お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

パーティチャットを盛り上げる方法(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 12/10 14:00 | アクセス数:863

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

ライブでゴーゴーはノンアダルト。

主に男性であるお客様のお話し相手を務める、ということがライブでゴーゴーに出演しているチャットレディのオシゴト内容となります。

 


party2021-1

 

お話し相手と言っても様々な形があります。主にライブでゴーゴーでは、

 

・チャトレとお客様が1:1でお話をする2ショット

・チャトレ1人に対して複数のお客様がいらっしゃるパーティチャット

この2つの形式を主軸としています。

今回はこの2つの形式の中の、パーティチャットに焦点をあててみたいと思います♪

 

お客様が複数人いらっしゃる場合の、「パーティチャットを盛り上げる方法」についてご紹介します。

 

パーティチャットはまるでライバーと同じような形なので、ライバーとチャットレディ、どちらにするか迷っているという方もぜひ最後まで読んでみてくださいね☆

 

お話の進行役は誰?

 


party2021-2

 

最初に、パーティチャットを盛り上げるために一番大事なポイントを押さえておきたいと思います。

2ショットとパーティチャットで大きく異なる点でもあります。

 

それは、お話の進行役は誰なのか?というお話です。

ここを間違えてしまうと、盛り上げるどころかお客様は非常に残念な気持ちになってしまうので、注意しましょう!

 

進行はチャットレディが行う

 

冒頭でもお伝えした通り、パーティチャットはお客様が複数人参加される形式です。

お客様はマイクを使うことが出来ないため、タイピング(文字入力)で会話されることになります。

 

お客様がお一人の場合、ほぼ2ショットと同じようなモノなので、特に会話の進行に関して気にしなくても良いでしょう。

 

しかし、お客様が2名以上参加することになった場合、会話の進行をチャットレディが担当しないといけません!

 

なぜなのでしょうか。理由を説明いたします♪

 


party2021-4

 

Aさんは〇〇について話したい

Bさんは××について話したい

…果たして、同時に複数の話題を行うのはベストでしょうか?

 

アナタが聖徳太子のように、複数の話題を同時進行で対応できる人であるとしましょう。

パーティチャットの会話では、アナタはマイクでOKですが、お客様はタイピング(文字入力)です。

 

チャットのログ(会話履歴)を見たとき、Aさん・Bさんがそれぞれ自由に会話をしてしまうと、ゴチャゴチャになってしまいます。

 

例えば…

 

Aさん:今日は仕事で上司に怒られちゃったよ

Bさん:夕飯でカツカレー食べてきたよ

Aさん:部下のミスなんだけどね

Bさん:近所に美味しいお店があるんだ

Aさん:明日始末書書かないと…

Bさん:安くて美味しいし量も多くてね

アナタが進行役をしなかった場合…こんなチャットログになってしまいます。

どうでしょう、これを見た人は会話に混ざろうと思うでしょうか?

 


party2021-3

 

パーティチャットは人数が多ければ多いほど報酬がUPします、できるだけ多くの人に参加してほしいところです。

 

3人目であるCさんが、パーティチャットに参加or覗きさんとしてチャットログを見た時に、このようにゴチャゴチャではスグに去ってしまうでしょう。

 

アナタも疲れますし、AさんBさんはチグハグだし、3人目以降は参加し辛い空気。

せっかく稼げるパーティチャットなので、こんな事故が起きるのは避けるべきです。

 

というわけで複数名参加しているパーティチャットの場合、チャトレが進行役となる、ということが非常に重要になってきます。

 

どう進行したらいいの?

party2021-5

 

進行役をするといっても、どうしたらいいのかわからない!という方もおられますよね。

ポイントをいくつか紹介しますので、参考にしてみてくださいね!

 


 

1.最初に入室した人の話題を優先する

 

2人目のお客様が入室されたとき、軽くあいさつをして、最初のお客様の話題を継続していくという手があります。

 

この場合、2人目のお客様には状況を説明する必要がありますので、これまでの話の流れをかいつまんで紹介しましょう。

 

しかし、最初のお客様の話題が非常にプライベートなことだったり、ニッチな内容だったり、2人目のお客様が入れる話題ではないな、といった場合、この方法はNGです。

 


 

2.ここまでの話題を終わらせて、別の話題を振る

 

いきなりバッサリ話題を変えてしまうと、最初から居るお客様は、ないがしろにされた気分になるでしょう。

ですので、話題をきちんと終わらせることが大事です。

 

例えば、先ほどの例の様に「上司から叱られた」という話題だった場合、後から参加されたBさんは話題に入り辛いですよね。ですので…

 

Bさん、こんにちは!来てくれてありがとう!(最初の挨拶)

 

今、Aさんと話していたんだけど、部下のミスで自分は悪くないのに職場で叱られたんだって。中間管理職みたいなポジションだとそういうところ辛いよね~。(話題をまとめて終わらせる)

 

叱られるっていうと私は親から叱られたのが一番キツかったかも! 2人は親から叱られた時のエピソードある??(2人ともが話せそうな新しい話題を振る)

このように一旦きちんとまとめておくと、自然と次の話題に移行できます。

もしカンタンに終わらせられないような話題だった場合は、「また2ショットで聞かせてね!」と、強引にまとめてしまう手もありますよ☆

 

どうしても話題の主導権を譲ってもらえない

 

あるあるな問題ですが、お客様の中には断固!自分が話したい話題をする!というお客様もおられます。

 


party2021-6

 

私たちチャットレディとしては、「そういう話は2ショットで…」という気持ちなのですが、なぜか複数参加のパーティチャットで好きな話題をしたいというお客様がおられます。

