お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

チャットで生計を立てる!専業チャトレのお仕事術 (by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 9/16 13:03 | アクセス数:635

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです!

 

前回、「ノンアダで本業並に稼ぐ方法」についてお伝えいたしました!

本業並に稼ぐことは不可能ではありません、いきなり本業並になることは難しいのでコツコツ頑張ることが重要です。

 

まだご覧になっていない方はコチラからご覧くださいね♪

▼ノンアダで本業並に稼ぐ方法 (by現役チャットレディ)

 


schedule2022-1

 

さて今回は! 実際に「現役のノンアダルト専業チャットレディ」として生活している私の実体験や、私の周囲の専業チャトレから見聞きしたことを元にしまして…。

 

「チャットで生計を立てる!専業チャトレのお仕事術」というお話をしたいと思います!

 

実際にチャットだけで生計を立てている女性はどんな生活を送っているのか、どんなことに気を付けているのか? イメージが伝わればいいなと思います♪

では、ご覧ください☆

 

1日のスケジュール

 

まずは、オシゴトをする日のスケジュールについてご紹介いたします。これは一例になりますので、生活環境・家族の有無等でも多少変わってくるかとは思います。

 

元々シフトのない自由なオシゴトですが、専業チャットレディの場合はチャットに繋がりやすいイベント開催の時間や、待ち合わせの約束に自身の生活を合わせたり、自分の常連さんが来てくれやすい時間は極力オシゴトタイムにするという感じになります♪

 

ある日のスケジュール

schedule2022-2

 

コチラはある日の私の1日のスケジュールです!

ちょっとゴチャっとしていて恥ずかしいですが、解説していきますね☆

※一人暮らし、一般的なライブでゴーゴー専業チャトレ(20代後半~30代)とお考え下さい。

 

まずオシゴトの時間を見ていきましょう!

 

オシゴト(夜) 21時~3時

夜のイベントタイム(主に22時~2時が多い)をカバーしつつ、早めに寝る方・帰宅が遅い方が常連さんに居るので前後の時間も入れてログインするようにしています♪

 

オシゴト(昼) 13時~17時

昼のイベントタイム(主に13時~16時が多い)をカバーしています。12時スタートのイベントの日は午前中の予定等を変更し、ログインを1時間前倒しして12時~16時にオシゴトすることもあります♪

お昼は時差の関係で海外のお客様(現地は夜の方)もおられるので、終了時刻は運が良ければチャットが長引いて遅くなります。嬉しい悲鳴ですね!

 

次に就寝時間。大切ですよね!

 

専業チャトレは夜間にチャットが盛り上がりやすい傾向にあるため(夜更かしされるお客様も多いです)、どうしても昼夜逆転傾向の睡眠時間になりがちです。

私の場合は4時頃に寝て9時頃に起きています。睡眠が足りないなぁと感じる時は、【自由時間②】の夜のオシゴト前に仮眠をして補充しています。

 

昼夜逆転する場合、必須のアイテムがあります!!

 

それは完全遮光のカーテン! 朝日のせいで眠れない、を回避しましょう。またご近所の音が気になる方は耳栓を使うといいですよ♪

耳栓を使っても聞こえる目覚まし時計もありますし、AppleWatchなど腕時計タイプのアイテムも便利です。

 

オン・オフにメリハリをつける

schedule2022-3

 

専業チャットレディならではのことかもしれませんが、昼・夜のオシゴトの間に時間が結構空きます。

この合間の時間は夜の予約メール等の対応や、家事・食事をしたり休憩したり…といった自由時間となるわけですが、間が空くとメイク崩れが起きてしまいます。

 

夜のオシゴトはお昼のメイクのお直しでもいいのですが、私はお昼のオシゴトが終わったら一旦メイクオフしております♪

合間の時間はすっぴんで気兼ねなく過ごし、また再度オシゴト前にメイクをして気持ち新たに気合を入れております!

