お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

最強は鈍感力?ハガネのメンタルで最強チャトレへ!(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 9/10 10:17 | アクセス数:340

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです!

 

一人でスキマ時間に、顔出しナシでもOKの在宅ワーク!

18歳以上の女性なら誰でもOK、主に男性であるお客様とお話するだけ!

アヤシイことをせずに高時給GETできちゃいます!

mental_health2021-1

 

アナタもどこかでこのようなうたい文句を目にしたかもしれません。もしかしたらそれは私が書いた記事かもしれませんね。

 

もちろんこのうたい文句、間違ってはいません。本当にその通りなのです。実際そのようにオシゴトして稼いでいる女性が沢山居ます。

 

しかし、マイナスな事は求人情報には掲載されません。当たり前ですが、応募する人が減ってしまうからです。

 

今回は、チャットレディに特化した、求人においてタブーのマイナス情報を少しご紹介しつつ、そのマイナスを回避する方法や乗り越える方法をお伝えしたいと思います。

 

というわけで、「最強は鈍感力?ハガネのメンタルで最強チャトレへ!」、いってみましょう!

 

一人で在宅ワークだからこそ

 

チャットレディは在宅ワーク。先輩も部下も、同僚もいません。

 

運営スタッフさん・コーチパフォさんからのフォローが手厚いのがライブでゴーゴーの強みですが、それも常に頻繁にというわけではないので、基本的には一人でオシゴトに臨むことになります。

 

すると、何か問題にぶつかった時、どうしても一人で悩む時間生まれます。

 


mental_health2021-2

 

スグ誰かに相談できるような人は少ないですし、誰かに聞いてほしくてSNSなどに悩みを書いてしまって炎上、ということもあります。

 

まず、チャットレディがよく突き当たる悩みと、その解決法や解決ができずともどのような気の持ちようでいたらいいのか、ご紹介します。

 

稼げない

 


mental_health2021-3

 

思っていたほど稼げない、という方は少なからずおられます。

 

新人期間(ログインして待機・チャット成立の合計が24時間)であればかなり入れ食い状態なのですが、新人期間が終わるととたんに稼げなくなる方がおられます。

 

また、新人期間でも稼げない、という方も少ないですがおられます。

 

このような方の共通点に、チャットレディというオシゴトを勘違いしている、というものがあるかと思います。

 

「私の生放送・生配信をお客様が見に来てくれて、その時間分はお金がもらえる♪」

 

と、思っているなら、ちょっと甘いかもしれません。無料の配信サイトに行ったほうが良いでしょう。

 


mental_health2021-4

 

私たちチャットレディは、あくまでお客様の話し相手。主人公となるのはお客様です。

 

自分が会話を楽しむのはもちろん大事ですが、まずはお客様が楽しめる時間を提供しよう!という考え方でオシゴトをしましょう。

 

お客様は1分100円という安くないお金を払っています。新人さんの報酬は1分40円ですが、お客様が払っている金額がアナタと話す時間に対する価値です。

 

アナタとの会話に、1分100円の価値がありますか?

アナタなら払いますか?

 

そう思うと、自然にメイクをしたり髪や服装を整えたりお部屋を片付けたり。もちろんお誘いメールやチャットのお礼のメールを出したりもします。

 

少しでも価値を上げるための努力をしましょう。

最初はすべてできなくても大丈夫。段々できるようになる姿をお客様は応援してくださいます。

 

アナタが頑張れば頑張るほど、アナタの価値が上がり、例え割引イベントではなくてもお客様がアナタと話したいと思うようになるでしょう。

 

外見などへの劣等感

 

稼げないと感じると、自分の見た目などを気にし始める方がいます。

 

・可愛くないから

・美人じゃないから

・声優さんのような声じゃないから

・どうせ私はブスだから

メンヘラちゃんのような言い訳はやめましょう!

ライブでゴーゴーの商品はトーク。お話です。外見や声がいくら良くても、話が詰まらなければお客様は一度しか来てくれません。

 

もちろん、見た感じのイメージが良ければお客様の第一歩は軽いかもしれませんが、それで終わりでは意味がありません。

 

例えお客様が中々いらっしゃらなくても、第一歩を踏み出してお越し下さったお客様は全員トリコにしてしまおう! そのくらいの気持ちで誠心誠意、お話し相手を務めることがリピーター獲得への道です。

 

外見などはぶっちゃけ、あんまり関係ありません。気に病む必要はありませんよ☆

 

ウワサ話

 

チャットレディをやっていると、

 

売れっ子であれば「アダルトをやっている」「会員さんと会っている」

売れない子であれば「話がつまらない」「待機地獄の常連」

 

といった悪いウワサ話をされることがあります。気に病んでメンタルがやられてしまう方もいますが、これは芸能人と同じ有名税だと思っておきましょう。

 


mental_health2021-5

 

