お仕事を
はじめる

運営19周年の老舗ライブチャット

現役チャットレディが伝授!失敗しないお仕事方法!

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2017 1/24 12:10 | アクセス数:4529

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。

新年ですね、今年もチャット継続します、現役チャットレディです。

 

 

さてさて今回のテーマは、「お仕事の流れ」です。

 

チャットレディやってみたいけど、実際どんなことをしているの?

始めたのはいいけど、何をどうしたらいいかわからない。

 

そんな疑問を解消できればと思います!

 

 

では早速、チャットをするにあたっての流れを見ていきましょう!

 

 

1.待ち合わせ希望などのメールが着ているか確認する

 width=

 

もしメールがあったら、OKかNGか、必ずお返事しましょう。

NGの場合、代替案(○時ではどうでしょう?)を挙げましょう。

 

2.チャット用の服に着替え、歯磨き、メイクや髪を整える

 width=

 

違う洋服に着替えることで、気持ちがチャットモードに切り替わります!

メイクや髪を整えるのは当たり前の事だと思ってください!

 

3.チャット中に必要なものを用意する

 width=

 

飲み物はあったほうが良いかなぁと思います。

 

4.チャットの休憩中モードで自分の映りや部屋の背景をチェック

 width=

 

背景が汚い場合は片付けましょう、カメラに映る場所さえ綺麗であれば大丈夫!

顔が暗く映ってしまう方は簡易照明を設置しましょう。

 

5.お仕事開始!!

 width=

 

きちんと座って、カメラに顔が映るように待機しましょう。

何か食べたくなった時は一度待機を終了して、食べてから待機に戻りましょう。

 

6.チャットでお話しした後は、必ずお礼のメールを入れます

 width=

 

「家に帰るまでが遠足」と同じです。「お礼のメールまでが1回のチャット」です。

 

7.5~6を繰り返します

 width=

 

 

8.今日のチャットは終了!最後にメールチェックして終わりです♪

 width=

 

メールチェックはチャット時間外でも極力行いましょう。

 

携帯へ転送する設定をしておくと、すぐにメールをチェックできるので便利です。

 

ざっと書くと大変そうですが、実はそこまで大変ではないです。

普通に外でお仕事をする場合も、身なりを整えて、急な連絡が無いかメールをチェックして、お世話になった後はお礼を伝えたりしますよね♪

職場までの通勤が無い分、むしろ楽かも??

 

一緒に頑張りましょう!!

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2017 1/24 12:10 | アクセス数:4530