お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

スマホとパソコンどっちがいいの?(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 9/30 08:35 | アクセス数:1905

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです!

 

今年、とうとう携帯電話の契約のうちスマホが占める割合が94%になりました! まだまだガラケーでよいという方は、高齢者の方もしくはパソコンを主に使用される方が多いみたいですね。

 


smartphone_or_computer-1

 

日本でスマホが初登場したのは2008年、iPhone3G。

それから14年経ち、「初めて手にした携帯はスマホ」という方もチラホラおられて、私はジェネレーションギャップを感じることもあります。

 

また、スマホの性能・利便性は年々向上し続けており、もはや低スペックのパソコンを買うくらいならスマホだけで事足りるケースも増えてきましたよね。パソコンを持っていない人、壊れたら買い替えずパソコンライフに終止符を打つ方も多くなっています。

 

ライブでゴーゴーは元々パソコンのみで楽しめるサービスで、オシゴトもパソコンからのみでした。

そしてスマホの普及&高性能化に伴い、まずはお客様がスマホでも楽しめるようになり、続いてチャットレディもスマホからオシゴトが出来るようになってきました。

 

現状ではスマホ・タブレット・パソコンどれか1つがあればオシゴトすることが可能です。

オシゴトを始める際のハードルが下がりますよね◎

しかしどちらも使えるとなると、スマホとパソコンどっちが良いのか? より稼げる等の違いはあるのか? 気になる方もおられるかと思います。

 

ですので今回は! 「スマホとパソコンどっちがいいの?」というお話をしたいと思います!

見ていきましょう!

 

最初は手元にあるモノでOK!!

smartphone_or_computer-2

 

チャットレディ未経験の方は、スマホしか持っていない、あってもタブレットまで、という方も多いのではないかと思います。

 

オシゴトを始める際に何万円もお金を出して先行投資としてパソコンを買うのはかなり勇気が必要ですし、元が取れるのか不安ですし、先立つお金がそもそも無い方もおられますよね。

 

チャットデビューはスマホでも全く問題ありません!!

むしろパソコンを買うよりも、他に必要なモノや用意したほうが良いモノを揃えるべきです。

 

そんなにお金がかかるものはありませんが、何があると良いかご紹介しますね♪

 

スマホ出演時に用意するもの

 

スマホからチャトレとしてオシゴトする際に用意したほうが良いものは…、

 

・イヤホン(必須です)

・充電ケーブル

・スマホスタンド(リングライト付きがオススメ!)

・光回線のWi-Fi環境(ネット回線の使用量に制限がない状態)

・2in1アダプター

※イヤホンと充電ケーブルを同時にスマホに繋げることができるアイテム

このような感じです。

パソコン1台買うよりも全然お安く済むかと思います◎

 

他にあると良いかなと思うのは、ブルートゥースで接続できるキーボード、くらいでしょうか。チャット中に文字入力をスマホ本体で行うと、お客様の画面ではアナタの指がドアップになってしまいますので、キーボード入力のほうがスマートですよ♪

 

長時間オシゴトするならパソコン!

smartphone_or_computer-3

 

オシゴト開始時はそもそもチャトレが向いているのか、長く続けられるか分からない状態ですよね。それなのに、いきなり最初からかっ飛ばして毎日長時間オシゴトしまくる!なんて方は少ないです。

 

新人さんの多くは、週1~2日ペースで1日2時間程度のスキマ時間を使って、副業・お小遣い稼ぎの感覚でオシゴトスタートされる方が多いように思います。

しかし、そうして様子見しつつオシゴトをして慣れてくるにつれて、チャトレに向いている方は特に!ドンドンお仕事の時間が長くなっていきます。

 

予約が入るようになり、常連さんが来てくださると1回のチャット時間も長くなります。特にパソコンのお客様は平気で3~4時間チャットし続ける方もおられますので、そうなってくるとスマホで対応するのは厳しいかな?と思います。

 


smartphone_or_computer-4

 

オシゴトしていくなかで段々「スマホだと厳しいかも」と感じるようになって来るハズなので、そうなったらパソコンを購入しましょう。より良い性能のスマホに買い替えるとか仕事専用のスマホを用意するのではなく、あくまで「パソコンからオシゴトするスタイルに変更する」ということが重要になります!

 

しかし、新しくて良い性能のスマホは普通に生活していて欲しいもの。スマホとパソコンの両方を持つメリットを知らない状況では、チャットの為にパソコンを買う必要性が理解できず腰が重くなってしまいますよね。

 

そんな方のために!

次はパソコンからオシゴトすることで変化するポイントをお伝えします。

 

ほぼ全て、スマホでオシゴトされている方が「どうにかならないかな…」と悩む部分かと思いますので解消したい方はパソコンを用意すべきかも。要チェックです!!

