お仕事を
はじめる

運営18周年の老舗ライブチャット

新人ランキングに入る方法 (by 現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 5/26 10:51 | アクセス数:747

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです!

 

皆さんは、負けず嫌いでライバルを見つけるとヤル気がみなぎるタイプですか?

それとも、競争するのは疲れる!周りは気にせずマイペースに平穏に過ごしたい…というタイプでしょうか?

 


rookie_ranking2023-1

 

色んな方が居るかと思いますが、チャットレディはどちらかというと前者、負けず嫌いな方に非常に向いているオシゴトです。

 

マイペースでも全く問題無くオシゴトできるのですが、どうしてもお客様はチャトレたちを比べて見てしまいます。また、チャトレ自身もお客様ページを見ると誰がどの程度売れているのか知ることができるため、

 

「この子はいつも売れてるな」

「あの子、同じ時期にデビューしたのにもう常連さんがいるみたい…」

と、比べてしまいます。

競争しようと思っていなくても、結局チャトレ同士というのは”同じサイトを盛り上げる仲間”であると同時に、”同じサイトにアクセスされるお客様を取り合うライバル”でもあります。

 

他のチャトレたちを”良いライバル”と考え、ダメなところは真似せず、良いところは自己流で取り入れる! 他の子よりも良いチャトレになりたいと意識して張り合うことで、チャトレとしての価値が高まり、どんどん売れる・稼げるチャトレになれます。

 

これは社会人でも同じですよね♪

出世する人とそのまま平社員で終わる人の違いは、そもそも上に行くぞ!という気持ちがあるのか? そしてデキる人を周囲に見つけた時は委縮せず、正々堂々と、その人よりもデキる人になろう!と頑張れるか? これらは非常に重要です。

 

というわけで今回は!

新人さんが最初に出くわすライバルとの遭遇の場”新人ランキング”について解説し、「新人ランキングに入る方法」をご紹介したいと思います★

 

他のランキングはベテランチャットレディたちとの戦いなのでかなりランクインが難しいですが、新人ランキングは意外と頑張り次第で誰でも入ることが可能です。また、ランキング〇位以内に入るぞ!というのは目標としても分かりやすいので、頑張る原動力にもなります。

 

登録したての新人さんはまず、新人ランキング入賞を目標にしてみましょう♪

 

ライブでゴーゴーの新人ランキングについて

 

まずは、新人ランキングの解説です。

 

どんな人が対象なの?

どういう計算で順位が決まるの?

 

見ていきましょう♪

 

新人ランキングの仕様を理解しよう!

 

新人ランキングとは、出演登録して1カ月以内の方だけが対象となる、獲得ポイント数のランキングです!

他にも新人ランキング独自のルールとして、

 

1.更新は1日に1回、日替わり(24時)に行われる

2.日替わりの時点で、過去1週間分の獲得ポイント数でランキング順位が確定する

3.過去分を遡って見ることはできない(最新ランキングしか見れない)

このような内容で運用されています。

また、細かい部分ですが入賞するために関係してくるポイントなので解説しますと…、

 

ライブでゴーゴーの獲得ポイントは、チャット画面上ではリアルタイムに増えているように見えます。しかし実際の処理は異なっており、チャットが終了したタイミング(オフラインになりログアウトした時)にそのチャット中に稼いだポイントが一気に加算される仕組みになっています。

 

ですので、もし日替わり時点でチャット中だった場合、そのチャットで獲得したポイントは次回(翌日)のランキング更新までは含まれないことになります。

 

ライブでゴーゴーでは他に、日別ランキングと月間ランキングがありますが、それぞれ日別の最終順位はその日の24時、月間の最終順位は月末日の24時に確定します。その最終順位確定の時点でチャット中だった場合、そのチャット分の獲得ポイントはそれぞれ翌日・翌月のランキングに持ち越しとなります。

 


rookie_ranking2023-3

 

ちなみに、日別・月間ランキングは10分ごとに更新されるので、ほぼリアルタイムに順位の変動を見ることができます。オシゴトの準備中や合間にチラッとお客様側のページを見ると先輩たち・売れっ子さんたちの動きが分かります。

 

「なるほどな~」「みんな頑張ってるなぁ…」「この方の追い上げ凄すぎない!?」と、圧倒されること間違いなし♪

ヤル気が出ないな~という時は見てみると刺激になるかもしれませんよ!

