お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

ノンアダルトで顔出しNGで稼ぐ方法(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 7/16 10:43 | アクセス数:1243

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さんこんにちは、現役チャットレディです!

 

ライブでゴーゴーは元々お顔出し必須のノンアダルトライブチャットでした。

 

アダルトライブチャットと異なり、ノンアダルトの場合はお顔を映すことが普通とされていたからです。

 

しかし近年、多くの配信サイト・ライバーが登場し、お顔出しをしなくてもトークで稼ぐケースが出てきました。

 

この時代の変化を踏まえ、ライブでゴーゴーも現在は顔出しナシ・顔出しNGでの出演OK、となっております。

 


noface2021-1

 

顔出しOKチャトレとNGチャトレが混在する今。

顔出しせずにライブでゴーゴーで稼ぐには、何かコツがあるのでしょうか?

 

今回は、「ノンアダルトで顔出しNGで稼ぐ方法」についてお話したいと思います!

 

プロフィール画像はベストのものを!

 

プロフィール画像(サムネ・サムネイルとも呼ばれます)はアナタの看板です。

 

お客様側のトップページには、現在お話しできるログイン中(待機中・チャット成立中)のチャットレディのプロフィール画像がズラリと並びます。

 

ピークタイムとなると、その数は200人を超えることも。

 


noface2021-2

 

このズラリと並んだプロフィール画像を見て、お客様は「誰と話そうかな?」「この子はどんな子かな?」と、考えます。

 

目に留まった画像をクリック(タップ)することで、ようやくそのチャットレディの専用ページ(待機・プロフィール・自己PR文章などが掲載されており、チャット入室ボタンがあるページ)へ移動できます。

 

まずココ!

アナタの専用ページにアクセスしてもらわないと、何も始まりません。

 

目に留まらなければそこで終わり。稼ぐどころか待機地獄で終わります。

 

では、目に留まるような良いプロフィール画像とはどんなものなのか? 解説いたします☆

 

基本「明るい場所で・縦横比は1:1」

 


noface2021-3

 

そもそも全体的に暗い画像だと性格まで暗いのかな?と直感的に避けられがち。

必ず明るい場所で撮影しましょう。

 

逆光になると撮った画像は陰って暗くなりますので、明るい場所かつ、明るい画像が撮れる角度を探して何度か試し撮りすると良いでしょう。

 

モチロン、画像の加工で明るく色味・光の調整をしてもOKですよ☆

 

また、現在ライブでゴーゴーのプロフィール画像は縦横比1:1の正方形です。

Instagramと同じ比率ですね☆

 

もし長方形の画像を登録すると、縦・横どちらかが縮小され、潰されてしまい変な画像になってしまいます。

 

必ず1:1の正方形の画像を用意しましょう。

こちらも撮影時に正方形モードを選んでも良いですし、画像加工アプリなどで加工時に正方形にしてもOKですよ♪

 

上級「自然に顔を隠す」

 

顔出しNGチャットレディだから、マスクをつけたプロフィール画像を撮る。モチロンこれはOKなのですが、お客様がアナタの専用ページにアクセスされる確率は落ちてしまうでしょう。

 

お顔出しをするチャットレディが居る以上、どうしてもお客様はお顔出しできる子を優先するからです。

 

先ほどもお伝えしたように、もしアナタの専用ページを開いて待機やプロフを見て貰えれば、お客様が興味惹かれるポイントが見つかって、お顔出しNGでもチャットに繋がるかもしれません。

 

この最初の第一歩、アナタの専用ページを開いてもらう、というのはかなり難関です。マスクをつけた画像だとさらにハードルが上がります。

 

ではどうしたらいいのでしょうか?

 


noface2021-4

 

マスクを着用せず、お顔の隠したい部分にマスク以外のモノ(ぬいぐるみ・好きな香水や飲み物など)が重なるように撮って隠してみるという手段が一番カンタン。

 

これはお客様から見たとき、画像加工のスタンプやスノウ等を使うよりも好印象になります◎

 

他にも、髪の毛で隠す、横顔・後ろ姿にする(美容院などで撮ってもらう)、あえて顔の一部が見切れるように口元だけ・半顔だけ撮る、といった工夫をされている方も。

 

ぜひマスクを使わない方法を試してみてくださいね☆

心配な方、どれが良いか分からなくなった方は運営スタッフさんやコーチパフォさんに相談して決めてみるのもアリですよ!

 

出演時に注意したいこと

 

良いプロフィール画像を用意して専用ページにアクセスしてもらっても、良い出演の仕方・待機の仕方をしていないと、話しかけようとは思ってもらえません。

 

特にマスクをしていると、「マスクチャットレディか…」とお客様は少しマイナスな気分になってしまいますので、それ以外のマイナス要素はないに越したことはありません。

 

逆にプラス要素があれば、「マスクをしているけど話しかけてみよう!」「マスクしてても関係ない、この子と話すのは楽しい!」となりますので、出来るだけプラス要素を増やしたいところです。

 

ではどんなことに注意したらいいのでしょうか?

ご紹介いたします!

 

見た目に気を付け、雰囲気をよくする

 

ちょっとコンビニなどへ外出するとき、「メイクするのめんどくさいしマスクするだけでいいや♪」という方は多いと思います。しかしコレをライブでゴーゴーで行うのはオススメいたしません。

 

ライブでゴーゴーは1分1秒目から有料のライブチャットです。スッピンでマスクの女の子、ハジメマシテで面白い子なのかも何も知らない、なのに1秒目からお金が払えると思いますか?