 

スマホからパソコンに変更するメリット

smartphone_or_computer-5

 

スマホでチャトレのオシゴトをしていると、長時間チャットをするにはいろいろな困難があります。人によって「難しい/不便だな」と感じる部分は様々ですが、パソコンでオシゴトするスタイルに変更することで解決できる部分が非常に多いです。

例えば…、

 

スマホ:画面が小さくて目が疲れる

→パソコン:画面が大きくなるので見やすい(ノートパソコンでもデスクトップ+モニターでもOKです♪)

 

スマホ:どうしても前傾姿勢など、オシゴト時の体勢が固定されて疲れる

→パソコン:チャットに映りこむ範囲がスマホより広いため自由度が高まる

 

スマホ:スマホ本体がだんだん熱を持ってしまう(最悪、電源が落ちる)

→パソコン:長時間の使用も問題が無い

 

スマホ:オシゴト中(待機含む)は他の事がスマホで出来ない

→パソコン:オシゴト中に分からない言葉をネット検索したり、待機中にメールのお返事をしたりYouTubeを見たりなど、色々なことが同時に出来る

 

スマホ:電話がかかって来たり通知がオシゴトの邪魔になる

→パソコン:頻繁にパソコンへ通知が来ることはそもそも無い

 

スマホ:Wi-Fiでのネットは不安定な時もあり、混み合う時間はスムーズにオシゴトできない

→パソコン:有線LAN接続(LANケーブル使用)で混み合う時間も比較的安定してオシゴト可能

サッと思い浮かんだものでもこのくらい変化がありますよ!

 


smartphone_or_computer-6

 

なによりも、オシゴト中でも自由にスマホが使えるのは一番大きなメリットだと思います。

今は様々な事にスマホを使うので、オシゴト中スマホが使えないのは不便ですからね…。

 

パソコンのお客様から「この動画面白いから一緒に観よう」と提案されても、もしアナタがスマホからオシゴトされている場合は出来ませんよね。モチロンお客様も出来ないことをご存知なので、そういう提案をスマホのチャトレにはされません。

 

しかしアナタがパソコンからオシゴトされている状況なら可能となるため、そのようなお誘いをされることもあります。

 

・一緒に動画見よう

・音楽聞こう

・ブラウザゲームなどで対戦しよう

といった、「チャットをしながら一緒に〇〇しよう」のお誘いは長時間チャットになりがちな流れです。パソコンに乗り換えると、出来ることが増え自由度が高まり、稼ぎやすくなります♪

 

月30万以上稼いでいる人は約9割がパソコンチャトレ

smartphone_or_computer-7

 

直近のとある月のデータを見てみると、1ヶ月で30万以上稼いだチャトレの約9割(89.7%)がパソコンから出演されているパソコンチャトレでした。スマホでも根気と工夫次第では可能ですが、かなり大変かと思います。

 

そもそもライブでゴーゴーは元々パソコン専用サイトだったこともあり、パソコン版のほうが機能が充実しています。カメラ調整アプリで美肌以上の加工も可能ですし、チャット画面も全く違います!!

 

スマホではチャット中に出来ないことが出来るのはモチロンのこと、まずはアイコンをタップしないと見れない・使えない機能が常にサクっと使える状態で表示されていたりします。

 

お客様の発言(文字チャット)も、専用の表示場所があるためかなり見やすいです。

お客様は1:1の2ショット時でないと基本的には音声を使えないので、文字チャットが見やすいのは非常に助かりますよ。

 

お客様が複数名参加可能なパーティチャットは、同時に2人以上お客様がいらっしゃれば2ショットよりも時給が高くなります。

月30万以上稼ぐとなると、パーティチャットで短時間&高時給は非常に魅力的ですし、むしろそれを活用しないと厳しいでしょう。

 

しかしお客様は文字で発言されますので、人数が多くなればなるほど、時給は増えるけれど文字を追うのが大変になります。

 

パソコンチャトレが月30万稼ぐチャトレの9割を占めるのは、スマホチャトレだと難しい短時間&高時給のパーティチャットがスムーズに出来るようになるため、というのも大きな要因だと思います。

 

実はお客様の中にも、チャットをより楽しむためにパソコンを購入される方がおられるんですよ♪

 

実はスマホだと有利なイベントがある!

 

ここまで、スマホでもオシゴトは可能だけどパソコンのほうが稼ぎやすいですよ、というお話をしました。

しかし、パソコンチャトレがスマホでオシゴトをするメリットもあるので最後にご紹介しますね!

 

それは、「スマホ女子はチャット割」というお客様が最大半額まで割引されるイベントの対象になるということです!!

 


smartphone_or_computer-8

 

その名の通りこのイベントが開催されている時は、スマホチャトレ限定でチャットが最大半額になりますのでスマホからオシゴトしたほうが待機が減ってチャット成立しやすくなります。

 

※報酬は通常時より少し減額になりますが、そのぶん長時間チャットしていただける確率も高まるので総合的に考えると稼げるイベントです◎

 

普段はパソコンチャトレでもこのイベント開催中はスマホチャトレとしてオシゴトされる方や、お客様のご希望に合わせてスマホ・パソコンどちらも対応するという方もおられます。

パソコンチャトレの方もスマホでもオシゴトできるよう環境を整えておくと一番良いのではないかと思います♪

 

パソコンが突然壊れてしまった場合も、スマホからオシゴトできる環境が整っていればある程度稼ぎ続けられますし、焦らずに修理・購入の対応ができるので安心ですよ。

 


 

以上、スマホとパソコンどっちがいいの?でした☆

 

私は元々パソコン大好きっ子だったので最初からパソコンでオシゴトしています。

しかし最初は古くてスペック(性能)が悪いノートパソコンだったので、固まったりすることがありました…。ですので、報酬がある程度得られた段階できちんとしたパソコンを入手しました!

 

最新のパソコンでなくても問題なくチャットは可能です、オススメのスペックについてはお仕事管理画面museに記載されていますので登録後にぜひチェックしてみてください。

WindowsでもMacでもOKですよ☆

 

パソコンは仕事道具なので経費になります。購入した際は必ず確定申告のために領収書などを残しておきましょう!

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 9/30 08:35 | アクセス数:1906