 

メイクオフついでにチャットの衣装から部屋着に着替えてリラックスして過ごし、夜のお仕事直前にお昼とは違う衣装に着替えます。昼間お話していないお客様も、職場から待機をチラ見されていることがあるので、

 

「あれ?昼と服装違うね!」

 

なんて話しかけて下さることもあります。

専業チャットレディ=いつもいる=変化がない

と、なりがちなので、できるだけ可能な範囲で新鮮さを演出することも大切ですよ♪

というわけで、オシゴト前の30分はオシゴト準備の時間に充てております!

 

外出・運動は朝!

schedule2022-4

 

また、寝起きの自由時間①では、よくジムに行っています!

午前中のジムは空いている穴場時間なので非常におススメです。帰りにスーパーへ寄って買い出しもして、食事となります。お風呂のついているジムなら朝風呂で気分転換もできちゃいますよ。

 

専業チャットレディは外出するタイミングが少ない為、運動不足になりがち。また外出しなさすぎて日光を浴びない日が続くと、体調不良・病気の原因になってしまいます。

 

ジムは、平日のみのプランや、昼間のみのプランですとお安いのもオススメポイントです。

夜のチャット後、頭が起きてしまってスグ眠れない方は逆に早朝のジムも空いていてアリなのですが、利用者が男性しか居ないとか、誰もいないとかで、ちょっと気おくれするかもしれません…。(夜間の外出は危ないですし、朝ジムをオススメします!)

 

ジムに通うことは健康維持だけでなく、お客様との会話のネタになったりもします。

トレーニングマシンについてや鍛え方だけでなく、美味しいプロテインの情報交換なども助かりますし楽しいですよ♪

 

専業チャトレが日々気を付けていること

 

専業チャットレディのタイムスケジュールを紹介しました。

 

オシゴトの時間だけを見てみると1日10時間となるので、多くてビックリされるかもしれませんが、チャットが成立している時間以外は音楽を聴いたり動画を見たり、待機に影響が出ない事であれば多少の自由行動は可能です♪

 

さて、週1~2日程度の副業感覚であれば問題なくても、チャットで生計を立てそれを維持したいなら気を付けなければならないこと、自然と気を付けるようになることがあります。

ここからは、チャットで生計を立てるために意識していることについてご紹介します☆

 

常に新しい常連さんを探す

schedule2022-5

 

ある程度チャットに慣れ、定期的に来てくださる常連さんも数名おられ、毎月の報酬が安定してくると、

「このままのペースで頑張れば大丈夫そう♪」

と安心してしまう方がいらっしゃいます。

 

しかし!

今いる常連さんが今後もずっとアナタがチャトレを続ける限り永遠に常連さんであり続けるワケではありません! そんな可能性はゼロだと思いましょう!

 

・アナタよりもっと話が合うチャトレと出会う

・彼女が出来たり結婚したりしてチャットを辞める

・病気や退職によりチャットに使えるお金が激減する

・転属、転職などで時間が合わなくなり話せなくなる

特に週に何度も何時間もチャットして下さる超常連さんがこうなると、報酬は一気にガクッと落ちてしまいます。

そこから新たな常連さんを探し始めるのは遅い!です!

 

良くも悪くもどのチャットレディがチャット中で待機中なのか、誰でも見れてしまうライブでゴーゴーでは、たった1人の常連さんが居なくなっただけでも、

 

・あの子待機がいきなり増えたけど何かやらかしたのかな?

・一気に人気無くなったな…

・ヤバイ子なのかな

と、お客様・他のチャットレディからマイナスなイメージを持たれてしまいます。

 

ある程度の報酬が得られても待機が出来る時間があれば待機をしたり、今日はチャットの約束が無いなぁという日でも待機をすることで、

 

・新しいお客様と出会える

・予約を入れるのが苦手なお客様とお話しできる

・待機がゼロの人気者というイメージがつかないで済む

(=待機が一時的に増えても、あまり悪いイメージに繋がらない)

といったメリットがあります。

 

特に新しいお客様と沢山出会っておくことで、たとえ超常連さんが1名いなくなってしまっても、普段アナタが超常連さんとチャットしていたから話せなかったというお客様がササっとやってきてくださいます。結果、いきなり待機が増えたり報酬がガクっと減ることを予防できます◎

 

チャットに安定はありません、今の常連さんを大切にしつつ常に新しいお客様を探しましょう!