 

先輩たちと同等に稼ぐことが出来れば、新人さんでもモチロン日別や月間ランキングに掲載されます。

 

日別・月間ランキングに載れば過去遡って記録を見ることもできますし、ライブでゴーゴー全体でのランキングになりますので、自分の今の位置が非常に分かりやすいですよね。今後は月間〇位をキープするぞ!といった、新人期間以降の目標も立てやすくなりますよ。

 

新人ランキングに入るメリットとは?

 

新人ランキングは、1カ月以内に登録した新人チャトレだけが対象となるランキング。そのランキングに入るメリットってあるのでしょうか?

 

売れっ子さんやベテランさんが含まれないし、そんなに注目して見る人は居ないんじゃないかなぁ…なんて思っていたら、大間違い!

なぜ皆が注目するのか?という理由を説明しつつ、ランキングに入るメリットをご紹介いたします♪

 

ある程度きちんとした新人しか入れない

 

新人ランキングは対象者が少なく全員が新人チャトレではありますが、他社さんで以前チャトレを経験済みの方や、ゴーゴーで絶対に稼ぐ!とヤル気に満ち溢れている方、トークに自信がある方などもおられます。

 

ライブでゴーゴーには毎日多くの女性が出演登録をされておりますので、ヤル気がなくて暇つぶしで登録…という方は新人ランキングに入ることが非常に難しくなります。しかも1日ではなく1週間が対象のランキングですので、初日だけではなく1週間続けて頑張れた人でないとランクインできません。

 


rookie_ranking2023-4

 

つまり、ある程度お話が出来るチャトレはモチロン、ヤル気のあるチャトレ(未経験だけど頑張る姿勢を見せている方)、ログイン率の高いチャトレ(話したいときに居る方)を新たに見つける手段として、新人ランキングは非常に手っ取り早いのです!

 

しかも新人ランキングであれば、みんな登録したばかりのチャトレなので、常連さんがそこまで付いていない人が多いですよね。

 

「俺が見つけたダイヤの原石だ!」

「一番最初の常連には俺がなる!」

「この子を育てるのは俺だ!」

な~んて、頑張る女性に対する独占欲・おせっかい欲・ファン心理のようなものがお客様に働きます。新人ランキングに入ると一気に注目度がUPし、アナタの存在が認知され、そのまま売れっ子街道を突き進むことも可能になります◎

 

また、先輩チャトレたちも新人ランキングの上位者に対しては注目しています。特に新人ランキングだけでなく日別や月間にも入ってくるような方が出てくると、「ヤバイ!凄いチャトレが来たぞ!!」と、内心焦りつつ気を引き締めていますよ。

 

上位3位以内に入るとBIGチャンス!

 

ライブでゴーゴーでは、ランキングページにアクセスすると各ランキングの上位30名がズラリと表示されます。

しかし、パソコン表示であればランキングページにアクセスしなくても、上位3名まではサムネイル(プロフィール画像)が左のサイドメニュー部分に表示されます。

 

ですので、上位3位以内に入れたら、ランキングページまでわざわざアクセスしないお客様にもアナタの存在をアピールすることが可能になります。特に長年ヘビーユーザーなお客様はパソコン版をお使いの方が多いので良い常連さんに見つけて貰えるチャンスです!

 


rookie_ranking2023-5

 

サイドメニュー部分での表示は、画像が小さくなり名前は表示されません。ですので、お顔が分かりやすい写真が断然GOOD! また、特徴的なポーズ・洋服・髪型・何かを持って映る、といった画像が小さくても印象に残るような写真もオススメです。

 

小さなサイドメニューの画像とはいえ、甘く見てはいけません! その画像をクリックすると該当のチャトレのページに移動できるため、一気にアクセス数が伸びます。

 

お客様がプロフィールに目を通して興味をもって下さって記憶に残ったり、待機中であれば待機映像を見て頂けるためチャットに繋がる可能性が更に高まります。上位キープ確率が高まる&もっと稼げる可能性が高まる、というBIGチャンスです!

 

上位3位以内に入った方は、出来るだけログイン&待機して、オシゴトすることをオススメします♪

 

ただし、無理して集中できない状態でオシゴトしてしまうと、接客のクオリティが落ちてしまいます。すると、もちろんランキング順位も落ちますし、アナタにせっかく興味を持って下さったお客様に悪い印象を与えてしまいます。適度に休憩をしてリフレッシュし、きちんとした接客ができる状態でオシゴトしましょう。

 

ヘビーユーザーなお客様は後からやってくる!

