お仕事を
はじめる

運営19周年の老舗ライブチャット

長時間頑張るコツ! (by 現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 2/24 09:34 | アクセス数:3668

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです!

 


longtime2023-1

 

「ライブチャットを始めてみたものの、思ったよりも稼げない」

 

新人さんの中にはこのような感想を抱く方もおられるかと思います。

 

・どのくらい稼ぎたいのか?

・どのくらいオシゴトに時間を費やせるのか?

・いつまでにいくら欲しいといった具体的な目標があるのか?

・安定して稼ぎたいのか臨時収入的なもので良いのか?

このような事情が人によって異なりますので、全員が必ずそう思うとは言えません。

しかし、このくらいのペースでこのくらい稼ぎ続けたい!という目標がある方は、しっかり稼ぎ続けることができるオシゴトのやり方をしなければいけません。

 

スキマ時間に手軽に稼げます♪ というのは間違いではないのですが、そのスキマ時間が30分の人も居れば、2~3時間の方もおられますよね。モチロン、オシゴトに使える時間が多い方の方が稼ぎやすいのは当然!です。

 

しかし時間が沢山ある方でも新人時代は常連さんは中々つかないし、そもそも慣れないオシゴト。待機の時間が暇すぎて飽きてしまい、「もう別のことしようかな?」と思っちゃう方も多いのではないかなと思います。

 

でも、それって非常にモッタイナイ!

ですので今回は!「長時間頑張るコツ」をお伝えしたいと思います★

 

人によって「長時間」がどのくらいを指すのかも、感覚が違うかと思いますので、「もうちょっとオシゴト頑張りたいけど、もう頑張れないよぅ…」という時に思い出してもらえたらと思います!

 

まとまった額を稼ぐ方は1日(1回)何時間以上オシゴトしているの?

 

ライブチャットは、お小遣い稼ぎ・ちょっと数千円手に入ればいいや、くらいの目標であれば、運が良ければスグに完了できてしまう業界です。

人によっては登録初日で完了するかもしれません。

 

しかし、日々の生活費の足しにしたいなど、継続的にある程度稼いでいきたいという場合は運任せではほぼ無理と思った方が良いです。

きちんと稼ぎ続けるためのノウハウを学び、計画を立て、行動をしなければ難しいです。

 


longtime2023-2

 

ライブでゴーゴーでは、ある程度のまとまった報酬を毎月稼ぎ続けているチャットレディの多くは、

 

1日(1回)のオシゴト時間が3時間以上の人が多い

 

という傾向にあります。これには、

 

・ログイン後、一人目のお客様とのチャットが3時間続く

 

・ログイン後、一人目のお客様とのチャットが終わった後にログアウトしてお礼のメールなどを行い、再度ログイン・待機して二人目のお客様とのチャットをして…というのを繰り返す時間が3時間以上

上記2種類のチャットのタイプが含まれます。

 

スキマ時間で稼ぐ!と言っても、30分×6回で1日3時間オシゴトするよりも、1度に3時間まとまった時間を用意してオシゴトしたほうが稼げるということになります。同じ時間オシゴトしても、沢山稼げるのはまとまった時間一気にログインするチャトレなのです!

 

ちょこちょこ食べは太ると言いますが、ちょこちょこログインは時間の浪費に繋がる恐れがあり、メリットがあまりありません…。

 

なぜ短時間のオシゴトでは稼げないのか?