 

パーティチャット好きなお客様は、他のお客様の話題を聞いているだけで楽しい、というお客様もおられるので、話を合わせて楽しんでおられるようでしたらそのままにしても大丈夫です。

 

しかし、暴言を吐くとか、他のお客様が困っている、という場合は対処が必要になってきます。その対処の手段もいくつかあるのでご紹介しますね。

 


 

1.問題のお客様に内緒話機能を使って話題を変えるようにお願いする

 

ライブでゴーゴーには内緒話機能があり、複数のお客様とお話している状態でも、ピンポイントで1人のお客様にメッセージを送ることができます。

 

内緒話をするにはタイピング(文字入力)が必要になるため、他のお客様に入力の音が聞こえるのが気になる方は一言、

 

・ちょっと文字入力しますね

・〇〇について検索してみるね!(その時の話題に沿ったキーワードなど)

といった感じでお伝えするといいでしょう。

そして、内緒話機能にて、

 

・すみません、今は他の方もいらっしゃるのでその話題は2人きりのときにしませんか?

・ごめんなさい、他の方の迷惑になるので空気を乱すようであれば落とします

などなど、メッセージを送って別の話題をパーティチャットで振りましょう。

メッセージを送っても改善が無い場合は、次の手段へ…!

 


 

2.問題のお客様以外のお客様に、内緒話機能を使って謝罪する

 

先ほどと同じ内緒話機能を使い、

 

・ごめんなさい、どうにも話題を変えてくれなくて…参加し辛いですよね。退室しちゃってください、また今度話しましょう!

 

・すみません。現在パーティ荒らされてます…。一度落ちて、再度ログインしようと思います。お戻りいただけますでしょうか?

 

・上手く進行できず、ごめんなさい!良かったら後で待ち合わせでお話しませんか? ご都合よい時間教えて頂けたらそれまでにパーティ終わらせます!

といった内容を送りましょう。

きちんと謝罪をしたうえで、お客様の不利益にならないような形にしましょう。

 

困ったサンも、そうでない方も、同じお金を1分ごとに支払っています。一人だけ楽しんで他の方は…という不公平にならないように注意を払いましょう。

 

楽しいパーティチャットにするために

 


party2021-7

 

参加しているお客様皆が楽しめるパーティチャットが理想の形です。

 

誰かが我慢して誰かが楽しんでいる…というのは不公平。

逆に全員が楽しくてワイワイお話していると、すごくロングなチャットとなり、一気に稼ぐことができます!

 

楽しいパーティチャットにする、パーティチャットを盛り上げるための工夫をご紹介しますね♪

 

お客様同士の仲をとりもつ

 

お客様同士が仲良くなると、アナタの所へ行けば◎◎さんがいるかも!?と、お客様が他のお客様に会いにチャットへやってくる、という現象が起きます。

 

そうなると、安定してパーティチャットで稼げるようになるので、常連さん同士を仲良くしちゃうのはとても良い手段です☆ どのように仲をとりもつのか? ご紹介します!

 

・共通点を見つけて指摘する

→わー!ここにいる人って、もしかして全員酒豪!?

 

・それぞれのお客様の紹介をする

→Aさんは〇〇な方でね、××が得意なんだよ! Bさんはね…

仲良くなれそうな雰囲気を作っても、ダメなときはダメです。ゴリ押しせずにふんわりとチャレンジしてみましょう。

 

話題に参加できていないお客様が居る場合、声をかけて「◎◎さんはこの事どう思う?」と会話に入れるように導きましょう☆

 

お酒パワーに頼る

party2021-8

 

その場に参加しているお客様が全員、お酒が飲める方だったりすでに飲んでいる方だった場合、飲みチャットへ移行するのもアリです。

 

まだ飲んでいない方には、今日お酒飲める?と聞いてみましょう。

全員OKだったら、あなたもお酒を手にしちゃいましょう!

 

※パーティチャットの場合、席を外すと警告が出る場合があります。お客様に了承を得たうえでササっとお酒を取りに行く程度であれば問題ないので、サクっと持ってきましょう!

 

こうなると、まるで飲み会のような感じに。

 

どんなお酒を飲んでるのか? ツマミは何が好きか、居酒屋だったら何頼む?

そんな話題も自然と出てきちゃいますよね。

 

初対面の方同士であっても、意外と打ち解けやすいですよ。

ただし、飲み過ぎて接客に影響が出るのはNGですので、ほどほどに飲みましょう♪

 

楽しそうに振舞う

party2021-9

 

最終手段、楽しそうに振舞う!!

 

パーティチャットでは、お客様は映像が使えないので、映像が使えるのはアナタのみ!

お顔出しをしている方はニコニコ笑顔を絶やさないようにしましょう。

お顔出しNGの方は、沢山声をだして笑ったり、ボディーランゲージを増やしましょう。

 

アナタが楽しそうにしているだけで、実はお客様も楽しくなることは多いです。

逆にアナタがどんよりしているとお客様もそうなってしまいます。

 

いつも楽しそうに振舞うのは、2ショットでも大事なコトです。

今日は楽しくできないな、厳しいなぁ…という時は、オシゴトしないほうがいいかも?

 

無理やりオシゴトして、お客様が楽しめず離れてしまった…となるとモッタイナイ!

無理は禁物でお願いいたします☆

 


 

以上、パーティチャットについてのノウハウをお伝えしました!

 

これからクリスマス・年末年始と、パーティチャットになりやすい季節になります。

ぜひパーティチャットで沢山稼げるチャットレディになるために、頑張ってみてください☆

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 12/10 14:00 | アクセス数:864