 

新人ランキングにランクインしても、なかなか常連さんが出来なかったり、毎回ハジメマシテのお客様ばかりで疲れてしまう…というケースもあります。

 

30位以内に入っている時点で、毎回ある程度お話が続いているということになりますので、悲観する必要は全くありません!

きちんとトーク力があったり、誠意ある対応が出来ているということなので、あまり気に病まずにオシゴトを継続していきましょう。

 

チャトレをリピートする頻度はお客様によって異なるため、新人期間終了後(登録1か月後)以降にまた、お越し下さる可能性も十分あります。

 


rookie_ranking2023-6

 

そして、ライブでゴーゴーのヘビーユーザーなお客様は、

 

・出来るだけ長くチャトレを続けてくれる子と話したい

・定期的に話したいから時間が合うか判断したい

・ある程度ヤル気がある子と話したい

・チャットに対して真面目に向き合う子が良い

といったキモチの方が多い傾向にあります。

このようなヘビーユーザーなお客様は、短くても1ヶ月、長ければ3カ月~半年は様子を見るという方が多いです。せっかく仲良くなってもスグ辞めちゃったら時間とお金のムダだから長期間続ける気があるのか様子を見たい、ということのようです。

 

新人期間中に存在をアピールできれば、ヘビーユーザーなお客様の見守り期間が登録後スグにスタートすることになります。新人ランキングに入れば、チャトレデビューして1~3カ月経った頃、一気にお客様がやって来るという現象が起きる可能性大!

 

新人半額などのキャンペーンが終了して一旦お客様の波が落ち着いたとしても、継続してオシゴトし続け、次のビッグウェーブを待ちましょう☆

 

どうやるの? 新人ランキングに入りたい!

rookie_ranking2023-2

 

新人ランキングに入るメリットを語ってきましたが…結局どうやったら入れるの!? というお話をしますね☆

 

ここからは運営さんから教えて頂いた、現在新人ランキングに入っている方の傾向などの情報を元に解説いたします!

 

オシゴト時間の目安

 

新人ランキングは登録して1ヶ月以内のチャトレが対象で、直近1週間で稼いだポイントで順位が決まりますよね。

このランキング対象となる直近1週間、どのくらいオシゴトされた方がTOP30に入ってくるのか?というと…。

 

・1週間で累計15時間~20時間

・1日で2~3時間(毎日オシゴトする場合)

このくらいログイン(待機の時間+チャットの時間)することが出来れば、新人ランキングTOP30に入れる可能性が高いそうです。

 

待機とチャットを合わせた時間なので、1週間のうち待機が合計15時間でチャットは合計30分、なんて極端な方は条件を満たしていますが難しくなります。この場合、待機のやり方や接客・対応の仕方が間違っている可能性が高いので、きちんとした待機・接客が出来ているのか見直したほうが良いでしょう。

 

良いスタートを切るために

rookie_ranking2023-7

 

これらは新人さんだけでなく、ベテランチャトレなど全てのチャトレに言えることですが…。

お客様に話しかけて貰うためのノウハウとして、

 

・プロフィールをきちんと埋める

→30の質問もできるだけ回答しよう(聞いてね、という回答もOK)

 

・サムネイル(プロフィール画像)ではマスクをしない

→隠したい部分は小道具を使って自然に隠そう

 

・自己PRにきちんとメッセージを記載する

→月間ランキングに入っている先輩を参考にしよう

 

・今後のログイン予定を詳しく記載する

→自己PRやブログに書こう(ブログの場合はタイトルを分かりやすく!)

 

・必ずお礼のメールを送ろう

→お礼のメールを送るまでが1回のチャット!

 

・きちんとした服装とメイク&見える範囲は片付けて

→お家に大好きな人が来ると思ってね♪

このような点に注意することが超基礎中の基礎でございます!

参考にしてみてくださいね。

 


 

以上、新人ランキングに入る方法でした!

私は新人ランキング、入ったことがありません。真面目にコツコツとログインはしていましたが、最初は中々うまくいきませんでした。

 

顔色が悪く見えていたそうで、「病人だと思ってた」「クマがひどかった」と後に常連さん複数から指摘されました。メイクや間接照明に失敗していた可能性が高いですね。

また、可愛いだろうと沢山ぬいぐるみを並べていたら、「子供部屋から出演する主婦で年齢はサバ読みだと思っていた」とも言われました。アレー…?

 

きちんとしているつもりでも、他の人から見ると「んん?」という場合はあります。もし、第三者目線の印象やアドバイスが欲しいという時は、運営スタッフまでご相談ください☆

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 5/26 10:51 | アクセス数:748