 

チャトレは、チャットにお客様が入室されるまでの「待機時間」の報酬は0円です。でもお客様が入室してくだされば、自分の話術・お客様との相性などによって数分~数時間のチャットができ、時間に応じた金額をGETできます♪

 

まずお客様が入室されるまでの「待機時間」ですが、数分の待機では、アナタと話したい!と思ったお客様が入ってくる前にアナタがオフラインになってしまうので無意味だと思ってください。

 


longtime2023-3

 

お客様がアナタを見つけて、アナタのプロフィールなどを読み、アナタの待機の様子を見て、話しかけるかどうか迷い考えて答えを出し、チャットに必要なポイントを購入し、アナタの画面に戻ってくる。

 

まず、新人さんの場合、この流れだけで10分以上かかると思った方が良いです。

 

ベテランチャトレの場合は常連さんが一定数おられるため、プロフ確認等の時間が不要だったり、大体いつも居るタイミングが判明しているためお客様が見つけやすい・前もってポイントを購入しておく等の下準備が可能です。

 

ですが、新人さんはそこまで存在や行動パターンを認知されていないので、特に半額期間が終わった後は、待機中に話しかけて貰うまでの時間がどうしても長くなってしまいます。

また、せっかく話しかけたのに「もうすぐ用事があるから○分しか話せない」と言われてしまうと、お客様は残念な気持ちになってしまいますよね。

 

最低でも仲良くなるための雑談となれば30分~1時間程度は話したいものです。盛り上がると、初回から2時間オーバーもあり得ます。

 

話しかけて貰うまでの時間と、チャット成立後の会話の時間を考慮すると、3時間くらいはまとまった時間があると良いのではないかなと思います。

 

どうやってスキマ時間をまとめる?

longtime2023-4

 

スキマ時間で稼ぎたい!と思っている方の中には、スキマ時間が1日のアチコチに点在していて、合計すると3時間以上あるけれど、まとまって3時間はないよ!という方もおられるかと思います。

 

そのような方は、無理のない程度に1日のスケジュールを見直してみましょう。

 

例えばですが、一人暮らしの方であれば、家事・食事・入浴等の家で過ごす時間を見直すことは結構簡単なのではないかと思います。

また、就寝時間をズラしたり、週数日なら少し減らしても平気な場合は睡眠時間を削ることを検討してみても良いでしょう。

 

スーパーへの買い出しは何度も行かずにまとめ買いにする、料理を多めに作って保存しておく、手軽に味変できるメニューで別の料理に変身させる!なんて手もあります。

テレビを見たりゲームをしたりダラダラネットしたり…という時間も削れるなら削りましょう。

 

お仕事・学業・バイトのシフトなどどうしても動かせないものはあるかと思いますが、意外と人はズボラに生活していますので、スケジュールを見直すと「あれ?この時間いつも何してるんだろう?」という時間があったりしますよ♪

 

チャットには準備時間(メイク・着替えなど)や、その後の時間(お礼のメール・メイクを落とすなど)も必要なので、3時間オシゴトするとしたら前後に15分~30分程度の余裕があるとベストかなと思います。

 

私は専業チャトレなので動かせない予定は元々少ないですが、用事があって外出しなければならない日の帰り道にできるだけ食材の買い出しをしています。また、お得なイベントが続いて忙しい時はカレーやシチューなどを大量に作っておく、最悪の場合にパパっと食べられるカロリーメイト等を常備する、といった工夫をしています。

 

まとまった時間ログインするコツ!

 

15分・30分なら待機できるけど、それ以上は辛いよー!!という方は多いと思います。私も実際、長い待機は辛いです!!

 

元々ぼーっと過ごすことは苦手ではないのですが、でも辛いものは辛いですし、実はぼーっと過ごしているだけでは待機が長くなるだけでチャットに来てもらえる確率は上がらないのです!

 

まとまった時間ログインした上できちんと稼ぐためのコツを紹介しますので、ぜひ活用してみてくださいね☆

 

ログイン予定をあらかじめ伝えておく

longtime2023-5

 

アナタがその日その時間にログインする、チャットが出来る!ということをあらかじめお客様に伝えておけば、都合の合うお客様がアナタ目当てでサイトへアクセスして下さる可能性が生まれます。

 

もし予定を伝えたのに待ち合わせのメール、予約のお願いが入らなくても、気にしないでください。お客様の中には、事前に約束するのは重たいなーと感じて「運よく話しかけられたら話そう」というタイプの方が圧倒的に多いです! 待機したらスグにササっと拾って下さる方はそのパターンですね♪

 

お礼メールの段階で次の予定が分かっていれば記載すべきですが、もしそうでない場合は、

 

・自己PR文章に記載する

・55ブログに記載する

・再度個別メールでお知らせする

などなど、様々な手法でお知らせしましょう。

特に不定期ログインの方や新人さんは、これを1つでも実行するだけで圧倒的に待機時間を減らせますよ!!

