お仕事を
はじめる

運営20周年の老舗ライブチャット

先輩チャットレディに聞く!新人時代に気を付けていたこと

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 9/8 18:27 | アクセス数:3480


 
チャットレディの登録を検討中のみなさまこんにちは!ライブでゴーゴー公式サポートスタッフです!

 

9月も第二週に入り、少しずつ少しずつ秋の気配が感じられるようになりましたね。

 

ライブチャットの盛り上がりは、クリスマスや年末にさしかかる12月に最高潮を迎えます。

もしチャットレディのお仕事にご興味のある方は、ぜひそれまでに登録して、12月に沢山稼ぐ下準備をしておくことをおススメ致します☆

 

‥とは言え、本当に稼げるサイトなの?実際にお仕事しているチャットレディさんはいるの?とご不安をお持ちの方も多いことと思います。

 

そこで今回は、実際にライブでゴーゴーで継続してお仕事している先輩チャットレディさんから頂いたアンケートを公開させて頂きます!

 

テーマは「新人時代にお仕事をする上で気を付けていたこと」!

 

いま活躍されている方々が、登録を迷われている方向けにアドバイスを語ってくださっています。

 

とてもためになるリアルなお声ですので、ぜひご覧ください!

 

新人時代に気を付けていたこと、第一位は「身だしなみ」!

 

                                 (回答者数:104名)

 

先輩チャットレディさん達が新人時代に気を付けていたこと、一位は「身だしなみ」という回答でした!

 

やはりチャットレディというお仕事は接客業ですので、身だしなみに気を付けていたという方が多いです。

 

具体的には、この4つをしっかり押さえておくことがポイントです。

 

・服装
・ヘアスタイル
・メイク
・背景

回答の中にはこんな意見もありました。

 

すっぴんや部屋着は絶対NG
これからデートをすると思って身だしなみを整える
稼ぎやすい新人時代に身だしなみを気を付けていたらもっとお客さんを掴めてたかも

 

そうなのです。

実はチャットレディというお仕事は、新人期間中が1番稼ぎやすい時期と呼ばれます。

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、新人期間中は割引というサービスがあり
お客様は通常よりリーズナブルな料金でご利用いただけるため、比較的チャトレディさんに話しかけやすい仕組みになっています。

 

だからこそ!注目度の高い新人の間に良いイメージをもってもらうために、身だしなみをしっかり整えておく必要があります。

 

※新人女性の中にはすっぴんや部屋着でログインされてる方をたまに見かけますが、それはオススメしません。

お客様はお金を払ってあなたとお話をします。

チャットレディは接客業なので最低限の身だしなみは整えてからお仕事開始しましょう。

 

逆にいうと周りの新人女性はまだ身だしなみの重要に気付いていないかもしれません。

そこで敢えて身だしなみを気を付けることで周りと差をつけることも可能ですよ。

これから待機する前にもう一度、メイクや髪型、服装を見直してみてください。

 

第二位は「メール」

 

チャットレディにとってのメールは重要な営業ツール。日頃友だちや家族に送る連絡ツールではありません。

 

先輩チャットレディの方々に話を聞くと、チャット終わりにメールを送るか送らないかで、そのお客様が常連になるかどうかが決まるというくらい実はメールは非常に重要なのです。

 

例えば、あなたに好きな人がいてその方とデートに行くとします。

デートが終わった後に相手から「今日は楽しかったです。また遊びに行きましょう!」というラインが来るとすごく嬉しいですよね。

 

それと同じようにチャットが終わったらお客様に「すごく楽しかったです」とお礼のメールを送りましょう。

 

もしメールの文章を考えるのが苦手という方は、テンプレート機能があるので1度登録すれば、毎回1から考えなくても保存した文章を何度も使い回せるのでぜひ利用してみましょう。

 

ちなみに先輩の方にどのようなタイミングでメールを送っているかを聞くと

 

・チャットが終わった時
・足跡、お気に入り追加
・のぞきで来てくれた方

この3つの回答が多くありました。

 

最初は全ての方にメールを送るのは大変だと思います。

メールが苦手だなあ、という方は、まずはチャットをしてくれたお客様にお礼のメールだけは忘れず送るようにしましょう。

 

第三位は「たくさんログインする」

 

三位にランクインした回答は「たくさんログインする」というもの。

 

意外な回答だと思った方は多いのではないでしょうか?

 

ですが新人期間中にたくさんログインするというのは非常に重要なのです。

 

回答の一部をご覧ください。

 

・新人期間中は割引があるからお客様が来てくれやすい

・新人が1番目立てるからログインするだけでも稼げる

・新人期間=ボーナスタイム

・新人期間中はできるだけ毎日ログインした方がいいと思います

 

新人時代に頑張ればよかったこと

 

ちなみに今回、先輩の方々に「もう一度新人時代に戻ったらどうしますか?」というアンケートも取りました。

 

▼その結果がこちら

 

なんと圧倒的に「たくさんログインする」という回答をされています。

 

このアンケートからもわかるように新人期間中はとにかくログインするのがオススメです。

 

先程も書いたように新人期間中は割引というものがあります。

この割引は2ショットやパーティーチャットがなんと半額でご利用できるのです。

 

これはお客様側からするととてもお得な割引ですよね?

だからこそ新人期間中はお客様がたくさん来てくれます。

 

回答の中にあるように、まさに新人期間中はボーナスタイム。この時期にたくさんログインしないと、後悔してしまいます。

皆さん新人期間中はチャットレディのお仕事の中でも1番稼ぎやすい時期なので、空いた時間を見つけて積極的にログインしましょう。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

現在、ライブでゴーゴーで活躍されている先輩の方々に新人時代にもっとやっておけば良かったことをお聞きしました。

 

・身だしなみを気を付ける

・チャット後のお礼メールや足跡、お気に入り追加などにもメールを送る

・割引でお客様が来やすい新人期間中はたくさんログインする

まずはこの3つを覚えておけばOKです。

実際にお仕事されている方たちからのリアルなお声ですので、ぜひこの教訓を忘れずに、
スムーズなお仕事デビューに繋げて頂けると幸いです!

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 9/8 18:27 | アクセス数:3481