ウワサされるようになってようやく半人前、程度に思っていた方が良いですよ。良くも悪くもアナタが注目されている証拠。

 

ウワサが広がれば広がるほど、「実際はどんな子なんだろうか?」と興味本位でお客様がいらっしゃる可能性もございます。

 

変な噂を耳にしたお客様に、きちんと対応をしてアナタの味方を増やしましょう。

 

ちなみにウワサされていたのが消えたり、良いウワサに変わるようになると一人前ですね♪

 

なお、チャットレディに関してはモチロン、他のお客様に関することでも、文句や悪いウワサ話をするとお客様に嫌われますのでご注意くださいね。

 

アナタが言った分だけ、よそで言われていると思いましょう!ウワサ好きな方は気を引き締めてくださいね!

 

変わった人との付き合い方

 

チャットレディをしていると、チャットレディの仲間が出来ることがあります。

 

良いお友達・ライバルとして一緒に切磋琢磨できると良いのですが、実はその人が悪いウワサの根源だったりすることも・・・。

 

また、ちょっと対応に困るお客様に好かれてしまい、どうしたらいいやら・・・と悩むこともあります。

 

これらはベテランチャットレディでも時折そういうことで悩みますので、アナタだけではありません!

 

鈍感でいよう

 


mental_health2021-6

 

ウワサ話に通じる部分もありますが、苦手なタイプの方に絡まれた時はわざとニブイ反応をして鈍感な子を演じるのは一つの手です。

 

〇〇ちゃんについて知ってる?と言われたら、知らない・誰それ・興味ないな、といった反応をすることでウワサ話をする仲間から外れることができます。

 

一緒に〇〇しない?と言われたら、なにそれ?・よくわからない・興味ない、とトボけることで、例えばコラボチャットやDSチャットなどを回避したり、他のツールやSNSで繋がらないで済むかも。

 

自分のウワサ話についてもわざわざエゴサーチして探しても、メンタルが弱まるだけ。

 

本当は知っていても知らないフリ。調べる方法が分かっていてもやらない。

そんな鈍感力が、アナタを守ってくれますよ。

 

どんな状況でも楽しむハガネのメンタル

 


mental_health2021-7

 

変なお客様がきた、アダルトさんがきた、変な女の子に絡まれた!

 

それはとても災難ではありますが、一方でアナタに魅力があるからやってきたとも言えます。

 

規約内の変なお客様であれば、アナタなら「変わっている自分」を受け入れてくれるかも?と包容力を感じたのかもしれません。

 

アダルトさんは嫌かもしれませんが、アナタに魅力が無ければやってきません。

性的な目で見ないでほしいと思うかもしれませんが、魅力的な異性をそういう目で見ないのは中々難しいかも?

 

あら~こんな人が来るほど私って魅力的なのね♪ と、思っておきましょう。

我慢できるうちはきちんとトークで対応しつつ状況を楽しみましょう。

まさに、実生活ではありえないココだけの話を今しているなぁ♪と楽しんだもの勝ち。

 


mental_health2021-8

 

規約違反が始まったりあまりに我慢できないレベルにまで達したらきちんとチャットレディらしく「話し合い」で解決しましょう。

 

ちなみに変なお客様には「そういうことはもう言わないでください、実は今まで我慢しながら対応していたのですが、これ以上は限界です」と正直に言ってしまって大丈夫。

 

あまりにストーカー気質なお客様は身の危険があるので運営スタッフまでご相談くださいね!

 

アダルトさんがしつこ過ぎるなら、こちらも運営スタッフまでお願いいたします。

 

しつこいDSチャットやコラボチャットの勧誘については、

 

・共通のお客様が少ないからやらない(稼げないからやらない)

・今はやりたくない(特定の子としかやる気はない)

・常連さんがそういうのを嫌うのでやりたくない

などの理由を添えると穏便に断ることができますよ。

 


 

いかがでしたでしょうか?

 

ちなみに私は数カ月オシゴトをお休みして復帰したら、整形した・妊娠してて出産した・入院していた、などなどさまざまなウワサ話が流れていてとても面白かったです。

 

単に忙しくて休んでいただけで何一つ変わらないのに、どういうことなのでしょうね?

 

整形は私のメイクが下手になっていたのかもしれませんね。申し訳ない、一ミリも可愛くはなっておりませんでしたね…。

 

妊娠出産は、さすがに体形がすごく変わっていないと無理があるような気も? 私からママ感でも出てたんですかね? なお未だに子供はおりませんね…。

 

入院は長期間休むとあり得そうですよね、あまりに信じて心配している方も多くて、違いますよとご挨拶メールをすると常連さんたちがワラワラやってきました♪

 

鈍感力と、どのような状況も楽しめるハガネのメンタルで最強チャトレ・最強女子になっちゃいましょう☆

 

実生活でも怖いものなしかも!

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 9/10 10:17 | アクセス数:341