お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

初対面の方と仲良くなる方法(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 3/18 11:58 | アクセス数:1555

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

皆さん、初対面の方とお話することは得意ですか?

本名も職業も年齢も不明の男性が相手の場合、どうでしょうか?

 


make_nicey-nice2022-1

 

ノンアダルトライブチャットのライブでゴーゴーでは、「まったく見ず知らずの方とお話する」という機会が多くあります。

しかも気に入っていただけないとリピーターさんになって下さることは無いので、初対面の方に好印象を抱いていただく必要があります。

 

お話するだけで稼げる!というとオイシイオシゴトに思えますが、やってみると結構難しくてそこで挫折してしまう方も。

 

というわけで今回は!

チャットレディ流の「初対面の方と仲良くなる方法」をお伝えしたいと思います。

 

実生活でも転用できる部分はあるかと思いますので、ぜひ参考にしてみてください☆

 

全く知らない方とお話する

 

今まで、進学・就職といったタイミングで誰しもが知らない人と出会い、そして自分なりのやり方で仲良くなってきたかと思います。

しかし、ライブチャットのチャットレディとお客様のハジメマシテは、今まで経験したことがないレベルだと思っておいたほうが良いでしょう。

 

日常で起きるハジメマシテは、

 

・同じ世代

・同じ学問を志している

・同じ職場で働く

・同じ地域で生活する

・同じ趣味がある

このような共通点が1つ以上あるかと思います。全く共通点が無い方とは、そもそも出会うことが無いからです。しかしライブチャットは違います。

 

お互いの共通点と言うと、

 

・立場は違えど同じライブチャットを利用している

・日本語が通じる(たまに通じない外国のお客様も…)

・人間!

最初はこの次元からスタートします。モチロンお話して仲良くなるにつれて、お互いの共通点が見つかり盛り上がることもあります。しかし最初は何も情報がありません。

 

特に新人チャットレディは常連さん0人です。毎回全く知らない人と会話をすることになります。しかも1分でも長く話していただかないと報酬は増えないし、気に入ってもらえないと次はない、という状況。

 

今まで普通に日常生活を送っていた方には厳しいかも…。どうしたらいいのでしょうか?

 

相手に興味を持とう!

 

お客様は、アナタに話しかけている時点でアナタに興味があります。仲良くなりたいな~と思っています。

アナタも同じようにお客様に興味を持ち、仲良くなろうという姿勢を見せましょう!

 


make_nicey-nice2022-2

 

まずは質問をすることでお客様がどのような方なのか情報をGETしましょう! 年齢・趣味・職業・住んでいる地域・好きな食べ物・誕生日、何でも構いません。

お客様のことを尋ねることで、お客様は「俺に興味があるのかな?」と感じますし、1つでも情報が入ればそこから話を広げられます。

 

プロフィールに記載されているものが正しいとは限らないので、プロフィールに記載されている場合も確認のつもりでお聞きすると良いでしょう。(設定ミスやウソ情報を記載している方も多いです。)

 

質問責めもまた嫌われる傾向にありますので、質問を連発するのではなく、お客様の回答に合わせて話題を広げつつ間を開けて質問をするようにしましょう!

 

聞いたことは忘れない!

 

質問したり、会話の流れで知ることが出来たお客様の情報は、忘れないようにお客様メモ機能にメモしておきましょう。

 


make_nicey-nice2022-3

 

何度も忘れたり聞きなおすのは失礼ですし、興味がない・好かれていない、と思われて嫌われてしまいます。お客様と仲良くなって常連さんになってほしいのなら、お客様のことは忘れないように気を付けましょう。

 

お客様の情報だけでなく、チャットをした日の会話の内容も記載しておくと良いでしょう。話題が全くない時や、久しぶりの時、思い出話をすることができますよ♪

 

今は、ライバー・配信者といった多くの素人さんとのコミュニケーションを無料で楽しむことができる世の中になっていますが、多くのライバー・配信者は一度に大人数のファンを相手にしているので会話内容や一人一人の情報は覚えていません。

挨拶をしたり簡単な反応をする程度のコミュニケーションしか出来ません。

 

一方、チャットレディは一人一人のお客様と向き合いお話をしますので、お客様の好みの話題を掘り下げたり、以前話した内容でまた再度盛り上がるといったことが可能になります。

 

このように深いコミュニケーションが楽しめるという点がチャットレディの強み! 聞いたことを忘れるようでは、基本無料のライバーでいいやとお客様に思われてしまいますのでご注意くださいね。

 

感情表現を豊かにする

make_nicey-nice2022-4

 