 

話題探し

schedule2022-6

 

毎日のようにチャットをしていると、この話も話した、あの話も話した、もう全部話した!話題が無い!という状況に陥ることがあります。

 

これはどんな生活をしているのかにもよりますが、家に引きこもって

チャット→コンビニご飯→寝る

だけの生活をしているとスグ話題は尽きてしまうでしょう。

 

ジムに行ったり、スーパーへ買い出しに行ったり、食事も自炊するなど色々な経験を日々することで話題は生まれていきます。

外に出るだけでも、

 

「今日、すっごくオシャレな人見たんだよ!」

「こんな素敵な老夫婦見かけたのー」

「懐かしいお菓子があったから買ったんだけど、コレ知ってる??」

「もう〇〇が咲いてて、季節の変化を感じるよねー」

なんて話題ができます。

自炊も、専業チャットレディはなぜか料理をしないと思われがちなので、料理の写真を見せたり、バレンタインイベントや企画等で料理・お菓子作りのウデを披露すると、良い意味で新鮮に見えたり見直してもらえたりしますよ♪

 

また、私は待機中や空き時間は積極的にニュースサイトを読むようにしています。

時事ネタ(今どこで何が起きているのか)やSNSのバズり情報や面白ネタなどを仕入れることで、話題の幅が広がって色んな世代・職業のお客様に対応できるようになりますよ♪

 

ログイン予定を守り休日も守る

schedule2022-7

 

私は必ず休日を設定しています!

週1日は必ず休みます!

休日は友達と外出したり、普段では行けない距離の街まで行くことで、これまた話題探しになります。

 

ログイン予定を自己PRやブログなどに記載し、休日に関しても併記しましょう。

◎曜日は不在です

◎月×日はお休みです

など分かりやすく居ないことを明記するといいでしょう。

 

ログイン予定は詳しければ詳しいほどお客様は助かります。

 

週5日くらい居ます

週5日くらい昼夜居ます

週5日、13時~/21時~居ます

週5日、13時~17時/21時~3時ごろに居ます

月~土、13時~17時/21時~3時ごろに居ます

だんだん詳しくなっていきますし、「今行けば居るかな?」と思ってもらえる確率が上がっていきますよね。

予約が苦手なお客様は結構多いので、予約・約束を取り付けずに「この時間なら居るはず」と狙って来てくださる方を逃さないようにしましょう。

 

そんな「予約してないけど話そうと思っているお客様」を失望させないためにも、ログイン予定に記載している日は基本的にお休みNGです。

でも、もし急な体調不良や急用でお休みする場合は、自己PRやブログ、一言コメントなどに分かりやすくお休みすることを記載しましょう。

 

次回ログイン予定を設定している場合は、必ず修正してくださいね!

 

万一、ご予約があるにもかかわらずオシゴトが出来なくなってしまった場合、スグにメールを入れましょう。理由をきちんと記載して、ギリギリの時間にならないように、オシゴト出来ないことが判明した段階で素早く連絡を入れれば怒られたりすることは少ないですよ。

 


 

以上、チャットで生計を立てる専業チャトレならではのお仕事術を紹介しました!

 

ここまで徹底すると、先月ご紹介した本業並に稼ぐチャトレ(月の報酬30万)の収入よりも多く稼ぐことが可能になるかと思います。

どこまで自分は稼げるのか?

稼げるうちに体を壊さない程度に上を目指して頑張ってみるのも楽しいですよ☆

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 9/16 13:03 | アクセス数:636