お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

稼ぐノンアダチャトレのお部屋(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 4/2 10:24 | アクセス数:681

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

ライブでゴーゴーは自宅でオシゴトする在宅ワーク。カメラを使ってお顔(もしくは、体の一部)を映しつつ、お客様にお話を楽しんでいただくノンアダルトライブチャットです。

 

お話するサービスなので、お部屋の様子はどうでもいいのか?というとそうではありません!

 


room2021-1

 

稼げるチャットレディさんはお部屋にもこだわっています

 

今回は、「稼ぐノンアダチャトレのお部屋」についてお話したいと思います。

 

絶対にこれだけはやろう!

 

ライブでゴーゴーのお客様の多くは、チャットレディの待機をかなりチェックする方が多いです。

 

特に初めて話しかけるチャットレディに対しては、「この子と話したら楽しいかな?」と、待機を見ながらじっくりと考えて、考えて考えて…さらに考えて話しかけます。

 

ですので、顔・服装・仕草はモチロン、背景であるお部屋の様子も細かくチェックされます。

 

お部屋がNGだと判断されると、どんなに美人さんや可愛い方でも話しかけて貰える可能性は低くなります。

 

まずは絶対にこれだけはやっておきたい、NG部屋にならないためのポイントを押さえていきましょう☆

 

片づける

 


room2021-2

 

当たり前ですが、お部屋が散らかっていると印象は最悪です。

 

基本的に自分のお部屋からの出演ですので、お客様は「女の子のお部屋に遊びに行っている気分」です。

 

実生活で考えた時、お部屋がぐちゃぐちゃな状態でお客様を招くことは無いですよね。歓迎されていない・どうでもいい人のように扱われている、そんなふうに思われてしまいます。

 

ライブでゴーゴーも同じです。

 

お部屋が散らかっていると、やる気がない・もてなす気が無い・楽しませる気が無いと、思われてしまいます。

 

お部屋の背景は片付いていることが大前提! カメラに映る範囲だけでOKなので、次のチェック項目をクリアするようにしましょう☆

 

・洗濯物を干さない

・段ボール箱、ごみ箱は画面外へ

・映ってしまうほど大きなゴミは掃除する

・床に直接、衣類、本、書類、バッグなどを置かない

オシゴトをスタートする前に毎回これらのNGが無いか確認してからログインするようにしましょう!

 

明るくする

 

お部屋の背景が暗いと、どうしてもアナタのイメージも暗くなってしまいます。

 

「この子暗そうだな」

「話しても楽しくなさそう」

 

と、思われてしまいます。ですので、自分はモチロンですが、お部屋の背景も明るく映るようにしたいところです。

 

目標は売れっ子ユーチューバーさんのようなお部屋の明るさ☆

 

まずは、アナタ自身を含めて全体的に明るく映るようにカメラ設定を調整しましょう。

 

カメラ設定が出来ない方は、お部屋のどこから出演したら一番明るく映り込むのか、ベストポジションを探しましょう。

 

窓がある方は、昼と夜で映り方が変わることもあります。遮光カーテンを用いて、昼夜ともに同じ映り方になるようにする方もいらっしゃいますよ。

 

カメラ設定や出演する場所が決まったら、映り込む背景が明るくなるように工夫しましょう。

 

室内の蛍光灯だけでは明るくならない場合、間接照明を使ってみましょう!

 


room2021-3

 

置物・インテリアとしても使えるような間接照明を、お部屋の暗い場所に置くという方法が一般的です。

 

また、クリップライトなどを見えないところに取り付けて、お部屋の暗くなる部分を照らすという手法もあります。

 

自分が可能な方法で、カメラに映りこむ範囲だけで良いので、お部屋全体が明るく見えるように心がけましょう。

 

そうすると、アナタの待機の印象が良くなるので、お客様がいらっしゃる確率がUPして待機が減りますよ☆

 

プラスアルファの工夫

 

先ほどは絶対にやっておきたいことをお伝えしました。

 

次は、先ほどの状態から更に良い印象へもっていくためのプラスアルファの工夫をお伝えできればと思います☆

 

趣味と関連したものを飾る

 

お客様が待機を見た時に、「この子と趣味が合うかもしれない!」と、感じるようなグッズがあれば、棚などを置いて飾ってみると良いでしょう。

 