日本人が普通に日常と同じノリで会話をすると、表情が乏しかったり、声のトーンが一定過ぎたり、感情が伝わりにくい傾向にあります。下手すると、「怒ってる?」「不愛想」といった印象になります。

 

少し大げさ・ハイテンション気味にしてしまってOKですので、感情表現を豊かにすることで会話の空気感を賑やかにしていきましょう。

 

表情豊かな女性は魅力的に映りますし、賑やかな会話にはエンタメ感が出てきますので、お客様はバラエティ番組を見ているかのような楽しい気分になりますよ。

 

口説かれて困っちゃう…というチャトレの多くは、おとなしくてのんびりしているタイプの女性が多いです。そのような方の場合、意図していなくても口説きやすい「ムードある雰囲気」になりがち。

 

一方、表情豊かで賑やかにしていると一気にお笑いバラエティになっていくので、お客様が口説き辛く、口説かれたとしても私たちが流しやすいという雰囲気になります。非常にやりやすくなりますよ。

 

笑顔は魔法

 

アナタが楽しくなさそうにしていると、お客様も楽しくないなぁと感じやすくなります。一方で、アナタが楽しそうにしていると、お客様も楽しいと感じやすくなります。

 

自分本位で自分だけが楽しいような会話はNGですが、アナタが楽しそうにしているかどうかはとっても大事になってきます。最初は緊張していたり、どうしたらいいか分からなくて困ったり、ドキドキハラハラしているかもしれませんが、笑顔を大事にしましょう。

 

微笑~ニコニコ笑顔~爆笑、笑顔にも段階がありますよね。色々な笑顔ができるようになると作り笑顔感やマンネリ感がなくなります。

 

単純に「おもしろいですね~」と言っても面白くなさそうですよね。それよりも、

 

・ボディランゲージを使う

・目を見開いたり口を開けたり表情を使う

・声に出して笑う

といったことを駆使して、大げさ気味に笑っちゃいましょう! 気分はVTR映像を見ている芸能人! カメラで反応を抜いてもらえるようなオーバーリアクションにステキコメントを添えちゃいましょう☆

 

高嶺の花から脱却しよう

 

何でも完璧にこなして、欠点ナシ! 常にきちんとしている! そんな人はとてもスゴイですし憧れますが、あまりに整い過ぎていると近寄りがたいなぁ…と感じませんか?

 


make_nicey-nice2022-5

 

なんだか息苦しそうだなぁと感じたり、自分が関わって良い人ではない・自分には合わなさそうと距離を感じたり。いわゆる高嶺の花すぎて近寄りがたいという現象。これはチャットでも起こります。

 

もしアナタがお客様に高嶺の花と思われてしまうと、例え「誰でもウェルカム!」と言ったところで、お客様は自発的に遠慮してしまいます。

きちんとしているのにお客様がいらっしゃらない、一度目は来てくれるのに中々二度目以降が無い、という方はコレかも!?

 

どのようなチャットレディを高嶺の花と感じやすいかと言いますと、

 

・美人過ぎる

・言葉や仕草が丁寧過ぎる

・フランクさが無い

・人間味を感じさせない

このような方です。特に最初は緊張しているのも相まって、高嶺の花認定されてしまうチャットレディも出てきます。

どうしたらいいかと言いますと、

 

・言葉使いを少し崩す(丁寧過ぎないようにする)

・方言などを矯正しない

・オノマトペ(擬音語など)を使う

・若者言葉を使う(幅広い世代に浸透しているもの限定)

これらが対策になります。親しみやすさを演出できるため、「意外と距離を感じない」「心の壁がない」と思っていただけますよ。

いきなり崩し過ぎるのは失礼になってしまうので、少しずつ会話の時間が経過するにつれ崩していくのがベスト。

 

もしチャット内で崩せず、硬すぎたかなぁ…と感じた時はお礼のメールで「緊張していました」「これからもっと仲良くなれると嬉しいです」といったことを伝えると良いでしょう。

 

お礼のメールでフォローが出来るのもライブチャットの強みですので、チャットで伝え忘れたことや気になることはメールに添えておきましょう☆

 


 

以上、初対面の方と仲良くなる方法でした。

 

ライブチャットで話しかけて下さる方は、100%アナタに興味がある方です。アナタに興味が無い方と仲良くなるのは非常に難問ですが、興味があること前提の出会いですので共通点が無くても最終的にはうまくいきますよ!

 

最初は出会い続きで辛いかもしれませんがスグに慣れますし、常連さんも徐々に付いてきますので、焦らずマイペースにやっていきましょう!

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 3/18 11:58 | アクセス数:1556