 

リラックスできる状況でオシゴトする

longtime2023-6

 

眠くなるほどリラックスするのはNGですが、

 

・床に座るなら背もたれのある座椅子を使う

・イスに座る場合は体に合う椅子を使い、円座クッションなどを使用する

・パソコンやスマホなどカメラや画面の位置は姿勢に負担のこない場所にする

 (カメラ目線に自然となるポジションがGOOD◎)

・スマホやノートパソコンは充電が切れないように電源に繋いでおく

・寒すぎず暑過ぎない室温

・飲み物など喉を潤すものを傍に置いておく

・スグ手に取りたいものは手が届く範囲に置いておく(リップ、鏡など)

・良い香りのアロマを焚いたりキャンドルを使用して癒し効果を活用する

このようにストレスフリーな環境をできるだけ目指してオシゴトに挑みましょう。

私は長時間座ると冬場は足がむくむので、着圧ソックスを履いたりしています♪

 

また、最近はピルを飲み始めました!!

女性は毎月の生理で、どうしてもイライラする時期があったり、吹き出物など肌荒れする時期があったり、生理痛やPMSが重くて寝るしか出来ない…なんてケースもありますよね。毎月生理に振り回されている方も多いのではないでしょうか。

 

ピルは病院へ行けば保険適用ですし、今は飲んでいる女性も多いので変な目で見られることはありません。生理の回数自体を減らせるタイプもありますし、経血の量も減るので、長時間のオシゴトでもモレ等の心配がなくなり非常にラクですよ☆

 

合間にできる運動

 

チャット合間や、トイレ休憩など、短時間のログアウト時には体を少し動かして疲れや眠気を取り除きましょう。

 


longtime2023-7

 

首や肩のストレッチはモチロン、眼精疲労のツボ押しや、腰痛が酷い方はお尻~フトモモのストレッチもおススメです。

今はYouTubeなどで色々なお手軽ストレッチが紹介されていますので、参考にしてみてくださいね。

 

足の裏・手に体のアチコチのツボがあることは結構有名ですが、実は耳にも多くのツボがあります。手や耳なら待機中でもさりげなくツボ押しできるので、知っておくと便利ですよ♪

 

注意点としては、もし体の不調にかなり悩まされているならば、整体などできちんと見てもらうこと!! 人間の体は結構複雑なので、痛みを感じる部分が悪いとは限りません。

腰が痛いなーと思って腰痛マッサージばかりしていたのに、実は肩こりが原因だった!なんてお話もありますよ。

 

コーヒーや紅茶などカフェインを摂って眠気を覚ますこともできますが、人によってはオシゴトの後で眠れなくなったり、カフェイン中毒になる可能性もありますので気を付けましょう。逆に片頭痛持ちの方はカフェインで軽くなる人もおられるようなので、偏頭痛がひどくてオシゴトが出来ない!なんて場合は試してみてもいいかもしれませんね。

 


 

以上、長時間頑張るコツでした! 意外とスキマ時間って見直すと見つかるものです。

 

私は寝るとき、ベッドに入ったらニュースサイトチェックをスマホで必ず行い、それをチャットでの話題ネタにしているのですが…。最近はショート動画や電子書籍で毎日読めるマンガ等も見るようになってしまい…ついついモッタイナイ時間を過ごしております。

 

皆さんはそんな時間ありませんか?

完璧にギチギチなスケジュールは息が詰まりますが、多少の無駄時間をお金に還元できるならやっちゃいましょう!

少しでも皆さんのお役に立ちましたら幸いです!

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 2/24 09:34 | アクセス数:3669