お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

良い営業メールの書き方(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 5/28 10:12 | アクセス数:870

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 


 

女性は筆まめ、男性は逆に中々…と一般的に言われがちですが、女性でも筆まめではない・手紙やメールを書くのは苦手という方は多いですよね。

 

しかし、ライブでゴーゴーできちんと稼いでいくにはメールがとても重要になります。

 

苦手だからとメールを出さないでいると、常連さんが出来なかったり、せっかくの常連さんを失ってしまったりと、悪い事ばかり。

 

というわけで今回は、「良い営業メールの書き方」についてお話したいと思います☆

 

営業メールを出す意味

 

ライブでゴーゴーでは、積極的に営業メールを出すことを推奨しています。

 

・チャットのお礼のメール

・お気に入り登録などのお礼メール

・常連さんへのお誘いメール

・久しぶりの方へのアプローチメール

・個人企画などの告知メール

これらの営業メールはとてもとても!重要です。

こまめに営業メールを送る人ほど稼ぎやすいです。

 

よくあるモッタイナイ現象

 


mail2021-2

 

アダルトライブチャットは、人間の三大欲求の一つを満たすためのサービス。お客様がそういう気分の時、自分の気分に合う女の子のところへ積極的にお越し下さいます。

 

あまり営業メールを出さなくても稼ぎやすいタイプのライブチャットです。

 

一方でノンアダルトライブチャットのライブでゴーゴーは、お客様に会話を楽しんでいただくサービス。

 

お客様の、「誰かと話したい・一緒に過ごしたい」という欲求を叶える場なのですが、さすがに人間の三大欲求ほど強いものではありません。

 

皆さん、忙しい時に「時間が出来たらアレやりたいな」と思っていたのに、いざ時間が出来たとき寝て過ごす・まったく別の事をする、という経験はありませんか?

 

ライブでゴーゴーのお客様も同じです。

 

時間が出来たら、家に帰ったら、ライブでゴーゴーで〇〇ちゃんと話したいなぁ…

 

と、思っていたのにすっかりそのことを忘れてしまう、そんな現象がどうしても起きてしまいます。

 

これはとてもモッタイナイ! この現象をできるだけ無くすことが稼ぐための早道です。

 

思い出してもらうキッカケを作る

 

先ほど紹介したモッタイナイ現象を避けるにはどうしたらいいのでしょうか?

 

そう。営業メールです。お客様が空き時間にアナタからのメールを見ることで、

 

「あ、そうだ。〇〇ちゃんと話そう! 今いるかな?」

 

と、ライブでゴーゴーやアナタの存在を思い出していただき、サイトにアクセスしていただけるように促すことができます。

 


mail2021-3

 

場合によってはメールのやりとりでチャットの予約をしていただけることもありますよ♪

 

やろうと思っていたけどやり忘れる、という現象防止のためのキッカケ作り、それが営業メールです。

 

ライブでゴーゴーにはたくさんの女の子が居ますので、アナタと話したいというキモチの優先度が落ちてしまうこともあります。

 

「最近話してないなー。ま、いいか」

 

これもまたモッタイナイですよね。

 

営業メールでアナタのことを思い出してもらい、話したいなというキモチになっていただく。これも稼ぐための戦略になってきます。

 

どんなメールが良いの?

 

営業メールの重要性をお伝えしました。しかしどんな内容のメールを書けばよいのかわからない!!という方は非常に多いと思います。

 

ここからは、タイミング別に営業メールのOK/NGをお話したいと思います!

 

お礼のメール

 

必ず絶対出してほしいのがお礼のメールです。

 


 

お礼のメールが無いともう二度とチャットに行かない!というお客様もおられるほど、お礼のメールは非常に重要になってきます。

 


 

まずはNG集を見てみましょう!

 

・そもそもメールを出さない

(当たり前ですがNGです)

 

・チャットありがとうございました!

(お礼だけというのは寂しいですし、適当感が出ちゃいます)

 

・次いつ話せますか?

(お礼の文章を必ず入れましょう)

 

・もっと話したいなー ポイント買ってきて?

(こういう直接的な表現はNG!)

これらは実際に届いたと聞いたことがあるものばかりです。嫌がられますので要注意ですよ!

