お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

親バレ対策!オシゴトを上手に説明する方法(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 7/2 15:16 | アクセス数:1032

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

チャットレディはシフトなしの在宅ワーク。ライブでゴーゴーならノンアダルトなのでアヤシイことはしなくてもOK。

 

お話だけでOLさん以上の月収を稼ぐ方も多く、副業・専業どちらにせよ魅力的ですよね。

 

しかし、親にバレたらどうしよう…と、気がかりで一歩踏み出せない方も多いみたい。

 


parents2021-1

 

今回は! 現役チャトレが実行中の親バレ対策や上手なごまかし方をお伝えします☆

 

「親バレ対策!オシゴトを上手に説明する方法」、いってみましょう!

 

学生チャトレの場合

 

特に一人暮らしの学生さんに対して、親御さんは

 

・生活はうまくできているだろうか

・お金に困ってないだろうか

・学業とバイトの両立はキツくないだろうか

・どうして羽振りがよさそうなのだろうか

・変なアルバイトに手を出してないだろうか

と、金欠そうでも心配しお金に余裕がありそうでも心配する、いわば心配の塊のようなモノ。

 

近年は一人っ子の方が多いため、兄弟がおらず親の干渉が自分に集中して辛いという方も多いのではないでしょうか。

 

まずは、学生チャトレの方がうまく親バレしない方法、上手なごまかし方についてご紹介します!

 

下地を作っておく

 


parents2021-2

 

最初に大事なことは、下地作りです。

そもそも親が探ってくる・心配する、その理由はアナタの普段の言動が原因。例えば、

 

・バイトきつくて辞めちゃった

・お金が足りないから送ってほしい

・今月ピンチだから何か送って

・支払えなくて携帯止まっちゃった

こんな言動をしていた我が子が突然、お金の話を一切しないどころかアチコチ出掛けたり欲しい物を気軽に買ったりするようになった!

怪しいですよね。

 

変なバイトかパパ活にでも手を出している!と、思われても仕方ありません。

 

今このような言動をされている方は、スロースタートで徐々に徐々に、こういった発言はしないようにしていきましょう。

 

これはライブでゴーゴーに登録する前から初めておいて損はないので、今!この記事を読んだ今から始めちゃってくださいね☆

 

もし、「最近お金の話しなくなったけど大丈夫なの?」と聞かれたら、

 

・キツいときもあるけど言ってもしょうがないし

・お母さんたちに頼ってばかりじゃダメだから、やりくり頑張ってる

・家計簿をつけるようになったら多少マシになった

・自炊動画とか参考にしたら食費抑えられるようになった

・先輩や友達から色々やりくりのノウハウを聞いて実行している

といった回答で、生活を見直して変わったんだ、と思ってもらいましょう。

 

いきなり仕事・バイト始めた、お金を得られるようになった、では探りモードに入られちゃいます。まずは「そこまでお金に困らなくなった」と思ってもらいましょう!

 

バイトを始めたことを伝える

 


parents2021-3

 

下地を整えてある程度経ち、ライブでゴーゴーでのオシゴトにも慣れてきたら、バイトを始めたことを伝えましょう。

 

・時間に余裕が出来てきたから

・学生生活に慣れてきたから

・いざという時のために少し貯金したいから

このように、今はお金にそこまで困ってないけどね、といった理由が良いでしょう。やっぱりお金に困ってる!?と、せっかく作った下地を台無しにしないように気を付けてくださいね!

 

ライブでゴーゴーでオシゴトする場合、明確なシフトが無く報酬も出来高制。ですので、

 

・どこで働いてるの?

・どんな仕事内容なの?

・どれくらい稼げるの?

・何曜日の何時くらい、週何時間くらい仕事してるの?

と根掘り葉掘り聞かれると回答に困る方は多いと思います。そんな時のための例をいくつか紹介しますね☆

 


parents2021-4

 


 

日雇い派遣のバイトで土日や講義が無い日に働いてる、特に決まった曜日時間はない

 

仕事内容も派遣先で毎回コロコロ変わるから何とも言えない。給料は何日やったかで変わるから、月によって違う

 


 

・(もし以前、何かバイト経験があれば)また〇〇のバイトにした、シフトの決め方は前と一緒!

