と思い込んでいる方が多いので…あえてヌーブラで胸を寄せて谷間を作るようにしています。

男性の夢を壊さないのもオシゴトのうちなので、ちょっと苦労しますが頑張っています。

 

モチロン話題として種明かしをしてもOKですよ♪

 


 

以上、夏にオススメの衣装でした。

衣装を用意するのは大変ですが、トップスを中心にリサイクルショップやフリマアプリで探すと結構お安く済ませることが可能です。

 

せっかくなのでオシゴトしながら女子力上げてオシャレさんになっちゃいましょう◎

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 8/5 14:20 | アクセス数:439