 

他の子はメイクばっちり、髪の毛もセットしててオシャレな格好をしています。そんな子たちと張り合うには、見た目に気を付けるべきでしょう。

 

マスクしての出演はOKです。ですがマスクをしているならなおさら、他の工夫できるポイントは特に気を付けなければ遅れを取ってしまいます。

 


noface2021-5

 

お顔は目元しか見えませんので、アイメイクはきちんとしましょう。ちょっと濃いかな?くらいのメイクのほうが良いかもしれませんね◎

 

髪の毛もきちんと整えて、アップにしたりヘアスタイルを工夫しましょう。

 

服装のコーデは、デートに行くときの恰好が良いと言われています。今デートするならこんな感じかな?と考えて選びましょう。

 

お部屋を片付けるのは当たり前。間接照明を用いて明るくする、観葉植物を置く、季節ごとに小物を入れ替える、といった工夫をされる方も多いですよ♪

 

リアクションをしっかりしよう

 

マスクをしての会話で一番難しいのが、感情を伝え辛いところ。目元の変化だけでは、特に女性はアイメイクをしますので、どんな表情・感情なのか伝わり辛くなります。

 

笑顔でのコミュニケーションを大切にするアメリカ人は歯列矯正をするのが当たり前、といったように、口元はコミュニケーションにおいて大事な部位。

 

そこをマスクで隠してしまうからには、代わりに身振り手振り、ボディーランゲージ、オーバーリアクションといった「目に見える反応」を少し大げさかな?と思うくらい行った方が良いでしょう。

 


noface2021-6

 

例えば笑い方にもいくつか変化をつけることが出来ますよ(全てマスクをしていてOK)♪

 

・くすくす笑いの時は口元に手を持っていく

・ぷっと吹き出し笑いの時は顔を横に向けたりする

・ちょっと大笑いの時は、笑い声を出しつつ上半身を揺らす

・超大笑いの時は手を叩いたり、机を叩いたり、顔を片手で隠す

・その他、頭を抱えるなどの呆れながら笑うなどもアリ

笑い方だけでもこれだけあります。

更に笑った後で、

 

「笑い過ぎてお腹が痛いよ」

「涙出てきてメイクボロボロなんだけど」

「ちょっとマイクオフして鼻水かんでいい?」

といった自分はどういう状態なのか説明のコメントを付けるのも有効です。アナタが楽しそうにしていると、お客様も楽しくなりますので、楽しそうな雰囲気を作るのは非常に大事になりますよ!

 

他にも喜怒哀楽、どんなリアクションがあるのか?そのヒントはみんな大好き、ディ〇ニーランドにあるかも。

 

着ぐるみは表情を隠しているも同然。しかも喋ることも出来ない状態ですが、お客様と円滑なコミュニケーションをして、さらに楽しませています。

 

よーく動画などを見てみると、大きく頭を動かしてうなづくといった基本のキから、本当に細かく沢山のジェスチャー・ボディーランゲージを使っていますよ☆

 

アフターフォローをしよう

 


noface2021-7

 

無事チャットに来てもらえたら、お礼のメールを送るのは絶対!マスト!お顔出しアリ・ナシ関係なく、全員にやっていただきたいことです。

 

お礼のメールをして、さらに。営業メールにも力を入れましょう。

 

お顔出しNGのチャットレディは見た目の印象が記憶に残り辛いです。

 

プロフィール画像や待機をパッと見ただけでは、以前誰とどんな話をしたのか?お客様は分からない・記憶と結びつかないという状態になってしまいます。

 

「以前チャットでこういうお話しましたね。楽しかったですね♪ その後どうなりましたか?」

 

「前回この作品を勧めてくださいましたよね、見てみましたよ!」

といった、チャットの振り返りを交えた内容がGOODです☆

 

チャットに来てくれたお客様だけでなくご新規のお客様も、足跡が付いていたり、ブログにイイネ等をしていただいたらメールを送りましょう。

 

お客様のプロフィールを見たうえで、

 

「〇〇さんはスポーツ好きなんですね、実はこう見えて私もスポーツするのが好きなんですよ」

 

「アニメ好きなんですね、私も最近おうち時間でアニメを観るようになりました!〇〇さんは最近どんな作品観ましたか?オススメありますか?」

といった、お客様のプロフィールに関連した話題を書くと返信率が高まったり、チャットにお越し下さる確率が高まります。

 

特にお客様のお名前を記載することで、「アナタのために特別に時間を割いて書いています」ということが伝わるので好感度UPです◎

 

口元がマスクで隠れている、完全にそもそも顔出しをしない、これらは規約上OKでも稼ぎ辛いのは事実。

 

しかし、「あ、この子顔出しNGか…」というマイナスを払しょくするプラスの何かを提示できれば、一気に好感度は高まります

 

お客様はそもそもトークを楽しみにいらっしゃっているので、「顔が見れなくてもまあいいか、話すの楽しいし」となります。

 

お顔出しNGは少しハンデがある、そのぶん、他の部分で頑張ろう!という気持ちが大事です。必ずしも 現在の人気チャトレ=顔出しチャトレ ではありませんので、頑張ってくださいね☆

 


 

顔出しNGで稼ぐ方法、いかがでしたでしょうか?

 

私は〇年以上チャットレディを継続しているベテランの一人ですが、ここまで長くなると私の顔なんてお客様は見慣れていて、チャット中見ていないことが多いです。

 

ネットサーフィンしながら話したり、一緒に動画を見たり。顔を映すよりペットを映してくれ、といわれることすらあるほどです(ちょっと悲しいです…)。

 

楽しい時間が過ごせるならば、お客様にとってお顔は必須要素ではなくなります。

 

楽しい時間を過ごしていただく、そのために精一杯楽しませる気持ちがある、ということをアピールしましょうね!

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 7/16 10:43 | アクセス数:1244