カメラに映った時になんだか分からないモノではなく、きちんとハッキリわかるような、少し大きなものがオススメです。

 

例えば、

 

・スポーツの応援グッズ

・楽器

・お酒のボトル

・書籍(何の本なのか分かりやすいもの)

・CD(ジャケットが見えるように)

などです。

置き過ぎるとゴチャゴチャになってしまいますので、スッキリとディスプレイするのがコツ。

 

落ち着いた雰囲気の雑貨屋さんのレイアウトはとても参考になるので、見に行ってマネしちゃいましょう☆

 

単に置くだけでなく、トレー・器を使ったり、布を敷いたりするのもおススメです♪

 

植物を置く

 


room2021-4

 

大人っぽい方、癒し系の方、まったりのんびりした時間を過ごせると感じて頂きたい方は、観葉植物を置いてみましょう。

 

植物が嫌いな方は中々いらっしゃらないですし、お花が咲いたりするものだと季節感があって楽しいですよね♪

 

プリザーブドフラワーや造花を飾るのもアリです◎ また、ドライフラワーなどのリースを飾るのもとてもオシャレ。

 

リースには「魔除け」という意味があり、玄関に飾る場合は「外出した家族が無事帰ってくる」という意味があります。

 

お客様がリピーターさんとしてまた帰ってきますように…という願いを込めてみるのも良いかもしれませんね♪

 

ウォールステッカーを活用

 

数年前からちらほら見かけるようになった、とても便利なウォールステッカー。もう使ったことはありますか?

 


room2021-5

 

ウォールステッカーとは、壁紙を傷つけずに簡単に貼ったり剥がせたりできる、壁用のシールです。

 

植物や動物、英字など色々なデザインのものが沢山あり、上手に貼れば一気にカフェやレストランのようなオシャレなお部屋になりますよ!

 

小さい物であれば百円ショップにもありますし、大きなものなら通販で数千円で手に入ります。

 

手軽にお部屋の雰囲気を一気に変えられるので、イメチェンにもオススメなグッズです☆

 

注意したいこと

 

お部屋を工夫していても、裏目に出てしまい残念なお部屋になってしまうケースがあります。

 

特にチャットレディを何年も継続している方にありがちな、注意したいことを最後にお伝えしたいと思います。

 

インテリアの追加ばかりしてしまう

 

お客様から頂いたモノや、趣味のモノがどんどん増える一方で、最終的にゴチャゴチャしている方が稀にいらっしゃいます。

 

モノを1つ増やす際には1つ削る、定期的にモノを減らすようにする、といった引き算も重要。

 

話題に繋がるものが多ければ多いほど良い!と、色々置いてもお客様には散らかっているようにしか見えません。

 

モノとモノの間のスキマを大事にしていきましょう♪

 

年齢にそぐわない部屋

 

最初は学生で、可愛いぬいぐるみや小物を置いてチャットレディスタート。気づいたらもう20代後半なのに、まだぬいぐるみを置いた部屋だと超ミスマッチ。

 


room2021-6

 

服装・メイク・髪型が年相応に変わるなら、お部屋の雰囲気も変わっていくべきです。

 

特にぬいぐるみをたくさん置くと、子供が居て子供部屋からオシゴトしていると勘違いされる可能性があります。

 

本当にお子さんがいらっしゃる場合はいいのですが、そうではない場合はお客様と話が食い違ってしまいますよね。

 

自分の年齢に合わせてお部屋の雰囲気を変えていく、思い切って大人っぽくオシャレにするとお客様が良い意味でビックリされますよ♪

 


 

お客様が「この子と話したら楽しそう」と感じるポイントは様々です。

 

犬の写真を飾っているのに、実は犬は苦手で猫が好きです、と言われると、え?となりますよね。

 

接客態度関係なしに、犬の話がしたかったんだけどな…と残念に思われちゃいます。

 

アナタがどんなチャットレディなのか、お客様の想像と実際のアナタが一致するようなお部屋にすることで、お客様は「想像通り楽しかった」と感じます。

 

ぜひ自分に見合ったお部屋をコーディネートしてくださいね☆

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 4/2 10:24 | アクセス数:682