 

以前働いていた時とほぼ内容は変わらない。時給〇円くらい(今住んでいる地域のそのバイトの時給を伝えましょう)

 


 

・履修してる講義以外の時間に学校の手伝いをしてる(ティーチングアシスタント)、だから講義が無い日も学校行ったりする

 

授業の準備とか、レポート提出のチェックとか雑務が多い。時給1000円くらい、けどそんなにたくさん仕事するわけじゃないから月収はそこまでない

 


 

また、最近の職種ですと、

 

デリバリーの配達員。自分の好きな時間に自転車であっちこっち回ってる

 

危なくはない、やりたい時間帯だけだから深夜や天候悪い日はやらない。お客様に商品渡してスグ帰るだけ。時給はなんともいえない、出来高制だから

 

デリバリーのシステムを知っている方はこんな回答もアリかもですね☆

 


 

親が電車・バス等でカンタンに遊びに来れてしまう距離に住んでいる場合、店舗で働いているという話をするのはやめたほうがいいでしょう。

 

コッソリ見に来る、調べる、という可能性もありますし、仮の職場とした場所に親の知り合いがいて仕事ぶりはどうか話を聞いてしまう、という落とし穴もあり得ます。

 

え?娘さん?働いてないけど?

なんて言われたらアウト!ご注意くださいね!

 

カミングアウトの方法

 

隠し事をしたくない・多分理解してもらえると思う、といった理由からカミングアウトしたい場合

 

ライブでゴーゴーをスタートして半年~1年くらい経過してある程度報酬が安定して稼げるようになった頃に伝えると良いでしょう。

 


parents2021-5

 

カミングアウトすると、ほぼ確実に、サイトにアクセスされてアナタの仕事ぶりを確認されてしまうでしょう。(サイト名を隠しても、ノンアダルトのライブチャットは数が少ないので見つかる可能性大!)

 

オシゴト開始してスグですと、報酬が少なかったり、待機が多かったりして「大丈夫なの?」と心配されてしまいます。それに、親が見てるかもしれないと思うと待機もし辛いです。

 

ある程度安定して稼げるようになった頃に伝えると、安心してもらえやすくなりますよ☆

 

ご実家にお住まいの方や親の扶養に入っている方は、確定申告のタイミングもカミングアウトにオススメ。

 

確定申告関連の書類を見られてしまったり、稼ぎすぎて扶養から外れることを親が職場で知る、となるくらいであれば、自分から事情を言ってしまった方が印象は良くなります。

 

決してライブでゴーゴーはアヤシイサイトではありませんが、アナタの言動次第でアヤシイという疑いの気持ちは高まってしまいます。堂々とするのが吉です!

 

専業チャットレディの場合

 

兼業ではなくチャットレディだけで生計を立てている専業チャットレディ。

どうやって生活しているのか、親への説明に悩みますよね。

 

私が実践していたり周囲の専業チャトレが行っている方法をお伝えしたいと思います。

 

自営業であることは隠さない

 


parents2021-6

 

まず、どんな仕事をしているのかと聞かれた時には「自営業だよ」と答え、OL・バイト・パート、といった回答は避けましょう。

 

なぜかというと、その後の人生において履歴書にどう記載するのかという問題が発生するからです。

 

チャットレディは個人事業主。専業チャトレとしてガッツリ稼ぐ方は基本的に確定申告を行いますし、開業届を出す方が大半です。

そうすると、屋号がある場合は屋号〇〇を添えて

 

令和〇年〇月 〇〇開業

△△の業務に従事

令和×年×月 〇〇廃業

このような記載をすることになります。

 

もし何らかのキッカケで履歴書を見られてしまったとき、OLじゃなかったの?あそこで働いてたんじゃないの? と、言われたら面倒。

 

自営業と伝えておいた方が色々とスムーズですよ♪

 

なんで・どうして攻撃対策

 

自営業と答えると、今度は質問の嵐が飛んできます。私や周囲のチャトレ仲間の回答方法をご紹介します。

 


parents2021-7

 

・どんな仕事内容なの?