 


 

では、OKなお礼メールはどんなものなのか?見てみましょう。

 


 

ポイントとしては、

 

1.お客様のお名前

(その方に向けてキチンと書いている印象になる)

 

2.お礼の言葉

(チャット中にありがとうと言った、だけではダメですよ)

 

3.お話した内容

(お客様はメールを後日、見返す方が多いです。楽しいチャットだったと思いだしてもらえると次に繋がります)

基本はこれらを記載するとOK。他の女の子と差をつけたい場合は、写真を添付しましょう。

 

コスプレの日だったら衣装の自撮り写真、そうではない場合はペットや、作った料理・お菓子など自撮り以外でもOKですよ☆

 

ご挨拶メール

 

お気に入り登録して下さった方や、足跡・ブログへのイイネに対するご挨拶メールも、できればコピペ・テンプレートではなく個別に書いた方が良いです。

 


 

NG集はコチラ!

 

・コピペのみ/テンプレートのみ

(せめてお客様のお名前だけでも手動で記載しましょう)

 

・いつ話せますか?

(いきなり約束をとりつけようとするのはNG。ガツガツしすぎですよ!)

 

・タメ口

(お客様との仲がそこまで深まっていない状態でのタメ口はNG)

 

・かまって/暇~

(お客様に絶対言ってはいけないワードです)

これらはNGですのでお気を付けくださいね☆

 


 

では、OKメールはどんなものなのか、見てみましょう!

 


 

ポイントは、

 

1.お客様のお名前

(コピペ/テンプレ感をなくしましょう)

 

2.お礼の言葉

(お客様のアクションに関してお礼をお伝えしましょう)

 

3.お客様のプロフィールに振れる

(〇〇が好きなんですか?一緒です! ××にお住まいなんですね?今はもう暑いですか?、など。共通点がある場合は伝えると、お返事やチャットに繋がりやすいです)

 

4.ログイン予定

(次のログイン予定や、定期的にログインしている曜日・時間をお伝えするとチャットや待ち合わせ予約に繋がりやすいです)

これらの内容を踏まえてアナタらしい文章で仕上げてみてくださいね☆

 

お話したことがあるお客様へのアプローチメール

 

既にお話したことがあるお客様に、またチャットに来てほしい!そんなアプローチメールは、苦手な方が多いです。

 

しかし。お客様は、「最近連絡ないし、別の子のところに行こう」と、なってしまうので、できれば定期的にメールを出すべきです。

 


 

NG集はコチラ。

 

・久しぶりに話そー!

(直接的な表現はNG)

 

・なんで最近きてくれないの?

(お客様を責めるのはNG)

お客様はチャットをするためにお金を払わないといけません。そこを理解したうえで良いメールを書きましょう。

 


 

 


mail2021-7

 

ポイントは、

 

1.お客様のお名前

(一斉送信ではないことをアピールしましょう)

 

2.以前のチャットの振り返り

(楽しかった、と思い出していただきましょう。話したことを実行した、などは必ず記載しましょう。好感度うなぎのぼりです☆)

 

3.自分の近況

(最近どう過ごしているのかお伝えしましょう)

 

4.お客様へ質問

(最後は疑問形で終わるのがベスト☆ お返事やチャットに繋がりやすいです!)

このような内容で、絵文字や顔文字を入れて送信しましょう!

メールの内容に合う写真がある場合は添付しちゃいましょう☆

 


mail2021-8

 

お客様が私たちにメールを送信するにはお金がかかります。ですので返信率はどうしても低くなりがち。

 

しかし、返信する代わりにチャットに来てくださる、というお客様は非常に多いです。

 

私たちにとっても、例えば1通の返信メールの代わりに30分のチャット、このほうが報酬は段違いに良いですよね◎

 

どうせ返信ないから営業メールはしない!、とは思わずにキチンと送ることが稼ぐチャトレへの近道ですよ!

 


 

私は筆まめ派なので、営業メールはきちんと出すタイプです。

しかし、お友達のチャットレディは営業メールを書くのが苦手で中々出さないタイプ。

 

この状態が続き、どうなったかというと・・・

 

共通のお客様が私にばかりお越しになり、お友達チャットレディは待機地獄になりがちになってしまいました。

 

運が良かったのか友情は破壊されませんでしたが、営業メールのパワーを実感しましたし、申し訳ないなという気持ちも心の片隅にあり、モヤモヤ。

 

営業メールは本当に効果がありますので、頑張って書いてくださいね!

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 5/28 10:12 | アクセス数:871