 

→文章を書いたり画像の加工をしたり、パソコンを使って軽いIT系っぽい下請けの仕事

 


 

・どうやってその仕事と出会ったの?

 

→ネットで仲良くなった人がその仕事をやってて紹介してもらった

→知り合い(具体的には言わない)が親元の会社にいて、下請けの手が足りないからやらない?って誘われた

 


 

・月いくらくらい稼げるの?

 

→出来高制だから固定給料ではない。確定申告してネット代とかパソコン代とかの経費引いたりするから、月収は正直わからない。年収だと〇万円くらい(怪しくない金額を設定する)

 


 

・それで食べていけるの?

 

→元の会社が潰れたら困るけど、ずっと続いてる会社だからそんなすぐ路頭に迷うようなことにはならない

 


 

・普通に就職しないの?

 

→持病があるから就職すると職場に迷惑かけそうで嫌

→今はコロナもあるし、まともな求人が無い。落ち着いたら探すかもしれないけど今就職しても失敗すると思う

 


 

などなど。このような回答をしていくと良いかと思います◎

 

最近ではユーチューバーといった配信者・動画投稿者として稼ぐ職業も一般的になってきていますので、動画編集の手伝いだとか、自分は映らないけど動画を作って投稿して稼いでいる、といった回答もアリかもですね。

 

この場合、見たい!どこのサイトにあるの?と更に聞かれた時のことも考えておきましょう☆

 

会員制のサイト、見ること自体が有料、というとアヤシイ動画では?と思われます。

 

恥ずかしいから秘密、知り合いが見てると思うとやり辛くなるから教えたくない、と回避しましょう。

 

ペーパーカンパニーを利用する

 

ライブでゴーゴーにはペーパーカンパニーがあります。

ペーパーカンパニーとは、会社として存在するものの、何も事業はしていない会社。ダミー会社と言えば良いでしょうか。

 

企業・会社名をしつこく聞かれて困った時は、ペーパーカンパニーの名前を出しておけばOK。

 

事前に知って備えておきたい方は、登録後にスタッフさんまでペーパーカンパニーの事を教えて欲しいと問い合わせてくださいね♪

 

 

お客様に身バレも要注意

 


parents2021-8

 

親バレについて説明してきましたが、お客様へ身バレすることで家族バレしてしまう可能性も忘れてはいけません。

 

ライブでゴーゴーは、本名・住所などをお客様に伝えることは禁止行為にあたります。

それは女の子一人一人の身の安全のため!

 

「君にプレゼントを贈りたいから住所教えて」なんて甘い言葉に騙されないようにしましょう。

 

たった1つの個人情報で今の時代芋づる式に色々な事が判明してしまいます。

 

〇〇欲しいから買ってもらえるなら教えちゃおうかな…と思わず、頑張ってオシゴトして自分で買いましょう!

 

※Amazonの欲しいものリストをライブでゴーゴーサイト上に掲載する行為も禁止行為に入ります。ご注意くださいね!

 

世の中悪い人はどこにでもいるものです。ちょっとの気のゆるみが取り返しのつかない事態に発展するかもしれません。

 

何でコレ禁止なの?と思わず、きちんとルールを守っていきましょう!

 


 

以上、親バレ対策いかがでしたでしょうか?

 

私は今までずーっと親にはバレていませんが、一度ヒヤリとしたエピソードがあります。それは、遠距離に住む親が突然、一人暮らしの家へ家凸してきた!というもの。

 

到着の数時間前に知れたので、webカメラや女優ライトを隠したり、部屋のレイアウトを変える時間がありましたが、今思い返しても非常に恐ろしい事件。

 

家に上げてくれという言葉から逃げるのは至難の業。なんで?隠し事してるの?誰かと一緒に住んでる!?と謎の勘繰りが始まります。

 

今は、インスタ投稿用のライトだよ・友達とZOOM飲みするから、といった逃げ道もあるのでまだ少し楽かもしれないですね。

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 7/2 15:16 | アクセス数:1033